2012年10月22日

まだまだ半人前<後編>

<前回の続き>

----------------------------

白鬚神社を後にし、次に向かうはランチ!(待ってました拍手

なるさん 『後は下るだけだから』

確かにそう言った気がした。
お腹も空いたし、ルンルン気分でペダルを回して着いて行きます自転車

コスモスとヒマワリのコラボレーション♪


・・・あら?
また上り坂が目の前にガーン
上りに見えるだけやろか?
でもペダル重くなるからやっぱり上り坂らしい(=_=)

ハァハァ言いながら着いてくと、なるさんが『あの上に見えるとこだよ』

えっ(ーー;) すんごく高いところにあるんですけど(;^_^A
上りはナイって言ってなかったっけ??

・・・どうやら、私の聞き間違いだったようです ガーン

お店は見えてるのに、いつまで経っても近付かないよ叫び
メシじゃ、メシの為にがんばるのじゃ。。。ハァハァ(@Д@; 

やっと着いた叫び 峠の里さんです


今思えば、’峠’の里って名前なんだから高いところにあるに決まってるよねガーン

やっとご飯! こんなにいっぱい品数があって800円\(^o^)/


あっという間に食べ終わり、次の目的地切原ダムへ。

この看板が見たかった


ダムまでも当然上り坂があるのですが、牧場までの坂に比べたらナンテコトナイ(~o~)

着いたぁ~~~






ダムカードがあればいいのにな~ 宮崎には一箇所もないんだよねガーン

さぁそろそろ戻りましょうか!と思ったら・・・ヘビの死骸がへび


形がこれと一緒だった


最後の目的地、ゲシュマックへ向かいます。
んが、途中で写真を撮ってる間に2人を見失い迷子になってしまった叫び

連絡しないと!!
でもここは山の中・・・電波の弱いソ〇トバンク携帯、アンテナ1本しか立ってない orz
祈りながらメールを送ったら奇跡的に送信でき、なるさんが途中まで迎えに来てくれました大泣き

ここでのたれ死ぬかと思ったよ。・・(≧0≦)・・。
すみませんでした大泣き


気を取り直して出発自転車コスモスが満開~!!


とうちゃ~~く


ここにはミニブタちゃんがいるのです


エサのキャベツに喰らいつくミニブタちゃん


犯罪ブタ


敷地内に併設されている、キャンピングカーを改造してお店にしたAnfangさんで


なるさんがコーヒーフロートをご馳走してくれました♪


ブラックコーヒーとアイスが混ざってすごく美味しかったです!疲れた体に染み渡る~

休んでたらだんだん寒くなってきた。もうすっかり秋だねスマイル
遅くならないうちに帰りましょう~


なるさんとヒロマンさんに最後のお願い。
四季彩のむらの<田んぼアート>を一緒に見に行ってもらいました。


しかし・・・・・もう見ごろは終わっていた


本当はこんな感じに『LOVE』って模様になってたハズなのに泣き
(写真は なるさんのをお借りしました)


LOVEには縁がなかったということで(T^T)

時計を見ると4時。もう夕暮れ・・・・楽しい1日だった~!!
なるさん、ヒロマンさんに堤防沿いまで送ってもらい帰りました。

朝、写真を撮った同じ場所でカメラ 自転車もおつかれさまスマイル



runkeeperでログを取ったら、なぜか熊本県まで走ってましたガーン
最近GPS感知しないことが多い。。。


走行距離 96km
走行時間 4時間57分
平均速度 19.4/h
獲得標高 1108m

1日経った今、太ももがだるく腕が筋肉痛(下りでブレーキ握りっぱだったから)
お尻も痛いがヒップアップすると思えば嬉しい痛みだ\(^o^)/

そして白木八重牧場・・・必ずリベンジするから待ってろよぉ~~!


同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
どんなしたら迷子になるんですかぁ~?
こんな山奥で生きれるのは、私くらいです!(笑)
綾センチュリーのコースご存知でしょ!
あの辺で育ちましたから・・・私はのたれ死なないかも(笑)

犯罪ブタ・・・私に見える・・・(-_-;)
結局、ダイエットできてない・・・
Posted by junjun at 2012年10月22日 22:24
>junjunさん

ならば黒ミニブタちゃん、junjunって命名しましょう!!
白ミニブタは・・・なもにしよう(笑)

私はそのお隣、国富町出身であります( ̄▽ ̄)ゞ
近く近く♪

自他共に認める方向音痴です。。。
一緒に走ってもらえるときはお守をお願いしまぁす!
Posted by なもなも at 2012年10月22日 22:43
子豚ちゃんの名前がわかりました。

白ブタちゃんは・・・ハッピー(なもさん)
黒ブタちゃんは・・・ラッキー(junjunさん)

綾センチュリーは、折り返し地点でまってるからお声をかけてください。
応援とキレイに写真を撮ってあげま~すよ!
(junjunさんにも言っといてね)(^_^)v
Posted by ヒロマン at 2012年10月22日 22:59
6スネークね。
なもさんもスネークかぁ?
狙ったら諦めないってね。
でも、干からびないよ~に(笑)
Posted by ILmoon at 2012年10月22日 23:34
ただいま~♪♪
旅行から本日帰ってきました。

まとめて記事読ませてもらったけど、いっぱい走ってますね~ヽ(´▽`)/
すごい!!
NEWアルテグラホイールもかっこいいね!!

6スネーク・・・
実はなもさんが動かしてあの形にしたんじゃない(^^♪
(なもさん、へびOKという情報が・・・・あるのだ)
Posted by さるるこ at 2012年10月23日 00:09
こんばんは。

1000個目?何だかわからないけど嬉しいな!

なもさん相変わらず凄いなぁ。

「足は大丈夫」って言ってみたいな…私の足は秒殺です。

でも負けないことがある…制服がきつい?私なんかズボンパチパチでいつもチャック全開ですぜ(^w^)シャツ出して隠してるもんね~走って1Kg痩せたけど、職場の旅行で2回連チャンで杉○井ホテルへ行ったら2kgアップしちゃった。

何の自慢してんだろ(>_<)地道に頑張ろぉ。
Posted by たま at 2012年10月23日 01:33
サイクリスト特有の大したことないよ詐欺ですね。(笑)

私も先日コスモスとひまわりが咲いているところに行きました。

ひまわりが今も咲いているのが不思議です。

田んぼアート、見事ですねー。

もっと高いところからみたいです。
Posted by tac-phen at 2012年10月23日 04:21
向かい風の中を高鍋まで自走してきて、いきなり牧場へ。
牧場から見たらあとは全部下った位置だもんね(^^)v

ヘビさん、大口開けて綺麗に6の字に死んでたね。車に踏まれた気配もなく無傷。謎だ~
犯罪ブタ・・・笑える~
『LOVE』は大荒れ~

これからセンチュリーに向かって頑張って^^
Posted by なる at 2012年10月23日 07:16
よ!「もう上りはないから」に騙された仲間よ!(笑)
さらに「30キロ巡行で行きましょう」にも騙されたけどな。

ねえねえ、自転車に乗り出すと、みんな嘘付くようになるの?^^;
うちらは嘘つかないで行こう。
このコースきついけど頑張ろう、って言って引きずっていこうw

なんか100kmとか獲得1000mとか普通になってきたね。
やっぱ乗れば強くなるのだ!
むぎーあたしも頑張るーーー><
Posted by るみおかん at 2012年10月23日 12:38
ゲシュマックのブタさんたちに串カツの肉の部分をやったら、美味しそうに食べましたよ(笑)
共食いじゃん!!
そっか~、なるブタさんにjunブタさんね。今度行ったらそう呼びかけます(笑)
Posted by ちらり~ん at 2012年10月23日 13:26
ウチにも黒豚ちゃんがいます、食欲は負けてません(笑)

今回のコースはまったく走ったことがないのでいつか走りたいなぁ、ナビ宜しくです(^^)
牧場坂の牛さんともゲシュマックの豚さんともお会いしたいわぁ♪♪
Posted by motyママのくみ at 2012年10月23日 13:44
>ヒロマンさん

お~ なもブタは『ハッピー』ですか♪
幸せになれそうですね(笑)

ヒロマンさんは綾センチュリーは応援で決まりですか~?
(・◇・)ゞリョウカイッ
junjunさんに言っておきまーす♪



>ILmoonさん

既に干からびかけてますが(;^_^A アセアセ・・・
ILmoonさんも白木八重牧場に挑戦してみてください!

あっという間に寒くなっちゃいますよ~!



>さるるこさん

おかえりなさーい!
長旅おつかれさまでした♪楽しんできたんでしょうね~^^
記事が楽しみです(o^-^o)

ヘビは・・・くみさんちで少しは慣れました(笑)
でも死骸を6の形になんか、しないですから~~ww

うふっ アルテグラ仲間になりましたぁ~(~0~)



>たまさん

皆さんがコメントくれた数がカウントされてるんですよ^^
たまさんがこの前くれたコメントが1000番目だったんでーす。
いつもありがとうございます♪

えっ!ズボンパチパチィ??
ずばり体重何kgなんでしょー 教えて~

1歩進んで2歩下がるのは・・・・(笑)
せめて2歩進んで1歩下がる方にしましょう!
私もね(ーー;)



>tac-phenさん

大したことないよ詐欺(笑)
他にもゆるゆる詐欺ってのもありましたね!

そうなんですよ~ なんで今ヒマワリが咲いてるんでしょう?
夏のに比べて小さいんですよね。

来年は田んぼアートリベンジします(=_=)



>なるさん

牧場から見たらどこも下ったところ・・・・
なるほど~~(笑)
なるさんにやられました(≧m≦)ぷっ!

そうそう、ヘビの死因が気になりますね。口がなんであんなに。。。

田んぼアート、来年は早めに行かなくちゃ!
すごく楽しい1日でした^^
また一緒に走ってくださいね♪



>るみたん

30km巡航と見せかけて実は40だったとかッスか(@Д@; 
ちぎれずに着いていくからすごいよ!
私は30kmにも着いて行けない(ノД`)シクシク

騙し騙されで強くなってくんだよきっとw
るみたんもいずれそうなるはずだ(`ー´) クククッ

100kmにもだいぶ慣れてきたわ~ 
獲得標高1000mは、次の日まで疲れを引きずるけど、
走った分だけ力になるからこれからもがんばる~~~!!



>ちらり~んさん

白いミニブタちゃんは『なも』ですよ~(笑)
今日、職場の人に「太ったやろ」って言われてしまった。・・(≧0≦)・・。

絶対痩せてやる~~~!!



>くみさん

私も、いつか尾八重激坂に挑戦してみたいので案内お願いしますね!

ゲシュマックはおすすめです♪
昨日は牛やら豚やらヘビやら賑やかな修行でした(笑)
Posted by なもなも at 2012年10月23日 20:24
峠の里といえば…

前に上りましたYO!!…車で…。
そのときに自転車で来てみたいと思っていたのに先越されました(笑
なもさんにはいろんなものを先越されます(笑

さき越される前に尾八重を制覇しなきゃ~!
Posted by Nicky at 2012年10月23日 22:22
>Nickyさん

思考回路が似てますよね(笑)

私は昨日の切原ダムに行って、ダム巡りもいいなぁ~と思ったところです。
調べたら、宮崎には55箇所ほどのダムがあるみたいです。
ダムサイクリング、楽しそうだと思いませんか~♪
Posted by なもなも at 2012年10月23日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
まだまだ半人前<後編>
    コメント(14)