2012年09月28日

スイッチ入った~

と言っても『やる気スイッチ』じゃなくて。
ドカ食いスイッチが入りました(=_=)

たま~にあるんですよ(ーー;)
とり憑かれたように無性に食べ物に執着する時が・・・!
普段、夜ご飯はあまり食べないようにしているので(外食の時は除く)
その反動がきているのかも。。。

ドカ食いスイッチが入るとお腹いっぱいになってもまだ食べてしまうガーン
で、食べた後に猛烈に後悔するのガーン

しかーし、今日は食べ過ぎないように考えた。
噛み応えのあるモノを食べればアゴが疲れて食べ過ぎ防止になるかな~と。

いつものスーパーで買ってきた↓


鶏の軟骨にわとり137円。安っ(≧m≦)

これをごま油でじっくり炒めて・・・
クレイジーソルトとブラックペッパーで味付け、万能ネギをたっぷり入れて


レモン汁を上から回しかけて出来上がり♪

美味しい~\(^o^)/
お酒のおつまみにいいかも~。
そして作戦成功!案の定ナンコツを噛むのに疲れて食欲も少しは落ち着いた笑い

だがしかし、その後アイス食べてしまったorz
甘いものだけは・・・やめられんガーン

------------------------------------------

今日の私↓


昨日のジョギングで膝が壊れた叫び

走る前にアミノバイタルを投入したおかげで筋肉痛にはならなかったけど、
さすがに膝には効かないようで笑い
寝るまではなんともなかったんだけどなー?
朝起きたらイダダダダダアセアセ

↑この格好で1日過ごし、お買い物まで行ってきました(≧m≦)ぷっ!

しかし、ランニングやジョギングってやはり運動強度が高いんですね。
自転車じゃこんなんならないのに。

ちょっと違うことをしただけでアチコチに支障が・・・BBAだから?
(。>0<。)ビェェン

タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
鶏軟骨とは!(笑)
しかも、安っ!!

膝は・・・きましたねぇ~(=_=)
私の持論ですが、頑張り過ぎた時に膝にくる気がします。
(なんの根拠もないですよ!)

ただ、あそこまで走ろう~とか、何分で走ろう~とかの気持ちが、
思った以上に頑張った時に、膝が悲鳴あげる気がするんですよね~

タイムを気にしたり、<もちょっとイケる!>とか思うと、自然と早く走ろうとしたり、いつものペースより早くなってたり・・・
そしたら、無意識にフォームが崩れて、どこかしらに負担がかかっている・・・ような気がする!んですよ。

なんて、評論家並みに語ってますが、あくまでも【持論】

要は、無理するな!って事でしょうかね(^_^)v
Posted by junjun at 2012年09月28日 21:15
クククッ、早速張り付いた広告が「それ、太る理由ですよ」

>ドカ食いスイッチが入るとお腹いっぱいになってもまだ食べてしまう・・・

あります、あります!食べても食べても、特に甘いものは別腹でいくらでも入りますよね。
今朝、ポタリングに出掛ける前ウエアに着替えたら、旦那殿
「オッ、意外とお腹が出てるんだね」って!
「そうなんだよ」ってヤケクソでプーとお腹を膨らませたら、吹き出されてしまいました(泣)

でも、なもさんの足ってスラ~っと伸びてキレイです!!絆創膏を除けばね(笑)
Posted by ちらり~ん at 2012年09月28日 21:53
>junjunさん

アァ~!昨日は確かに頑張ったもん(笑)
気持ちはまだ大丈夫と思っていても、体は着いていけないんだね~
反省・・・

そうそう、苦しくてフォームどころじゃなかった。
気付いたらアゴは上がってるし足を引きずって走ってたわ。。。

junjunさんはいつも無理しないでって言ってくれてたのにね。

いつもありがとう!!
これからもアドバイスよろしくお願いします(^-^)♪



>ちらり~んさん

なぬぅ~!?
今、確認したら『お腹の脂肪を落とす』って広告になってるー(笑)

ちらり~んさんも甘いもの好きなんですね♪
私、ご飯より甘いものなんですよー・・・。
甘いもの食べたいからご飯抜いたり・・・ダメですよね(^^;;

ダンナさまのブログを拝見してていつも思うんですけど、
ちらり~んさんの食事量、少ない(>_<")

足の写真は、何枚も撮って一番細く見えるやつを選びました(笑)
Posted by なもなも at 2012年09月28日 22:47
「ドカ食いスイッチ」わかります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
私も日々、このスイッチと戦っております。(かなり手ごわいけど・・・)

私も甘いもの止められません。
洋菓子、和菓子なんでも好きで~困ります(>_<)
美味しいですもんね~

これからの季節食べ物が特に美味しいので、お互い誘惑と戦いましょう!!
それにしても、軟骨おいしそ~(@ ̄ρ ̄@) 
Posted by さるるこ at 2012年09月29日 00:20
私もたまにスイッチが入ってしまいます。

私の場合はチョコや甘いものなんですけど(笑)

それにしても膝が痛々しいですなー。
Posted by tac-phen at 2012年09月29日 01:57
おはようございます。

きましたね~ヒザ痛(^w^)でも右に同じ(>_<)

あー今回の減量大作戦(いつの間にこんなタイトル←ひねり0%)は減食しないのが条件!毎日、アルキョール飲んで、子供のおやつコソっと食べています。

なもさんの鳥軟骨(←脚のことじゃありません)美味しそう!今度作ってみよう、クレイジーソルトがないけど…。

走ってすぐに痛みがでたらヒンヤリ枕(アイスノン?)などで冷やすと良いですよ。
Posted by たま at 2012年09月29日 04:04
鶏の軟骨レシピ、ほんとお酒のつまみに良さそう。
私はお酒がやめられませんです。

膝を痛めて自転車に転向する人がいるくらいだから無理はしないでね。
佐伯やセンチュリー・切原ダム・白木八重牧場が待ってるよ~
Posted by なる at 2012年09月29日 12:01
あ~、やっちゃったね><
その部分の筋肉が付くまではムリしたらダメ。
でもランニングで筋肉をつけないといけないし・・・
ゆっくり進みましょう(^^)

ドカ食いっていうかものすごくお腹が空くときがある
その時って身体が飢餓状態でコレを我慢すればやせるらしい(ダンナサン持論)
ワタシは全敗ですけど(笑)
Posted by motyママのくみ at 2012年09月29日 12:23
>さるるこさん

さるるこさんもスイッチありますか??
あれってなんなんでしょうね~(^^ゞ
飢餓(大げさ)に対する人間の本能を感じます(笑)

自転車に乗ってるってのも理由にあるのかも。
特に最近走り始めたので体内の糖が減って欲してるのかもね~
って、ただの餌切れか^^;



>tac-phenさん

1日湿布貼ってたら今日はすっかり良くなりました\(^o^)/
アラフォーの治癒力、まだありました~♪

甘いものの中ではチョコがダントツに1位です~!!
生チョコ食べたい(^q^)



>たまさん

ちょこっと減食すれば効果は倍になるのに~
ちょ、子供のお菓子盗み食いしたらアカーン(笑)

私は幸いなことにお酒に興味がないので、ビール腹にはならない♪
でもチョコがないと生きていけない(;><)

クレイジーソルトじゃなくても美味しいですよ♪♪
ガーリックパウダーをかけてもいいかも~!



>なるさん

なるさん酒豪でしたか(笑)
イメージ的にビールより日本酒って感じ~(ハズレかな?)

そうよ、行かないといけない場所が沢山あるんだ。
来週も天気よさそうです(平日は・・・)
早く一緒に探検に行きましょうね\(^o^)/



>くみさん

くみさんは元々少食だって言ってましたもんね。
私の大食漢をもらってくれませんかm(_ _)m
物心ついた時からずっと痩せたい痩せたいってダイエットしてます。
死ぬまで続くのか・・・orz

ジョギングはもうちょっとペース落としてみます。
レベルが合ってなかったですね。(キロ7分の激遅だけど^^;
Posted by なも at 2012年09月29日 13:55
こんばんは。なもさんの綺麗な脚に釘付けに
なりました~鍛えた綺麗な脚。
いろんな事にチャレンジしているなもさんを尊敬しています~自分に出来ない事ばかりをしているので。
ランニングやジョグは膝にかなり負担がかかるので無理してたらバイクにも影響が出たりするので
しっかりと休養をとってください。筋肉ならすぐに回復しますが。
Posted by ほの at 2012年09月29日 17:54
足綺麗・・・・(゜∀゜)ジュル

ドカ食いスイッチ怖いよなあ。
あたしもあるある。
最近は「炭水化物以外なら食ってよし」ってしてる。
主にチーズ食って満足してるかな。
そしたら、ドカ食いしても増えなくなったわ~。

膝なぁ、できたらサポートタイツ履きたいとこやな~。
あたしはCW-X履き始めてから膝故障なし。月300km走っても。
でも高いねん!!!16000円すんねん!
Posted by るみおかん at 2012年09月29日 18:07
こんばんは☆

あら、膝にきちゃいましたか~(^^;
膝は治りが悪いから気をつけてくださいね!

それにしても、週末に限って天気悪いですね(´゚д゚`)
でも、台風過ぎたら回復するみたいなのでそれまではガマンですね!
Posted by Nicky at 2012年09月29日 19:38
>ほのさん

ありがとうございます(o^-^o)
カメラマジックを使いました(笑)

鍛えた足じゃないですよ~~まだまだでございます。
毎日が試行錯誤、スポーツって楽しいけど難しいな~と思います。

おかげさまで膝も治り天気も回復しそうなので、
今日は自転車で走ろうかなと思ってます♪



>るみちゃん

炭水化物と脂肪を体が欲しているのよね(^^;;
パン+ケーキ+チョコとかさ・・・
多分、周期的なものもあるんだと思うわ・・・メンドクセー

CW-X、見たことあるよ~!
あれそんなに高いの(=_=) SKINSと似たようなものかな?
登山に行ったときも女性が履いてるの見たわ~
欲しいけど・・・・16000円・・・・フゥ



>Nickyさん

おかげさまで1日湿布してたら治りました(^ー^)v
大した運動量じゃなかったので大事にならなかったみたいです。
よかった。

台風はなんのことはなかったですね!
外はいい天気です。
路面が乾いたらちょっくらバイクで走ってきまーす(^-^)
Posted by なもなも at 2012年09月30日 09:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
スイッチ入った~
    コメント(13)