2012年10月04日

準備着々

ツール・ド・佐伯まで後3日。
今週に入ってから、楽しみと不安入り混じりの複雑な心境です(^^;;

とうとう昨日は夢にまで出てきました(ー ー;)
走ってたらいろんな障害にぶつかり、もう完走は絶対に無理!!
ってところで目が覚めましたガーン

初めてのサイクルイベントだもん、緊張して当たり前だよね(=_=)
って自分を慰めつつ、準備は着々と進んでいます♪

持って行くものリストを作り、並べてみました。
まずはツールボックスの中身


① 工具
② 交通安全のお守り(≧m≦)
③ CO2ボンベ
④ タイヤレバー
⑤ チューブ


ジャージのポケット及びサドルバッグに入れるもの


① ウィンドブレーカー
② 補給食
③ アミノサプリ
④ 日焼け止め
⑤ 股クリーム(アソスシャーミークリーム)
⑥ 腕にはめる小銭入れ
⑦ クリートカバー
⑧ ばんそうこう
⑨ 完走チェックシート


motyママのくみさんがメールで教えてくれたパワージェル?
を仕事帰りにイオンのオーソリティに買いに行きました。
会社から自転車で10分なのです♪

着いて、ジェルの名前を確認しようとメールを見たら・・・オーソリティじゃなくてゼビオやった叫び
ゼビオまで行く元気はナイ。・・(≧0≦)・・。
と言うことで、似たようなやつを探しました。

メールに『カフェイン入りだよ』って書いてあったので、コレを買いました↓(上の写真の②の右)


くみさん、アドバイスありがとうございます♪
これでもいいでしょうか?

そして、itijouji1969さんが完走チェックシートを作ってくれました(上の写真の⑨)


初めてのイベントで右も左も分からない私にとって、スピードと時間の目安はすごくありがたいです。
ありがとうございます♪


基本となる持ち物として

①自転車←これがないと始まらない
②ヘルメット
③サングラス
④ビンディングシューズ
⑤グローブ
⑥ライト
⑦携帯ポンプ
⑧ボトル
⑨タオル


そうそう、ベルって必要ですか・・・?
法律では装備が義務付けられているけども・・・。
ツール・ド・佐伯のパンフレットにはベルのことは記載がないのよね。

その他として、
現金・携帯・デジカメ・保険証・着替え・サンダル・洗面用具・化粧品、行きがけに食べるおにぎり
くらいかなぁ?

結構持ってくもの多いな(;^_^A
何か足りないものや、余計なものがあるな~と思われたら教えてくださいm(-_-)m


行き帰りはくみさんご夫婦の車に同乗させてもらえることになってます車
私は後ろでくつろいでいいのかな!?ありがたいことです(笑)

さぁ後3日!!
会社に風邪をひいてる人がいるのでうつらないようにしなくちゃ~!!

タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
おおおおお、素晴らしいな。
来週淡路島一周行くから参考にさせてもらうわ~。

パワーバーね、めっちゃくちゃ甘いしドロドロだからびっくりしないでねw
水分と一緒にどうぞ。
あたしはフルマラソンでそれを3つ飲みます。

そうだな~、アームウォーマーはしていくんかな?
あと、水分は少なくなる前に補充すること。
切れてからじゃ遅い。

あと写真撮られる時用に、小さい鏡をツール缶に入れてますw

頑張って楽しんできてねぇ~~~!!
Posted by るみおかん at 2012年10月04日 22:25
ついに来ましたね!
自分と同じくらいのペースの人を見つけて、着いてけば走りやすいと思うよ(^_^)v 慣れてきたら、チョット速い人に着いて行ける様になるからなもさんだったら、大丈夫!

なもさん、ビデオカメラ持ってたらハンドルに付けて、帰ったら走ってるところを見せて~\(^o^)/
Posted by ヒロマン at 2012年10月04日 22:29
あっという間に3日後なんですね!
夢に出るなんて・・・緊張し過ぎです!

<足りないもの>
・車中で食べるお菓子(バナナはお菓子代に入りません!)

ハイ、りらっくすぅ~(^_^)/~
Posted by junjun at 2012年10月04日 22:29
いよいよ近づいてきましたねー。

準備も整い後はコンディション作りだけですね。

一応ブロガーということでカメラも持って行っておいてはいかがでしょう。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2012年10月05日 01:53
おはようございます。

ツール・ド・佐伯の報告が今から楽しみです。

ベルについて、今まで出た大会では装着している方は少なかったですね。

それよりも「通ります」「抜きます」と声を出す人の方が多いかな。

天気も良さそうですし、安全第一!楽しんで完走を目指すのが一番!報告楽しみにしています(^O^)
Posted by たま at 2012年10月05日 08:12
あはは、一緒だ♪♪ 内容が完全に被ってる(笑)
それだけ緊張してるってことだよね((((( ̄∀ ̄; あはは…

ワタシも大体そんなところです。
腕にはめる小銭入れはなにげに良さそう
ジェルもOK。るみちんも書いてるけど、ウェッ><ってなるくらい甘いからね、絶対に水と一緒に飲み込むんだよ( ̄ー ̄;

あとは安全に楽しく走れればOKだ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

PSダンナサンから
「前の人にチギレずに付いて行け!!」だって( ̄ー ̄;
Posted by motyママのくみ at 2012年10月05日 11:57
なもさんたちは当日出発なのですね。
ダンナ達は前泊・後泊なので今準備の最中です。
大会への参加って、こんな風に色々準備したり不安になったりとするのが、後になってすべて楽しみに変わりますよ~
って、私は自転車に関しては全部旦那任せで、食べる事と化粧品位の準備ですけど(笑)

なにはともあれ、楽しんできて下さい。なもさんなら大丈夫!
いってらっしゃ~い!

追伸:そうそう、きのう高鍋大師にまた登ってきましたよ。
前回は割と登れたので、坂本坂を登るより楽だと思っていたら、最後のところがゼ~ゼ~、ハ~ハ~でした。
ダンナに言わせると、前回は後ろから車が来ていたので、いい所を見せようとしたらしいです(笑)
Posted by ちらり~ん at 2012年10月05日 19:38
>るみたん

参考にしてもらえるなんてうれP~~♪
なんか忘れてるような気がするんだけど、大丈夫よね??

半袖ジャージの下に長袖インナーを着るつもりなので、
アームウォーマーは持って行かないつもりだよ。

ボトルに水分の補給はエイドでしてくれるものなのかなぁ?
何もかも初めてなのでわからないことばかり(;^_^A

ミラー(笑)るみたんも一応女性だったか~ww
私は自転車のハンドルにバックミラー着いてるからそれで整えるわ
ありがと~!!



>ヒロマンさん

ついに、来ましたよ~!
勢いでエントリーした初めてのイベント、がんばって来ます。
アドバイスありがとです♪
同じレベルの人がいればいいけど・・・(遅いので)

動画は・・・無理ww
走るだけで精一杯です。・・(≧0≦)・・。



>junjunさん

あと2日になってしまいました・・・・
ドキがムネムネして心臓が痛いッス( ̄ー ̄;

お菓子ね(笑)了解( ̄▽ ̄)ゞ
いつも応援してくれてありがとうございます!!
リラックスして私なりにがんばってきます♪



>tac-phenさん

デジカメはジャージのポケットに入れておきますよ~!
『ブロガー』、なんか恥ずかしい(*^^*)ポッ

ポチありがとうございます(笑)



>たまさん

ベルのことありがとう。
ベルを着けてないと出場できない大会もあるらしくて、気になってました。
パンフにも記載ないし、着けて無くても大丈夫そうですね。

「通ります」「抜きます」
言われる専門だろうな~( ̄ー ̄;
本当に大丈夫なのだろうか・・・あ~お腹が痛い。

いい報告が出来るようがんばってきます(*^-^)



>くみさん

ホントにかぶってますね(笑)
3日前でちょっと早いかなぁと思ったけど書いちゃいました。

ジェルはこれでいいんですね♪
ありがとうございますm(-_-)m
どんだけ甘いのか楽しみにしてます(笑)

大会というもの自体、初めての経験なので本当に緊張しています。
笑って帰れるといいんですけど・・・(ーー;)

行き帰りはよろしくお願いします^^



>ちらり~んさん

ダンナさまは前後泊なんですね!
じゃあ今頃は準備が大変ですね~^^
ちらり~んさんはお1人の時は料理はどうしてるのかな・・・
やっぱりご馳走なのかな・・・

って、余計なことが気になりました(笑)

いつも応援ありがとうございます!
精一杯がんばってきます\(^o^)/

高鍋大師の坂は私も結構キツかったです(;^_^A
後ろから車が来ていたら、私だったら降りてよけてると思います(笑)
ちらり~んさんすごい!!
Posted by なもなも at 2012年10月05日 19:58
いよいよ、本番が近づいてきましたね~♪
なぜだかこっちまで楽しみです☆
レポ、かなり楽しみにしてますので(≧∇≦)ノ

緊張するとは思いますが、楽しんできてください!

そうそう、向こうは宮崎からするとちょっと寒そうですね(^^;
Posted by Nicky at 2012年10月05日 20:51
>Nickyさん

フゥ~ 明日目が覚めたら後1日だ・・・
なんだこの恐怖感は(笑)

ありがとうございます(^-^)
レポできるといいんだけど・・・多分写真は撮れないだろうな~
今日、綾センチュリーの受付ハガキが届いてました。
お互いがんばりましょう♪
Posted by なもなも at 2012年10月05日 22:10
ケガせんように用心! 気配りしてねぇ。
無理はホドホドに!  走ってらっしゃ~い♪
Posted by ILmoon at 2012年10月06日 11:24
行ってらっしゃ~い~~ヾ^-^) 楽しんできてね♪
帰ってきたら面白い話いっぱい聞きたいわ~
Posted by なる at 2012年10月06日 12:30
きっと今頃 ドキがムネムネしすぎて心臓が飛び出ているな きっと(爆

スタートしてしまえば競争じゃないしいつものように走るだけなんですが子供の頃の運動会等の時のようなスタート前はなんともいえない緊張感があるんだよね~
スタートして当面の目標ケツカッチンに間に合うように!!だな。。

明日は、天気は良さそう(日頃の行いがGood!!)なので怪我なしでお互い頑張りましょうね♪
Posted by ぴなもん at 2012年10月06日 16:08
>ILmoonさん

ありがとうございます(^-^)
精一杯がんばってきま~~~す♪



>なるさん

ありがとうございます♪
面白い話、失敗談じゃないことを祈っててね(笑)
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪



>ぴなもんさん

お久しぶりです!
ドキがムネムネして吐き気がしてましたが、今夜はご飯も食べて
お腹が出てま~す(笑)

うん、この緊張感はなんとも言えない気持ち悪さだ。
これが喜びに変わるといいんだけど・・・・
ぴなもんさんも楽しめますように!!
お互いがんばりましょう♪どうだったかまた教えてくださいね(^○^)
Posted by なもなも at 2012年10月06日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
準備着々
    コメント(14)