2012年10月27日

朝起きたら・・・・

今日は休みの土曜日。

目覚まし掛けずに眠れるって幸せ~♪
でも6時前には目が覚めた(笑)

朝起きたらまずトイレ。
目を擦りながらドアを開けたら・・・何かおかしい。

私ですね、トイレの電気はあまり点けないんですよ(;^_^A アセアセ・・・
だって短時間だし、他の部屋に電気が点いてたらそこまで暗くないし・・・
節約にもなるし・・・

薄暗いながらも異変に気付いたので電気を点けた。

トイレ詰まってる叫び

すぐに息子の顔が思い浮かんだ。
そういえば、夜中にトイレ行ってたわ・・・しかも臭かった。
バ〇息子がトイレットペーパーを大量に、しかもいっぺんに流したに違いない!!!

私だってトイレしたいのに~~~※小ですよ
でも強行したら溢れるのは必至。
寝ている息子のとこに行ってゲンコツかましたいのを我慢して、
携帯でトイレ業者を調べてみた。
クラシ〇ンが浮かんだけど、高いんだよね(トイレのトラブルはっせんえん~♪)

24時間365日営業しているところがあり、トイレ詰まり4200円~と比較的安価だったので速攻電話。

・・・・出ねぇぇぇ叫び

24時間じゃないのかよ~~~叫び
どうしよう。。。
自力で直せないかな???
ネットで調べたら、ホームセンターで売ってる通称スッポンでどうにかなりそうだったので、
起き立て寝ぐせ付きのまま近所のナ〇コへ車大汗

私が出かけてる間に子供が起きてきてトイレに行かれたら元も子もないので


確か7時からだったと思ってたら7時半からだったorz (その時7時3分)
一度家に帰って朝ご飯を食べてから再出陣。

ナ〇コに着いて、まずトイレをお借りしましたw

買ってきたど! スッポン(1980円)


なんかハイカラじゃね?(〃∇〃)
片手で押さえつけて、もう片方でハンドルを押したり引いたりして異物を取り除くらしい。

自転車の空気入れと似てるわ♪♪楽勝やろw

さて、と・・・・・
思いっきりスッポン部分を押し付け、こん身の力でオリャァァァァ!!!
30回程上げ下げを繰り返したら急に水が引く感触がニコニコ


おそるおそる水を流したら、ゴゴゴと言う音とともにキレイに流れました\(^o^)/

ヤッタァァァ\(^o^)/業者呼ばずに直したった♪♪

何この達成感(笑)
今日は気持ちよく1日が過ごせそうだ♪└( ̄◇ ̄)┐♪

タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
\ワイ、生きとるで~!!!/
<祝☆ブログ開設4周年>
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)
 \ワイ、生きとるで~!!!/ (2016-08-03 21:00)
 <祝☆ブログ開設4周年> (2016-04-14 20:25)

この記事へのコメント
なもさん、エライね~!!創意と工夫と実行。それに、早速ブログネタも確保しちゃいましたね。
その挑戦力に拍手をいっぱいあげます。

って、拍手よりもおにぎり弁当が欲しい?(笑)
Posted by ちらり~ん at 2012年10月27日 09:22
あはは(笑)さすが母の力は強い♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ワタシも古い家で経験したことあります。
詰まっちゃって・・・・スッポンを買ったけどこんなにカッコよくなかったよ。
よくTVコントで使うようなグレーのほら!いかにもってヤツだったな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

雨が降りそうな休日ネタとして晴れ晴れとした笑いをありがとう♪(o ̄∇ ̄)/
Posted by motyママのくみ at 2012年10月27日 10:47
さすがです!手先が器用なんですわ!
朝からお疲れ様でした!

なもさん、同じ人種に思えてきた・・・(勝手にすみませんが)
前の職場で、水道の水漏れをペンチ2本で直したことあって、
嫌味たっぷりに「CMの人みたぁ~い!」「すご~い!」「一人で生きていけそう!」と、カワイ子ぶりっこの女子に言われて、
≪カチィ~ン<`~´>≫ときた事があります。(笑)

そう言えば、今の職場でもこの前、洗面台の排水と溜めるやつの
ちっこいフタみたいな所を直したな・・・(ー_ー)!!

なもさん・・・素直に「できなぁ~い(^_-)-☆」って言わなきゃ・・・
Posted by junjun at 2012年10月27日 17:27
差額(クラシアン8000円-スッポン)の6000円で
なんかうまいもん食おうぜw

いい感じのゴニョゴニョ息子に、うちの息子の将来を見たw

主婦業って、こういうのの繰り返しだよねえ。
Posted by るみおかん at 2012年10月27日 18:47
>ちらり~んさん

いつも褒めてくれてありがとうございます(〃∇〃)
なも母がんばりました(笑)

詰まりが取れるまではブログのネタになるなんて思いもしなかったけど、
取れた途端、Σ(゜m゜=)ハッ!!としてカメラでパシャリw

拍手じゃなくて健康おにぎり弁当щ(▼ロ▼щ) カモ-ン



>くみさん

ナ〇コにもありましたよ、昔ながらのスッポン(笑)
ちなみに980円だったかな。。。
迷ったけど・・・性格上、良いものを買ってしまう性質なので
こっちをチョイス♪♪

これがあれば詰まりも怖くない!!
パンク修理屋さんと水道屋さん(トイレ詰まり専門)が出来ます( ̄w ̄) 



>junjunさん

ノーノー!
1人で生きていけるって、凄いことだと思うわ~!
私はそういう人間になりたい( ̄w ̄)
 
あまり人に頼れない性分みたいで、
どうしようもないとき以外は自分でどうにかするタイプかな。。。
男に生まれた方が良かった(笑)

junjunさん、共に強く生きていこうじゃないか(~o~)
先越さないでねぇ~~(笑)



>るみたん

コラコラ、8000円って元々要らない銭だったんだからw
2000円でも臨時支出だって~のに。。。

るみたんのご子息は将来オリンピック選手なんだから、
今のうちに大事に大事にしとかないと!
どのスポーツに目覚めるんだろうね~ 楽しみやわ♪
Posted by なもなも at 2012年10月27日 19:10
こんばんは。

今、はやりのDIY!ですね(^w^)

正式名称「スッポン」初めて知りました…ウチではトイレスポスポとかトイレポコポコとか言っております。

何を隠そう、私プロなんです…スッポン!?ウチでは先が細いタイプと広いタイプがありますが、なもさんのタイプは『ニュータイプ』(←ガンダムより抜粋)ですね。

トイレ詰まりで一番厄介なのは紙オムツ!ポリマーが膨張する上に素材が強~い!肘上ゴム手袋の出動です。

ということで、機会がございましたら、肘上ゴム手袋のご購入をお願い申し上げます。

今月末までにお買い上げ頂きました方は、もれなく一年間のサポートが受けられます…それでは、ご安全に!(←新日本製鐵バージョン)
Posted by たま at 2012年10月27日 19:35
またまた笑えました~すごいペースで日記を書いて

いますね。パワフルです~疲れを知らないイメージ

です。自分はアリナミンかキューピーコーワゴールド

α、またまたポポンBフレッシュの錠剤を毎日

どれか飲んでます。液体は高いから。

iphone5は一向に電話もないのでクレーム電話しました。どうもクレームしたらすぐに来るそうなので。早くしてくれと言ってる人にまわっているような。朝電話したらしばらく待ってくださいと、そして昨日入荷しましたと。なんか嘘くさい。やはり電話してよかった。
無事白の64ギガゲットできました。車も遅いとメーカーにクレームしたら店長と営業マンが菓子箱持ってやってきたよ~ただ生産管理をもっときっちりして欲しいと提案を出しただけなんだけど。長くなってすいません。
Posted by ほの at 2012年10月27日 22:43
あはは、水を吸い込んだ感覚は忘れがたい快感だったことでしょう。

寝起きにもかかわらず冷静な判断、そして素早い行動、問題解決能力、自転車で培われたものでしょう。

お見事でした!
Posted by tac-phen at 2012年10月28日 03:33
朝起きて、パソコンを開けながら朝食(牛乳とバナナ)です。(^_^)v

いつも通り、笑えるブログ部屋(もちろんココ)読みながら牛乳を一杯!

(・・;)タラー なんと、こんな時に限ってトイレの話し・・・食欲減退だ~。
Posted by ヒロマン at 2012年10月28日 07:04
>たまさん

スッポンは正式名称じゃないと思うけど(≧m≦)ぷっ!

ぷ、プロだったんですか!!
てか、なんでオムツ流しちゃうの~~(笑)
そりゃ詰まるよね(;^_^A
ゴム手袋で・・・・勇気入るけど、業者呼ぶの勿体無いもんね。

ネットで読んだけど、詰まった時の水の色が透明に近かったらペーパー、
褐色っぽかったらウ〇子、
がつまりの原因らしいですぜ、先輩\(^o^)/



>ほのさん

iPhone5おめでとうございます\(^o^)/
快適でしょう~♪(マップ以外は)

私なんて電凸3回、店凸1回したけど全くダメでしたよ。
店員さんもクレーム受け慣れていて、「連絡がないってことは入ってないってことです」
としか言わなかった(笑)
クレーマー(笑)には早く流す噂、ありましたね。

次は車ですね♪ 納車したら報告に来てくださいね~♪



>tac-phenさん

お見事なんて言われたら恐縮です・・・(笑)

マジ、流れたときの快感は忘れられそうにありません!
だからと言って、もう詰まりはイヤですけど(^^;;
tac-phenさんちのトイレが詰まったらスッポンお貸ししますよ(^_-)v



>ヒロマンさん

おっはよーございます。
朝から私の記事でいい目覚めになりましたね~♪

奇遇だ。私もアンパンとコーヒーでブレックファスト中でした。
私の方がセレブやな(* ̄m ̄)

トイレ詰まりにはスッポンだよ~~~♪
Posted by なもなも at 2012年10月28日 07:28
カメか?スッポンか?  笑うねえ・・・
ビル管理していた時のを我が家用に置いてるけれど・・・
我が家じゃ使ったことない。
紙の使いすぎとか????
Posted by ILmoon at 2012年10月28日 15:56
>ILmoonさん

ビル管理もされてたんですか!
経験豊富ですねぇ~ 年の功かな?(笑)

そう、紙の使いすぎ。
それを一度に流そうとして・・・こうなりました(=_=)
Posted by なもなも at 2012年10月28日 18:55
>なんかハイカラじゃね?(〃∇〃)

( ´艸`)ムププ この色取りはふ○っしーみたいw
Posted by ももちゃん at 2014年12月20日 08:53
>ももちゃん

タイムスリップしたかと思いましたw

確かにふなっし~!このときはまだ存在知らなかったかもw
Posted by なもなも at 2014年12月20日 11:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
朝起きたら・・・・
    コメント(14)