2012年11月23日

映画デート

今日から3連休ニコニコ
1日目はあいにくのお天気。
娘と映画デートに行ってきました車

朝ご飯は豚汁と日南名物・海老天むすおにぎり
美味しいからといって、3日連続豚汁作ってますブタ


ちなみにウチの豚汁、隠し味に砂糖がちょっと入ってます。
って言うと皆にエーーーっ!?って言われるんですけど・・・(^▽^;)

ちょこっとだけ砂糖を入れると味に深みが出るような気がするんだよね~
ウチだけかもしれないけど、我が家の豚汁はずっとコレですニコニコ


映画館はイオンの中にあります。
久しぶりに来たらなんかリニューアルしてて新鮮でした。

クリスマス~星


今日観た映画はコレ


うちの息子も娘も福祉を学んでいるのもあってか、ドラマの時もかかさず観てました。
なかなか現実離れしてる設定ですけど(笑)面白いんですよニコニコ

観終わった感想としては・・・かなり面白かったです!
ちょっと考えさせられる内容でした。
草なぎクンって演技ウマイですね~ピカピカのめりこんで観てしまいました。

でもドラマと違って、介護の現場シーンが少なかったので娘はイマイチ?なようでした(笑)



さて、明日は晴れ予報晴れ
ぼっちロングライド120kmを計画してます自転車

ちょっと気になるのが、最近になってまた現れ始めたの痛み・・・
綾センチュリーは60kmしか走ってないのに擦れによる痛みが酷かった泣き

120km、私の股は持つかナァ~?
擦れて股がなくなりませんように(‐人‐)ナムナム

タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
\ワイ、生きとるで~!!!/
<祝☆ブログ開設4周年>
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)
 \ワイ、生きとるで~!!!/ (2016-08-03 21:00)
 <祝☆ブログ開設4周年> (2016-04-14 20:25)

この記事へのコメント
こんばんは、ご無沙汰です~ブログは楽しく拝見

していました。任侠ヘルパー、映画になってた

んだ。ドラマは見てたけど、なかなか面白かった。

相変わらず行動的でタフですね~

最近iphone5が来てから自転車に乗れず、そろそろ

乗ろうかと思えばやっと車がきてまたしばらく乗れず

になりそう。部屋の中でワックスかけたままのピカピカのクロスとマウンテン。外に出たいと泣いているかも。通勤はちゃんとマウンテンで通ってます。

休みに長距離乗らないとますます脂肪がお腹についてきます。ロングに乗っていると股も擦れるのですね~自分も擦れはないけど圧迫で急所が痛いです~
穴のあいたサドルに変えて少しはよくなったけど。
なんかいいグッズがないかなあ。
Posted by ほの at 2012年11月23日 20:10
股クリームは?
あれで、ずいぶん変わりますよね。

綾センの日は、しっかり塗って行きました。
あ、だから坂道が楽だったんかな~
(そんなワケねえやろ・・・(-_-;))

120kmかぁ~
私は、股の痛みより、顔のシミの方が気になる・・・
Posted by junjun at 2012年11月23日 21:37
>ほのさん

お久しぶりです( ̄▽ ̄)ゞ

おっ!納車されたんですね おめでとうございます♪
今はバイクより車に夢中かな~^^
3連休はドライブで家族サービスだったりして?
安全運転で楽しんでくださいね~。

自転車通勤はMTBでされてるんですね!
だんだん寒くなってきたので辛くなってきますけど頑張りましょう♪

あっ、私も圧迫による痛みもあるかもしんない・・・
最近 下ハン握って走ることが多くなってきたので・・・・

快適なライディングってなかなか難しい(ーー;)



>junjunさん

股クリーム、もちろん使ってるんだけどね(・・;)
下ハン握ると前傾が深くなるので、圧迫されてるのかもしれない。
ケイデンスを意識してペダルをクルクル回すので、
摩擦もあるのかなぁ・・・

坂が楽に感じたのは実力ですよ~♪
練習頑張った成果(^-^)

シミはもう諦めました(ーー;)
年寄りなので仕方ないッスわ。。。
Posted by なもなも at 2012年11月23日 22:06
今日は刑務所に行っていました。
べ、べ、別に悪いことはしていませんよ!
矯正展でちょっと演奏してから物販で物欲全開してたんです♪

明日はロングライドですか!?
いいですね~♪
天気もよさそうだし、あとは風がでないといいですね☆

いいロングライドになりますように…(*´ω`*)
Posted by Nicky at 2012年11月23日 22:23
豚汁、大好き♪♪
美味しいですよね~
砂糖を入れるって、初めて聞きました。
家庭の味ですね~(^ω^)

明日は120kmですか~スゴイ(実は私はMAX110kmしか走ったことかせないのよ(;´∀`))
レポ楽しみにしてるね!!
我が家は明日は、ホイールの試走のため平坦60kmコースの予定です。
天気良さそうだから、お互い楽しみましょうね~
Posted by さるるこ at 2012年11月23日 23:09
>Nickyさん

刑務所・・・・Nickyさん・・・(@Д@;
グリス塗りすぎの罪ですかね・・・(笑)

物欲は抑えられました?爆発してきたのかなw

明日は修行+ポタリングのコースを設定しました。
でも完全制覇は出来ないような気がしてます。。。
ハイ、あそこに行ってきます(ΦωΦ)

ありがとう~気をつけて行ってきます( ̄▽ ̄)ゞ



>さるるこさん

やっぱり砂糖入れない?
皆にへんな目で見られたよ~(T^T)
でも美味しいからいいの~~

私も120kmは初めてよ!しかもボッチだし・・・
携帯の電波も繋がらない場所なので更に恐ろしい・・・
パンクしたら死が待っている(=_=)

ホイールいいな~~!
私もレポ楽しみにしてまーす\(^o^)/
Posted by なもなも at 2012年11月23日 23:23
120kmかぁ、未知の世界だ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ポタ師匠カムバック~(笑)

サドル問題は解決が難しいね。
いとしのサドルちゃんとめぐり合えるのはいつになるかしら?

豚汁に砂糖?? コレは初めてだ!
私は野菜炒めに隠し味として砂糖を入れる( ´艸`)ムププ
豚汁も今度やってみよう♪♪
Posted by motyママのくみ at 2012年11月24日 09:56
こんにちは。

娘さんとデート、羨ましいなぁ。

ウチもそんなことできる日が来れば良いけど…。

娘さん福祉の勉強してるんですね!私も同業かな…最近は実習される方が多いけど、人気のない職種ベスト3に入っているらしいです(>_<)

理想高く、頑張って欲しいなぁ…家族のように人と密接に関わることができる仕事ですからね!ファイトー一発!
Posted by たま at 2012年11月24日 10:47
120km!携帯電波が届かないところ!パンクしたら死が待っている所!
そんな魔の場所って何処なんだろう?アップが楽しみです(ワクワク)

サドルは個々で合う、合わないがあるので、自分に合うので出会うのが難しいですよね。
私は幸いにも、今回のニューサドルがバッチリ合って痛くならないのです。
でも、痛くなるほど距離も坂も登ってないですけどね~(笑)

ところで、隠し味に砂糖を使うってアリですから、きっと美味しいでしょうね。
Posted by ちらり~ん at 2012年11月24日 14:10
>くみさん

今日はアドバイスありがとうございました♪
いつも気遣ってくれて嬉しいです(o^-^o)

ポタ師匠(笑)
尾八重以外はポタポタでしたよ~
久しぶりにカメラで写真撮りまくりましたしね( ̄w ̄) ぷっ

砂糖はかくし味にちょこっと♪
入れすぎたらヴェーってなります(笑)



>たまさん

父親と娘が一緒にお出かけするには、娘さんが成人してからかも(笑)
私はそうでした。

たまさん福祉関係のお仕事ですか!?
息子はコンピュータ関係の仕事に就きたいらしいけど、
娘は介護福祉士になりたいようです。

実習は大変みたいだけど、やりがいがあるって言ってますよ♪



>ちらり~んさん

120km、ほとんど電波入りませんでした(^▽^;)
他のキャリアだと入るのかナァ・・・ソ〇トバンク頑張って欲しいです。

ちらり~んさんのサドル、良さそうですよね!
サドルってなかなか試し乗りが出来ないので、怖くて手が出せない。。

いつかご一緒させてもらう機会があれば、見せてくださいね!
Posted by なもなも at 2012年11月24日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
映画デート
    コメント(10)