2012年10月02日

ジテツウ再開

涼しくなってきたので今日からジテツウ再開です自転車

自宅から会社まで10km、往復で20kmはちょうどいい距離。
半袖Tシャツに薄手のカーデを着て出発したけど、寒くてビックリ(^▽^;)

まぁ、走ってたらすぐに暑くなるんですけどね(笑)

車と自転車では通勤コースが違います。
自転車の時はなるべく車の通りが少ない裏道から。
久しぶりに通ったら狭い道が広くなってたりしてて驚き!新鮮~♪

10月にもなると汗の量もかなり減りますね!
今が一番いい季節。

帰りは遠回りして一ツ葉のサイクリングロードから帰りました自転車

阿波岐原森林公園の脇で


小学生の頃、この花の蜜をチューチュー吸ってた記憶が・・・


ここの歩道はいつもランニングしてる人がいっぱい。
かっこよく走ってる女性がいて、後ろから羨望のまなざしで見てましたメロメロ
私は自転車なので車道を走りますが、ここの道は交通量が多いのでちょっと怖い。

市民の森病院のところから右に入り、左の脇道に入るとサイクリングロードに繋がります。

私のお気に入りの景色で1枚カメラ
いつ見ても、どこかにワ〇人形が刺さってそうな風景


薄暗くなってきてから気付いた。
ライト忘れた叫び

ロードバイクの方に着けたままだった・・・
暗くなる前に帰らなきゃ(ーー;)

急ぐ間もなく、すぐに暗くなってきた・・・ヤヴァイ~~オドロキ
日が落ちるのがこんなに早くなってるとは!!

ワシントニアパームと空がいい雰囲気(写真撮らんで早く帰らんかタラーッ


日がすっかり落ちて、前が見えなくなってきたアセアセ
サイクリングロードは外灯がないので真っ暗なのです叫び
台風の影響か、松の葉が道の上に積もってて走りにくい~危険

30分でこんなに暗くなってしまった・・・


自宅に着いた時は汗びっしょり。
でもジテツウは楽しいね~!
帰りは時間も気にしないでいいので遠回りして帰ってもいいし。

でもジテツウするとお腹が空くのがたまにキズ。
これを我慢すれば痩せるのにね~!ブタ

タグ :ジテツウ

同じカテゴリー(ジテツウ)の記事画像
せめてジテツウでも
VOLT300買うたった♪
ジテツウ開始~♪
不法投棄と道路事情
気分転換で遅刻寸前
極寒ジテツウ
同じカテゴリー(ジテツウ)の記事
 せめてジテツウでも (2015-09-06 18:57)
 VOLT300買うたった♪ (2014-10-16 11:51)
 ジテツウ開始~♪ (2014-10-15 11:38)
 不法投棄と道路事情 (2013-02-21 20:53)
 気分転換で遅刻寸前 (2013-02-13 22:19)
 極寒ジテツウ (2013-01-18 21:00)

この記事へのコメント
「どこかにワ〇人形が刺さってそう」にはウケました。(* ̄m ̄)ぷっ!
ジテツウでの帰りは、寄り道しながらで楽しいですよねぇ〜。
私もジテツウしたいけど、
いつまでも無くならぬ逆走チャリがガマンならなくて・・・( ̄ω ̄;)
Posted by Mack at 2012年10月02日 21:50
ジテツウ20㎞はいいですねぇ~!
私なんか片道2.4㎞ですもん・・・あっという間に着くんですわ(笑)

この自転車道、松葉でタイヤが滑りませんか?
この前、滑りそう+松の根が、道路まで這って、ボコボコ。
危険区域でした!

てか、サルビアの蜜を吸うなんて・・・
懐かしいぃぃぃぃ~ヽ(^。^)ノ

あ・・・歳がバレます?(笑)
Posted by junjunjunjun at 2012年10月02日 22:15
あ!
今日、綾センチュリーの申込みしてきましたp(^_^)q
Bコースです。

佐伯後、特訓をお願いしまぁ~す!

ていうか・・・フツーのビルの、かなりフツーの事務所で。
「ここでいいんですかぁ~?」って感じでした(笑)
Posted by junjunjunjun at 2012年10月02日 22:24
>Mackさん

いつも通る時にチェックします。
ワ〇人形がないかどうか・・・(笑)

そうでしたね!
逆走チャリのせいで、ジテツウから朝ポタに変えたって書いてましたよね。
Mackさんの朝ポタに影響されて私も始めたんだもん♪



>junjunさん

片道2.4kmなら10分かかりませんね(≧m≦)
いっそのこと、走って通勤とかいいかも~~(笑)

久しぶりに通ったけど、前はあんなに松の葉落ちてなかった。
道全体に覆いかぶさってる感じになってますね。
元々 道の状態もあまりよくない上に葉が積もってたら危ないです。
県の道路保全課にメールしてみようかな・・・

おっ!エントリーしたんですね!
特訓だなんてそんな(^^;; 一緒に練習しましょうね!
Posted by なもなも at 2012年10月02日 22:54
私もサルビアの蜜を吸っていた世代です。
懐かしいな~♪♪
その他、つつじなどもちゅーちゅー吸ってました(笑)
たぶん、今の子供はそんなことしないんでしょうね。。。(=^・・^=)

自転車通勤には今が一番いい季節ですね。
このすばらしい季節を楽しみましょう(^_^)v
Posted by さるるこ at 2012年10月02日 23:02
ジテツウ再開、着実に準備は進んでますねー。

サルビア、私もすっていました(笑)

どんな味だったか忘れてしまいました。

いい水分補給になるかも(爆)

ポチ。
Posted by tac-phen at 2012年10月03日 01:51
ポチしようと思ったら、やめられたんでしたね。

つい癖で(笑)
Posted by tac-phen at 2012年10月03日 01:52
わら人形には笑った
ワタシなんてもっと怖い話を聞いたぞ(ココでは言えない怖すぎて)

通勤で20kmはナイス!
ワタシなんて1,5km、ランニングもできない。
いっそ遠回りして行こうかな(笑)
Posted by motyママのくみ at 2012年10月03日 11:34
あはは、みんな結構ジテツウできない距離だなw
あたしも2kmしかないねん~。
最初は遠回りして通勤ラン(汗かくから帰りだけ)と思ってたけど
さっさと帰って荷物置いてから走った方が快適やと気づいて
即やめた(笑)

紫のルイガノクロス、かっちょいいね!
あたしも息子乗せなくてよくなったらクロスにしよっと!
Posted by るみおかん at 2012年10月03日 12:38
>さるるこさん

この花がサルビアなんですね!!
知りませんでした(^^;;

サルビアの~~つぼみが~~♪
『HOMEMADE家族』の歌が浮かびました。好きなんですよね~

ツツジも密が吸えるのは知りませんでした(笑)
確かに今の子供達はそんなことしないかもしれませんね。



>tac-phenさん

やっぱり吸ってましたか!同世代?(笑)
甘い味でしたよ。水っぽくて砂糖水みたいな・・・
なんとなく覚えてます(^-^)

ポチリからポチに短縮されたんですね(笑)
tac-phenさん専用に何かバナー置いとこうかな( ̄w ̄) 



>くみさん

もっと怖い話って、もしかして軍用道路の話かな・・・?
イオンが出来る前によく車で通ってたけど、
とにかくいろんな怖い噂を聞きましたよ~!

全く関係ない話になりますが、
昨日の夢にくみさんが出てきました(笑)



>るみちゃん

皆、ある意味すごくいい環境に職場があるってことだよね~!
忘れ物があってもすぐ取りに帰れるじゃん♪
私とか絶対無理だもんw

そっか、今は息子クンを送り迎えしないといけないもんね。
小学校に上がるまでの辛抱やね♪
Posted by なもなも at 2012年10月03日 19:55
涼しくなったおかげで自転車通勤も楽になりましたね♪
暗いサイクリングロードはちょっと怖いです(^^;

そうそう、はやく綾センチュリー申し込まなきゃ!!
Posted by Nicky at 2012年10月04日 14:45
>Nickyさん

サイクリングロードを走ってたら前からすごく眩しい灯りが。。。
もしかして1000ルーメンのNickyさん??
と思ったら、原付バイクのおじちゃんでした(笑)

って、サイクリングロードはバイク走っていいんか??
Posted by なもなも at 2012年10月04日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ジテツウ再開
    コメント(12)