2012年11月24日

ぼっちロングライド【尾八重コソ練編】

ぼっちロングライド(122km)決行して来ました自転車
あああああ 股とお尻と太ももが痛いよ~泣き

感想は・・・
疲れた叫び
ただそれだけ(笑)

8時24分、西都原古墳群を出発


いい天気晴れ


ふとガーミンを見ると、ケイデンスが表示されてない叫び
降りて見てみると、ペダルに着けたセンサーがグラグラしている。
インシュロックが緩んでるらしい・・・落ちなくて良かったアセアセ
センサーを落としたら元も子もないので、外してポケットへ。
今日はケイデンス測定なしタラーッ

しかもバイクが止まってる時はログも止まる設定になってなかったらしく、
アベレージが14kmに落ちてる・・・orz
やる気がなくなりつつ、先へ進みます自転車

今日のコースは激坂尾八重の後に西米良。
来月、友達とヒルクライム尾八重を開催予定なのです。
それまでに練習しとかないと・・・
ということで、コソ練に行くことにしたのでした( ̄w ̄)♪

尾八重以外はポタポタの予定。ガシガシ走ると絶対持たないもんね。

おっ!早速景色のいい場所を発見♪


今日はイイモノ持って来たのだ!ジャジャーン♪


ぼっち御用達、ゴリラポット(三脚)

こんな風にどこでも設置できるのです!いい仕事しますねぇ拍手※iPhoneで撮影


ゴリラポットさんに撮ってもらいましたカメラ


ここまでで、カメラ休憩3回目。

一句できたピカピカ
秋深し 景色に見とれ 足止まる

拍手

今回は、西米良方面に行かれる方の為にトンネルチェックしてみましたyo♪
需要があるかはわからんけどw

1個目 杉安ダム前。短い・明るい。


2個目 長いが明るくて歩道が広い。


トンネルの中で撮影する人もあまりいないわなw


3個目 短い・歩道が狭い


4個目 どうだったかな~(忘れたアセアセ


最初は止まってiPhoneのメモ帳に一つ一つ書いてたけど、途中でめんどくさくなり記憶頼り・・・
そして見事に覚えてない ギャハ

今日は西風で思いっクソ向かい風!!

一句できたピカピカ
トンネルを 調べるフリして 息整える (季語なし・字余り)

さぁ・・・この看板が見えたら・・・


右側にある、大椎葉トンネルを過ぎるといよいよ尾八重へのアプローチへ。。。ゴクリ


キレ~イメロメロ


聞くところによると尾八重までの坂を上ってる途中、犬(2匹)から追いかけられるらしいのです。
尾八重に挑戦したブログ友達3人が全員追いかけられたのこと!!

100%の確率なら、私もそうなるに違いない。。。
しかーし!!
ちゃんと対策を練ってきたのである フッフッフ( ̄w ̄)


ドッグフードじゃないですよ。
うちのハムスターの餌だすww
追いかけてきたらこの餌を投げ与えて、寄せ付けない作戦!頭イイ~♪♪


さぁここからは頂上まで写真はありませんよ~
約10km、標高約800mのてっぺん目指してがんばりまーす!

最初は緩めの勾配が続きます。
カメラを片手に紅葉を撮っているおじさんを横目で見ながら上って行きます。

途中途中で勾配のキツい10~16%の部分が出てきますがずっと続くわけではなく、
キツイ→緩い→キツイ→緩い
と言う感じで、緩めのところで心拍が少し落ち着くので案外上れます。

ガーミンを見ると標高200m・・・あと600mも上がらないといけないの??叫び
くじけそうになるので、そこからは下を見ないようにして前だけを見て上って行きました。

キツいところはダンシングを織り交ぜながらクルクルクルクル自転車
誰かがブログに書いてた気がするけど10kmもキツイ坂を上っていると、
6~7%の斜度が平坦に思えるのです(^▽^;)
これにはビックリしました。

おっと ここでまた一句できたピカピカ
激坂に 死に物狂いで 挑むブタ (季語なし)

尾八重には初めての挑戦なので足は着いても仕方ないと思ってましたが
なんとか着かずに上り切りましたニコニコ
まぁスピードはずっと10km以下でしたけどね・・・(笑)

思わずガッツポーズ+大声でヤッターーー!!!
と叫んじゃいました( ̄w ̄)


ここでもゴリラポットさんにイイ仕事してもらいました




私のほかに、人っ子1人いやしねぇ・・・寂しいアセアセ

母が作ってくれた黒糖ケーキで登頂のお祝い


尾八重制覇!ってメールしようとしたけど安定の圏外ガーン(さすがソ〇トバンク)

あれっ?そういえば、犬・・・いなかったなぁ?
せっかく餌(ハムスターの)持ってきたのにざんね~んw

頑張って上ってきたから、なんか下りるのが勿体無い(~o~)

ここまで高いところだと風がかなり冷たく感じる。
体が冷えてきて寒く、尿意を感じたので標高800m地点のトイレでスッキリピカピカ

さぁて・・・そろそろ下りて次の目的地へ行かないと!
今日は長丁場、ゆっくりはしてられないプンッ

次は西米良方面へ。
途中で曲がり、小川城址公園でお昼ご飯レストランの予定。

行くぜ!≡≡≡ヘ(*--)ノ




=続きますん=


同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
本日の120kmはコソ練だったのね(゚∀゚)
みんな、気合が入ってますね♫♫

なんか、大会よりも緊張するね~
なんて我が家では言っておりまする(笑)

せっかく、ハムスターの餌を持っていったのに犬がいなかったのは残念???でしたね。
もしかすると、次回はいるかもしれないから私は鶏の骨でも持っていこうかしら??

続き楽しみにしてますね~
Posted by さるるこ at 2012年11月25日 00:15
コソ練、お疲れ様です!
青太と楽器のコソ練はしてますが、ロードはただいま休場中~
クロスであちこちしてます。

尾八重はみなさん行かれてますね。

豚・・・ゲシュマックの豚ちゃんを思い出しました(笑)
たしか・・・なもさんが白豚で、私が黒豚でしたよね・・・

ぜひ今度、2頭連なって、お願いします(^_^)v
Posted by junjun at 2012年11月25日 00:57
>さるるこさん

だって3人の中で私が一番遅いし、持久力もないから(ーー;)
尾八重の坂は10kmも続くので息が切れないように走るのが大変・・・
ガーミンで見たら上りきるのに1時間以上かかってた(笑)

あと、体重を3kgほど落としたい・・・
そしたら体も軽くなって上りが楽になるんじゃないかと。
でも食欲との戦いが一番苦戦しています(=_=)

来月が楽しみですね♪♪



>junjunさん

夜勤おつかれさまでした!

青太まで後2週間?
今までは全く興味なかったけど、junjunさんを始めとする友達が
出場されると聞いて気になってます。
天気がよいといいですね~(*^-^)

豚2頭で尾八重挑戦してみますか?
junjunさん根性あるし、一発で上りきっちゃうかもね!?
Posted by なもなも at 2012年11月25日 08:49
お疲れ様~♪(o ̄∇ ̄)/
脚を着かずに登りきるところは流石、ヒルクライムのなもさん(^-^) 
坂嫌いじゃなかったっけ?
私は2度も脚つきしてます(この時点で負けてるし・・・)
2度も犬に追いかけられたし(コレは勝ちやな)
あ、イノシシにも会った(コレも勝ちやヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ)

なんか方向が違ってきてる(笑)

アオタイ完走後にコソ錬に行くぞ~!
あ、アオタイ応援もよろしく♪♪
Posted by motyママのくみ at 2012年11月25日 09:50
尾八重の激坂も制覇したのね(ノ^^)ノすごーい
大椎葉トンネルを抜けてからの川の水はほんと綺麗。なもさんの写真で癒されました。
私は映画のロケ地になった旧岩井谷小学校までしか行ってないからいつか連れてって~。(黒糖ケーキメッチャ美味しそうだし)

小川城址公園でお昼ご飯ってことは・・・後編が楽しみです^^
Posted by なるなる at 2012年11月25日 14:58
>くみさん

ありがとうございまーす\(^o^)/

坂、大っ嫌いです(笑)
でもマイペースで行けるから、そこはお気に入りです。

くみさんの記事読み返してきましたけど(尾八重の記事)
雨で滑りそうになったから足着いたような感じだったけど^^

イノシシは見たかったな~w 負けたぁ~
明日は晴れるといいですね!



>なるさん

1人で上ってきました~寂しかったス(笑)
旧岩井谷小学校、行ってみたかったんです!
でも場所が分からなかった(^▽^;)

尾八重の頂上もどこかよくわからなくて、
ずっと走ってたら反対側に下って行きそうになったので
慌てて引き返しました(^^;;

小川城址でご飯の『はずが』・・・でした(T^T)
Posted by なもなも at 2012年11月25日 20:04
漕がぇ豚は、ただの豚だ!m(__)m  by ぽんポルコ

(ちなみに私、一見 実写版 紅の豚 です!)

しかし、着地せずに登頂!凄いですね。!(^^)!

もし、坂の途中で犬が出たら、古事記のイザナミと鬼に追いかけられるイザナキのように必死に走ったのでしょうか(ハムスターの餌はさしずめ桃?かな)。

「サイクリスト川柳」 期待してます!! 
Posted by ぽん at 2012年11月25日 20:37
なもさんすげぇ!!
登頂おめでとうございます♪
犬出てこなくてよかったですね~。←これかなり大事です(笑

下るときのあのもったいない感じ、よく分かります。

新田原でリハビリしたらタイム短縮に向けて尾八重の練習頑張ります!
Posted by Nicky at 2012年11月25日 21:43
>ぽんさん

ただの豚(笑)
よかった~走れる豚で(笑)

ホントにキツかったですけど、調子良かったみたいで上れました♪
しかし長い上りだった。。。

犬に追いかけられたら逃げるのに余計な体力を使ってしまって、
逆に上りきらなかったかもしれません。

サイクリスト川柳は、この3つで終了でし(≧m≦)ぷっ!



>Nickyさん

ありがとうございまーーす\(^o^)/
なも、やりました!

Nickyさん達のことを思い浮かべながら頑張りましたよ~
皆が挑戦してるから自分も頑張ろうって!

頂上に自販機があればな~と思いました。
Nickyさんの完全復活、待ってます^^
Posted by なもなも at 2012年11月25日 22:30
こんばんは。
ゴリラポット自分も愛用してますが、便利ですよね(*^_^*)
それにしても、頑張りますね。頭が下がります。
Posted by kaguya2829 at 2012年11月26日 21:55
>kaguya2829さん

ゴリラポットいいですよね~!
去年買ってずっと使ってなかったんですけど、
これからは活躍してくれそうです♪

人生短いので食いのないよう走りまくります(笑)
Posted by なもなも at 2012年11月27日 14:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ぼっちロングライド【尾八重コソ練編】
    コメント(11)