2012年10月14日

らんらんサイクリングのはずが

今日はHINOサイクルさんの定期走行会『らんらんサイクリング』

緊張してあまり眠れなかった。。。。
なぜなら、今日はブログに遊びに来てくれているjunjunさんと初対面なのだ(〃∇〃)

8時半に宮崎市役所駐車場で待ち合わせしたのですが8時5分に到着。
早すぎた~~と思ったら、既にカメレ男氏が自転車をスタンバイ中(^^;;
どんだけ張り切ってんじゃ(笑)

そしたらすぐにjunjunさんも到着(早っw

初対面って緊張しますね(o^-^o)
でもブログでやり取りしてるせいか、初めて会った気がしませんでした。

やっと会えましたね♪
後ろに写ってるのはjunjunさんのバイク


偶然にもスカートが同じ物の色違いでした(≧m≦)

しばらく3人で和気あいあいとおしゃべり。
そろそろHINOさんとこに行きましょうか。しゅっぱ~つ自転車自転車自転車

ロードバイク買って1ヶ月とのことだけど、フォームがキレイなjunjunさん


HINOさんところに到着すると、お店のシャッターが下りている。
来るの早すぎた~と思っていたら、お店の入り口に張り紙

『らんらんサイクリング中止』

ええ~~~叫び
3人とも愕然・・・あんなに楽しみにしてたのにorz

すると、あちらこちらから人が集まってきた。
中止になったことを知らない人達が(笑)

せっかくなので集まった人達でサイクリングしましょうと言うことに。
行き先は・・・(^^;;

昨日も行ったんです~なんて言う勇気はないので大人しく着いて行くことにしました(笑)
まぁ昨日とルートは違うからいいんだけどね^^

コレ見て!お父さんのロードバイクが子供さんのバイク牽引(~0~)
こんなものがあるんだね~♪


恒例の集合写真。今日はレディース率高い!!


何人かこっち向いてない(ーー;)

さぁ皆で出発しましょう~!
今日はjunjunさんを含む初参加の女性が2人。
ベテラン組がサポートしながらゆっくり走ります。

久しぶりにポタリング気分。やっぱ楽しい(笑)


なぜか前に行けと言われ、先頭集団に入ってしまった・・・


途中からサイクリングロードに入ります


いつものごとく先頭集団は飛ばす飛ばす(ーー;)
もうバテバテだよ~~ 朝は調子が出ないガーン
いつもと違うコースを指定され、朝から坂上り大泣き

やっと待ち合わせ場所の綾・ほんものセンターに到着。


みかんをいただきました。ビタミンスィ~~♪


しばらく休憩して、次の行き先を決めます。

言うな、言うなよ・・・(心の声)

『吊り橋に上りましょう』

ゲェーーっ やっぱり叫び
昨日は1人綾センチュリー開催して、足まだ重いんですけど(ーー;)
今日は坂ナシがいいです。。。

junjunさんに『どうする?』 (行かないって言って・・・)

『いいですよ♪』 (ええーーーっ叫び

し、仕方ない・・・ここで諦めたら女がすたる(=_=)

吊り橋の坂は、斜度はそんなにないんですがなんかキツイ坂なんですよね。
でも上るのはもう5回目。
ニューホイールという味方もいるし、ちょっとは楽やろ~

キツイのは最後の2kmからなので、それまではリラックスして走れます。
途中で少し風が出てきたので、ちょうど前にいたヒロマンさんを風避けにして体力温存♪

残り2kmの看板。坂の始まり~!
ここで前に出ました( ̄w ̄)♪
前に出たからには抜かされないようにもう必死!!
なんとか先頭のまま吊り橋ゴォーーールワーイチョキ

なんとjunjunさん、3番手でゴール。すごい!!
ランニングをしているだけあって、基礎体力があるんですね~(ホント凄い)

吊り橋前で記念撮影カメラ


休憩もそこそこに、今度は一目散に下ります。
途中、後続を待ってる間にしれっとカメラ


順番にこんな急坂を上って遊んだり。楽しい~


昼食場所は昨日も行った綾・てるはの森の宿
ここはサイクリングターミナルでもあって、サイクリングロードの起点近くにあります。


ここのバイキングは以前、1000円も払って何も食べるものが残っていなかったという因縁の場所・・・
今日は、今日はどうなんだ!!??

食べるもの、ありました\(ToT)/


この前はこのプレートに果物しか乗せれなかったのですが・・・
今日はちゃんとオカズが乗せられましたw


美味しい~♪ お腹いっぱいになるまで食べて満足満足ブタ

たっぷり休憩して、後は帰るだけ~自転車

帰りは自主的に先頭集団に入りました。練習練習♪
でも写真撮る事は忘れません。この方はツール・ド・佐伯で偶然お会いした方です


肩越しに後ろを撮影。なんとか写ってたわい(ピンぼけ)


ニューホイールのおかげでしょうか。
やっぱり軽いです。スピードも出るようになった気がする・・・♪
行きはアベレージ20以下だったのですが、帰りで挽回しました。

junjunさんも楽しんでくれたみたいで良かったです(*^-^)
また一緒に走りましょう~!


今日はGPSログを取るのを忘れてしまった・・・ショックガーン
しかも、最後の休憩場所にボトルを忘れてきました泣き
後で探しに行ったけど、もうなかった。・・(≧0≦)・・。


走行距離 73km
走行時間 3時間19分
平均時速 21.9km
獲得標高 363m

2連休は自転車三昧でした。いい休日だった~!


同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
HINOさんのアーカイブ10月にメッセージあり。
中止って。見てなかったのね~。
ILは仕事でしたムーン。
しっかし、よーやるわ!はまりまくりのナモ殿
Posted by ILmoon at 2012年10月15日 00:52
おおっ、またうれしい初対面があったのですね。

ブログをやっていてよかったと思える瞬間ですよね。

サイクリストが集まればイベントなんてすぐに建てられ楽しめますよね。

ロードで子供用の自転車をけん引って走っているところを見てみたいです。

どうも前輪が浮いているように見えるのですが(笑)
Posted by tac-phen at 2012年10月15日 05:25
ホントに一日中、お世話になりました!

いやぁ~楽しかった\(^o^)/
しっかし、写真うつりがイマイチってことに、今更ながら気づくとは・・・
自転車ウンヌンよりも、そっちを何とかしなきゃ(@_@)

そうそう、一番びっくりしたのが、このキムチのせご飯!
カメレ男さんかと思いきや、なもさんのご飯でした(笑)
「かっちょえぇ~(゜o゜)ここでキムチか~φ(..)メモメモ・・・」と
なもさん観察記録に書こうかと思いました(笑)

こんな私ですが、良かったらまた誘ってくださぁ~い(#^.^#)
ありがとうございました!
Posted by junjun at 2012年10月15日 06:21
おぉ!
またまた走ってますね~♪

そして、バイキングのリベンジもできてよかったですね!!
これは大事ですよね(≧∇≦)ノ

私もそろそろつり橋の坂にいかなくては…(^^;

連日、お疲れ様でした☆
Posted by Nicky at 2012年10月15日 07:15
ブルーのボトルは 預かってる。
返して欲しくば、踊りながら店に入って来るべし!!

※帰りの自転車ロードの赤橋渡った所の東屋で迷子になってたよ。
Posted by yosi at 2012年10月15日 15:50
昨日のらんらんサイクリング(仮)は、普通よりキツカッタ~!

あれは、シゴキのサイクリングだった。

女性と一緒に走ると怖い・・・くすん ( ノω-、)

だって女性みんな疲れが見えなかった。男性の方が息切れしてたよ。

今度、走る時はひかえめで60%くらいで走ってくださいませませ。
Posted by ヒロマン at 2012年10月15日 19:54
>ILmoonさん

緊急だったみたいで、当日の朝に中止になったんですよ。
その時間はもう出発していたので気付けませんでした。



>tac-phenさん

本当にブログを始めたことで出会いが増えました。
嬉しいことです(*^-^)

前輪は、わざと浮かせてるみたいですよ~!
私も不思議に思って聞いてみたらそう言ってました。
親子で楽しめる自転車って素晴らしいですね。



>junjunさん

昨日はお疲れ様でした♪
思ってた通り、可愛くて話しやすく気さくな方でした^^
初めて会ったのに、話が途切れることがなかったですね~!

キムチはね、小皿探したけどなかったから直接ご飯にのせただ(笑)
どうせご飯と一緒に食べるんだから~と思って。
チェックされてたなんて知らなかったw

また是非是非一緒に走りましょうね!!



>Nickyさん

バイキングのリベンジ出来ましたよ~(笑)
食べ物の恨みは恐ろしいからね・・・(ΦωΦ)

Nickyさんはどちらかと言うと北方面によく行ってますよね。
綾も挑戦してみてくださいね!
まぁNickyさんなら余裕だと思うけど・・・^^



>yosi店長さま

マジですかぁ~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

よかった。・・(≧0≦)・・。ありがとうございます!!
どなた様が持って帰ってくれたんでしょう・・・助かりました。

近いうちに、ひょっとこ踊りながら伺いますm(-_-)m



>ヒロマンさん

行き帰りで私達よりプラス60kmは走ってますもんねー(^^;;
おつかれさまです。

でもいつも余裕の表情で走ってるように見えるけどな?
帰りの直線では追い付くのに苦労しましたよ~

でも上りは女性の方が得意かもね(笑)
Posted by なもなも at 2012年10月15日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
らんらんサイクリングのはずが
    コメント(7)