2012年10月15日

こんな日もあるさぁ~

昨夜は2連チャンサイクリングの疲れがドッと出て、1分1秒でも早く寝たかったzzz
でも記事はその日のうちに書かないと記憶がだんだん飛んでくるので(老化現象)
眠い目を擦りながら書きました。

記事をアップ、さぁ寝ようと思ったその時。

 『パンク修理してくれた?』

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!
のママチャリが週末パンクして、修理するの忘れてた orz
今夜のうちにしないと明日から学校だ。。。

観念してロードバイクに積んでるツール缶からタイヤレバーを持ってきて修理開始。
スポーツバイクみたいに車輪を外さないからやりにくいガーン
チューブを引っ張り出して、最初は水につけてパンク箇所を探すけどわからない・・・

もぉ~!眠いよぅ~。・・(≧0≦)・・。
めんどくさくなったのでチューブに空気を入れてシューっと音がするところを確認。
おお、見つけたわい♪
軽くやすりをかけて、カメレ男氏にもらったイージーパッチをペタっ!ゴシゴシ。

チューブを戻し、タイヤをはめて(この前のPRO3で手こずったのがウソみたいに簡単w)
空気注入!
あれっ?空気が漏れてる音が聞こえる・・・ガーン
なんで~~??さっきシール貼ったのに。
すると、空気抜けの音が止まった。
大丈夫かな? 
まぁいいや。もう限界 おやすみなさ~~いzzz

そして今朝。
ママチャリが気になるので見に行くと・・・タイヤぺちゃんこ大泣き
もうイヤや~~。・・(≧0≦)・・。
修理する時間がないのでにバスで行くように言い 出勤準備をしていると

今度は息子が制服のズボンを差し出した。


・・・・・・なんですか これは?
どうやればこんなにお尻が破けるんじゃい叫び
そしてバ〇息子よ、なぜそれを月曜日の朝に言うガーン

パンツ重ねたらこんなですよ


仕方ないので先生に電話、制服店で新しいズボンを買ってから登校させることに・・・

私の方も会社に遅刻することを連絡。
お店の開店まで時間があるのでパンク修理の続きでもすっか~
チューブを取り出して見てみると、穴の横に もうひとつ穴があったわ(^^ゞ
リム打ちパンクだったのね。
パッチを貼って空気注入・・・今度は大丈夫だ♪

の登校時間に間に合ったのでバス代やらずに済んだわい┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

そして制服店の開店時間に合わせ、息子のズボンを購入。
高校3年生で後半年しか着ないのに、6000円は痛いよ~~(T^T)

ふぅ~ なんか朝から疲れたガーン

仕事が終わり、夕食の買い物へ。
今夜はピーマンの肉詰めにしようかな~と材料を買って帰ろうとしたら息子からメールメール
基本、息子から連絡がくるときは緊急事態のとき。

今度は何だ・・・・・・
ヒヤヒヤしながらメールを開くと

メール『バス間違った』

慌てて電話して、『今ドコよ?』と聞いても場所が分からないみたいで。

私  『近くに何がある?』
息子 『セブンイレブン』

・・・・それで場所がわかったらすげぇわww


結局、今降りたバス停の名前を聞いて拾いに行きました。
学校のある西都市から、佐土原をすっ飛ばして宮崎市内まで行ってやがりましたorz

ハァ~~疲れたガーン

もうご飯作る気力もな~~~い!!
拾いに行ったセブンイレブンで弁当買って帰りましたとさ。
ピーマンの肉詰めは明日に延期!!!

タグ :家族

同じカテゴリー(家族)の記事画像
1回目の成人式
名古屋っ子を宮崎観光へ(その2)
名古屋っ子を宮崎観光へ(その1)
家族あれこれ
1人暮らし
春の おのぼりさん計画
同じカテゴリー(家族)の記事
 1回目の成人式 (2015-08-28 12:18)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その2) (2015-08-22 20:02)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その1) (2015-08-21 12:15)
 家族あれこれ (2015-06-02 19:42)
 1人暮らし (2015-03-13 19:46)
 春の おのぼりさん計画 (2015-01-29 20:12)

この記事へのコメント
なもさん、エライ!!
しっかりお母さんしてるところも、忙しいのにしっかりブログネタ確保してるのも(笑)、それからなもさんは大変なのに、読んでる私たちを笑わせてくれるのも、それからそれから坂道登るのも、何もかもエライ!
近くだったら頑張りのご褒美に、夕食の差し入れしたいところだわ~
Posted by ちらり~ん at 2012年10月15日 21:56
朝から戦争ですナァ。
親の心 子知らず・・・テカ。独り立ちするまでは続くやねぇ。
やっぱ、お笑い部門:小説●〇賞を狙いまっかな!
Posted by ILmoon at 2012年10月15日 22:15
とっても気になってコメントしちゃいました^_^;

お兄ちゃんの見事な破れ方、どうしたんですか??

気になる~~(^・^)
Posted by kanokokanoko at 2012年10月15日 22:18
差し入れ組に加入しまぁ~す(^_^)/~

昨夜のチキン南蛮、結局職場に持って行って、食べてもらったんですよ~あんな、肉々しいのを3日も食えん!

マジ、なもさんすごいっすわ!

・・・でも、2日も登り坂行ったんですから、その分休んでくださいねぇ~
Posted by junjun at 2012年10月15日 22:23
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

自分の自転車ばかり気をつかってるから、忘れるんだよ~。
娘さんに、「毎朝、自転車に空気を入れて行け!」って言っとけば大丈夫じゃない?
それとも、母親に似たのかなぁ~(?_?)
パンク修理代として、1000円娘さんからもらいなさいね(^^♪
Posted by ヒロマン at 2012年10月15日 23:56
あはは、お子様たちに振り回された朝だったんですね。

緊急ばかりになるのはその大変さがわかっていないということでしょう。

直前に持ってきたら自分でやらせるようにしたらどうでしょう。
Posted by tac-phen at 2012年10月16日 03:28
あたしのアワイチなんかより全然すげーわwwwwwwwwwww

パンク修理ほんますごいな・・・。
あたしなら迷わず500円ワンコインの自転車屋に持って行っとる。
まじで尊敬する○ 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ ゜*

ズボンwwwwwズボンwwwwwwwwwww
先日うちの旦那が左だけそんな感じになっとったが
両方wwwwwwwwwwww
しかも月曜の朝に言うwwwww
いや、明日は我が身やな。
うちの息子もきっとそうなる。

そしてブログ更新のタイミングに超頷いた私だった。
PCに向かえないときは息子の落書き超になぐり書きしている。
Posted by るみおかん at 2012年10月16日 14:22
>ちらり~んさん

涙が出そうな位に嬉しい言葉、ありがとうございます。
確かにハプニングがあると『ネタが出来た』と思ってしまう(笑)
私も一人前のブロガーになりました(^Д^)ギャハ

健康おにぎり弁当がそろそろ夢に出てきそうですzzz



>ILmoonさん

考えてみたら、私も今でも親に心配かけてるから同じですね。
親からすると子供はいくつになっても子供って言いますね~



>kanokoさん

はじめまして。コメントありがとうございます(^o^)

聞いたところですね、少しずつ擦れて生地が薄くなって・・・
週末にいきなりベロ~ンと破けたそうですよ(^^ゞ
全く~、その時点で言えばいいものをヽ(`Д´)ノ



>junjunさん

私が取りに行けばよかった~>チキン南蛮

『鶏女』の異名を持つ女・なもです。
チキン南蛮なら毎日でもイケます・・・(*​^o^​*)
そういえばカメレ男氏も同じ日にチキン南蛮作るって言ってましたよ!
タルタルは市販のものらしいけど(笑)



>ヒロマンさん

喜んでくれて幸いです(#^ω^)ピキピキ
確かにホイールとタイヤのことで頭がいっぱいだったので
パンク修理のことは完全に飛んでました。

ママチャリのパンク修理屋さん開こうかな?1000円で♪



>tac-phenさん

大人になって、親のありがたみがわかるでしょう、きっと。
私が今、感じてるように・・・

バタバタできるのも今の内なのかな?
就職して居なくなったら寂しくなるんでしょうね~。



>るみたん

ワンコインで修理してくれるところがあるなんて羨ましい!!
こっちは1300円とか1500円とか取られるからね~
ほぼ工賃だと思うともったいなくて(^^ゞ

ズボンの記事、見たよw だんなさんもだったよね~
まぁ3年も穿けば傷んでしまうんだろうとおもうけど月曜の朝言うなヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

入院してた時は、元気になってくれればそれでいいって思ってたのが
なつかしいわ(笑)
Posted by なも at 2012年10月16日 17:22
職場のPCで読んでたら思わず笑ってしまいました(^^;
私も高校時代ズボンのお尻はツルツルになってたけど、そこまで極端なのは…(´゚д゚`)
びっくりしますね~。
ツルツルテカテカで白っぽくなったのを油性黒マジックで塗ったりしてたことありますよ(笑
Posted by Nicky at 2012年10月16日 20:43
>Nickyさん

そうなんですか(笑)
男子学生は皆、通る道なのかな?

マジックで塗るとかwww 斬新ですなぁ~~(* ̄m ̄)
イスが黒くなりそうだけど
やっぱりお年頃だと気になるんでしょうね~ウケるぅ~(笑)
Posted by なもなも at 2012年10月16日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
こんな日もあるさぁ~
    コメント(10)