2012年11月18日

第22回・綾センチュリー<前編>

本日は第22回センチュリースポーツin宮崎県大会(綾センチュリー)
が開催されました。

サイクルイベントに出場するのは2回目。
初めての時に比べたら落ち着いたものニコニコ
寝る前にウェアのファッションショーをして、布団に入ったのですが。

眠れない(◎-◎)ギンギン
やっぱり緊張してるようでした(笑)

天気は快晴晴れ
前日まで強かった風も今日は静か・・・絶好のサイクリング日和ですニコニコ

はりきりすぎて早く着きすぎたと思ったら、もう何人か来てました。
県外ナンバーの車もチラホラ・・・

出場するBコースはこんな感じ↓


距離は短めですが、アップダウンの連続。
60kmで獲得標高が924mというなかなかハイレベル(私には)なコース。

受付をしに会場へ向かったのですが・・・
なかなかの閑散ぶりです(^^;;


今年は去年の半分しか集まらなかったとの情報を小耳に挟んだのですが・・・
うん、そのとーりみたい(≧m≦)ぷっ!


地元のイベントだけあって、知ってる顔がいっぱい((( (・・。)Ξ(。・・) )))
皆、速そう~ロケット

やっぱり女性は少ないねぇ・・・でもガンバロ~!

K米良氏が冷やかしに来ていましたプンッ


カメレ男氏もいつものウェアで張り切ってマス!


おっ!ブログ友達のNickyさん発見!!
初めてお会いしましたが、若い~!20代、うらやましい!!


Nickyさんのマドン様・綾センチュリー仕様自転車


スタート・ゴールの くぐれない垂れ幕が寂しげ(=_=)


さぁ いよいよAコース(110km)の方達からスタート拍手
これで全員・・・寂しい(;´▽`A``


Aコースが出発、5分後に私達のBコーススタートです。
同じBコースのjunjunさんはお友達と出場。
朝ちょっと話をしただけで、その後 会うことはありませんでした泣き

ここからは折り返し地点まで写真がありません・・・
撮るような余裕は一切ありませんでした(^^;;

『行きは後ろからノンビリ行くわ~』
と言ってたカメレ男氏は先頭集団でピュ~~っと消えていきましたガーン
やっぱり自転車乗りはウソツキだがいこつ

私はマイペースで・・・と思ってたけど、周りは男性ばかり。
前の人に着いて行こうとするとどうしてもスピードが加速してしまいます。
心拍は余裕の170台(注:平地)
朝は調子が出なくて無理したくないのに、心と裏腹に足に力が入る~~~(@Д@; 
当然ゼェハァアセアセゼェハァアセアセ

そのまま上り坂に突入・・・ぐるじい~~~叫び

しかーし、坂は抜かすチャンスでもあるのだ!
坂が苦手と思われる人達を横から抜かし、そして平坦で抜かし返される(笑)
同じ人とバトルを繰り返しながら走る走る走る大汗

時々後ろからNickyさんのバイクについてる鈴がチリンチリン♪と聞こえてくる・・・
いつ抜かされるかとヒヤヒヤ(◎-◎)
よせばいいのに足を酷使して走る走る走る大汗大汗

すると・・・前方にカメレ男氏ハッケン(-_★)
しかし工事中の片側通行の信号に捕まり・・・イライライラがいこつ

信号が青に変わり、カメレ男氏に追い付こうと必死にペダルを回します。
そして、別の信号に捕まっているカメレ男氏をロックオン( ̄皿 ̄)♪

信号変わるなよ~~~!と祈りつつ追っかけ・・・追い付いた♪♪
押しボタン式信号のボタンを押してなく、信号がいつまでたっても変わらなかったのでした(≧m≦)

「足がつりそう大泣き
と言うカメレ男氏を華麗にスルーして先に走り出し・・・
そのまま折り返し地点の穂北神社にとうちゃ~~く\(^o^)/

おにぎりやバナナ、みかんなど沢山ありましたが・・・息が苦しくて入らんわアセアセ
みかんを1個無理矢理押し込んでビタミン補給。

穂北神社にはカメラマン役・ヒロマンさんがいたので撮って~と要求カメラ

左からNickyさん・私・カメレ男氏


Aコースはここからまだ先へ、Bコースは折り返しです。
休憩していると・・・

『ブログされてる方ですよね?』

なんと!!
つたない私のブログをご存知の方から声をかけられました(〃∇〃)
うれし~~い♪でも恥ずかしい(^▽^;)
この時は知らなかったのですが、junjunさんのブログ友達のNightさんでした。
ブログがきっかけで色んな出会いがあって、うれしい限りですね♪

さぁ・・・そろそろ後半戦に参りましょうかパーンチ
ゴールしたらBBQが待っている!!



~続きます~


同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
綾センチュリーブログアップ、一番乗りですよ!!
恐らく(笑)
Posted by itijouji1969 at 2012年11月18日 22:03
こんばんは。

いつもと同様、手に汗握る臨場感!楽しい~(^O^)

なもさん、めちゃくちゃ速くなっているんじゃないですか?なんか後半リポートが待ち遠しいゼ。

でも参加者が少ないですね…知名度が低いんでしょうか?

おっと、今回こそは金メダルコメントか(^w^)
Posted by たま at 2012年11月18日 22:13
今日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
おかげさまで、かなり楽しめましたよ!
なもさん、かっこぇぇ…と眺めていました(*´ω`*)
改めてみると参加者、少ないですね(^^;
コース設定かなぁ…。

それにしても、K米良氏の速さには驚かされました(´゚д゚`)
Posted by Nicky at 2012年11月18日 22:21
前半コース、お疲れ様でした~(^∇^)

Bコース折り返し地点(穂北神社)で待ってましたが、結構早く着きましたね!(みんな一緒に来ると思ってたのに・・・かわいそう)

タイム的には、折り返し地点までは自己満足しましたか?
Posted by ヒロマン at 2012年11月18日 22:49
お疲れ様でした(´∀`)
いいお天気で、よかったよね♪♪

ふふっ(✧≖‿ゝ≖)
心拍が上がりすぎると、食べ物が入らないよね(´Д`)
水すら受け付けないことがあったりもする・・・

綾って最後にBBQがあるんだ~
いいな~
次回の美味しい映像が楽しみです(´∀`)
Posted by さるるこ at 2012年11月18日 22:58
一度、試走していただけに、さらには、特殊兵器のおかげ?で。
坂道が楽に感じた一日でした!
この感覚は何なんでしょう~(#^.^#)

なかなか話せず残念でした・・・(-_-;)
また、ご一緒おねがいしまぁ~す!
Posted by junjun at 2012年11月19日 01:49
みなさんニコヤカですこと。
ブログ知り合いの顔合わせ・・・なかま~って感じですね。
進化されているご様子に、追い抜かれて離されてしまったようです。
参加者は総勢何人だったのでしょうね。なんかグループ走行会みたい。
Posted by ILmoon at 2012年11月19日 10:00
>itijouji1969さん

そうなんですか(笑)光栄です(^Д^)

ツール度おおすみのレポ楽しみにしてますね~!



>たまさん

惜しいぃぃぃっ 銀メダルでした(^Д^)ギャハ

聞くところによると、運営側に不満が多くて参加が少なくなったらしいです。
でも私はそんな風には思わなかったけどな~?

本番では実力以上の力が出るみたい(笑)
それともニューホイールの力かな(^^ゞ



>Nickyさん

こちらこそありがとうございました!
病み上がりとは思えない軽やかさでびっくりでした(゚д゚)!

初顔合わせでしたが、ブログでやり取りをしているので
初めてという感じがしませんでしたね(^o^)

K米良氏はプロですもん!バケモノですお(笑)



>ヒロマンさん

昨日は撮影隊おつかれさまでした!
ありがとうございました。

自分との戦いだったのでマイペースで行こうと思ってたけど
周りの速い人達に影響されてバテバテでした(^^ゞ

アベレージは前半は驚きでしたけど後半で少し遅くなりました。。。



>さるるこさん

ツールドおおすみお疲れ様でした!
どうだったかな??
本当に絶好の天気で最高の日になりましたね(*​^o^​*)

ガーミンのログを見てビックリ。。。
平均心拍が。最高心拍が。

おおすみのレポ楽しみにしてマース\(^o^)/



>junjunさん

昨日はお疲れ様でした~!
朝ちょろっと会っただけでしたね(笑)

昨日のコースが楽に感じるとは・・・素晴らしい!!
試走+ビンディングの相乗効果でしょうね。
それと練習の成果(*​^o^​*)
来年はAコースいっちゃいますか~♪



>ILmoonさん

ILmoonさんの話題も上がってましたよ♪
皆、サイクリスト仲間ですね。

趣味を通じて世代を越えた仲間ができるって嬉しいですね!
また集まって走りに行きたいですね。
案内役お願いしまーす(^o^)
Posted by なもなも at 2012年11月19日 10:27
初コメ失礼します。

綾センチュリーお疲れ様でした。

憧れの?なもさんに会えて感激してしまい、ついお声をかけてしまいました (笑)
なかなか坂の多い難コースでしたね。

まだまだ走力不足を感じる大会でした (´・_・`)
練習あるのみですね。

機会があれば、ご一緒に走りたいですね。
Posted by NiGHT at 2012年11月19日 10:49
うひょーい!
しっかりレースな感じで走ってるじゃないのーーー!
全然ポタリングじゃないじゃーん!かっこいい!!!

ってか、、、、寂しいイベントなのね、、、(^-^;
でも多すぎると大変よ!
淡路島のイベントなんかもうえぐかったよ!!
前後気にしないでいいくらいの人数がちょうどいい^^
読者さんにも声かけてもらえるしね~~。

あたしがイベントで声かけてもらえるのはいつの日かしら・・・

待つ続き!(笑)
Posted by るみおかん at 2012年11月19日 12:51
>NiGHTさん

昨日はお疲れ様でした(*^-^)
声をかけてもらえて嬉しかったです。
『憧れの?』←←ハテナは不要ですよ~(笑)

しかし意外な事実がわかってビックリしましたね~

最近ロードバイクを始められたばかりであの速さはスゴイです!
ランニングをされているだけあって持久力もあるし・・・
う~ん 私も負けられない!!

是非また一緒に走りましょう~♪



>るみたん

なんかね、最近1人で走っててもアベレージばっかり気になるのよ。。
ポタリングにならない(^▽^;)
志向が変わってきた感じがする・・・るみちゃん寄りに(笑)

前後を気にしながら走らないといけないなんてイヤだ・・・
それに比べてこっちは、前にも後ろにも誰もいなくて快適(≧m≦)

るみたんは隠れファンが沢山いるわ~~♪
有名人だしね(o^-^o)
そんな人が私の友達だなんて鼻高々だよ~( ̄ё ̄)チュッ
Posted by なもなも at 2012年11月19日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
第22回・綾センチュリー<前編>
    コメント(11)