2012年12月04日

観念して体重計に乗ってみた

・・・・・
やっぱり増えてたorz

昨日、お風呂に入るときに鏡で素っ裸をマジマジと。
やっぱ肉付いたわww
そろそろ現実を受け入れないとね。。。と体重計スイッチON。

ヒィィィィ~~~叫び

想像通り、4kg増でしたガーン

私が太るとすぐに気付いて「太った?」って言ってくる上司がいるんです。
それをダイエット開始の指標にしてたんですがw 
何も言ってこないので油断してました叫び

し、しかしですよ!
体重は増えたものの、明らかに筋肉量も増えてます!
もちろん体重増加に伴うものもあるとは思うのですがね。。。

<体脂肪率>
恥ずかしいので公開はしませんが、痩せてる時とあまり変わらない(1%増

<筋肉量>(水分・骨含む)
痩せてる時は34.5kgでした。
昨日は37.2kg
単純計算で2.7kg増えた感じ。まぁ誤差の範囲でしょうけど。

<基礎代謝>
痩せてる時は大体1045kcal位でした。
昨日は1150kcal

基礎代謝が増えるのは嬉しいことだけど、重い人ほど基礎代謝も多いからね(^^;
これは単なる体重増加に伴う現象でしょうガーン

どうにかこうにか体重が増えたのを肯定させたい感がヒシヒシと(笑)
太ったってことを認めたくないご様子ww

いやぁ~ 自転車に乗り始めて、痩せるかと思いきや太るとはアセアセ
乗ってるから食べても大丈夫って無意識に思ってるんですね。

現実も見たことだし、そろそろ本腰入れて減らさないと大変。
ここ最近、同僚Hちゃん『足に肉付いた』と毎日のように言われております大泣き

確かに太くなった。。。泣き

で、でもですよ!?
これは多分筋肉なんです!硬いんです!!特にふくらはぎ!!!
恐ろしく、硬いんです!!!


どうぞご覧ください




昔はこんなにモリっとしてなかったorz
体の中で、足だけは太くないと思っていただけにショック叫び

そ、そうだ!
いつも坂ばっかり挑戦してるから足が鍛えられて筋肉隆々になったんだ!

と思ったのも束の間。。。

自転車で足は太くなりません。
特にクライマーと言われる山岳が得意なタイプ程、足は細くなります。


だそうですεε=ヽ( `Д´)ノ
もっとよく調べたら、ふくらはぎに筋肉が付く人はペダリングが間違ってる可能性が高いとのこと。
ペダルを踏むときに踵が下がってると、こうなるらしいッスガーン

ついでに、ふくらはぎだけじゃなく太股(大腿四頭筋)もモリっと付きました(^^ゞ
これって喜ぶとこ (?_?)

ますます男らしくなってきたような・・・
痩せてた時は華奢なんて言われたこともあったのに泣き

でも、この足じゃないと坂が上れないとしたら・・・今のままでいっかw

と、とにかく体重に関して非常事態宣言が出ておりますフンッ
年末年始にかけて誘惑が多々あるのが怖いですが、なんとか減らしたい!

って、もう何回同じこと言ってるんだorz...



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ダイエット

同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
近況(数字の上では痩せてます)
ダイエット始動
体重測定
自転車で健康になれた?
リバウンド\(^o^)/
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 近況(数字の上では痩せてます) (2016-08-10 21:00)
 ダイエット始動 (2014-06-19 22:31)
 体重測定 (2013-04-10 20:55)
 自転車で健康になれた? (2012-06-02 22:12)
 リバウンド\(^o^)/ (2012-04-24 20:59)

この記事へのコメント
いやいやまだまだ大丈夫です。ムチムチの脚になりましょう。写真を見る限り全く大丈夫です。筋肉で体重増加しているので必ず基礎代謝は上がっているので
太りにくい体質になっていますよ。
なもさんが太ってることになれば世の中の女性はみんな肥満ですよ~(笑)
いつもブログの記事を読んで元気もらっています
Posted by ほの at 2012年12月04日 20:33
軽い!軽~い! ILの半分もないじゃん。
と、言うことわっと・・・空気抵抗も、路面抵抗も少ないわけで・・
疲れはILの方が倍以上ってこと・・ILこそダイエット必須だワン 笑)
ん? 上記の筋肉重は実質体重は違うんかえ? 
ILなんざ、体重計に乗ったら、スポンポんで70kg超は楽勝だぁ~ 笑)
Posted by ILmoon at 2012年12月04日 21:09
>ほのさん

いやいや!甘やかさないでください~(笑)

マジで、ここ何年かでマックスの体重なんですよorz
筋肉が付いたとは思えない肉腹、二の腕・・・・
一番食欲が沸く、夜にチョコチョコ食べてしまうんですよね~

周りの女性は細い人ばっかりです(T^T)
サイクルウェアをかっこよく着こなしたいから頑張ります!!



>ILmoonさん

違う違う~~~!
筋肉量は除脂肪量なのです。
体重が37.2kgだったらガリガリですからw
それに○○kgを足したのが体重です(;´▽`A``

一緒にダイエット競争しましょうか!?
ライバルがいたら頑張れるかもー!
Posted by なもなも at 2012年12月04日 21:57
とうとう・・・決心されたのですね・・・・
わたしくしは怖くてまだ乗れてません・・・
足はもう諦めてますが、とにかく腹がやばい私です( ;∀;)

足の画像見る限り、全然大丈夫ですよ~
じっくり、美脚を堪能させて頂きました(^Д^)ププッ

誘惑が多いこの時期、一緒に乗り越えましょう~♪♪
Posted by さるるこ at 2012年12月04日 23:37
なるほど、私の記事は目に毒でしたねー(笑)

乗っていると食べても大丈夫、って思いますよね。

私もそう思っていて少しずつ太ってきました。

ハムストリングに筋肉がつきだすといいペダリングをしているということらしいですよ。

私も前ばかり太くなり疲れるのでペダリングを見なおさなくてはいけません。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2012年12月05日 04:40
いや~この前も自転車先輩の男性に「自転車は痩せるから!」って力説されたのに・・・男と女の違いかな?

これからのシーズンは生命維持のために脂肪を溜め込む、溜め込む、だから・・・あきらめましょう♪♪
そして楽しく自転車に乗りましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~

走っても痩せないくみさんはどうしたらいいの~??
Posted by motyママのくみ at 2012年12月05日 12:21
お久しぶりです!なもさん、この間の綾センご苦労様!なもさんのコメントみたら、私も人のこと言えないなあと実感したよ!まるで自分の足を見てるかのようなm(__)mまた、共有させてね。
Posted by 智美 at 2012年12月05日 16:15
まぁ~まぁ~!「なぜ太ったか?」と考えるより現実に太ったんだから、

認めましょうね。(^ω^) 筋肉でもなく、脂肪でもなく・・・ただのお肉がついたんじゃないでしょうか(笑)

もう、痩せるには難しい歳になってるのかなぁ~?(^ω^) ヒヒヒィ
Posted by ヒロマン at 2012年12月05日 16:39
私なんかもう悟りを開いちゃってるからね、自然のままでいいんだと^^;

でも、瞬発力が勝負の競輪選手みたいな乗り方はしないんだから細くなるハズ・・・
都農サイクルフェスタの準優勝者はダイエットのために自転車乗り始めて、4年で15キロ体重が減ったと言っていたし、優勝者もスラ~ッとしてた。
なもさんも今の体型ベストでしょう・・・と思う^^
Posted by なる at 2012年12月05日 17:24
>さるるこさん

いやいや、さるるこさんはもっと肉を付けた方がいいよ(;´▽`A``
食べても太らない体質なのかな?
心底、うらやましい。。。(¬_¬)
足もスラーっとしてるし、体全体が薄くて憧れだわぁ~~!!

間食がガマンできないから太るんだろうな~σ(^_^;
ご飯よりお菓子派だもんなぁ・・・



>tac-phenさん

tac-phenさんは筋肉質ですから!
ジムにも興味があるんですけどね~。

やっぱり前に筋肉が付くのはダメなんですね(;´▽`A``
太ももの裏側が筋肉痛になることって滅多にないです。
ぺダリングの見直しが必要ですね。



>くみさん

運動したからって痩せないんですねぇ( ̄ー ̄;
ロングライドしたときだけは何を食べても大丈夫って思うけど、
普段は気をつけないと益々太りそうです。。。

女性と違って男性は簡単に減るからうらやましい!
あ、くみさんは痩せてますから!
お風呂で見たもん(o^-^o)



>智美ちゃん

お久しぶりィ~!!
元気だった??
ありがとう 綾センがんばってきたよ~\(^o^)/

だいこん足(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
また遊びに来てね♪



>ヒロマンさん

うっさい(笑)
昨日から夜はつまみ食いしないように気をつけてるもん!!

リバウンドしないよう、ジワリジワリと減らすぞ!
だから食べてるの見ても煽らないようにお願いします(笑)



>なるさん

なるさんは十分細いから( ̄ー ̄;
一緒に走ってるときに見てると、背中がちっさくて羨ましい・・・
私なんて岩のようにデカイ背中だもん(T^T)

やっぱり速い人は細マッチョだよね~!
無駄な肉が一切付いてない・・・憧れる(〃∇〃)
4年で-15kg、私は1年で+4kg(笑)4年後が怖い(; ̄ー ̄川 アセアセ
Posted by なも at 2012年12月05日 20:48
この前、ゲシュマックに行ったら、いましたよ!
なもさんと私~(#^.^#)

あ、うそ!白豚と黒豚です。
豚ちゃんを見ながらメンチカツを食べるとは・・・あはは。

なもさんが太ってたら私は・・・(-_-;)
Posted by junjun at 2012年12月05日 22:20
自転車でも水泳でも、運動初めた頃は消費カロリー激しいけど、
慣れてくると無駄な動作をしなくなるから、消費カロリーが少なくなるとか……。

私も、油断したらすぐに太ります。特に顔にでるんですよね。

そして、おなか周りだけ脂肪がつく、筋肉が欲しいな~ ( -_- ; )
Posted by NiGHT at 2012年12月06日 00:11
いやぁ、どなたも同じ悩みをかかえていらっしゃる(笑)
私も、痩せたくてランニングを始めたはずなのに、気がつけば
「あ~走ったあとはゴハンが美味しいわぁ」となっています(^^;)
Posted by azumi at 2012年12月06日 10:03
>junjunさん

いつの間にかゲシュマック行ってたんだね(笑)
私もそろそろ会いに行きたいなぁ~(* ̄m ̄)プッ

junjunさんはダイエット成功したからウラヤマシス・・・
青太で益々スリムになったりして?
置いていかないで~~(T^T)



>NiGHTさん

佐伯の写真、うらやましい位 筋肉質だったけど!?
細マッチョ、いいですね~♪♪

私もまず顔に付くので、周りからすぐに太ったって気付かれる(^^;;
引力の関係でお腹周りに贅肉が集まるんですかね~
努力ナシにスタイルは保てないですよね ハァ。。。



>azumiさん

コメントが重複してたので一つ消去しましたm(-_-)m

運動した後のご飯って、本当に美味しいですよね!!
すごくわかります(T^T)
そして消費した分を軽く上回るカロリーをペロリと・・・(^▽^;)
悪循環(笑)
Posted by なもなも at 2012年12月06日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
観念して体重計に乗ってみた
    コメント(14)