2012年09月17日

筋肉痛リハビリポタ

今日はブログで知り合った方達と100km修行走行会のはずでした。
しかし台風16号の接近でやむなく中止。

残念でしたが、実は私、この前のジョギングで足全体が筋肉痛・・・。
昨日は歩くのがやっと、痛くて何度も悲鳴を上げる始末(^^;;
これじゃあ皆さんに迷惑をかけてしまう。中止になって良かったのかも・・・アセアセ

しかし台風は通り過ぎ、だんだん晴れてきた晴れ
昨日よりかは足も動くようになったので午後からリハビリを兼ねて少し走ってきました自転車

久しぶりに西都原まで行ってみようかな♪
台風の影響で強風。ちょっと不安でしたが、空気を入れて出発~自転車
皆さんにアドバイスしていただいたようにフロントギアはインナーに落としましたニコニコ

クルクルクル~♪
何回転なんだろうね?やっぱケイデンス付のサイコン買ったほうが良かったかも叫び
冬のボーナスに期待しましょう。。。

以前、朝練で迷子になったルートを通って行きますよ~ 


周りに高い建物がないので風がまっぽす当たる~~アセアセ
追い風のはずなんだけどな?

昔通った時に偶然見つけた茶屋。うどん・そば屋さんみたい。


雰囲気良かったですよ!今度行ってみた~~いレストラン


リハビリとは言え、坂もいっときますか・・・
走りながら撮ったのでブレブレ・・・心の目でご覧ください(◎-◎)


県道312号線高鍋方面への道。
余談ですが、312って何の数字か知ってますか?
・・・私の誕生日で~すw プレゼントいつでも受付中プレゼント

久しぶりに通ったけどやっぱりキツイ、この坂。
サイコンで8%~11%の表示。垂水公園の坂くらいかな?
すぐ横を大型トラックがバンバン通るので、フラフラ上がってると危ない←←私のこと

上がりきってまっすぐ進んでいくと新田原古墳群があります。
これ↓


カワイイ~~(笑)
子供が上って遊びそうなお山だわ♪ 古墳群ってからには一つじゃないのよ↓


こっちもカワイイ~~w
古墳群っていうと西都原って感じですが、新田原古墳群も見に来てね♪

さて、これから今出てきた西都原古墳群へ行ってみます。
今度は坂を一目散に下って、また上る~ ハァハァ(@Д@; 

サイコンチェック。西都原への坂は5%~6%、時々8%でした。


肝心な古墳の写真撮り忘れた(^^;;
西都原古墳群に来て古墳を見ることがそもそもないわタラーッ

近くの駐車場でトイレ休憩(実は我慢してたアセアセ

なもを探せ>


ココだよ~ん 新しいジャージ早速着て来たのだw


木々の緑がなんともキレイ。癒されました。


しばらく休んで古墳群の周りをグルリと回ってみます。

入場料無料の博物館。
歴史に興味ないけど暇つぶしで何度か入ったことがあります(^^;;


ボトルの水がなくなったのでこのはな館(お土産やレストランがある)の自販機でジュース購入。

みてみて~!これお金入れ金貨
カメレ男氏がくれました♪100均で買ったんだって(≧m≦)


ポケットに入れなくて済むから便利!カメレ男氏ありがとうgood
今日は1000円も持ってきたのだ お金持ち~~♪♪


気分はメローイエロー


風車が風でクルクル。いつまででも眺めていられそう


さて、そろそろ帰りますか自転車

バックミラーに写ってる山がキレイだったのでパチリカメラ


私の太ももがチラリ☆ サービスショットww

まだ時間あるし、そのまま帰るのはモッタイナイな~
そうだ!パンダに会いに行こう♪♪

サイクリングロードに乗って目指すは巨田大池。

濁川橋という名前の通り・・・


思いっきり濁ってる川オドロキ
台風の影響です・・・いつもはキレイな川ですよ~


巨田大池。蓮の花、まだ残ってるけど枯れてる花も沢山。


パンダに会いに行くにはクリートカバー必須です。


前回使ったままなのでキタナイアセアセ

こんな険しい道を歩いていくのです。。。ちょっと怖いけどね(・・;)


3回くもの巣に引っかかった(ーー;)

パンダちゃん、いるかな~~


いたぁぁ!!
なんか微笑んでるように見えない??
「来てくれてありがとう」って言ってくれてるみたい(T^T)

会えてよかった。再会を祝して乾杯(~0~)/□


パンダにも会えたし、帰ろうっと。
と思ったら向かい風~~それも突風~~~(@Д@;

ヒィヒィ言いながら坂を上り(上り坂+向かい風って最強に苦しい)ただいまー!
リハビリと言いながら、向かい風でいつもよりも辛かった↓↓

西都方面に行くと必ずロードバイクの人見かけるんだけど、今日はゼロ。
風が強かったからお休みだったのかなぁ?

でもやっぱり自転車は楽しい♪
ポタリングの記事になると写真貼りまくりで長くなってしまう・・・
読み辛かったらすみませんm(-_-)m

今日のルート


走行距離 43km


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
今日も、風強かったでしょう!

そんな、体にムチ打ったらだめですよ~!
休む時には、しっかり休んで、マッサージとかのメンテナンスをおススメします。


それにしても、やっぱり自転車の方がお好きのようですね(笑)
Posted by junjun at 2012年09月17日 19:59
今日は風強かったですね(>_<)練習いきましたがクタクタになりました(>.<)  一番最初の写真(^_^)/ 私のもがき練習の道路です(^_^)/  橋の上から加速してもがき倒してます(>_<)  写真は全てわたくしめの練習コース(^_^)v 楽しくブログ拝見しました(^_^)v
Posted by ピンクのアンカ- at 2012年09月17日 20:46
>junjunさん

風、強かった~(>.<)
軽く流すつもりだったんだけど、風のせいでトレーニングに・・・
でもやっぱ自転車は楽しいです(笑)

junjunさんはランの方が好きですか?
スイムの方も定期的にされているのかな??



>ピンクのアンカーさん

お久しぶり~です(^O^)/

この道はもがき専用ルートでしたか・・・
私は時速20kmでルンルン気分で走っちゃいました(;^_^A
どんな道でもトレーニングコースになるんですね。

コース同じでもなかなか会えないですね~!
Posted by なもなも at 2012年09月17日 21:29
本日の宮崎は走れるくらいの天気だったんですね~♪♪
いいな~!!
鹿児島(霧島市)方面は、雨が時折降ってきて本日は諦めて家にいました(。-_-。)ザンネン

自転車に乗るとわたしも、写真をいっぱい撮るのでなもさんの気持ちよくわかります。
(また、写真を撮るとブログにのせたくなって困ります(>_<))
なもさんのブログは写真がいっぱいでわかりやすくて楽しいですよ~(´∀`)いつも楽しい写真と記事をありがとうございます(゚∀゚)
Posted by さるるこ at 2012年09月17日 21:51
えらいねぇ~  トレーニングしてるんだぁ~♪
あたしゃ、一日中PC向いの作業ですぞ。
目が悪いのに、PCは良くないのに、
定期収入の無いあたしにゃマンマ確保にゃ趣味どころじゃないずら。
200kmUPのコースは決まったけれど、しばらくお手上げ・・・。
天気回復なのに日程がとれない~ それにNoトレイニング。
日本一周の時の1日平均走行距離は80kmだったけれど・・。
あのときゃ若かったし・・・。
やっぱ、なもさんはAコースに挑戦した方が今後の自信につながるかも。
そう! トップギアぎゃなく、回転は多くなるけれど中間ギアで走るのが、
肉体負担は少ないはずです。
Posted by ILmoon at 2012年09月17日 22:02
風が強い中自転車乗るのは苦痛以外の何物でもない。
それを昨日私も身を持って体験してきました、しかもレースで!!
ま、条件はみな一緒だけど、風を味方につけるスキルを持ってる人は
強かったわー。
雨でも風でもいろんな環境で練習してる人はスゴイ。
あたしはそこまでストイックにはなれんがw

しかしいつもながら楽しそうだなぁ~(^^)
なもちんとポタリングしたら、あたしも絶対ポタリングが好きになるわ。
景色や会話や目的地を心底楽しんでるもんなあ。
あたしも景色を楽しむ気持ちの余裕が欲しい!
サイコンばっかり見てないで。
宮崎行こうかしらw
Posted by るみおかん at 2012年09月18日 07:50
なもさん

こんにちは。

ILmoonさん、コメントの相手をして頂いてありがとうございます(^O^)つながる、つながる~。

台風の風はあまり強くなかったけれど、庭のナスとピーマンは「ピサ(の斜塔)」になっていました。ピザじゃないよ。

リハビリがトレーニングのようになっていますが、ブログを読むとその名の通り「ゆるゆるポタ」に見えるから不思議です。

台風が過ぎて、天候も季節も良くなりそう!楽しみだ~。
Posted by たま at 2012年09月18日 10:55
やっぱりポタはいいねぇ(^^)
なんか自転車にゆとりを感じる♪♪
修行もいいけど心のポタも必要だと感じたわ!
ポタ師匠!今度はご一緒願います(笑)
Posted by motyママのくみ at 2012年09月18日 12:15
再びパンダに会いに行ったのね^^
ここのパンダは色あせたり塗料が剥げたりしないから、高級品なのかな~と思ってしまう。

ところで、ギヤは軽めといっても、平坦地ではフロントはアウターのままで良いと思うんだけど・・・

サイクルスポーツ10月号に「ケイデンス」と「心拍」で疲れを管理とか、体重で上れる「休むダンシング」という項目などあるけど、読んでもなかなかね~

専門誌を眺めるだけでなるほどと思える発見があっても、実行するかどうかは自分次第なんだよね(^^;)
Posted by なる at 2012年09月18日 16:12
途中からすっかりリハビリライドであること忘れてますねー。

それだけ快適だったということでしょう。

何故あんなところにパンダが?!

ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年09月18日 17:07
なもさん、筋肉痛だったんだ~。
よくあの強い風の中、しかもポタと言ってるけど、新田原古墳群への上り坂を行かれましたね。私は下ったことはありますが・・・・

ところで、「まどころ」をユルダンが紹介しています。↓
良かったらご覧下さいね。ソフトボール大のかき揚げが美味しいですよ。

http://blog.goo.ne.jp/itijouji1969/e/7fec29537081f2ef3c5eea1f50c8564d
Posted by ちらり~ん at 2012年09月18日 18:37

あ、貼り付け方ミスっちゃった。下記です。

http://blog.goo.ne.jp/itijouji1969/e/7fec29537081f2ef3c5eea1f50c8564d
Posted by ちらり~ん at 2012年09月18日 18:51
ダメだ、こりゃ!なもさん不要のコメント削除して下さい。
Posted by ちらり~ん at 2012年09月18日 18:54
>さるるこさん

ホントに?そう言ってもらえると凄く嬉しいです。
ありがとうございますm(-_-)m
これからも写真バシバシ貼っちゃいますw

今週はずっと天気よさそうですね。
週末まで持ってくれるといいなぁと思っています。
鹿児島の景色も沢山載せてくださいね♪



>ILmoonさん

今週はずっとお天気良さそうだから走らないと勿体無いですよ~
涼しくなってきたし、いい季節になってきましたね。

いやいや、Aコースは無理ですから(^^;;
まだ死にたくありませんm(-_-)m



>るみたん

エンデューロ、まじでお疲れ様でした!
日頃の練習の成果が発揮できたレースになったね。
努力は裏切らないんだねー。
私も頑張らないと!!いつもやる気をもらっているよ。

うちはゆるゆるで恥ずかしい(^^;;
こんなんでいいのかな~ってたまに考えたりもするけどね。
疲れたときは宮崎においで♪



>たまさん

ピザ?たまさんのことかな?(ウソだよ
今日、同僚のHちゃんに「太った?」って言われた私が通りますよ~っと。

涼しいを通り越して、寒くなってきた気がするのは私だけ?
毛布出そうかしら。。。
脂肪が付いてるから寒さに強いはずなんだけどな。。。



>くみさん

こんなんでいいんでしょうか・・・
ちょっと最近、考えることがあります。
自転車の楽しみ方は人それぞれなのにね。。。

でも、いつかパンダ見に行きましょう!かわいいよ♪



>なるさん

確かに、パンダさん高級品なのかもしれないですね!
撮った写真を拡大してみて気付いた。
パンダさん、体がない。。。(ノД`)シクシク
ちょっとショックでした。

平坦はアウターでもいいんだ?
自分が快適に走れるギアでいいのかな・・・やっぱり回転数?
自転車って、難しいですね(^^;;



>tac-phenさん

いや~全然快適じゃなかったです(^^;;
帰りは向かい風で苦しいだけでした。

パンダ、不思議ですよね~
宮崎に来た時は是非見て行ってくださいね♪



>ちらり~んさん

リンク先、ちゃんと見れましたよ!
ありがとうございます。

やっぱり美味しいんですね。雰囲気もとても良くて気になってました。
ブログを拝見したら益々行きたくなりました。。。

新田原古墳群手前の坂、そういえば下ったことはないです。
いつも上って反対側から下ってるな~
今度は逆から行ってみようかな♪
Posted by なもなも at 2012年09月18日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
筋肉痛リハビリポタ
    コメント(14)