2012年09月16日

綾センチュリーに挑戦

台風16号がだんだん近付いてきましたよ~~
せっかくの2連休が台無しです┐('~`;)┌


第22回九州センチュリースポーツ in 宮崎県大会(通称:綾センチュリー)
の募集が始まりました。(11月18日)
去年まではその存在すら知らず、今年初めて挑戦しようかなと思っています。


↑すごく気になる・・・センチュリー『スーツ』てw
間違ってるって誰か教えてあげてくださいヒ・ミ・ツ

・Aコース110km
・Bコース60km
・Cコース42.195km


さぁどれにしましょう?
距離だけで言えば110km一択。
カメレ男氏も誘い、110kmの申し込みをしようと思っていました。

しかし周りの人からの情報で、110kmは地獄のコースだということが判明(・・;)
とにかくアップダウンの連続で、平坦な道がほとんどないとのこと。

・・・そうなのぉ~?
9時半スタートで16時までにゴールすればいいみたいだし、案外イケちゃうんじゃない?

今日は雨で自転車に乗れないので、カメレ男氏とドライブがてら車でコースを走ってみることにしました。

「Aコース、ハンパないらしいよ。どうする?」
「そうなの?110km走ればいいんでしょ?」

カメレ男氏も私と同じく楽観的に考えている様子w
とりあえず車で走ってみましょ~ しゅっぱ~~つ車

スタートすぐに上り坂が待っていた。
この道は通ったことがあるから知っている。余裕余裕♪

10km、15km、コースに沿って進んでいくうちに、カメレ男氏の口数が少なくなってきた。
40km、50km・・・カメレ男氏が重い口を開いた。

「やっぱりBコース(60km)にするガーン

うん・・・その方がいいよ。
こんな道、途中でぶっ倒れますから~~~!!叫び

申し込みする前にコース確認しといてよかったガーン
Bコースに挑戦します!!

でもBコースも平坦な道がほとんどないのです(@Д@; 
Aコースを短くしただけだから当然と言えば当然か。。。


申し込みは今どき、郵便か直接持参・・・。
ネットでカード引き落とし出来れば便利なのにねぇ~。
その方が参加者増えそうな気がするんだけど。

とにかく、ツール・ド・佐伯綾センチュリーに向けて練習頑張らなければ!

-------------

記事を書いてる間に雨風が更に強くなってきました。
九州の皆さん、気をつけてくださいね。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
お、綾センチュリー参加するんですね!
ちょっと前にチェックしてたんですよ~。
まだ、参加するかは決めてないけど。
110kmコースはなんとなくきつそうな予感はしてたんですけど、やはり難関コースなんですね(^^;

貴重な連休に台風になってしまって本当に残念です。
被害がでないことを祈りつつ、じっと我慢しておきます。
その間にちょこちょことメンテナンスでもしておきます♪
Posted by Nicky at 2012年09月16日 21:06
ねえなにそのトゲトゲしいコースwww
たまにいくアップダウン激しい練習コースがこんな感じやわー。
30kmくらいやねんけど、いつも後半脚やばいわ。
一本一本の上りが短いと、ついいけそうな気がして踏んでしまうのよ。
下りは気持ちいいけどあっという間に終わるし。
こんなコース110は、ないわww
修行やw
Posted by るみおかん at 2012年09月16日 23:44
なもさん

こんばんは。

またまたキター…台風じゃないよ…レースの追加!?
売れっ子の小説家並みに詰め込んでるじゃないすか!

いつもながら本当に凄いッス…自分の緩さがチョット(←いっぱいじゃないところがミソ)恥ずかしい。

でも、頑張って下さい!私も3月までの細マッチョ目指して頑張ります。

こちらも風が強くなってきましたが、そちらは如何でしょうか…どうぞ(←これはトランシーバーバージョン)

今回は2位(銀メダル)か!?(^w^)
Posted by たま at 2012年09月16日 23:44
ちょっと気になっていた、「綾センチュリー」のレポありがとうございました。
かなりきつそうですね・・・・・
当日はがんばってくださいね♪♪
それにしても、「センチュリースーツ」って・・・
ちょっと、笑っちゃった~(^ν^)
Posted by さるるこ at 2012年09月17日 02:10
言い訳しとこーっと (#^.^#)
まず、スタート地点へは自走だし、帰りも自走しか移動の手段がない。
プラス45kmで155kmコースとなる。200kmより短いけどなぁ。
110kmコースは以前に走ったところだけれど・・・・。
市町境、西日本油脂工場までのクネクネ上り勾配はきついぞ。
距離は短くても急勾配があちゃらこちゃら。
ダンシングなしには走り抜けができない。一挙にそれを走れってなると、
時間内の走破は問題ないけど、イヤーだねぇ~。ヒルクライム敬遠じゃ。
ひっかぶい(かごっま弁)じゃっで、オイはよう走らん!
そんち、11月にゃ しっかい しごつせんと マンマの食い上げじゃ~。
きばったもんせ。ブファイトー! 60kmコースは良いと思うよ。

おぉ~ 窓が強風でガタガタ鳴ってるぞい。雨戸をせんにゃたけど・・・大丈夫かな?
またまた、丑三つ時じゃ~ どんどろどんどろどどど~ (←雨戸の音じゃった・・)

ぁ、たまさん・・・「了解 こちらはJO6○○○ 台風進路は東シナ海北上中のようで、暴風域は免れていますが強風域にあり 時折の突風に要注意です。どうぞ。」
(一応、災害時救援ボランティアのメンバー・・・)
Posted by ILmoon at 2012年09月17日 02:15
なもさんだったら、Aコース110km.で大丈夫!
Bコース60kmの折り返し地点からは、平坦な道だから女性も沢山参加してたよ。(^_^)v
折り返し地点で、あせらずゆっくり休憩すれば回復しますから!
なもさん、Aコースに決めましょう~(d ̄▽ ̄)オッケ♪

※僕はBコース60km参加だったけど、苦しかった・・・ガクッ!!_| ̄|〇 
Posted by ヒロマン at 2012年09月17日 07:42
今日は残念でしたね~、一度坂あり100kmを走っときたいもんですね。
今日走るはずだったコースを、佐伯の前に挑戦してみて下さい。
自信が付きますよ~。
ちょっと遅いですが、私達の30日の共同朝練にでも如何?
Posted by itijouji1969 at 2012年09月17日 14:49
すごいね!綾センチュリーはちらっと聞いてはいたけど、残念ながら日程的に私は厳しいかもどれも私はリタイアかもね、初心者はCコースにしてはどうかな?私やヒロマンさんはそうするかもね
Posted by 智美 at 2012年09月17日 16:50
>Nickyさん

チェックしたのなら是非エントリーしましょう!!
そして一緒に朽ち果てましょうw

地元だから試走できますしね~♪
何度か走れば感覚も掴めるかもです。

今日は晴れましたけど走ったかな?
でも風がすごかったですね(@Д@; 



>るみちゃん

トゲトゲしいよねwww
でもるみちゃんなら走れそうな気がするわー。
スーパーオカンだもん!

そうそう、下りはあっという間だよね(笑)
アップダウンが多い道はダウンしてる間に呼吸を整えないと、
次のアップで苦しむことに・・・練習がんばる!



>たまさん

銀メダルのはずが、コンマ数秒の世界で銅メダルになってしまったようですw
惜しかったね!!
今度、記事アップする時間をテレパシーで送りますので
駆けつけて来てね(笑)

台風はそちらはどうでしたか?
こっちは風が強かったくらいで済んだけど・・・



>さるるこさん

さるるこさんももうすぐレースですね!
だんなさんが優しくサポートしてくれるから安心ですね♪

スーツ、ウケるよねw
今度、協会にエントリー料を持っていくので教えてあげよっと。
うるさいBBAだな~って影で言われるかもw



>ILmoonさん

当日は私も自走して行こうかな?
大淀川学習館まで車で行くことも出来るか。。。
少しでも走ってた方が調子がいいですよね。

西日本油脂工場までの坂は上ったことがあります。
結構キツいですよね~!
ま、初心者なりにがんばりまーす\(^o^)/



>ヒロマンさん

私の体力の無さを知っていながらAコースを勧めるなんて・・・鬼w
もちろん今年も参加するんですよね?
一緒に頑張りましょ~~~\(^o^)/

AもBも参加料が同じだから、Aの方にしようと思ったけど・・・
コース見といてよかった(;^_^A アセアセ・・・



>itijouji1969さん

今日は残念でしたね。
でも私、遅いのでご迷惑かけたかもしれません。
最近、本当に遅さを実感しています↓↓

皆に着いて行けるまでコソ練します!
なので30日は・・・1人で練習しますm(-_-)m



>智美ちゃん

あらっ、予定ありなのかな?残念(ノД`)シクシク
初心者なりにもがいてみようと思って・・・Bコース頑張るわ!

リタイヤしたときは慰めてね(T^T)
Posted by なもなも at 2012年09月17日 19:39
よろこんで、慰めさせてもらうよけど、適度な休憩と補給が鍵を握るからねBコースは、花時計を通るのだろうか?花時計辺りだったら、きついわね
Posted by 智美 at 2012年09月17日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
綾センチュリーに挑戦
    コメント(10)