2012年09月25日

アミノバイタルが凄い件

登山が原因の筋肉痛が日増しに酷くなり・・・
ネットで調べて、藁をもつかむ思いで買ってきたのがアミノバイタル


どこのレビューを見ても大絶賛の嵐のこの商品。
本当はスポーツの前後に飲むものらしいのですが・・・。

寝る前に一袋飲んで(顆粒です)今朝起きたら。

筋肉痛治ってる~~~オドロキ

完全ってワケじゃないけど、ほとんど痛くない!!
なにこれ凄いピカピカ

筋肉痛も治ったことだし、調子に乗って仕事後走ってきたダッシュ2
走る前にアミノバイタルを一袋ポイッ!
飲んでおくと筋肉痛になりにくいんだそうです。

お守りも飲んだことだし、今日は1時間のランに挑戦しました(~o~)
1時間連続で走るって、多分生まれて初めて(^^;;




いきなり30分から1時間にするのはキツイかな?と思ったけど案外ラクに走れました♪
ペースはゆっくりですけどね。

止まらずに走れたのでよかったです(途中、2人から抜かされましたけど・・・)

ただ、足に違和感があるので寝る前にまたアミノバイタルを飲んでおこうタラーッ

夕方の空。あまりにもキレイなグラデーションだったので思わずパチリ


朝練で見てた日の出前の空はピンクと青のグラデーションだったけど
夕方の空はオレンジと青なんだね。なんか不思議ニコニコ

だんだんと秋が深くなってきた感じ・・・ちょっと肌寒い今の季節が一番好きです♪
毛布にくるまって眠るのが最高に幸せ(o^-^o)

タグ :ジョギング

同じカテゴリー(ジョギング)の記事画像
初フルマラソンまであと3日
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
近況(走る 走る 俺たち)
マラソンコース試走してみた
ジョグ復活もうすぐ2ヶ月
食べた分はジョグで消費?
同じカテゴリー(ジョギング)の記事
 初フルマラソンまであと3日 (2016-12-08 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 近況(走る 走る 俺たち) (2016-08-09 21:00)
 マラソンコース試走してみた (2016-04-12 11:13)
 ジョグ復活もうすぐ2ヶ月 (2016-02-19 14:22)
 食べた分はジョグで消費? (2015-01-27 20:09)

この記事へのコメント
おぉ!
アミノバイタル!!
よさそうですね~☆ちょっとメモしておこう♪
そんな私は今日、プロテインの粉を買ってきました(笑
ボトルにプロテインの水割りを作って乗ってこようかと思って♪

この時期になると布団にくるまるのは最高に気持がいいですね!
そして、朝も起きれなくなる…
Posted by Nicky at 2012年09月25日 22:13
>Nickyさん

アミノバイタルはマジでいいかもです。
水にも溶けやすいようで、ボトルに入れて走りながら飲んでもいいみたい。
今日走ったランの筋肉痛が明日出てなければスゴイですよね♪
ネットで見たレビューに、『合法麻薬』って書いてありましたよ(笑)

毛布、確かに気持ちよすぎて布団から出たくない(笑)
Posted by なもなも at 2012年09月25日 22:35
この季節。
私にとっては、毛布が『合法麻薬』です(笑)

低血圧、体体温の私・・・起床後のスイッチが入るまでが長くて・・・
スタートするまでにしばし時間がかかります。

こんなスポーツやってんのに、代謝激悪です・・・(ー_ー)!!

一時間走れたらすごいですよ!
あっぱれ!!です!
Posted by junjun at 2012年09月25日 23:23
おおーっ!!
これですな!!
足つりのお守り・・・「アミノバイタル」は!!(゚Д゚)

足攣り旦那の食事に混ぜてやろうかしら・・・・

なもさんもがんばってますね~
このまま、マラソンに目覚めちゃったりして(´∀`)
Posted by さるるこ at 2012年09月25日 23:58
またまた、真夜中のコメントになりました。オバンです。(オジン?)
ぁ、摂取しすぎませぬように!
しょせん化学薬品の添加物です。うたい文句は必須アミノ酸類だけれど、
副作用はないように宣伝していますけれど、さてどうだろね?
FDAの認可は? WHOの世界食品安全基準に適合しているのか?
おせっかいながら、とても気になるところです。ま、自己責任ですが・・・。
Posted by ILmoon at 2012年09月26日 03:07
藁にもすがる・・・わかる(笑)
ワタシもキツイトレーニングしたあとは飲んでるよ。
ダンナサンは非サプリ派だから飲まないけどね。

気分的にきけばOK程度でいいと思うから安心薬かな。
ワタシにとってはそういう意味の麻薬的存在( ´艸`)ムププ

1時間も走れたらもう大丈夫♪♪
次は大会へGO!GO!!(笑)
Posted by motyママのくみ at 2012年09月26日 09:58
なもさん

こんにちは。

『合法麻薬』…なんか怪しい響きだな。

私の麻薬はマラソン時の補給食かな。『菜の花マラソン』では食べる食べる…バナナ、チョコ、黒砂糖、トマト、芋、味噌汁、ぜんざい、イカ、手羽先などなど(←全部、地元の方が好意で準備して下さる!)

42Kmも走るのに、大会終わったら体重増えてるもんなぁ…大会側も、うどん、おにぎり、ぜんざい、いも、おまけにおかわりまでくれるんだもんね(何しに行ってんだろ)。

でも、体重アップしたので、ここ数年は不参加…痩せたらまた行こうかな。

なもさんもどうでしょう( ̄∀ ̄)
Posted by たま at 2012年09月26日 17:20
>junjunさん

アスリートなのに低体温だなんて辛そうですね・・・
私も低血圧で、上が100いくことはほとんどありません。
80~90台くらいです。

坂道をゼェゼェ言いながら走ってると、途中で血の気が引きます(ーー;)
高血圧は色々言われてるけど、低血圧に関しては対処法がないですよね~。
でも、低血圧な割りには朝は得意です(笑)



>さるるこさん

皆さんのコメント拝見しましたけど、色んな予防法があるんですね!
ひとつずつ試してみるといいかもしれないですね(^-^)

マラソンにはハマらないですよ~(笑)
自転車の為に体力つけようと思って走ってるだけですもん♪
走るのが楽しい、というレベルまで達してません(笑)



>ILmoonさん

確かに添加物はあるかもしれないけど・・・
毎日お菓子とか食べてるからもう手遅れだと思います(^^;;
お菓子(白砂糖)の方がよっぽど体に悪いでしょうからね~

それよりも!
ILmoonさんの夜更かしの方が体に毒ですよ~!
今夜は早く寝てくださいzzz



>くみさん

昔、走る前にVAAMを飲んでた時期があります。
あれを飲んで走ると疲れ知らずだった気が・・・・
一種のプラシーボ効果もあるのかもしれないけど、
安心材料として持っておくといいかもしれないですね♪

大会はまだまだまだまだ早いです(笑)



>たまさん

菜の花マラソンってそんなに食べるものがあるんだ~♪
楽しそ~ でも走る前より太ったらダメ(笑)
お腹いっぱいで走ったら横っ腹痛くならないのかな?

「痩せたら行こうかな」←←←こういう考えはダメ~~~!!
部長さんに怒られますよヽ(`▽´)/
そろそろ9月も終わり・・・あと5ヶ月だけどダイエット進んでますか~(笑)
めざせマイナス5キロ!!
Posted by なもなも at 2012年09月26日 20:49
私もアミノバイタル、愛用しています。

毎回10ケース単位で買っています(笑)

うまい具合に飲むと運動が継続できていいですよね。
Posted by tac-phen at 2012年09月27日 02:54
あたしもアミノバイタル飲んでるよー。
運動前にアミノバイタルプロ。
これでまず筋肉の損傷をすぐに修復できるアミノ酸を体内に入れる。
運動後はグリコのエキストラアミノアシッドっつーのを飲んでる。

マラソン始めた頃は、サプリなんて摂取するのは本気の人だけだと思ってたけど、
筋肉痛にならない、だるさが楽、だから続けられるんだってことが分かってからは積極的に摂ってるよー。

まあ今では飲まんと身体が動かんくらいの強度の運動をしてしまっているわけだが・・・。運動して不健康なパターンですありがとうございますorz
Posted by るみおかん at 2012年09月27日 13:02
>tac-phenさん

あっ!そういえば記事にありましたね。
ダンボールで購入したプロテインとか・・・(笑)

うまく活用すると、運動が捗りますね!私も頑張ります♪



>るみたん

お~!るみたんはプロの方を飲んでるんだね!
買う時に見たけど、プロは高くて手が出ませんでした(ーー;)

運動前と後で飲むサプリを変えてるんだ~!
あとで調べてみる。

うん、サプリに頼りすぎてもいけないとは思うけど、
体が楽になって運動が継続できることを考えたら、積極的に摂取しても
いいのかな~と思ってるよ。

確かにるみちゃんは運動強度が高すぎだ(^▽^;)
Posted by なもなも at 2012年09月27日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
アミノバイタルが凄い件
    コメント(11)