2012年10月29日

白木八重牧場 制覇♪

昨日28日、カメレ男氏と久しぶりのポタリング。

朝方まで雨が降っていて天気が心配でしたが、だんだん回復するとのことだったので
予定通り久峰公園で待ち合わせして10時しゅっぱ~つ自転車自転車

目的地は、先週悔しい思いをした白木八重牧場ウシ
さっそくリベンジです(笑)
カメレ男氏はまだ上ったことがないので連れて行きたかったのもあったしねスマイル

西都市経由で木城町へ向かいます。


真っ赤なウェアが目立つね~ピカピカ

私が前を走っていると、後ろから(* >ω<)=3ヘックション! ズルズル(鼻水すする音)

『風邪引いてると???』
『・・・うん』

・・・大丈夫かなぁ(;><)
今日はただのポタリングじゃないんだけど・・・

自販機のところで止まって~と言われたので水分補給かな?と思いながら止まると。

栄養ドリンクの補給だったw


綾センチュリーの折り返し地点、穂北神社で休憩~


一口アンドーナツをポイっと口に入れて出発♪

西日本油脂工場までの坂をハァハァ言いながら上り、恒例のミラーで記念写真カメラ


相変わらず汚いガーン今度 雑巾持ってきて拭いてあげようw

ここの坂を下りきったら出てくる橋で。キレイすなぁ~


橋を渡ったらすぐに牧場までの坂の始まりです。
この先はお店はおろか自販機さえもないので、手前にある自販機でボトルにポカリを補充。

カメレ男氏を見ると、なんだかとっても気分悪そうアセアセ
いつもはなんなくクリアする油脂工場までの坂でも少しキツそうだった。

休む?と声を掛けると頷いたので、近くにある川原自然公園で休憩することに。

カメレ男氏が座って休憩してる間、GIANTに試乗して遊ぶ~♪


赤いヘルメットとバイクが合ってて違和感ないニコニコ
まぁ、私のTREKの方がカッコイイけど(^Д^)ギャハ

カメレ男氏がこんななので牧場リベンジは無理かな・・・と思っていると、
休憩で気分がだいぶ良くなったらしく『行ってみる』とのこと!

そうこなくっちゃ~~\(^o^)/

『最初はキツイけど、途中は緩やかで下りもちょこっとあるからね~♪』
と先輩面で上り始めます自転車自転車

そして最後の激坂・残り3km地点に到着・・・・
カメレ男氏もキツそうでしたが、私もこの前よりも動悸が激しく・・・正直無理かも?と思いました。

でもここまで来たら諦められない!!
風邪でキツそうなカメレ男氏が気になるけど、、、今日は自分との戦い!!
ゴメン、上ってきます自転車アセアセ

いつも思うけど、上り始めが一番辛い。
しばらく上ってると体が慣れてくるのか、少し楽になる気がする。

マイペースマイペース。。。
一番軽いギアでゆっくりゆっくり。。。

頂上は標高460mって分かっているのでサイコンを見ながら、後何mか確認しながら上っていきます。
後200mとかの時は、もう足着きたい・・・と思いながらペダルを回していたけど、
残り100m切ってからは意地でも上りきってやる!!と死ぬ気で頑張りました。
サイコンに励まされながら上った感じ(^^ゞ

後50mを切った時点で目がかすんできた・・・・
声を振り絞りオ、オリャァァァ 

今日は牛さんがお出迎えしてくれてましたウシ
白木八重牧場3回目(1回目は別の道)にして初めて、足つきナシで上り切りました\(^o^)/

嬉しい。・゚・(ノД`)・゚・。
やっと自転車乗りとして一人前になれたyo♪♪♪

あまりの疲れに自転車を立てかける元気もなく、下にほっぱらかしw


地べたに座り込んで呼吸が落ち着くのを待ち、景色の写真をパシャリカメラ


反対側も


達成感でいっぱいです!よく頑張った、私ニコニコチョキ
嬉しくて、思わずなるさんに『牧場制覇』ってメールしちゃった(笑)


あっ、カメレ男氏も無事に上ってきた~~


開口一番『心臓が止まるかと思った』

でしょう でしょうw
カメレ男氏の中でも白木八重牧場の坂が一番キツかったらしいです。

『人間萬歳』の石碑の前で『自転車万歳』


これ、一度やってみたかったの(笑) 
しかしこの寸胴、どうにかならんのか。。。ガーン

時計を見ると午後2時。
そういえばお昼ご飯食べてないわ(^^;

本当はこれからゲシュマックに行くつもりでコースを作ってたんだけど、
カメレ男氏が西都の『ことぶき』でカツカレーが食べたいと言い出したので来た道を戻ることに。

仲良しな牛さんファミリーに(´∀`*)ノシ バイバイ


カメレ男氏の真っ赤なウェアに反応したのか、こっちを凝視(笑)ウシ


油脂工場までの坂を反対側から上って、やっとこさお店に着いたら<準備中>の札が叫び
2時~5時は開いてないみたいでした。残念。
仕方ないので帰り道にある『つぼきん』というレストランに向かいましたが・・・ここも<準備中>大泣き

ご飯難民になっちゃいました。
結局、車に戻ってから私服に着替えて『おぐら』でやっとお昼ご飯。
3時過ぎてました(おやつの時間)

カメレ男氏はちゃんぽん、私はビジネスランチ

どの辺がビジネスなんだろうね(・ω・ )



白木八重牧場をリベンジ出来て、テンション上がりっぱなし!
会話も弾みます。

あんなキツイとこ、しばらく行かなくてもいいわ~(^^ゞ 
なんて話してたんですが。

牧場にお気に入りのタオルを忘れたことに気付いた叫び
汗ふいて、そこら辺に置きっ放しにしたみたい。。。

あああ~~もう1回行くしかない?それともタオル諦める??
道路が狭すぎて車じゃ行けないし・・・

誰か取りに行って来てください(笑)

今回のコース


走行距離 68km
走行時間 3時間31分
平均速度 19.4km
獲得標高 943m


同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
すごい!
なんなくリベンジしてるじゃないですかぁ~!
綾試走、なもさんの後・・・ついてイケるかな・・・(@_@)

ていうか・・・休日に~

いいなぁ~(#^.^#)   
            (でた!私の口癖。)
Posted by junjunjunjun at 2012年10月29日 21:51
制覇おめでとうございます!!
日に日にレベルアップしてくなもさん…なんだかこっちまで嬉しい♪
牧場はもう少し遠いところにあるのかと思いきや、意外と近いんですね~。
今年中に挑戦しようかな~。
とりあえず、近々尾八重に再挑戦してきます!

それにしても、ビジネスランチ…今すぐ食べたいくらいおいしそう…
Posted by Nicky at 2012年10月29日 21:59
あたし、タオル取りに行ってみても良いけど、
往復の飛行機運賃お願いできますでしょうか・・・(=v=)ムフフ♪
Posted by Mack at 2012年10月29日 22:00
(」゜ロ゜)」 ナント ついに白木八牧場制覇したんだ!

もう、なもさんに頭があがらないなぁ~_| ̄|〇

なも先輩!これからも半人前の僕をよろしくお願いします。m(__)m 
Posted by ヒロマン at 2012年10月29日 22:04
コース見たけど、すごい上り坂よね~(;゚Д゚)!スゴイ
こりゃー私も是非行ってみたいわ!!
今度行くから案内してね(゚∀゚)コレハイッテミタイ!!

かめれ男氏の風邪は大丈夫かな?
そんなカメレ男氏を置いてっちゃうところが、男前なもさんなのね(笑)
スパなも誕生だ~(・∀・)

やっと念願の「自転車万歳」ポーズできたね。
腕がぷるぷるしませんでしたか?
(わたしはしたぞ~(笑))
Posted by さるるこ at 2012年10月29日 22:32
おおっ、リベンジおめでとうございます。

着実に強くなっていってますなー。

カメレ男さんも風邪ながらついていくところがすごいですね。

タオルはもう一度行く口実にわざと置いてきたんでしょう(笑)
Posted by tac-phen at 2012年10月30日 02:15
ルートラボ見たけど、
もんのすごい激坂やんか!!!
ほんま足つおい~~~~~~~!!!!

そして先輩ヅラwwww
そろそろ「そんなにたいした勾配じゃないよ」とか
「もう坂ないから」とか言っちゃうんじゃないのぉ~~~?ww
Posted by るみおかん at 2012年10月30日 04:12
間をおかないで行くとこがすごい!
よほど覚悟しないと行けない場所だもんね。
カメレ男氏は体調悪いのに『行ってみる』と言えたのは知らないから・・・(笑)

あの牧場を上る人はある意味マニアックな人が多い。『一人前と認めてやる』と言った人もかなりマニアック。
私も走る道がマニアックや~と言われることが多い。
私は全然マニアックじゃないけどね^_^;

足を着かずに上りきった達成感、また味わってね^^
Posted by なる at 2012年10月30日 08:45
牧場の上の道は未舗装??
激坂ね。坂ねぇ~ところを走りたいILでやんす。
しかし、目的地に行くには、どうしても坂がある。
しゃ~ない場合を除き、激坂は回避じゃ!
箱根峠の長い激坂を足着きなしの走破は、遠~い昔の経験でしかない。
そうそう、お気に入りのタオル。ILも落してしまって、あの坂の上・・・
や~めた! だったもんねぇ~
Posted by ILmoon at 2012年10月30日 10:46
なんかみんなの反応が凄すぎて・・・
激坂なんだ><

もうなもさんをポタ師匠なんて呼べないノ(_ _ ノ)
あのポーズもやってみたい(腕プルプルでもいい)(笑)

この激坂を制覇したのなら綾100kmは大丈夫だとスパ旦がいってるよ!
一緒に出ないかって(^^)レッツチャレンジ(✧≖‿ゝ≖)キラーン
Posted by motyママのくみ at 2012年10月30日 11:41
>junjunさん

試走の前に、風邪を治さないと(b´∀`)ネッ!

周りを見ても風邪を引いてる人が沢山いるけど、
季節の変わり目だからかなぁ。。。
私はなんともないんだけど(^^ゞ

やっぱりバ〇だから・・・・?ヽ(`Д´)ノ



>Nickyさん

ありがとうございまーす♪
尾八重よりも近いんじゃないかな?牧場。

私も尾八重激坂に挑戦してみたくてルートラボを検索したら、
Nickyさんがアップしたのがあってビックリしました(笑)

ビジネスランチは佐土原のおぐらですよ~食べてみてね。



>Mackさん

往復の飛行機代・・・(笑)
躊躇なく、タオルを諦められそうですw

でも、私がそっちに行ってみたいな~いつかは!山形県!
そしてツール・ド・『ラ』フランスに出てみたい♪



>ヒロマンさん

お先に一人前になっちゃいました~♪♪

カメレ男氏がもう1度行きたいって言ってるので、
今度は皆で行きましょう(^o^)
『女性は凄い』って、また言わせてあげます(笑)



>さるるこさん

マジでこの坂は達成感ありまくり!!
宮崎に来たときは案内するね。
でもさるるこさんなら一度でなんなくクリアできそうだ。
(森林限界の記事が凄かった)

さるるこさんも旦那さん置いて先に上ってるの知ってるもん(笑)
佐伯のときも(^Д^)ギャハ

うん、自転車持ち上げた時プルプルしてたよ~~
早く撮って~~って叫んでましたw



>tac-phenさん

宮崎にいらした時は、綾と、この牧場を案内しますね!
tac-phenさんを満足させられる場所だと思います~!!

タオルは断じてわざとじゃありません(笑)
次回取りに行って、足着いたらショックだろうな~~



>るみちゃん

マジで、ここの坂(最後の3km)は辛かった。
ルートラボで見ても激坂認定されてたし。。。
でも、そんなところを上ったんだって思うと嬉しくてたまらん♪♪
皆に褒めてもらおうと思って頑張ったのもあるw

私もそろそろ先輩ヅラさせておくれwwwwwウェwww



>なるさん

2度目で足を着いたら言い訳できない!
なるさんに報告するのが恥ずかしい・・・と思って必死でした。
なので上れたのかも・・・(^^ゞ

そんなマニアックな方のお墨付きをいただけたなんて光栄です!
今度は反対側からの道もクリアしなくちゃ。。。

なるさんの走る道はかな~りマニアックだと思いますよ(ΦωΦ)フフフ…



>ILmoonさん

未舗装なのは写真のところだけですよ。
落ち葉が多いけど、段差などもなく走り易い道ではあります。
車も滅多に通らないみたいだし。

坂をクリアするごとに自信が着きますね~
そろそろ初心者脱出しないと!



>くみさん

スパダンさんからAコースオファーキタ――(゚∀゚)――!!
光栄です♪♪
綾センチュリーにエントリーすることにしたのかな?
でもBコースを試走してヘロヘロになったので今年はBで(^^ゞ

くみさんなら1回目で牧場クリア出来るんじゃないかと思うけどなぁ?
だってパワフルだもん!

と言うことで、私のタオルを取りに行ってきてくださ~い(笑)
Posted by なもなも at 2012年10月30日 13:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
白木八重牧場 制覇♪
    コメント(11)