2012年09月27日

また週末は雨予報(=_=)

ツール・ド・佐伯に向けて練習出来るのは今度の日曜日のみ。
今週も来週も土曜日は仕事なのだガーン

とりあえず100kmは走っとかないと・・・と計画を立てていたのですが!

台風17号が(-_-#)


30日の日曜は・・・キャー♪暴風域\(^o^)/

今までの台風も含め、ことごとく週末を狙ってきてる気がするんですけどガーン
今週はずっと快晴が続いてるだけに、憎たらしくてタマラン!!!

こうなったら来週の晴れた日に有給休暇を取って練習したる自転車


つまり、全然練習してないので今頃になって慌てているのである
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


平日に出来る練習は走ることのみダッシュ
今日も頑張って走ってきました。

自宅近くにある総合公園。
夜10時まで開いていて、運動目的の方が沢山いるので寂しくなくてお気に入り。

テニスコートもあります。(iPhoneだと写り悪いカメラ


この道をグルグル走ってます。


おとといよりも少しペースを上げたらキツイキツイ(^^;;
すぐに息が上がって汗がダラダラ・・・

時間が経つのがものすごく遅く感じて全然楽しくない(ーー;)
でも止まるのはイヤだったのでとにかく1時間目指して走りきりました。

しかーし。
1時間に後40秒足らずのところでiPhoneの電池が切れた叫び
もしや走ったログも消えた??と帰ってから慌てて充電したら、よかった!残ってました。




電池が切れてからもしばらく走ったので、多分1時間は越えたはず。

あ~~今日は疲れたガーン
ペースを上げたって言ってもこんなもん↓



時間が経つにつれ、だんだんとペースが落ちてるw
いつかは1時間で10km走りたいと思うけど、まだまだ先は長いなぁ~

多分、寒くなったらやめるような気がする
 

ガンバロー・・・

タグ :ジョギング

同じカテゴリー(ジョギング)の記事画像
初フルマラソンまであと3日
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
近況(走る 走る 俺たち)
マラソンコース試走してみた
ジョグ復活もうすぐ2ヶ月
食べた分はジョグで消費?
同じカテゴリー(ジョギング)の記事
 初フルマラソンまであと3日 (2016-12-08 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 近況(走る 走る 俺たち) (2016-08-09 21:00)
 マラソンコース試走してみた (2016-04-12 11:13)
 ジョグ復活もうすぐ2ヶ月 (2016-02-19 14:22)
 食べた分はジョグで消費? (2015-01-27 20:09)

この記事へのコメント
ツール・ド・佐伯~
なんだか緊張してきました。

私が緊張したところで・・・どうもならんとですが・・(ー_ー)!!


一時間で10㎞は、あっという間にイケそうですね!

無理なく、ボチボチですよ!
Posted by junjun at 2012年09月27日 22:16
>junjunさん

日曜日はこの前出来なかった綾センチュリーのコースを走ろうかと思ってました。
大淀川学習館から行けば往復で100kmなので・・・

junjunさんもコース一度は走っておいた方がいいかも!
まだ時間はあるし(^-^)
・・・アレ?そういえばエントリーしたのかな??
Posted by なもなも at 2012年09月27日 22:30
こんばんは。

1時間のジョギング!?十~分じゃないですか!

私も走り始めましたよ~でも他のランナーに流されてペースがむちゃくちゃ。1日目は5分15秒/Kmでバテバテ3Kmで終了…1日休んで2日目は6分/Kmでスタートするもまた流されて5分25秒/Kmに5Kmで終了…筋肉痛で体も終了…何故か体重は1Kgアップ…何じゃコリャ(-"-;)

でも気長にやろうっと。今のところ私は1時間はムリですね。

明日は3日目、ペース維持に集中!

ツール・ド・佐伯の報告、楽しみだなぁ(^O^)
Posted by たま at 2012年09月28日 00:00
週末また雨なんですね。

時間をうまく使わないと練習不足になりそうですね。

イベントが近づいてきているだけに焦るでしょうが、無理をせずコンディション作りに努めてくださいね。
Posted by tac-phen at 2012年09月28日 01:52
なぜか週末台風・・・呪われてるわ(´Д`) =3
有休が遊休にならないように祈ってるわ(笑)

このペースだったらすぐに2時間はいける!!
目指せ2時間♪♪
10km1時間より2時間走れるほうが脚に力がつくよ
(膝にもやさしい)
それに10km1時間じゃ、ランニングに戻さなきゃ(笑)
Posted by motyママのくみ at 2012年09月28日 11:16
うむうむ、くみさんの言うとおり。
10km1時間より、もっと遅くてもいいから2時間続けて走れるようになる方が、ロングライドの練習になります。間違いなく!
33km/hとかで巡行しない限り、自転車の強度はジョギングよりだいぶ低い。
低い強度で、長く長く運動を続けられる身体になる・・・
・・・糖ではなく脂肪で動ける身体になる・・・・・

体脂肪が落ちる・・・・(笑)

素敵!!!(笑)

なのでゆっくりでいいのですぞよ。
飽きるならラジオを録音して聴くとかもありです。
暗い道、くれぐれも気をつけて!
Posted by るみおかん at 2012年09月28日 12:54
思わず書き込み~書き込み。

体脂肪が落ちる! 体脂肪が落ちる!

体脂肪が落ちるぅ~~~~!

いい言葉じゃ!(^◇^)
Posted by junjun at 2012年09月28日 20:07
>たまさん

おおっ!とうとう始めましたね!!
共に頑張りましょう~~~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~~

かつてはフルを走ってたたまさんでも、
ブランクがあると1時間も無理になるんですね。
でもペース速っ!普通の人はそんなもの???
ちょっと凹んできた(ーー;)

体重が増えたのはランニングによる疲れで足に乳酸が溜まって
むくみで増えたんじゃないのかな~?



>tac-phenさん

また雨ですよ(ーー;)
17号、日本縦断しそうですね。
tac-phenさんも気をつけてくださいね!

佐伯のこと、ありがとうございます。
いい報告が出来るよう、がんばります^^



>くみさん

遊休って(笑)ヒドイ(T^T)

LSDポタで流してきます。
今さら練習したって遅いですもんね(ーー;)

ランニングのアドバイスありがとうございます。
2時間ですか(^^;; まだ想像もつかない。。。
はい!
ペースばかり気になってたけど、ゆっくり長く走れるように頑張ります!



>るみたん

うん、ありがとう!
なるべく長く走れるように、少しペース落として走ることにするわ~
って、必死に走ってキロ7分ですがw

焦っても仕方ないもんね。ゆっくり慣らそう。

確かに自転車の方が楽だと思う。
33kmも出さないし、1人だとどうしてもゆっくりになるから。
脂肪落としたいな~
大阪に のしつけて送っていい?w



>junjunさん

思わず書き込み!?(≧m≦)

junjunさん、脂肪付いてないように見えるけど??
Posted by なもなも at 2012年09月28日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
また週末は雨予報(=_=)
    コメント(8)