2012年10月18日

疲れかストレスか

昨日の朝、足が痒くて見てみると・・・一面に蕁麻疹叫び
そういえば夜中も痒くてボリボリ掻いてたわ。。。

蕁麻疹とか、子供の時以来だ(^^ゞ
珍しくてマジマジと見てしまった(笑)

でもなんでだろ?別に変なもの食べてないけど。
仕事中に抜け出して皮膚科に行ってきました。

先生 『なんかしました~?』
私  『ん~、特に。あ、でも最近(自転車に乗りすぎて)疲れてるかも』

~かくかくしかじか先生に話す~

先生 『それでしょうね。子供でも運動会後に蕁麻疹になったりすることがありますよ』


蕁麻疹の7割以上は原因不明だそう。
アレルギーを除くと、ストレスや疲れで発症するんだそうです。

確かに最近の記事を読み返すと『疲れた~』だの『づかれだ~』だの書いてるわw
疲労が蓄積して、昨日爆発したんかな(^^ゞ

おかげ様で 病院でもらった薬飲んだらだいぶ良くなりましたニコニコ
夜になると痒くなるけど。。。

----------------------

そしてそして。

予約していたiPhone5が入荷~♪ 早速迎えに行って来ました。
薄い 軽い 速いアップ

復元中~音符


先月17日に予約して、やっとだよガーン
1ヶ月待たされるとか・・・車かよフンッ

4を2年4ヶ月使用。
ば〇力で押さないと利かないホームボタン、使わなくても半日持たない電池、
最近じゃメールアプリが3回に1回は落ちてイライラが募る毎日でした。

やっとストレスから解放される~~♪
もしかしてこのストレスも蕁麻疹の原因?・・・まさかね(笑)


※期待してなかったけど、自宅にLTEが入ることが判明!
Wi-Fiよりも速いとかすげぇ~~♪♪ ますますPC要らずになりそう!

タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
\ワイ、生きとるで~!!!/
<祝☆ブログ開設4周年>
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)
 \ワイ、生きとるで~!!!/ (2016-08-03 21:00)
 <祝☆ブログ開設4周年> (2016-04-14 20:25)

この記事へのコメント
あぁ~(ー_ー)!! そこにきたか・・・・・

精神的な疲れとか、ストレスって、気づかないうちに蓄積されるんですよね・・・

特に、日頃<私は元気~>って言ってる人(私みたいな)ほど、たまりに溜まって爆発しますよね・・・

胃腸、皮膚疾患、・・・たまに関節痛くて歩けなくなる人もいました。
私は声帯にポリープできました・・・(-_-;)

それでもストレスが原因って言われるんですから。
ストレスも、ホントいい仕事しますわ(笑)
Posted by junjunjunjun at 2012年10月18日 22:12
知らず知らずのうちに疲れがたまっていたのでしょうね。

私は何もしない日をできるだけ作るようにしています。

次の日はすごく体が軽くなっているのに気付いて疲れていたんだなぁと実感できました。
Posted by tac-phen at 2012年10月19日 01:36
こんばんは。

う~ん、やっぱりしばらくは「ゆるゆる」「たらたら」ポンタリング(←あら、たぬきみたいになっちゃった)にしましょうか(^w^)…全治2週間です( ̄∀ ̄)

私なんか先日、徹夜明けでチームNo.2が「100Kmツーリング行くぞ」と言うので「今はラントレーニングしてるので、バイクはオフです」と答えたところ…部長を含めて集中砲火を浴びました(T_T)

いーの、私は人生もゆるゆる、財布のヒモもパンツのゴムもゆるゆる…だから蕁麻疹なんかならない…また怒られるべ。

いやいや、休養も練習と同じくらい大切です…なも殿、お大事に(←マジメなところ)
Posted by ドクターたま at 2012年10月19日 01:41
>junjunさん

日頃<私は元気~>って私のことです(;><)
疲れが溜まってる感じはしなかったんだけどな~
年も関係ありそ。。。

蕁麻疹ももうすっかり治って元気になりました♪
junjunさんの声帯にポリープって、大変だったんですね。

ストレスっていうと、森高千里の歌を思い出してしまう~

今日もいい天気!こんな日は自転車に乗りたい←懲りてない



>tac-phenさん

tac-phenさんも毎日ハードですもんね。
先生にも休養が一番だと言われました。

でも外がいい天気だと、飛び出して行きたくなりますね~
まぁ仕事なんですけどね(^^;



>ドクターたま先生

ポンタリングって(笑)
どうせならポンデリングの方が美味しそう~

ラン、続けてるんですね!
その後効果はどうでしょうか・・・パンツの紐は短くなった?
私は自転車通勤で疲れてしまって全然走ってません(^^ゞ
ランが楽しいと思えるまで走れなかったのが敗因かな・・・

「お大事に」。ありがとうございます。もう元気いっぱいです♪

※たまさんからのコメントが、ブログを始めて通算1000個目の
 コメントでした!!いつもありがとうございます^^
Posted by なもなも at 2012年10月19日 11:43
蕁麻疹は痒い>< お大事にね

ワタシもフルマラソン後には必ず体調を崩す
佐伯もフルと同じくらい体力消耗したみたい。

気力はあっても体力は年齢が出るねw( ̄Д ̄;)w
たまにはゆ~っくり休もう♪♪って思っても性格的ムリだね(笑)
Posted by motyママのくみ at 2012年10月19日 11:50
>くみさん

大会ってテンションが上がって予想以上に力を出して疲れるから
風邪を引きやすいって聞いてて。
その通りにくみさんとさるるこさん、お2人とも風邪引いて(^^;
私はなんともなかったのですげぇ~って思ってたら、こんな形で(笑)

天気が悪ければ休もうってなるんですけどね(^^ゞ
Posted by なもなも at 2012年10月19日 16:27
なんと!蕁麻疹ですか(^^;

早く治るといいですね~(^^;
でないと美しいお肌が…(´゚д゚`)
Posted by Nicky at 2012年10月19日 20:24
こんばんは。毎回楽しみに読んでます~学生ズボンは笑えました。どうやったらあんなになるのか教えて~夜中にロードを乗り回していたとか(笑)

iphone5は1ヶ月もですか。自分も予約しました。まだ当分来ないだろうなあ。車もiphone5も本皮ケースも全て待ちになっているのでストレスたまり放題。
しかしLTEが入るところとはかなりの都会ですね~
羨ましいな。
Posted by ほの at 2012年10月19日 21:36
>Nickyさん

おかげさまでツルツルお肌復活しました(^○^)v

土日も天気良さそうですね!
私は明日仕事だけど(=_=)



>ほのさん

息子はロードには乗らない(笑)
なんかシャツの胸ポケットもほつれてるし、背中にはひっかいたようなキズあるし、
どんな着方してるんでしょうね(=_=)
親の顔が見てみたい(-_★)

車・・・・?
ほのさん、納車待ちですか??スゲェ\(^o^)/

うちは国道から少し入ったところなのでLTE拾うのかも。
でも3Gの時もありますよ。3Gも速くなってる気がしました。
お楽しみに♪
Posted by なもなも at 2012年10月19日 22:52
蕁麻疹が治ってよかった! よかった!
これからは、肺と大腸にお気を付け下さいね。
秋、この季節に病みやすいようです。
それから、「桃」を食するのが良いかと思うところです。
ますます・・もろもろ・・グレードアップのなもさん。スゴイヤー!
Posted by ILmoon at 2012年10月20日 11:19
>ILmoonさん

肺と大腸ですか・・・何か関連があるのかな。

桃は美味しくて大好物ですが、高くて手が出ません(T^T)

季節の変わり目ってのもあるのかもしれませんね。
Posted by なもなも at 2012年10月21日 00:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
疲れかストレスか
    コメント(11)