2012年11月03日

第2回 綾センチュリー開催

綾センチュリーまであと2週間。

一緒に出場するjunjunさんとカメレ男氏がまだ試走したことが無いという事で。
第2回・綾センチュリーを開催しました自転車

9時に綾のサイクリングターミナルに集合。
遅れないよう7時45分に車に自転車を積んで自宅を出発車
今日はガーミンデビューの日でもある♪楽しみだ~~

ルンルン気分で向かっていたら

心拍計着けてくるの忘れた叫び

15分しか走ってないし、家に取りに帰ろうか・・・
と迷ったが、遅刻したらいけないと思い なくなく諦めそのまま集合場所に向かいました車
最高心拍数180を見るのを楽しみにしていたのに(T^T)

8時25分サイクリングターミナルに到着。
当然誰も来ていない(^^;;
こんなことなら心拍計取りに帰れば良かったorz

しばらく待ったら2人も到着!さぁ 綾センチュリーのスタート♪
がんばりましょう~


コースを走ったことがある私が先導します。
最初から上りが連続。。。junjunさん辛そうですがガンバって着いて来てます♪


こんな のどかな農道を走ります


この前も書きましたが、上りか下りしかない(平坦はほとんどない)のです。
3人とも無言で黙々と走ります。
先導役を任されている私、遅れるわけにはいかないので必死アセアセ

水休憩を時々取りながら、折り返し地点まで残り10kmのところで10分ほど休憩。

ルートをガーミンに取り込んで簡易ナビで走ったのですが、これがイイ!!
シンプルなのですが、逆にそれが分かり易いのです


休憩を終え、折り返し地点まで走って行きます。
トンネルを2箇所くぐり、最後の上りをクリアして・・・

私 『もう坂ないよ~!』
junjunさん 『やった~~』

可愛い~(o^-^o)

そして折り返し地点の穂北神社にとうちゃ~~く♪


補給食にアンパン焼いてきたよ~ (p^-^)p ♪


実はヒロマンさんが逆方向(折り返し地点)から綾(スタート地点)に向かって走ってくる予定だったのですが。
なんと道を間違えて、すれ違えなかったらしい叫び
可哀想ww

ヒロマンさん、1人でスタート地点近くまで行ってしまったようなのでUターンしてもらい、
私達はスタート地点に向かって走り始めました。

今度はカメレ男氏が先導、junjunさんを挟んで私が最後で走ります自転車


しばらく走っていると、ヒロマンさんが居たww


やっと会えましたね(≧m≦)ぷっ!

ヒロマンさんにまたまたUターンしてもらい、今度は綾まで4人で走って行きます。
顔に疲労感が漂っているけど大丈夫かな・・・(^^;;

行きも帰りも同じルートなので、下ってきた道を今度は上り。。。

我慢強く上ってきたjunjunさんがとうとう
『もうイヤだ~(T^T)』

『もうすぐ上り終わるよっ!』
『ホントですか~』

『まだだったww』
『ウソツキ~~~!!』

私も自転車乗り特有の詐欺師になってしまった(笑)

junjunさん、がんばって上ってるよ~!


ヒロマンさんも余裕の表情


カメレ男氏を撮ろうとしたらシャッターが間に合わず後ろ姿にw
風邪も治り、今日は絶好調です♪


最後の飲み物休憩~


junjunさんを抱きしめるエロおやじ役


やわらかい(〃∇〃)

さぁ ゴールまで残り10km弱!がんばって走るぞ~~~
鮮やか~ 秋らしいね♪


そして感動のゴール!!(写真撮り忘れ)

junjunさん、よく頑張りました\(^o^)/
宮崎県サイクリング協会のHPによると、Bコースは中級者向きらしいよ!

彼女はロードバイクを始めて2ヶ月余り。
フラットペダルで一度も足を着かず、走りきったのは本当にスゴイ!!
私なんかすぐに追い越されそうだ・・・ガーン

時計を見ると午後1時。
サイクリングターミナルで昼食です。

バイキングだけどお代わりするのが面倒なので、しこたま載せてきた


今日はお客さんが少なく、おかずもいっぱいありました♪

これから高鍋まで約40km自転車で帰るヒロマンさん、元気がないアセアセ
頑張ってね~達者でな~~


私達3人は優雅に車で近くのフクトミガーデンアヤでパンを購入


ケーキもいっぱい!おいしそ~



初ガーミンのログを貼ってみる

走行距離 61km
走行時間 2時間56分
平均時速 20.9km
獲得標高 904m


私は試走したのは2回目だけど、1回目と比べたら明らかに楽に走れました。
1回走ると楽になるってホントですね!
今回は1人じゃなく、皆で走ったのも関係あるかも(^-^)

本番が楽しみです。晴れますように。。。


同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
なんとかなるさの精神でぶっつけ本番の私です(^_^)b
なかなか走りがいのありそうなコースですね~☆
本番が楽しみです♪

ほんと晴れてほしいですね!
Posted by Nicky at 2012年11月03日 21:08
朝からありがとうございました!

こんなコース、心臓と肺が何個あっても足りないわ!
もう、3人ともすごい!!
こんな初心者連れて、すみませんでしたぁ(^_^;)

今日もガッツリキムチご飯、炸裂でしたね(笑)

本番、晴れてほしいです(#^.^#)
Posted by junjunjunjun at 2012年11月03日 22:16
まさか、センチュリーコースを何回も坂道行き来して体力が無くなって

しまいました。高鍋までの帰りは、休みながら走ったが、太ももはパンク

寸前!スピードも半分になり、いつ足が攣ってもおかしくない状態。

なんとか家に着き一安心(;^_^A アセアセ・・・

しかし、足がつる~il||li _| ̄|〇 il||l
Posted by ヒロマン at 2012年11月03日 23:24
今度宮崎に行った時は綾まで走りたいと思っていました。

アップダウンばかりの道なんですね。

でも最後のケーキ屋さんがあると思えば頑張れそうです。(笑)
Posted by tac-phen at 2012年11月04日 03:54
>Nickyさん

2回走って、だいぶ自信が付きました!
もしかしたらAコースもイケるかも・・・?と思ったけど無理かな~(笑)

ホント、後は天気がいいのを願うのみ。。。



>junjunさん

おつかれさまでした(^○^)

車で走るのと自転車で走るのではやっぱり違いますよね~!
でも1回走ったし、本番では絶対楽になると思います♪

キムチご飯はjunjunさんの期待を裏切らないためにね(笑)
でも辛かった(ーー;)



>ヒロマンさん

おつかれさまでした(^○^)

余計な距離を走るはめになってしまいましたが・・・・
健脚ぶりを発揮できたのでは?
さすがベテランは違うなぁ~と尊敬の眼差しで見てました。

試走もしたことだし、さぁエントリーしましょう♪



>tac-phenさん

今回は吊り橋とは全然違う方向で走りました。
綾は食べ物も美味しいし景色は素晴らしいし、是非走ってもらいたい場所です。

食べ物の楽しみがあるとガンバれますよね(笑)
Posted by なもなも at 2012年11月04日 07:52
綾センの試走はワタシもやってみたい♪♪
ぜひ先頭をお願いします(笑)

junjunさんは強いですよ!(ランニングでも証明された)
初心者恐るべし(笑)

ガーミンの簡易ナビに惚れた(//▽//)
スパ旦に欲しい~光線を向けたら・・・・跳ね返されたぜ▄█▀█●
Posted by motyママのくみ at 2012年11月04日 09:30
>くみさん

根性あるからすぐに速くなるでしょうね。
やっぱりランニングをされてるひとは強いです!

今度、Aコースを試走してみようかな〜っと思ったり。

昨日は下り坂が寒くて汗をあまりかきませんでした。
冬が近づいてますよ〜(^o^)
Posted by なもなも at 2012年11月04日 11:58
2回目より3回目、3回目より4回目よ、ガンバ^^

その日の朝、ヒロマンが高鍋から走っていくところを目撃しましたよ。
もちろん帰りは穂北神社まで帰って、そこから茶臼原台地に駆け登ったんでしょうね?

junjunさんもバイクにハマりそうですね。楽しみです。
Posted by なる at 2012年11月04日 17:55
そのコースは、冬の乗り込み練習コースです(^_^)v冬の練習後、綾川荘のお風呂が最高に気持ちよいですよ(^o^)
Posted by ピンクのアンカ- at 2012年11月04日 19:09
>なるさん

うん、また走ってみたい!今度はAコースを^^
1人で走るより、皆と走る方がやっぱり楽しいな~♪

ヒロマンさん、同じ道を帰ったらしいですよ!
疲れたって連発してたけど・・・すごいですね~!

尾八重にも上ってみたいし、行きたい場所が沢山です(;´▽`A``



>ピンクのアンカーさん

カメレ男氏が、この前ピンクのアンカーさんらしき人を見かけたって
言ってましたよ(^○^)

走った後に温泉、気持ちいいでしょうね!
私もやってみよう~♪
Posted by なもなも at 2012年11月04日 22:24
ガーミンの簡易ナビって、けっこう使えるよね!!( ゚ω^ )b
なもさんも書いてたけど、シンプルなところがいい!!
(迷ったら、スマートフォンで確認すればいいし・・・ねっ)

わたし・・・信州に行ったとき、ガーミンにデータ落とすの忘れててかなり苦労しましたもん( ;∀;)
これからは、安心して初挑戦の道行けるね~♪♪

わたしも、走ってみたいな~
Aコース行くときに、誘ってね~(゚∀゚)
Posted by さるるこ at 2012年11月05日 08:31
>さるるこさん

本当、簡易ナビがあんなに便利だとは思いませんでした。
方向オンチなので助かる〜^ ^

私もいつか霧島を走ってみたいです。
大好きな高千穂牧場に自転車で行ってみたいナァ♪
そちらに行った時は連絡するので一緒に走ってね!
セトキンさんにも行ってみたい(^^)
Posted by なもなも at 2012年11月05日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
第2回 綾センチュリー開催
    コメント(12)