2012年10月24日

自転車散歩

朝、起きたらいきなり冬になっていた叫び
ま、寒さに打ち勝つ脂肪は余るほど持ち合わせているv
さぁ~今日も元気に自転車通勤自転車

しかし寒い。
一瞬、ダウンを着て行こうか迷うがさすがにまだ早いね(笑)
10分も漕げば汗が滲んでくるし。

空気が冷たいと、景色も澄んで見えるから不思議。
キラキラ輝いてて・・・朝からちょこちょこ止まってはカメラ撮影。

写真だとイマイチ伝わらないのが残念。
キラキラしててすごくキレイだったのですピカピカ


コサージュみたい


車だと発見できないものを自転車だと発見できる♪
これが楽しいんだなぁ~スマイル

車がいない隙にパシャリカメラ


チョコチョコ立ち止まってたらいつもより5分遅いアセアセ急がねば自転車アセアセ

広い敷地の家に犬が繋がれているのが見えた。
(心の中で)おはよう~!ニコニコパー

メエェェェェ♪

(;゚Д゚)ハッ?
振り返って見に行ってみると・・・


ヤギの子供オドロキ


※敷地内に飼い主の方がいらしたので許可を取って入らせてもらいました

可愛いけど・・・なんか・・・ちょっと可哀相な気がしたヒ・ミ・ツ

時計を見て、ゲッ!
ヤベェェェ遅刻する叫び

朝からバタバタした通勤になってしまったプンッ

タグ :ジテツウ

同じカテゴリー(ジテツウ)の記事画像
せめてジテツウでも
VOLT300買うたった♪
ジテツウ開始~♪
不法投棄と道路事情
気分転換で遅刻寸前
極寒ジテツウ
同じカテゴリー(ジテツウ)の記事
 せめてジテツウでも (2015-09-06 18:57)
 VOLT300買うたった♪ (2014-10-16 11:51)
 ジテツウ開始~♪ (2014-10-15 11:38)
 不法投棄と道路事情 (2013-02-21 20:53)
 気分転換で遅刻寸前 (2013-02-13 22:19)
 極寒ジテツウ (2013-01-18 21:00)

この記事へのコメント
いいなぁ~ なもちん楽しそう♪
私も自転車通勤したいぃ~ (;ω;)
Posted by 同僚H at 2012年10月24日 10:06
>Hちゃん

うわっ!仕事中にアップしたのバレた(;><)

キミもサボらんで仕事しなさい(笑)
コメントありがと(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2012年10月24日 10:35
>キミもサボらんで仕事しなさい(笑)・・・

フフフ、お互いにサボってますね(笑)
でも、することをキチンとすればいいのよ。

早朝のジテ通、気持ち良さそう!
Posted by ちらり~ん at 2012年10月24日 10:50
>ちらり~んさん

ちらり~んさんに言われるとシャキーンとします(`・ω・´)
黄昏さんには内緒にしてください(笑)

帰るときはもう暗くなる寸前なので、朝の景色を楽しんでます♪
Posted by なもなも at 2012年10月24日 11:46
うわっ!ヤギさんだ♪♪

ヤギってねぇ、一見やさしそうに見えるけど実は・・・・

頭付きの名人なのよ~。
離してたら突付かれたかもね(ネタにはなったでしょうけど(笑))
ハイジのユキちゃんに騙されちゃだめよ(頭付き経験者)(笑)
Posted by motyママのくみ at 2012年10月24日 13:45
ぎゃ!仕事してねぇ~し!(゜o゜)

私も、ジテ通を楽しみたいところ・・・なんだけど。
2.7kmじゃぁ~楽しむ間もなく、到着してしまいます。

来週~ヨロシクです(#^.^#)
Posted by junjunjunjun at 2012年10月24日 18:30
白い蕎麦の花に降りた露が朝日に当たってキラキラ。冷え込んだ朝は特に綺麗ですよね~
その美しさを写真に撮ることが出来きないものかと私も思っていました。

ところで、なもさんの通勤コースらしき所で、ジテツウする女性に毎朝会うという知人がいるのよね~
なもさんかしら?知人は、その女性はどう見ても20代だって言ってるけど?
Posted by なる at 2012年10月24日 21:09
なもさん、たしか調光サングラスがほしい~!って言ってたよね。

調べてみたら安いのがあったんだけど・・・見るだけ見てみる?

クリアレンズ(透明)の方が良いよね!(僕のも調光クリアレンズ)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/mediaworld/coolbikers10000-4.html
Posted by ヒロマン at 2012年10月24日 21:11
今朝は冷え込みましたね~(^^;
久々に自転車通勤したら寒くてびっくりしました!!

朝の澄んだ空気と朝日のキラキラはとてもきれいですよね☆
よく分かります♪
Posted by Nicky at 2012年10月24日 21:35
>くみさん

そうそう!
私もハイジのユキちゃんを思い出したんですよ(笑)
色は違うけど、鳴き方が一緒でした(* ̄m ̄)

頭突きとかするの??あんなに可愛いのに。
くみさんが美味しそうな香りを醸し出してたとか・・・w



>junjunさん

仕事の合間にちょっとアップしてみました(笑)
ちらり~んさんの言うとおり、することしてればオッケー(≧m≦)

・・・上司には内緒にしておいてくださいm(-_-)m

こちらこそ宜しくお願いします♪



>なるさん

20代にしか見えない・・・・それ、私です(-o-)/~
なんてね(笑)

ちなみに10号線と山崎街道の間の道を走ってます。
ヘルメットしてうつむき加減に走ってるから顔見えないハズ(笑)

そうそう、蕎麦の花!名前なんだったっけ~って思ってました。
スッキリ♪



>ヒロマンさん

わざわざ調べてくれてありがとうございます(^○^)♪

早速見てみました。マジで安いですね!!
私のサングラスはバイク用じゃないので欲しかったんです。
できれば調光レンズで・・・
検討してみま~す!



>Nickyさん

今朝は、マジで冬が来たって感じでしたね!
そろそろ冬支度かな・・・

帰りは真っ暗になっちゃうので、朝の景色を見ながら走ってます。
自転車は季節を感じられるのでいいですよね♪
Posted by なもなも at 2012年10月24日 21:45
今朝は寒かったよね~{{ (>_<) }}
でも、寒い日の朝は景色がきらきらして気持ちがシャキーンてして気持ちがいいよね(^ω^)

写真だとなかなか、人にはなかなか伝わらない部分があって残念だけど自分で見返すとその時の雰囲気が思い出されてなかなかいいものです。

人に伝わるような写真をとるにも、それなりの機材と技術が必要なんでしょうね~(´・ω・`)
Posted by さるるこ at 2012年10月24日 23:09
いきなりの寒さ到来でしたね。

すでに布団から出るのがつらくなってます。

より朝の空気は凛として朝日のきらめきもきれいです。

ヤギが買われているのって珍しいですね。
Posted by tac-phen at 2012年10月25日 02:47
サングラスは長時間掛けているので、歪みが無く割れにくいレンズが必須ですよ。
先輩サイクリストであるharuさんところでどうぞ。
何なら紹介しましょうか?
Posted by itijouji1969 at 2012年10月25日 17:20
サングラスは各種あって機能性・便利性・経済性・ファッション性等あるし。
あんなのかけたいナって思っても、ILは度入りじゃないとイカンとです。
ILのも、haruさんとこで新調したものだけどね。お勧めの品で・・・
もっと、防風タイプフレームで偏光レンズ付きが欲しいなぁ・・・
一眼盲で他眼も心配な視力でロードバイクに乗るって、最重点アイテム。
見えなきゃ走れんもんねぇ~。
ぁ、なもさんの今のやつ・・・似合ってるって思うけど・・・
写真?被写体を中心にせず、アンダーから狙って、
フレームの3分轄の接点にもってくると表情がかわるよ・・・(エラソウニ!笑)
Posted by ILmoon at 2012年10月25日 19:33
>さるるこさん

今朝は昨日よりかはマシだったけど、だんだん寒くなってきたね!
うん、私も冬の空気が好きです。

でも冬は乾燥で痒くなるんだよね~アトピー体質だから。
年だから潤いが足りないの(T^T)

写真って本当難しい~!
急坂を撮っても平坦にしか見えなかったりね(笑)



>tac-phenさん

そちらも寒かったですか?
全国的に冷えたんですね。

そろそろ寒さ対策を考えないと・・・
冬もロードバイクを楽しみましょうね!



>itijouji1969さん

そうですねー。
確かに長時間掛けるものですもんね。
アドバイスありがとうございます!!

購入を考える時は宜しくお願いしますm(-_-)m



>ILmoonさん

度入りのサングラスだと選択肢が狭くなってしまうものなのかな?
haruさんのお店で買われる方が多いですね!
でも高そうで・・・ちょっと怖い(・・;)

私のはレンズ部分が大きいので顔隠しにちょうどいいのです(笑)
でかい顔を晒したくないので。。。

写真の撮り方のアドバイスありがとうございます♪♪
Posted by なもなも at 2012年10月25日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
自転車散歩
    コメント(15)