2012年09月20日

ローラー台がやってきた



珍しく写真から始まりましたが・・・・

我が家にとうとうローラー台がやってきました。
と言っても買ったわけではありません。

ブログで仲良くさせていただいてるるみオカンちゃんから頂いたのです♪
新しいローラー台を手に入れたらしく、使ってない方をもらっちゃいました\(^o^)/

なんと有難いことでしょう(T^T)
ブログを始めたことで、ローラー台が転がり込んでくるなんて・・・
るみちゃんが住んでいる大阪の方向に足を向けて寝られませんm(-_-)m


防音用のマットをハンズ〇ンで買ってきました。
サイズを測って行くのを忘れてしまい、マットが足りずw 歯モゲ状態ですが・・・


全体的にマットか何か、敷いた方がいいのかな~?
前輪を置く専用の台があるみたいですが、とりあえずタウン〇ージで代用(≧m≦)


組み立てた状態で送ってもらったので、後輪のクイックレリーズをローラー専用のものに変えて設置するだけ。
不器用な私にもすぐに出来ました。

おそるおそる乗ってみると・・・。
心配していた音は全然静か!!!階下に響くこともありません。
そこだけ気になっていたので安心しました(´▽`) ホッ

5分も漕がないうちに汗がダラダラ・・・
景色が変わらないので、いかに飽きないよう長く漕げるかがポイントですね。
頑張らないと!!

最近ランニングを始めた私に、本まで一緒に送ってくれました。
(お手紙付き)


私って、幸せ者だな~
るみちゃん、本当にありがとう!頑張るよ私!!



ブログに遊びに来てくれている皆様にも、悩みに相談に乗っていただいたり
励ましていただいたり・・・いつも本当にありがとうございます。

俄然やる気出てきたぁぁぁ\(^o^)/


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
よかったですね、雨の日とか、良いと思います。
ただ、後ろのタイヤが早減りするのが、要注意ですね。
練習頑張ってください。
Posted by kaguya2829 at 2012年09月20日 17:21
すばらしぃぃぃ~!!!

日頃、頑張ってる人には、良い事が転がり込むものです!!


「金 哲彦」さんの本は、私もよく読みます。
分かりやすくて、いいですよ!

体幹です。た・い・か・ん(^_-)-☆
Posted by junjun at 2012年09月20日 19:50
後ろにタイヤカスを飛ばさない為にも、
早いウチに後ろのタイヤはローラー用のタイヤに履き替えた方が良いかも。

私は、テレビ見ながらだと続きます♪
(^ω^)
Posted by Mack at 2012年09月20日 20:12
僕のところにも、ローラー台が眠ってま~す。

使ったのは、最初の1週間。チョットしたら汗がだらだら・・・
自転車も汗で、毎回キレイに拭いてた。
乗ってる時は、扇風機は必需品!

でも、それでも汗が出るのでローラー台は失敗でした。
やっぱり、外で走る方が気持ちがいいですね!
Posted by ヒロマン at 2012年09月20日 20:58
喜んでもらえてよかったよ~。
もう使わないし、ヤフオクとかめんどくせーし、逆に助かったわ(^^)

汗が垂れるから、フレームにタオル敷いた方がいいかな。
しばらく扇風機しまえないわよ!(笑)

楽しんでやってちょーらい!
でも実走がイチバン!
Posted by るみおかん at 2012年09月20日 21:02
うふふっヽ(*´з`*)ノ
ローラーデビューおめでとうございます(祝)

部屋の中でこぐのって、なかなか精神的にきついですよね~♪
お互い、がんばりましょう。
リスになった気持ちで、こぎまくるのだ~(´∀`)
GOGO!!
Posted by さるるこ at 2012年09月20日 22:40
>kaguya2829さん

そうですね!
天気が悪い時やもがきたい時に使用しようと思います。
タイヤ、替えた方がいいのかもしれませんねー。



>junjunさん

ありがとーです♪
最近太った?って言われてショックを受けているので
頑張らなくては(;^_^A アセアセ・・・

ランの方も、最初はタイムは気にせず長い時間って書いてありました。
ウォームアップも沢山載ってて勉強になりますね!



>Mackさん

やっぱりタイヤは履き替えた方がいいんですねぇ・・・
一気にハードルが上がってしまった(^^;;
ローラー専用バイクがあればいいのになぁ~~

アドバイスありがとうございます♪



>ヒロマンさん

うちのローラー台は起きてますよ!!
眠ってないもん(笑)

確かに景色が変わらないから飽きちゃいますね。
でもトレーニングしないといつまでも遅いままだから頑張ります。
週末は晴れそうですよ。
走りに行かないとね~



>るみたん

(シ_ _)シ  ハハァーー
ありがとうございました~~~!!

宮崎は真冬以外は扇風機出しっぱだ(笑)
アレッ うちだけかな?(;^_^A アセアセ・・・

インターバルね!知らなかったから調べただ(^^;;
高負荷と低負荷を繰り返すことなんだね ありがとう。
活用させてもらうね!



>さるるこさん

ありがとうです♪
ホント、部屋の中で漕いでも爽快感はないですね(笑)
時間との戦いみたい。

でも皆さんローラー台で頑張ってらっしゃるし、私も頑張らないと。
早くリスになりたい~
Posted by なもなも at 2012年09月20日 23:12
おおっ、とうとうローラーも導入ですか!

ブログを通じた方からそれほどまで親切を受けるとはほんと驚きですよね。

私もよく助けていただいており感謝しています。

自分からも何か役に立てないかを考えるようになりました。

ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年09月21日 04:03
お~着実にアスリートへの道を歩んでるね♪♪
ウチのローラー台も借り物だからそろそろ買い時かな?
それとももらっちゃおうかな(笑)

ウチのダンナサンは扇風機の風で目がドライになると言って
部屋の中なのにサングラスしてる、これがウケる(笑)

それと、ウチだけかもしれないけど負荷をかけて廻してると
ドンドン前に進んでいく!固定なのに!!ワイルドだろぅ~(笑)
Posted by motyママのくみ at 2012年09月21日 10:18
>tac-phenさん

そうなんです。
ブログを始めて知り合えた方々との交流がここまでとは・・・
私も毎日感謝の日々です。

ブログを始めてよかったな~と心から思いますね。



>くみさん

もらっちゃったらいいかも(笑)
てかアスリート違いますからww

部屋の中でサングラスかけてるスパダンさんを想像したら
笑ってしまった(≧m≦)ぷっ!
クールに漕いでるんでしょうね~!
見てみたい(笑)

しかも前に進んでいく固定ローラーw ワイルド~~♪♪
Posted by なも at 2012年09月21日 21:09
ロ、ローラー!!
うらやましい!!
最近、週末になると天気が崩れるものだから欲しくなっていたんですよね(^^;
しかも、無謀にもアパートのくせに3本ローラー欲しい…。

なもさんのブログで固定ローラーにするかどうするかの物欲の波に飲まれようと思います(笑
Posted by Nicky at 2012年09月23日 15:35
>Nickyさん

集合住宅の三本ローラーは厳しいと聞いたことあります(・・;)
やっぱり音がすごいみたいですね。。。

固定式も何種類かあるのですよね?
私のは後輪が磨り減るらしいので、ローラー専用のタイヤを履いた方がいいみたいです。
Posted by なもなも at 2012年09月23日 21:41
おはようございます。
バックナンバーを読んでて、思わずコメント。
このランニング本の著者の「金哲彦」さん、実は銭助の小学校~
中学校~高校の2つ上の先輩で、銭助が憧れて背中を追い続け
た先輩なんです。今はオリンピックや世界陸上、各マラソン大会
の解説他で世界中を飛び回っているようで、なかなか会えません
が、よくお家に遊びに行って、晩御飯までご馳走になってたのを
思い出しました。銭助が中学校で陸上を始め、実業団まで続け
ることになるきっかけになった人なんですよ。
その人の本を、なもさんが持ってるなんて、ちょっとうれしい・・・。
Posted by 銭助 at 2015年07月19日 08:34
>銭助さん

おはようございます!

こんな古い記事にありがとうございます。
書くことなくて放置中ですm(_ _)m

銭助さん、金哲彦さんの後輩さんなのですね!!
もうビックリしました!
ランニングやマラソンと言えば金さんって言う程、有名な方じゃないですか><
ランはかじるくらいしかやったことない私でも知ってますから^^
フォームがわからなくて、金さんの番組をyoutubeでも何度も見ました。

銭助さんの陸上のきっかけが金さんとは・・・
私も嬉しいです!銭助さんすごい(*´∀`*)
Posted by なもなも at 2015年07月20日 07:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ローラー台がやってきた
    コメント(14)