2012年11月11日

北へ ②

<前回の続き>

行きたかったカフェ『民』さんを後にし、美々津の町並みを見ながら戻ります自転車


町全体が古き良き佇まいなのです。散髪屋さんも


公衆トイレも


バイクと一緒に写真でも撮ろうかな~と海の方へ行ってみました。
おっ、いい雰囲気の場所がある!と思い近付いてみると。。。。

カップルが・・・・ ( ̄- ̄メ)チッ


仕方ないので端っこへスゴスゴと移動しましたよ(=_=)
カメラを置く適当な場所がないので地面に置いたら、ピントが地面に合ってるw


柵の上の不安定な場所に置いてもういっちょ~~カメラ


後ろの海も写っていい感じに撮れましたニコニコ

少し寄り道して、美々津駅をパシャリカメラ


どうしても国道に出たくないので、裏道探しに出掛けました。

が・・・・・ガーン


方向音痴が迷うと必ず行き止まりにぶつかりますガーン

仕方ない・・・・あきらめて国道から都農まで走りました。
行きと同じ道に戻り、海沿いをまっすぐ南へ。

今度は追い風~♪ ラクチンなのだ\(^o^)/
しかーし、追い風でも時速32kmがいっぱいいっぱいでしたけど(^^;;

川南漁港に寄り道。


誰も見てない・・・一つ つまみたい( =_=) ジィー


なるさんの記事で見た『びんちゃんコロッケ』みっけ♪♪


1個60円♪ 揚げたてをパクリプンッウマ~~イ♪


コロッケで元気いっぱい!10%の坂もダンシングで楽勝~♪


駐車場に戻って自宅に帰ってる途中に雨が降り出しました。
危なかった(^▽^;)

短い距離だけど、走ってリフレッシュできました^^ 元気出たスマイル

今回のコース(また心拍計着けるの忘れた大泣き

走行距離 63km
走行時間 2時間48分
平均速度 22.5km/h
獲得標高 343m


私にとってストレス解消の手段はバイクに乗ること。
久しぶりに修行じゃないポタリングを楽しみましたスマイル
さぁ 今度の日曜は綾センチュリー!がんばるぞぉ~~\(^o^)/


同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
国分セトキンライド【前編】
からの~ミステリーパワースポット
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)
 国分セトキンライド【前編】 (2017-01-30 19:30)
 からの~ミステリーパワースポット (2017-01-21 19:30)

この記事へのコメント
はじめまして (^.^) 

junjunさんのブログを拝見して、こちらへお邪魔しました。

仕事・子育て・ランニング・自転車・・・タフですね!。

今まで、美々津は、国道の橋の上から「ちらっ」と見るだけでした。
きれいな街並みですね。美々津まで脚を伸ばして是非「民」さんの「白玉ぜんざい」(ネットでメニュー見ました:甘党なので)を味わいたいです。

先週、都農、川南方面を、走ったばかりです。
「びんちゃんコロッケ」の事を知っていれば、少しは向かい風に(行きも帰りも向かい風!)立ち向かえたかも?残念。

私も、自転車がストレス解消になっています。
綾センチュリー 思いっきりストレスを消してください!。
Posted by ぽん at 2012年11月11日 21:44
>ぽんさん

はじめまして!訪問ありがとうございます。
junjunさんにはいつもお世話になっています(^-^)

実は白玉ぜんざいと迷ったんですよ~(笑)
私も次に行った時は食べてみようと思ってます♪
自転車乗りさんは甘党の方が多いですよね。

びんちゃんコロッケは漁港の中にありました。
注文してから揚げてくれるので、いつでも揚げたてが食べれますよ!

綾センチュリーでストレスを爆発させてきます(笑)
ありがとうございます!
Posted by なもなも at 2012年11月11日 22:50
いや、いや。なもさん。
お世話になってるなんてぇ~(^_^;)

白玉ぜんざいでも、ケーキでもいい!
連れてってぇ~(#^.^#)

綾~晴れてくれますかね!?
ママくみさんの「ハレオンナ」に賭けましょう!!
Posted by junjun at 2012年11月11日 23:09
>甘党junjunマン

甘い匂いを嗅ぎ付けてやってきたナァ~(笑)

民さんは雰囲気もイイし、お客さんが多かったですよ♪
今度バイクで行ってみようね~。

そう?「お世話してる」に変更しとこうか(ウソウソw
日曜日は絶対晴れる!!期待しましょう~。
Posted by なもなも at 2012年11月11日 23:26
昨日は私もあれから走ったのよ。午後2時半過ぎ出発になったけど・・・
東都農駅で折り返す予定がなもさんの記事を見てやっぱり美々津まで行ってしまいました。

海側の道で帰ろうとしたんですね~
私も迷って迷って道を覚えて行きました。

びんちゃんコロッケの揚げたてはウマいでしょ(^^)v
Posted by なる at 2012年11月12日 09:07
>なるさん

えっ!美々津まで行ったんだ!?
私も行きたかった。・゚・(ノД`)・゚・。

あれからmapで東都農からの裏道を探ってみたけど・・・
やっぱわからん(^^ゞ

コロッケ、勝手な妄想で中身はミンチ肉とじゃがいもだと思ってかじったら
魚だったのでビックリでした。
でも良く考えたら漁港のコロッケなんだから魚だよね(笑)
Posted by なもなも at 2012年11月12日 13:31
やはり好きなことやってストレス発散をするのが一番いいですよね♪
最近、自転車乗れてないのでウズウズしています(^^;

あ、ちなみに私の反抗期は中学生時代だった気がします。
今では親に感謝しつつ仲良くやっていますよ☆
Posted by Nicky at 2012年11月12日 21:09
>Nickyさん

そのウズウズを今度の綾センチュリーで爆発させてください♪
今のところ、天気も良さそうです♪♪

反抗期は中学生ですか~ 
高校生になったら治まったのかな?
うちはいつまで続くのやら・・・
息子が家庭を持ったら変わるかなぁ~ 長いな~(笑)
Posted by なもなも at 2012年11月12日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
北へ ②
    コメント(8)