2012年12月08日

尾立展望台リベンジ

今日は休みの土曜日ニコニコ
天気も悪くないみたいだし、密かに計画していた峠シリーズの第一弾を決行自転車

日が落ちるのが早いのでロングライドは厳しい。
程よい80kmのコースを作成してみました。
綾町まで車で行き、そこからバイクで山の奥へと入って行く・・・楽しみ♪プンッ

駐車場に車を止め、しゅっぱ~つ自転車
今日は西の風10m!かなり風が強いです。
これから向かう先はモロ西方向だけど頑張る~~!

馬事公苑の横を通り。。。


まずは一番上に書いてある尾立展望台へ。


4月に挑戦し、なんと3回も足を着いてしまった因縁の場所なのですガーン
あれからいくつもの上り坂に挑み、自信も付いてきたので今日はリベンジフンッ
しかし今日のメインは尾立展望台ではなく、その後に待ち構える標高770mの峠!
がんばるぞ~~~\(^o^)/

ガーミンを見ながら展望台を目指します。
最初は緩いけど、最後に激坂が待っています( ̄ー ̄; ヒヤリ

ふ~~~
朝一で坂上るのはキツイわ~(@Д@; 
やっぱり最後がキツかったけど、なんとか足着きなしで展望台へ到着(^○^)♪

いやぁ 私も成長したな(ΦωΦ)フフフ・・・
ホイールとタイヤ交換したけどね(^^;;




勝利の肉まんスマイルブタ


この前一緒に写真撮った猫がいたよ。


アラッ、空がヤバイ感じ。。。ガーン


どうしよう・・・と迷いつつもここで諦めるには早すぎる(まだ30分も走ってない)ので
とりあえず進むことに。

細いクネクネ山道。落ち葉いっぱいで路面はウェットでちょっと怖い。
アチラコチラから猟の鉄砲の音が聞こえてくるピストル

坂道を下ると左側にピーマン畑が。

ナニコレ~~(笑)


カランカラン♪って可愛い音が鳴ってた。動物除けかな?
缶が全部のどごし生ビールなのは何か意味があるのかw

進めば進むほど道は細くなり路面状態も悪くなってきたけど、こういう雰囲気好きですスマイル


ゲッ嫌な予感・・・


やっぱりィィィィ叫び


この道を通らないと行けないのに泣き

あ~あ どうしよ・・・戻るしかないか・・・(T^T)
とりあえずミラーがあったので記念写真撮っておこうキョロキョロ


コースはガーミンに入れて簡易ナビで走ってきた。
でも途中で戻るときはどうすればいーんだ?(;^_^A アセアセ・・・
iPhoneでマップ確認・・・圏外orz

とにかく来た道を戻るしかないよね・・・Uターンじゃ~。・・(≧0≦)・・。
さっきはずっと下ってきたから上るハズなのに、道は下り基調。

こんな看板あったっけ・・・(^^;;


(≧◇≦)エーーー! トンネルなんて通ってないし叫び


真っ暗なトンネルの中で意味なくあああ~~♪と叫んでみるw
道に迷ってるのになんか楽し( ̄w ̄) ぷっ
夕方だったら焦るだろうけど、まだ朝の9時半だもーん(笑)

そのまま進んでいるとだんだん道が広くキレイになってきた。
あっ、左に見えるのは・・・綾の発電所雷


ここ綾町だったんだ(≧m≦) 
道も分かって一安心したので補給タイム


追い風でスピード出る~♪
橋の向こうは綾センチュリーのスタート・ゴール地点近く


最初、西側にバイクを立てかけてたら風で倒れましたガーン


天気も回復してきたし、綾の吊り橋でも行くか~?と思ったけど
計画が台無しになってなんかメンドくさくなってきた。

もう帰ろ~っと(;´▽`A``

車のある駐車場までの坂を上っていると見覚えのあるトラックが停まってる。
うちの会社のトラックでした(笑)
休日出勤で現場の仕事してたみたい・・・おつかれーーーッス( ̄▽ ̄)ゞ

バイクから降りて話しようかと思ったけど、そこは上り坂の途中。
足を着きたくないので現場の人に声を掛けながらそのまま素通りww

帰る前に馬事公苑へ寄ってみましたうま


2人乗り自転車自転車前後じゃなくて左右並行って面白いねニコニコ


白馬の王子様の王子様抜きうまイタ~


きゃわわ♪
この後、馬がサドルを鼻で押してバイクが倒れましたガーン


花時計は今の季節はキャベツがメインだった・・・(^^;;


もっと上から撮れたらいいのにな~カメラ

まだ10時半。
全然お腹空いてないけど、せっかくおにぎり作ってきたから食べましたおにぎり


うちのおにぎりはチーズ入りです。
子供の頃からずっとコレで育ってきたのですおにぎり
美味しいんだよ~ニコニコ

今回のログ 


ルートはま~るくなってました


ヒェ~~!17kmしか走ってないオドロキ
しかもアベレージ15.8km/hって・・・(^^;;

まっ、尾立展望台をリベンジ出来たからヨシとしよう。
あらっ最大心拍、シレっと記録更新してるし(186

本当は記事のタイトルを『峠が呼んでいる』にしようと思ってたのにな~(笑)
門前払いでしたw
今後はルート決めたら道路情報も調べておかないといけないな!

明日は青島太平洋マラソン!
参加者の皆さん、がんばってくださいね\(^o^)/
すごく寒そうですよ~~




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
今日の風すごいですよね(^^;
久々に自転車に乗れたのに、途中で引き返しました…。
門前払いされちゃったのは残念でしたね~。

綾はどこそこに坂があって練習になりますね♪
Posted by Nicky at 2012年12月08日 14:40
この強風に立ち向かうなもちんでもさすがに通行止めには負けた?(笑)


またチャレンジ期待です(^^)

明日は「ハレオンナ」で走ってきま~す♪♪
都農も楽しんで来てね(  ̄▽ ̄)
Posted by motyママのくみ at 2012年12月08日 16:04
尾立展望台は幼稚園の頃の散歩コースでした!
あはは・・・マイナーなネタでしょう~
その先を行くと、「森の美術館」ってのもありますよ(#^.^#)
この季節、落ち葉がわんさかあるんで危険です!(照葉樹林の町ですから)

ホントに朝からよぅやってますね!!
通行止めを押しのけて走って行くかと思いました(笑)

ちなみに・・・花時計のキャベツは・・・
ハボタンではないですか・・・?
キャベツに似てますが、正月の門松に使うヤツです!(きっとね・・・)
Posted by junjun at 2012年12月08日 16:23
走行距離17キロとは思えない充実っぷり!!
綾は走りごたえのある所が多いですね。

明日はアオタイ!!ボチボチ頑張ってきます♪

アオタイ後は、バイク乗りまくり生活にしたいな~ ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by NiGHT at 2012年12月08日 16:40
ま~っ!こんな寒く、風が強い日に走って好きですね~!

(・3・) アルェー?「体重が増えた」って言ってた原因は食べ過ぎじゃないの!チョコを食べて、そんなに時間がたってないのに次はおにぎり?
そんなに食べたら、あとが怖いよ~( *`ω´)y━・~
Posted by ヒロマン at 2012年12月08日 20:36
>Nickyさん

明日も風、キツそうです。
追い風とはいえ、40km/h巡航はすげ~~!

今日のコースはかなり楽しみにしてただけにがっかりでした。
絶対リベンジします!!
別のコースを探さなきゃ~~



>くみさん

通行止めにはやられました・・・orz
調べたら、当分の間通れないみたいです。
綾の吊り橋から行くルートでリベンジしてみたいと思います。

明日は晴れ予報・・・さすがハレオンナ!!
思いっきりハジけてきてくださいね♪♪



>junjunさん

あんな坂の上を散歩してたの??
歩いて上ってたのかなぁ~すげぇ(笑)
森の美術館には気付かなかった・・・今度探してみます(^-^)

通行止め、強行突破すればよかったかな?
試してみたいw

あれってキャベツじゃないんだ(; ̄ー ̄A
明日がんばって来てね~~~!!



>NiGHTさん

私もログ見てビックリでした。
30kmは走ったと思ってたので・・・
道に迷ったからかな(笑)

明日は楽しんできてくださいね!
終わったらエンデューロに向けて走りこみの練習ですね(^-^)



>ヒロマンさん

だってバイクが好きですから(*^-^)
休みの日に乗らないともったいないもんね。

走る時はいっぱい食べますよ!
ハンガーノックで怖い目に遭ってからトラウマです・・・
普段は節制しますです、ハイ(; ̄ー ̄A
Posted by なもなも at 2012年12月08日 20:44
おお~、やっぱり、まだ通行止めでしたか。
かなりの崩壊でしたから、開通はいつになるでしょね。
柵越えをしないくて正解です! いつぞやのILの真似をすると命危なし!
ILは午後からのライドでね、寒いのなんのって・・・向かい強冷風で!
Posted by ILmoon at 2012年12月08日 23:10
通行止めは残念でしたね。
標高770mの峠は気になりますね~( ̄ー ̄)ニヤリ
早く、通行止め解除になればいいのにね!!
そのときは、私も連れてって~♪♪

それにしても、最近山に向かってますね~みんな。。。
Posted by さるるこ at 2012年12月09日 00:42
果敢に坂にチャレンジされる姿は刺激を受けます。

標高770メートルは次回のお楽しみですね。

肉まんスマイル、というところで思わず吹き出してしまいました、すみません(笑)

おにぎりの中にチーズは確かに珍しいですがチーズ好きの私にはあいそうです。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2012年12月09日 05:54
>ILmoonさん

ILmoonさんが言ってた通行止めってココのことだったんですか?
高岡土木のHP見たら、開通は当分の間ないみたいです><

強風で寒い中、しかも日が落ちてのサイクリングは辛かったでしょう~
おつかれさまでした^^



>さるるこさん

その峠って、名前がいいんですよ♪
行った時に記事に書くから待っててね!

この前気付いたけど、強風でも山の方はそんなに吹かない。
山で遮られてってことだよね・・・^^
山ガールならぬ山婆~ルだね(笑)



>tac-phenさん

肉まんスマイルに反応ありがとうございますw
ナイスなネーミングでしょ(^o^)v

チーズinおにぎりは最近では珍しがられなくなったけど、
昔は人に言ったらキモチワル~~って言われてましたよ。
でも美味しいんです♪試してくださいね!
Posted by なもなも at 2012年12月10日 13:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
尾立展望台リベンジ
    コメント(10)