2012年12月10日

ハイウェイサイクリング【その1】

昨日12月9日、東九州自動車道・都農~高鍋間開通に伴うイベント
ハイウェイサイクリングに行って来ました自転車

高速道路を自転車で走れるなんて滅多にないこと!
ゆっくり景色を見ながら車の通らないキレイな道路を走れるなんて嬉しすぎる♪
思いっきり楽しんでこようっとニコニコ

天気はいいけど風が強くて寒そうです雪

脂肪の上に
タンクトップのインナー
長袖インナー
半袖ジャージ
ウインドブレークベスト
長袖ジャケット


の重装備(笑)
あ、アームウォーマーも着けてたわw
着膨れも重なって、ブタ具合に拍車がかかってますブタ

それからイヤーマフと、ちらり~んさんが作ってくれたマスクも。
これで寒くないだろう(`・∀・´)エッヘン!!

高鍋から5人で都農インターを目指します自転車
道案内は児湯郡マイスターのなるさんにお任せ!


なるさんの走る道は車が少なくてすごく快適~♪
ただ、若干 上り坂が多い(笑)

最初から長めの坂で、ハァハァアセアセ
マスクしてたからか息が苦しく、吐く息でサングラス真っ白w
前が見えなくなったのでマスクは顎の下に引っ掛けました泣き

※ちらり~んさんはいつもマスクしてるけど苦しくないのかナァ?
もしかしてスゴイ心肺能力の持ち主なのでは??


都農インター入口に到着自転車
受付場所へ向かいます。


高速道路だよ~~キレイ~~ テンション上がる~w


受付を済ませ、料金所前で記念撮影カメラ


男性陣もカメラ


メイン会場へ向かっていると、
カメレ男氏 『ちらり~んさんがいるよ!』

(゚Д゚≡゚Д゚)エッ マジ??
キョロキョロして後ろ向いたらバランスを崩し・・・立ちゴケしました(4回目)
前にも後ろにも人人人・・・
皆に見られましたorz 恥ずかしすぎる・・・大泣き
コンクリートの壁に体を激突、レーパンは汚れ膝から流血><
ちらり~んさんご夫婦にお会いする為、逃げるようにその場を立ち去りましたガーン

そして、無事にお会い出来ました~♪
お会いするのは2回目なのに、昔からずっと知り合いだったみたいに話が尽きない!


改めてメイン会場へ向かいます。
サイクリングより先にウォーキング部門が出発です。


全体的に参加者は少なめな気がしました。
でもコレくらいがちょうどイイ感じ♪

あっ、シューズカバーデビューしましたニコニコ


屋台もいっぱい!タダかと思って見に行ったら販売だったワーイ


ウォーキングが始まり、一斉に歩き出します。


見送った後にステージイベントが始まりましたニコニコ

ヒィィ~~見てるだけで寒そう叫び
子供は風の子!カワイイよ、頑張って~~パーンチ


ちらり~んさんの旦那様、黄昏さんのリュックからお菓子とコーヒーが出てきた♪♪


手前のトマトは、ふるまいで貰いましたニコニコ

いつも仲良しでうらやましいスマイル


秋田犬のギャングピストル


なでようとしたら飼い主の方に制止されました(;><)
秋田犬って触ったらダメなんですって。知らなかった、すみません。

一つ目のふるまい、トマト鍋です~!


酸っぱくなくてめちゃくちゃ美味しかったです♪

そろそろサイクリング部門のスタート時間が近付いてきた。
ステージ裏の方へ移動します。

・・・と思ったら、ステージにナマメカシイ筋肉が3つもオドロキ


後ろ姿も隆々w


もっと近くで見たいですか?


えっ、まだ寄ってって?仕方ないなぁ~w


スバラシイ筋肉ですねっメロメロ
ポーズをキメたらキイテル~と言わないとずっとポーズとったままらしいw
ポーズする度に皆で『キイテル キイテル~~』ww

まだ見たかったけどスタート時間が迫ってきてる。
名残惜しいが筋肉から離れ、スタート地点へ・・・


すると近くにいた男性から
『間違ってたらすみません。ブログされてる方ですか?』

と声を掛けられました(ノ´∀`*)嬉しいですね~♪
記念に写真を撮らせてもらいましたニコニコ


いつも読み逃げされているらしいので、たまにはコメントもお願いします(笑)


ここで結構な時間待たされました。
こんなことなら筋肉の人達を最後まで見とけば良かった・・・

皆ともハグれ、ひとりぼっち。
早くスタートしないかなぁ~?


【その2】に続きます(前置きが長くてすんません)



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
筋肉wwwwwww
いや、そこまではいらんww
あ、いや、近くにいたら触りたいかも。
お触りサービスあった?

高速道路、超きもちよさそーーー!
しかもできたてでしょ?
めっちゃ転がり抵抗なさそうwww
あたしもそんなとこ走ってみたいなぁー。
Posted by るみおかん at 2012年12月10日 13:52
寒かったね~、でも楽しかったね~。
なもさんとの会話もとても面白くて、テンション上がりまくりでした。


>もしかしてスゴイ心肺能力の持ち主なのでは??・・・・・

いや~、本当のこと見抜かないでよ(エヘッ)
私は皆さんのように、息がが上がるほど走ってないのかな?眼鏡はくもりません。
というより、法令線隠し!のため、マスクは外せないのですよ(笑)

私もキン肉マンの方々をもっと見たかったです。
でも脂肪がないから寒いのではないかとハラハラしていました。

これからお昼は都農ワイナリーに行くと聞いて、後で「エッ!あの坂を登るの?」と気づいて驚きました。

またまた、後編が楽しみです。
Posted by ちらり~ん at 2012年12月10日 14:18
すばらしか体験ばしよりましたねぇ。よかった。良かった!
知り合いさんも参加で楽しかったことでしょう。
行きたかったけれどなぁ~  私ごと優先でござった。
さすがに、なるさん、サイクリングナビゲーターっうか、ルポライターじゃね。
いいよ~d(>_・ )グッ!
さぁ~後編はいかに?
Posted by ILmoon at 2012年12月10日 16:06
こんにちは!

昨日は急に話しかけてすいませんでした。
今回は読み逃げしませんので過去の事はご勘弁を…m(__)m

自転車とサドルバックでそうじゃないかと思い声をかけた次第でしたww

以後お見知りおきを!w
Posted by T.M.C at 2012年12月10日 17:14
若干上りが多い?気のせい気のせい。
前日に展望台上ったなんて知らなかったわ~。展望台に比べたら・・・

高速道路は景色も良くて気持ち良かったね。
ただ、白線の恐怖は忘れられない(T_T)
〝高速道路は自転車走行の安全を考慮した設計にはなっておりません〟
この文面が身に染みました。

ちらり~んさんご夫婦がよくお見かけしていたロードの方ということも分かり、今回お話もできたのはなもさんのおかげです^^
Posted by なる at 2012年12月10日 19:50
青太と同日じゃなかったら行ったのにぃ~(>_<)
楽しそうですね~!

でも、なぜゆえに、ステージは肌を出すのが多い?
子供のフラにしても、筋肉さんにしても・・・
寒かろぉ~(ー_ー)!!

後半をお願いします~ヽ(^。^)ノ
Posted by junjun at 2012年12月10日 20:29
なもさんは、男性の裸姿が好きなんだ!(//∇//)
マッチョマンが大好き(*´ω`*)っと、・・・メモメモ

ステージの、ダンス女子大生は可愛かったね(^-^)V
でも、アップで1人1人カメラに撮れなかったのが、残念(>_<)
Posted by ヒロマン at 2012年12月10日 20:47
あ、あれ…
いつの間にかハイウェイサイクリング終わってる…(´゚д゚`)
お、おかしいな…日程チェックしてたはずなのに…(" ̄д ̄)

高速道路を走るなんて貴重な体験がうらやましい~≧3≦
Posted by Nicky at 2012年12月10日 21:07
キイテル~ (笑)

高速道路走れるのイイな~
なんでアオタイと被るかな‥‥

でも、お互い天気が良くてよかったですね。
風は結構強かったんじゃないですか。

秋田犬可愛すぎ~ ☆゚+.(★’∀’)bそれЁЁネェ.+゚☆
Posted by NiGHTNiGHT at 2012年12月10日 21:33
アップダウンの少ない高速道路走りたいぃ〜〜〜〜〜っ!!
なかなかオープンに遭遇しませんもんね・・・
羨ますうぃ〜〜〜♪
Posted by Mack at 2012年12月10日 22:24
>るみたん

お触りサービス!!!
そんなんあったら絶対ステージに上がってるわw
最後まで見れなかったのが心残りで仕方ない(T^T)

もちろん出来たて道路だよ!
転がり抵抗なくて最高(笑)
でも白線が波波になってる場所があって(居眠り防止のやつ)
危なかったらしい・・・私は幸い乗らなかったが。



>ちらり~んさん

いやいや~、ちらり~んさんって全力出し切ってないだけじゃ??
本気出したら凄いかも!!
さすが母ちゃん、おそるべし(笑)

法令線なかったけど??ホント!
カメレ男氏が「ちらり~んさん若いね~」って言ってましたよ^^

ワイナリーの坂、裏から上ったんですが・・・
マジで吐くかと思いましたorz



>ILmoonさん

高速道路を走るなんてこの日1日だけですから!
絶対に行くつもりでした♪(雨でも)
皆飛ばしてすごかったですよ(^^;; 
着いて行けませんでした。

ナビゲーターは「なる」さんだけど、ルポライターは「なも」ですw
間違えないでね~!



>T.M.Cさん

早速のコメントありがとうございます(笑)

な~んだぁ~ 
私の顔じゃなくてバイクとサドルバッグで気付いたんですね(≧m≦)ぷっ!
こちらこそよろしくお願いします♪
今回とは言わず、いつでもコメントお待ちしておりますw



>なるさん

はっきり言って、尾立展望台よりもワイナリーの坂の方がキツかった・・・
展望台は最後だけがキツいけど、ワイナリーはずっと10~14%だったもん(^^;;
でもやっぱり白木八重牧場には敵わない(笑)

白線は怖かったですね。カメラ落とさないで良かった。

100kmなんてすぐすぐ~♪
なるさんとちらり~んさん、初めてと思えない位打ち解けてましたね♪
出会いが広がるっていいね~^



>junjunさん

高速を走りながら「みんな頑張ってるかな~」って思ってましたよ♪
それぞれの場所で皆 楽しんでたんだね^^

今回は記事に載せてないけど、可愛い女子学生も踊ってました。
ヒロマンさんの写真集を見ればわかると思うw

後半・・・あと1回で終わるかなぁ~?(笑)



>ヒロマンさん

いいえ、私は細マッチョが好きです(断言
てか、ヒロマンさんの女子学生に食い付きっぷりも凄かったけどw
前に乗り出して写してて、立派なエロおやじでしたよww

それにしても1人1人写そうとしてたとは気付かなかった(笑)
私よりウワテ( ̄w ̄)



>Nickyさん

え(゜○゜)!
てっきり用事があって来れなかったかと思ってました・・・。
一緒に行けたらよかったですね~。

一生に一度、あるかないかの貴重な体験!
出来たての綺麗な道路をロードバイクで颯爽と走る!!

悔しさを煽ってみました(笑)



>NiGHTさん

風が強いわ、寒いわで歯がガタガタいってました(;´▽`A``
でも楽しかったです♪

NiGHTさん、筋肉ホスィ~って言ってたけど↑の方くらい欲しいのかなw
顔だけ見ると私より年上かな~と思ったけど、体は・・・ゴクリ(~o~)
目の保養させていただきましたww



>Mackさん

高速道路を走るなんて、本当に貴重な体験!
すごく楽しかったよ~♪

ロードバイクを始めてなかったらきっと出来なかった経験。
Mackさんも人生まだまだ!
きっとチャンスがあるよ~♪♪
Posted by なもなも at 2012年12月10日 22:45
めっちゃ楽しそう・・・ヾ(*´∀`*)ノ
ホントにわたしのバイトがなければ、確実に行ってたよ~ん( ;∀;)

筋肉ブラザーズ見たかったな~
これって、音楽に合わせて踊るのかな~???
興味アリよ(゚∀゚)
Posted by さるるこ at 2012年12月11日 00:24
高速道路ってこういう時にしか走れませんからねー。

とても貴重な機会ですよね。

ちらりーんさん、マスク姿しか見れないのかと思ったけどちょっと素顔が見れて安心しました。

ショーに出ている人は寒くないんでしょうかねー(笑)

続き楽しみにしています。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2012年12月11日 03:00
「高速道路を走れる(歩ける)」みたいな限定イベントは
ホント、楽しそう(^O^)
でもこの日はマジで寒かったですよねぇ。
(トロピカルロードで泣きそうになりました)
Posted by azumi at 2012年12月11日 14:40
いいな~ 楽しそうだな~ ・・・・・・

走る準備していたのに・・・・

イヤーマフも準備したのに・・・

当日朝の8時にまさかの残業決定・・・ (・_・)

そうだ! 行ったつもりで 〖その2〗も楽しもう~っと!(^o^)
Posted by ぽん at 2012年12月11日 15:39
>さるるこさん

寒さを除けば、本当に楽しいイベントだったよ~!
同じ日に延岡でも開通イベントがあったみたいでした。

筋肉の人達は踊るんじゃなくて、
司会者の人の合図に合わせてポーズ取るだけ~(笑)
間近で見て興奮してましたw



>tac-phenさん

おっと!ちらり~んさんファンでしたか?
わたし的にはマスクなしの方がカワイイと思うんですけどね^^

思い返せばステージに上がった方は皆、薄着だったな~w
見てるこっちが震えそうでした(^^ゞ

ポチありがとうございます♪



>azumiさん

アオタイお疲れ様でした!
魔のトロピカルロードらしいですねぇ・・・
自転車だと気持ちいいんですけどね(^^ゞ

高速開通イベントでランニングも楽しそうですよね!



>ぽんさん

ええっ!行かれるはずだったんですか?
その日の朝に残業決定なんて・・・可哀相すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

イヤーマフはどんなの買ったのかな~気になる^^
今度見せてくださいね。

【その2】では終わりませんでした(笑)
Posted by なもなも at 2012年12月11日 16:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ハイウェイサイクリング【その1】
    コメント(16)