2012年10月31日

ねぇ ガーミン♪

こっち向いて♪

( ̄w ̄) 



自転車で走る時にiPhoneのアプリでログを取っていたけど、最近GPSがめちゃくちゃに。
ブログにアップする時に必ずログを貼っていただけにこれは痛い。

私の周りの自転車乗りの皆さんはガーミンを使ってらっしゃる方がたくさん。
ログを取れるのはもちろん、ケイデンスや心拍でトレーニング管理されてるようです。

いいなぁ。。。

沸々とガーミン欲が湧き上がり、その思いは増す一方。
うわ言のようにガーミンガーミン言ってたら・・・

哀れに思った方が、すんごく早い誕生日プレゼントとしてプレゼント


とうとうガーミンユーザーになりました。。。ありがとうございます!

ケイデンスセンサーと心拍計付き


英語版なので、日本語ガイドブック付き


設定に結構手間取りましたが、とりあえず1ページ目はこんな感じに。。。


走行時間
スピード
走行距離
平均時速
心拍数
獲得標高
斜度
現在の標高

『打倒・上り坂』だけに、そっち側の情報が分かるようにしました(~o~)

ちなみに現在時刻は別に時計(TREKタイムウォッチ)を着けてるから不要。
1画面に8つの情報が表示されて、分かり易いですね~!
今まではボタンを押して一つ一つ見ていただけに、これだけで感動モノです。

あっ!
写真見て気付いた・・・ケイデンス表示を入れてない orz
獲得標高のところにケイデンスを入れようガーン

今日はここまで、週末までにバイクに設置しようっと♪
週末の試走が楽しみだ~ニコニコ

タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
おぉ!ついに!!
なもさんも行動が早い☆
ガーミン仲間になっちゃいましたね( ^o^)ノ
ガーミン、よすぎてもう離れられないはず!
高いし(笑´∀`)
Posted by Nicky at 2012年10月31日 22:38
いいなぁ。。。(p_-)

私も、あわれに思ってくれる人・・・いないかなぁ~(笑)

週末の試走で見せてくださ~い。
楽しみにしてます!
Posted by junjun at 2012年10月31日 22:44
あーーーーーーーっ(笑)

いい人がいてよかったねえ(笑)

ぜひ、ケイデンス70より落ちたらピコンピコン設定にして
うるせえwwwwwwって思って乗って下さいw

あたし60にしてるけどw

また走行距離増えて強くなっちゃうな~(^-^;
Posted by るみおかん at 2012年10月31日 22:51
おぉ~!  ますま~す進化ですね。
こりゃ~ もろもろ負けてますワン。 
歳の数だけは勝っとるけに!オッホン♪ 追い越されんぞ~ってね。
おいちゃんは老いちゃんなりに・・・・だよ~ん。
Posted by ILmoon at 2012年10月31日 23:12
おおーっ!!
ついに、手に入れましたか(*^_^*)

これからは、心拍見ながら自分とお話しできるね~♪♪

是非、心拍180の世界を確認してみてね(笑)
Posted by さるるこ at 2012年11月01日 00:01
ええっ、そんな素敵な人私のまわりにもほしい!

こんなにたくさんの情報が得られるんですね。

またサイクリングを別の角度から楽しめますね。
Posted by tac-phen at 2012年11月01日 03:25
ワタシも誕生日に欲スィ~♪♪(ちなみに1ヵ月後です)ってスパ旦に言ったら・・・・無言でした(@ ̄Д ̄@;)

いいなぁ、ガーミン!
これからはなもさんの後をついて行きます、斜度を叫んでくださいね( ´艸`)ムププ
Posted by motyママのくみ at 2012年11月01日 09:40
とうとうガーミンユーザーですね!!

オイラは日本語版を使用しています。

ケイデンス、心拍と斜度が分かると自転車がまた一段と楽しくなりますよ。

このガーミンはランニングでも使えますよ。

僕は最近もっぱらランニングで使用中。。
Posted by ぴなもん at 2012年11月01日 14:58
>Nickyさん

またオソロが増えました。
どうぞよろしく御願い致しますm(_ _)m

今朝、早速ジテツウ時のログ取ってみました。
GPSでスピード測れるから便利ですね~!



>junjunさん

いいだろう~(p_-) 笑

週末晴れそうですよ♪よかったね。
お昼ご飯はサイクリングターミナルでいいかなぁ~
あっ、フクトミファームガーデンアヤにも行ってみたいんだよね。

って、ここで打合せすんなww



>るみたん

(∀`*ゞ)エヘヘ やっとナカーマになれたよ~
トライアスロンバージョンじゃないけどね。

ケイデンス70で音鳴らしてたら迷惑極まりないやろなw
うるさくて外しちゃうかも~
これから色々試してみるのが楽しみだ♪♪
るみたんに少しでも追いつきたいのだ~~



>ILmoonさん

んだ。年は追いつけないからね~(笑)
ILmoonさんのサイコンも色んな情報がわかるのでしたよね!

こんなに自転車にハマってしまって・・・
私はドコに向かってるんだろう。。。



>さるるこさん

今朝、ジテツウで心拍測ってみたら・・・
普通に130とかでちょっとビックリでした。
ゆるゆるで漕いでても、立派に有酸素運動になってた。

だからお腹が空くのか~~って納得でした(笑)



>tac-phenさん

tac-phenさんは何を使ってるんでしょう?
興味津々。

心拍やケイデンスには興味がなかったけど、
これから色々試してみたいです^^



>くみさん

無言なりに心の中で考えてくれてるに一票!
1ヶ月後が楽しみですね(*​^o^​*)

斜度を見ると心が折れそうになるって気持ちがこの前分かりましたよ(笑)



>ぴなもんさん

おぉ~ ぴなもんさんもガーミンユーザーだったんですね!
えっ、ランニングもされてるんですか・・・!
自転車の為なのかな?

う~ん 私も負けられない!!
モチベ上がってきました~ 私もがんばろーーっと(^o^)
Posted by なもなも at 2012年11月01日 16:56
フクトミファーム。
ズバリ!おいしいでしょう!!!!

米粉パンとか、お菓子とか~いいですよ~(#^.^#)
Posted by junjun at 2012年11月01日 21:16
>junjunさん

米粉パン・・・食べたい!
モチモチしていくらでも食べられるよね~~

早く食べたい♪(試走のこと忘れてる)
Posted by なもなも at 2012年11月01日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ねぇ ガーミン♪
    コメント(11)