2012年11月19日

第22回・綾センチュリー<後編>

<前回の続き>

折り返し地点の穂北神社でガーミンをチェック。

おおーーー(゚д゚)!
アベレージが24.7km/hオドロキ
このアップダウンなコースでこの速度・・・私にしたら出来すぎ(ノ´∀`*)
それだけ必死こいて走ってきたということですね(笑)
火事場の馬鹿力的快挙に大興奮!!

って、まだ半分残ってますがな(^^;
皆 休憩もソコソコにスタートしています。
私達もゆっくりはしてられない!後半分がんばるぞ~~~!!

穂北神社をUターンアップ※写真はヒロマンさんからお借りしました


カメレ男氏はシュパっと先に行ってしまいました。
その後から私、Nickyさんと続きます。
私の前で信号が赤に。。。
カメレ男氏は待っててくれるかと思いきや、振り向きもせず行っちまいやがったがいこつ

信号が変わりスタートすると、冷やかし担当のK米良氏がいつの間にか後ろにいて
恐ろしい速さでピュ~~~っと消え去って行きました。
ジェット機かガーン

前半の頑張りすぎで失速気味な私。
太ももが重い。。。
Nickyさんに前に出てもらい、着いて行く感じで走りました。

後半分という安堵さもあり、写真を撮る余裕が出てきたのでまずはイケメンの写真をカメラ


爽やかだ(*´ω`*) 若いっていいですね(2回目)

わずかな平地で心拍を落ち着けようと、景色を見ながらカメラ


そして再び前を走るイケメンをカメラ


しばらく走っていると・・・前方にターゲット発見(-_☆)


楽しそうに会話しながら走っている2人を無言で追うNickyさんと私。
少しずつ距離は縮まり・・・追いついた♪♪

それからは4人で黙々と走ります。
坂を上っていると男性がトラブって降車しています。
声を掛けようか迷ったけど、私じゃきっとお役に立てないと思い・・・通り過ぎました。

後で知ったけど、NiGHTさんだったみたいでアセアセ
チェーンが外れて調整してたそうです。
シレっと素通りしてすみませんでしたm(_ _)m

だんだんとゴールが近付き、これが最後の上り坂!
最後の力を振り絞ってK米良氏(プロ)と競争!!
ま、勝てるワケないが(^Д^)ギャハ

ゴールまでいい具合に引っ張ってもらいました。
K米良氏、ありがとう~!


そして感動のゴール\(^o^)/誰?この肉まん・・・ガーン


隠し撮りしているNickyさんが右側に写っている(笑)

カメレ男氏もおつかれさまでした♪余裕でしたね!


病み上がりで出場されたとは思えないNickyさん、おつかれさまでした!


そして可愛い私のバイク。パンクもせず走ってくれてありがとう♪


さぁ~ お待ちかねのBBQタイムですよ~♪♪

こんな感じの場所で(外にもテーブルがいっぱい)


1人BBQ泣き


って言うのはウソで、イケメン3人衆と(Nickyさん・NiGHTさん・カメレ男氏)


逆ハーレム状態で緊張してあまり食べれませんでした(うそ

お肉をもらったとき、足りないかも?と思ったけど焼いてみると結構な量で。
余ったお肉は持って帰って晩ご飯の一部になりましたニコニコ

仲間達に別れを告げ、時間的にまだ早かったのでHINOサイクルさんへ。
実はロードバイクもこの前からギアチェンジがスムーズじゃなかったのですアセアセ

お店に入ると爽やか担当:くんから「お疲れ様でした!」と労いの言葉ニコニコ
いつの間にか消えたK米良氏がシレっと居るし(笑)

ワイヤーが伸びていたみたいで、ササッと直してもらいました。

「大会前に持ってきてくださいね(笑)」
って言われてしまった(^^ゞ そりゃそーだw

店長yosiさんがバイクを見に来て・・・
なんかどこそこ調整が必要だってアセアセ

診察台に乗って診察を受ける私のTREKしょんぼり


きっと私が素人のくせに色んなところを弄ってるせいだ叫び
やっぱりプロに見てもらわないと・・・と痛感しましたガーン
yosiさん、Hくん、ありがとうございましたニコニコ

今回のログ




走行距離:61km

アベレージが前半よりも少し落ちたけど、このコースで23.9km/hは大満足!
(試走1回目:21.5→試走2回目:20.9→今回:23.9)

ビックリしたのが心拍数。
最高心拍:185オドロキ
平均心拍:167オドロキ

ずっと最大心拍数の90%で走ってたかと思うと・・・死ななくて良かった叫び
いや~アラフォーの底力ってすごい(笑)

今回のイベントではブログ友達と実際お会いすることが出来て嬉しかった~!
本当にありがとうございましたニコニコ音符
とっても充実した1日になりました(o^-^o)

運営の方々も色々良くして頂き、ありがとうございましたニコニコ

来年はAコースに挑戦してみようかな!?プンッ


同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
AV23.9km/hすごい、すごい!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
いや~これから「なも、先生」って呼ばなくちゃ(^^♪
がんばったね~

BBQはイケメンパラダイスで羨ましい~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
逆ハーレム状態での焼肉のお味はいかがでしたか??
お肉おいしそ~(@ ̄ρ ̄@)
Posted by さるるこ at 2012年11月19日 22:40
後編待ってました(・∀・)

あぁ、二回も若いって言われちゃったら、なんか自信が湧いてきます(笑´∀`)
こう見えてもけっこうおじさんキャラなんで(^^;)

おかげさまでいろいろと勉強になりました!
リハビリ兼ねてまた練習に行ってきます☆

K米良氏はすごくインパクトのある走りを見せつけてくれましたね。
最後になもさんが飛び出したときはすでにお腹も減っててダメダメでした(´д`)お腹減ってなくても脚がダメダメでした…。
Posted by Nicky at 2012年11月20日 00:11
お疲れ様でした。

走っている最中も楽しそうですね。

イケメン3人衆がかわるがわるひいてくれてさぞかしご満悦だったことでしょう。

綾には一度行ってみたいです。
Posted by tac-phen at 2012年11月20日 03:48
うひょひょひょひょヒョ! なっかなか~♪
いい走りしたじゃ~ん。
ILが話題になったって? そりゃぁ笑いの“ネタ”でしょうに!
 “寝た”状態のILだし、走ってないとタムキ腹のポンポコリン・・
世代を超えて・・・フォローしてちょ! 
Posted by ILmoon at 2012年11月20日 06:56
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- やっぱりBコースは余裕のゴールでしたね!

折り返し地点でも、息も切れてなかったもんね( ´▽`)

何々~、来年はAコースだって?よし、決まり!
Aコースでも女性が何人かいるから、一緒に付いて行こう\(*⌒0⌒)♪

今日から、練習だー!ファイト・オー( 」´0`)」
Posted by ヒロマン at 2012年11月20日 07:43
お疲れ様~♪(o ̄∇ ̄)/
脅威のAVを叩きだしたなも師匠!さすが本番には強い!!

カメレ男氏のおなかのへこみ具合からかなり練習したようだね。
やるときはやるね(笑)

来年は・・・って思ったけどなにやら開催事態が危ぶまれてるらしい(不人気で)
寂しいねぇ><
Posted by motyママのくみ at 2012年11月20日 13:47
気持ちよく走れたみたいで良かったね^^

ヒロマンが昼間ふらっと来たので「今日から練習じゃないと?」と聞いてしまいましたよ。
ヒロマンのコメントを読んだ私は、ついになもさんに影響されてヒロマンがAコースに出る決心をしたとばかり・・・

Aコースは今後のなもさんの自主練コースになるね、きっとv(^^)v
Posted by なる at 2012年11月20日 18:10
>さるるこさん

ツール・ド・おおすみ、おつかれさまでした(^○^)
ちらり~んさんのブログコメント読みましたよ!
すごく速かったらしいですね・・・サスガです!!

来月は恥をかかないように今から練習しときまーす!

イケメンパラダイス(笑)
こんな経験はあまりないので若いエキスたっぷり吸収しときましたw



>Nickyさん

おじさんキャラだなんんて全く思わなかったけど・・・
隠してたのかな?(笑)

前半はなんとか前を走りましたけど、後半は無理でした。
Nickyさん、私が後ろにいたからゆっくり走ってくれたのでは?
ありがとうございました♪

後ろからダンシングのフォームをガン見して勉強させてもらいましたよ~♪



>tac-phenさん

ありがとうございます。
ご満悦・・・ありがたや~~って感じでしたね。

若者のパワーってすごい!
アラフォーも負けてられないって意欲が沸きました♪



>ILmoonさん

それはそれは盛り上がりましたよ!

えびの高原を上ったILmoonさんなら綾センチュリーも大丈夫では?
今度は是非一緒に走りましょう!
タヌキ腹になる前に、回転レシーブ型転倒を若者達に指導お願いします(笑)



>ヒロマンさん

来年はヒロマンさんもAコース!?
それは今から頑張らないとね!

Bコースのエイドおにぎりはゴマだけだったけど、
ヒロマンさんの写真を見るとAコースのエイドには海苔おにぎりがあった!
ズルイ(T^T)

たくさん写真撮ってくれてありがとう♪
いい思い出ができました(*^-^)



>くみさん

AVって、エッチなヤツを想像してしまった(^▽^;)
本番に強いというか、周りの人達に着いて行こうとした結果です。
1人で走るのとは全然違いますね。

カメレ男氏、かなり体重が減ったみたいですよ。
その分私に付きました・・・(T^T)



>なるさん

おかえりなさい♪
私もてっきりヒロマンさんがAコースに出るのかと・・・
エッ、そうじゃないの??

なるさんが言ってた椎木坂、まだ走ったことがないので
今度行ってみようと思ってます。
是非案内してくださ~~い\(^o^)/
Posted by なもなも at 2012年11月20日 21:15
おつかれさま~~~!!!
いやいや、アップダウンあってそのアベレージはすごいと思うよ!
すっかりアスリートなもちんになっとるじゃないの^^

これから買うものはどんどん「速く走る」ためのものになるでしょうw
スカート脱ぐのももうすぐかな(笑)

ほんと日々成長している日記が羨ましい!
負けたくないって刺激をもらってます。
いつか本当に一緒に走れたらいいな~と読みながら思いました。

ナイスライドっしたーーーーっ!!!
Posted by るみおかん at 2012年11月21日 13:00
>るみたん

ありがとーーー\(^o^)/
るみたんのレベルには届かないけど・・・
私にしては頑張ったと思う(*​^o^​*)
1人だったら絶対出せない記録だと思うわ
皆さんに助けられました。

スカートは・・・ダイエットしてからかなw
マジ太ってウェアに腹肉が乗り出したΣ(゚д゚lll)ガーン
こんなに走ってるのにorz

るみたんと一緒に走るとか、想像するだけで動悸がするわ・・・
でも実現すると嬉しいね~!!
Posted by なもなも at 2012年11月21日 16:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
第22回・綾センチュリー<後編>
    コメント(10)