2012年11月25日

ぼっちロングライド【ポタ編・その1】

<前回の続き>


激坂尾八重を制覇!
1人寂しくケーキでお祝いし、次の目的地小川城址公園へ。

恒例の『ミラーで記念写真』カメラ


上りは辛い、下りは怖いガーン
ゆっくりゆっくり下りていきます。

上ってるときに見付けた、紅葉のキレイな場所で


Nickyさんも撮ってた、この景色・・・感動ピカピカ


勾配が凄いのでハンドルを曲げないと自転車が勝手に進んで行きます(^^;;


そういえば、犬にもイノシシにも会わなかったけど・・・
可愛いキツネに会いましたよ!
こっちをチラ見して、横切って谷に下りていきましたニコニコ

車が離合できない狭い道。
真ん中寄りを走ってたら、いきなり前から車が現れた・・・・!

驚いて急ブレーキをかけたらまさかの後輪ロック!!
寸前で避けられましたが・・・本当に『死』が頭をよぎりました><
怖かったorz

落石などもあり、こんな石がゴロゴロ落ちていたり


こんなデカイ穴の開いた側溝は怖すぎるアセアセ


しかも何箇所もあります・・・。
これは注意しないと自転車と共に飛んで行きかねないロケット

あっという間に尾八重の入り口に到着。
大椎葉トンネルを抜けたら右に曲がり、西米良方面へ。

どこそこで道路拡幅工事が行われていて、何度も足止めを食らいました


トンネル5個目 一ツ瀬ダム直前のトンネル(短い・暗い)


一ツ瀬ダム資料館へちょっと寄り道。




赤ちゃんの格好、冬バージョンに変わってました!あったかそう♪


頭隠して尻隠さず


トンネル6個目(キレイ・明るい・長め)


6、7、8個目まで連続!!


9個目(狭い・短い)


赤い橋がいくつかありました。
右を見ても左を見ても山と川に囲まれていて、とにかく美しいの一言ニコニコ


10個目~~!こんな大型車が結構走ってました。コエ~~っ


西米良村に突入ゥ~\(^o^)/


11個目。狭くて暗いトンネルが多いのです。。。


ここを右へ入っていきますよ♪


わお~~♪ キレイ!この紅葉は私の物(~o~)


走ってたら何か冷たいものが顔に当たった。
汗かな?と思ったら、まさかの雨だった叫び
雨雲レーダーを携帯で確認しよう・・・圏外orz

引き返すのもシャクなので、そのまま突っ走りました(お昼ご飯が待っている

着いたぁ\(^o^)/







平成の桃源郷とのことですよ(^-^)





ここでお昼ご飯♪♪


の、はずが・・・・
順番待ちガーン私の前に6組。。。

ネットでもして待ってようと思ったら、ここも圏外だったorz
外は相変わらず雲行きが怪しいし、ゆっくりもしてられない(まだ60kmしか走ってない)
諦めて、西米良の町まで行くことにしました ハァ~泣き

おなかがグゥ~って鳴ってます。
持ってて良かった補給食♪


分岐点まで戻り、携帯を見ると電波が入るようだったので雨雲レーダーを確認。
レーダーに映らない雲があるとのこと。
まぁ大丈夫でしょ!
計画通り、西米良のカリコボーズ大橋を見に行くことにしました。



=続きますん=


同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
尾八重制覇おめでとう。
まだまだ、山道がつづきますね( ̄ー ̄)

紅葉がきれい(゚∀゚)
あっ、でもその紅葉はなもさんのものだったわね(^^♪
この、よくばりめっ♪

ふふっ、今回はめずらしく長丁場ですね。
続き楽しみにしています(´∀`)
Posted by さるるこ at 2012年11月26日 08:39
キレイな紅葉~(#^.^#)
いい季節になりましたね!

どっか行きたいけど・・・近場の休日、雨予報続き・・・
バイクもランもできず、楽器コソ練に入ってます~♪

晴れないかなぁ~
Posted by junjun at 2012年11月26日 08:43
おがわ作小屋村は3連休でやはり多かったんだ。
紅葉もきれいですね~
小川城址と村の中心部を結ぶ殿様街道(鉱山谷・古川線)。峠好きの人には走り甲斐のある道だけど、もしかしてそっち行った?

私は湖の駅のダムカレーが食べた~い!
Posted by なる at 2012年11月26日 08:50
>さるるこさん

山道、楽しい~♪♪
トンネルがなければ最高なんだけど・・・・
山だから仕方ない(笑)

紅葉のことは全然考えてなかったので思わぬプレゼントでした。
写真を撮りすぎてしまってなかなか書き終わらないのだw
でも平日はネタがないので助かる~(^Д^)ギャハ



>junjunさん

紅葉ってまだ終わってなかったんだ~ってビックリでした。
西米良っていつ行ってもいいところ^^
トンネルがなければ(しつこい)

昨日はランニングしてる人をすんごく見ましたよ。
皆アオタイに出る人なのかな~って思いながら見てました。



>なるさん

そっか!3連休だから多かったんだ・・・
以前行った時は1200円の小鉢いっぱいのやつを食べました。
ちょっと物足りなかった^^;

殿様街道、ルートラボで見てみました。
5kmで500mUP(;゚Д゚)
白木八重牧場バリの激坂です~~~
空腹状態で上れる代物じゃないです~~~(笑)

湖の駅・・・行っちゃいましたよ♪♪
Posted by なもなも at 2012年11月26日 15:08
尾八重の下りはいろいろと怖いですよね(^^;
寒いし…。
記念写真撮影に徹してのんびり下るのがいいかもしれませんね!
景色もいいし♪
なんだか見たことある景色に懐かしくなってしまいました♪
西都原まで車で行ってから挑戦しようかな~☆

それにしても西米良の雰囲気はよすぎますね!
癒されます♪

いつかいのししカレーを目指しに行きます!!
Posted by Nicky at 2012年11月26日 20:57
次々と難所を制覇していってますね。

後輪ロック、私も経験がありますが、心臓が止まる思いですよね。

紅葉独り占め、私の世界、いいですね!

ガリコボーズ大橋、気になります。
Posted by tac-phen at 2012年11月27日 03:54
>頭隠して尻隠さず・・・

いつもこの赤ちゃんの服装、可愛いなぁと思っていましたが、後ろからとは!
さすがなもさん、目の付けどころが違う!!(笑)

追っかけ犬用にハムスターの餌をもってきたり、突っ込みどころ じゃない、笑いどころ満載です~
Posted by ちらり~ん at 2012年11月27日 08:58
なもちんの撮影ポイントは参考になる~♪♪
これぐらい余裕がなくっちゃダメだね。
スパ旦に言っておこう(笑)

>湖の駅のダムカレー
なるさんのコレが超気になる
西都のカツカレーもまだなのに・・・
カレー祭りやっちゃう(笑)
Posted by motyママのくみ at 2012年11月27日 12:46
>Nickyさん

あれだけ高いところだと、本当に景色が壮大で感動でした。
ここまで自分の力で上ってきたんだ~って、嬉しかったな~^^

うん、西都原まで車で来れば楽だと思う!
西米良まで足を伸ばせますよ(^o^)
車では何度も行ったことある場所でも、
自転車で行くと全く違う景色に見えるから不思議。

イノシシカレーを食べてレポートお願いします♪♪



>tac-phenさん

後輪ロックは初めてで、本当に驚きました・・・。
車もいきなり前から自転車が下りて来たのでビックリしたはず。
気を付けないと。。。

1人で走るのは気楽でいいけど、やっぱり寂しかったです(笑)



>ちらり~んさん

赤ちゃんのお尻が寒そうでした(笑)
毛糸のパンツでも貼り付けてあげたかったな~
あれは地元の方が着替えさせてるんでしょうか?
気になる~^^

ハムスターの餌は、帰ってからハムちゃんの餌箱にソっと戻しときました
( ´,_ゝ`)プッ



>くみさん

コメントがダブってたので一つ消しました(ごめんなさい)

ちょっと足を止めすぎた感があります。
でも景色見てたら写真におさめたくなるんだよね!!
スパダンさんと一緒だったら絶対無理だな・・・(笑)

ダムカレーのこと聞いとけば良かったと思って。あ~あ
今度リベンジに行ってきます!
西都のカツカレー美味しいですよ。バターの味がほんのりします。
Posted by なもなも at 2012年11月27日 14:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ぼっちロングライド【ポタ編・その1】
    コメント(9)