2012年10月28日

カフェ ~風と海~

昨日は朝からハプニングに見舞われ、無事乗り切った私♪
外は雨模様だったので久しぶりに午前中は家でゆっくり過ごしました。

そして、午後からは高鍋のなるさんに会いに行って来ました車

なるさんのブログによく登場している<カフェ ~風と海~>さんに行きたくて行きたくて。
お願いして連れてってもらったのです♪

JR高鍋駅のロータリー近くにあるお店です。
私としたことが、お店の写真を撮り忘れましたorz 

オーナーのせっちゃんさん。
なんとジテツウしてる私と毎朝すれ違うらしいのです(^▽^;)
(せっちゃんさんは車)

自転車に乗る私の姿は、20代にしか見えないとのこと(〃∇〃)

ワッハッハ(≧∇≦)どーーーだ!
冗談でもお世辞でもいい。 ウレスィ~~~~!!

まっ、ヘルメットしてうつむいて走ってますんで顔は見えてないけどねっ!
すれ違うの一瞬だしww


お店の中はアットホームでとてもくつろげます。
色んなお話をしながら、ご飯が出てくるのを待ちます。
メニューはお任せ(日替わり)なのです(*^-^)

出てきました~~~♪ なんと、これ全部でワンコインですよ\(^o^)/


メインプレート
インゲンの肉巻き、鮭の南蛮漬け、レバーの何かw、マカロニのキッシュ、ポテサラ、野菜たっぷりサラダ


玄米ご飯、豆乳グラタン、えのきと白菜のスープ


あっという間に食べ終わり、もちろんデザートも♪
抹茶のシフォンケーキ、マフィン。なんとコーヒー付き(お代わり自由)で100円デス!!!


お腹いっぱい!
オーナーのせっちゃんさんはランニングをされていて、スポーツの話で盛り上がりました。

なるさんと私   『ランニングの楽しさがわからん』
せっちゃんさん 『自転車の楽しさがわからん』

www

いや~野菜たっぷりでとても健康的なメニューでした。
しかもどれも美味しい!
家庭料理に飢えている皆さん、是非食べてみてください( ̄w ̄) 
オススメです♪

なるさんに頂いたサイクル本 大盛り


パラパラ見てたら、『上手な落車の仕方』とか載ってたよ(笑)
勉強しなくちゃ(* ̄m ̄)プッ

タグ :食べネタ

同じカテゴリー(食べネタ)の記事画像
ヘルシーなチーズ饅頭できました
冷たいものばっか食べてます
みやざきグルメランタンナイト
スイーツ東西対決
パティスリーなも・大失態
パティスリーなも
同じカテゴリー(食べネタ)の記事
 ヘルシーなチーズ饅頭できました (2015-02-22 20:00)
 冷たいものばっか食べてます (2013-08-16 20:04)
 みやざきグルメランタンナイト (2013-08-07 23:28)
 スイーツ東西対決 (2013-05-07 21:30)
 パティスリーなも・大失態 (2013-03-07 22:55)
 パティスリーなも (2013-03-06 23:48)

この記事へのコメント
昨日は私の大好きなものありがとう~!(^^)!

~風と海~のランチの詳しい紹介、さすがですね。ほんとにバランス良くて野菜たっぷりだよね。
せっちゃんも自分の意見をはっきり言うタイプだから話がおもしろかったよね。

雑誌が全部揃ってないのはなもさん向けをチョイスしたから^^
上手な落車マスターしてくださいね(笑)
Posted by なる at 2012年10月28日 08:22
~風と海~に行ったのね♪♪
ワタシもランニングと自転車で2回も!行きました(勝った(笑))

今年もそろそろランチが恋しくなってきたなぁ~って思ってたのですよ、実は!
来週あたりはランニングでお邪魔しちゃおうかな♪♪
美味しいものが待っていればがんばれるってものです♪(o ̄∇ ̄)/

落車方法マスターしたら指南をお願いします(笑)
Posted by motyママのくみ at 2012年10月28日 09:26
おはようございます。

ランチはとっても美味しそう!で、楽しそうな雰囲気が伝わってきますね!

自転車から色々な方とつながりが出来ていくことに驚きます。勉強にもなるし(^O^)

私もいつかお目にかかることができるかな~。

そういえば、先日荷物の片付けをしていたらツール・ド・佐伯の申込書が…出てキター…凄いコースでめまいが…綺麗に折り畳んでゴミ箱へ入れました( ̄∀ ̄)
Posted by たま at 2012年10月28日 09:43
落車方法? 実践して見せたじゃないの~♪
楽斜ぞね。
楽しくゆっくり、まともじゃなく斜めに転がるって事ー。
わっ! だから私は皆さんとの会食が苦手。肉ダメ~。
会食できる、野菜のてんぷら屋さんって無いかなぁ~
欠陥人間は、目も鼻も駄目だし、肉が駄目。 
良いのはハートだけぇ~ナンチャッテ。
Posted by ILmoon at 2012年10月28日 16:07
>なるさん

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
せっちゃんさん、気さくな方でとても話し易かったです(o^-^o)
今度は自転車で!!
カメレ男氏も行きたいって行ってるので ^^

雑誌は読み終わるのに1年位かかりそう(笑)



>くみさん

負けた・・・って、勝ち負け?(笑)
とっても落ち着けるカフェですね~!

自転車を始めて、ブログを始めて、出会った人達、出会った場所、
数え切れないほど・・・新しい世界が広がっています^^

食べに行ったらレポしてくださいね♪



>たまさん

こら~~ このバチ当たりめが~~~(笑)
捨てたらダメだろう(≧m≦)ぷっ!

来年の佐伯にエントリーすれば、必ず会えますよ♪
てか私の姿分かってるだろうから会いに来てくださいねぇ~!

ブログってすごい影響力ですね。
びっくりしてます。出会った方々、皆さんに感謝しています^^



>ILmoonさん

回転レシーブ型転倒は難易度が高すぎます(笑)
ってか、もうコケたくないなぁ~(^^;;

お肉、苦手ですか?
確か乳製品もダメって言ってましたよね~
食べるものが限られてきますよ(;^_^A アセアセ・・・
Posted by なもなも at 2012年10月28日 18:53
('o'=) ウソ!? なるさんの所に来たんだ。

今日は、暇で暇で家で横になってたんだよね~。

連絡くれれば、すぐに行っておごってもらうはずだったのに・・・

(そういえば、‘ひだまりガーデン‘車につけてる?)
Posted by ヒロマン at 2012年10月28日 19:40
きゃぁぁ~\(◎o◎)/!
ココ!連れてってぇ~!!!
私も誰かが作ってくれる料理に飢えてるぅ~(>_<)

ランニングとバイクの話で、盛り上がりましょうよ!

マカロニのキッシュ。初めて見ました(゜o゜)
いいですね~ぜひ一度食べてみたい!!
Posted by junjun at 2012年10月28日 19:43
ワンコインでこの内容ですか!?
これはそそりますね♪
せっかくだから行ってみようかな~♪
場所もなんとなく分かるし☆
Posted by Nicky at 2012年10月28日 20:43
お料理おいしそ~(^_^)
わたしも行ってみたいな~♪♪

うふふっ20代に見えるって羨ましいわ~
同じいのしし年の私はジェラシーよ(笑)
でも、ほんとになもさん若くみえるから羨ましいわ(^_^)v
Posted by さるるこ at 2012年10月29日 00:31
これでワンコイン、は超魅力的ですね。

しかもオーナーさんとそんな話をしてくつろげるところは貴重ですよね。
Posted by tac-phen at 2012年10月29日 03:28
>ヒロマンさん

ええーっ
土曜日は午後からいい天気になったのに走らなかったの?

ひだまりガーデン、うちのリビングの日当たりのいいところで
天気のいい日はゆらゆら可愛く動いてますよ~♪
我が家の癒し系さんになってます(*^-^)



>junjunさん

くみさんがナイスタイミングで計画立ててるみたいですね。
一緒に走っていってらっしゃい♪

毎回違うメニューで、いつ行っても満足できそうだよ~
私もまた絶対行こうと思ってます♪♪
私とは自転車で行きましょう^^



>Nickyさん

高鍋駅の目の前だからすぐにわかると思います。
家族サービスにどうぞ~♪
きっと満足すると思いますよ(o^-^o)



>さるるこさん

さるるこさんも実年齢聞いてビックリしたんですけど~!
やっぱりアクティブに過ごされてると若いんでしょうね。

私もさるるこさんのように、色んな場所に行ってみたいです。
一度しかない人生だもんね(^-^)



>tac-phenさん

職場から近ければ、きっと毎日通ってると思います♪
オーナーさんとの会話、緊張したけどすごく楽しい時間でした^^
Posted by なもなも at 2012年10月29日 19:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
カフェ ~風と海~
    コメント(11)