2012年09月14日

10km完走プログラム飛び級

今日はiPhone5の予約開始日でしたね~!

今使っている4が使用2年以上経ち、ホームボタンが最悪に利かないので
5が出たらすぐに買おうと思ってました。

ショップに行くのは面倒なのでwebで予約しようと戦闘準備してたのですが、
予想通りアクセス集中で30分ほど繋がらず。。。
開始40分後にようやく予約完了!

ワーイ \(^o^)/

楽しみ~~♪と思ってたのです。 が。

料金プランを見ると、なんでかパケット定額が4410円→5460円に値上げ!!!
LTEという、通信速度が速くなる方法を使うかららしいですが。
実質1000円以上の値上げは私にとっては厳しすぎるガーン

しばらく考えて、予約を取り消しました・・・
今の4が使えないわけじゃないし、しばらく様子見です ハァ。

-------------------------

さて、今日は10km完走プログラム(1)-2の予定でした。
メニュー内容は、30分ウォーク(1回目よりペースを上げて)2.7km。

3回目まではウォーキングのみなのです。

ん~~早く走りたい!
2つ飛び越して4回目のメニュー『15分ウォーク→10分ジョグ→5分ウォーク』に勝手に変更。

しかし、5分ウォーク→15分ジョグ→5分ウォークに勘違い。
5分の合図と共に、走り始めました。

最初なのでゆっくり。目安は、鼻で呼吸できる速さ。
15分経過し、後は歩き・・・の予定だったけど、まだまだ走れそうだったので
結局30分走って5分歩いて終わり。

トータル4.39km(ウォーキング込み)。



呼吸は全然楽でまだまだ走れそうだったけど、足が・・・・!
足全体の表側が痛い~~~
股関節と膝にも違和感が・・・はりきり過ぎたか。

km9分(笑) ま、歩きに毛が生えた感じだからこんなもんか~。
30分ジョグは、プログラムで言うと2ヶ月目の1回目のメニュー。
12回分飛び越しましたw

もうメニューに沿わず自己流でいっちゃいそうな気がする(^^;;
止まらずに走るって、大変だけど楽しいねスマイル

↓自宅の周りは坂が多くて走りにくい。どっかいいコースないかなぁ~



うちの地元にあるトレーニングジム。
お金に余裕があればこんなとこに通えるんだけどねー。



明日から来週の火曜日まで雨予報雨
月曜日はブログの友達とサイクリングの予定だったのに・・・自転車

台風のバカ~~~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


タグ :ジョギング

同じカテゴリー(ジョギング)の記事画像
初フルマラソンまであと3日
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
近況(走る 走る 俺たち)
マラソンコース試走してみた
ジョグ復活もうすぐ2ヶ月
食べた分はジョグで消費?
同じカテゴリー(ジョギング)の記事
 初フルマラソンまであと3日 (2016-12-08 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 近況(走る 走る 俺たち) (2016-08-09 21:00)
 マラソンコース試走してみた (2016-04-12 11:13)
 ジョグ復活もうすぐ2ヶ月 (2016-02-19 14:22)
 食べた分はジョグで消費? (2015-01-27 20:09)

この記事へのコメント
こんばんは、自分はiphone5はパスするつもりで4sにしました。今は様子見が正解のような気もします。AuとSoftBankで安売り合戦しないですかね。(^o^)
明日から3連休ですが雨で残念ですね。
Posted by kaguya2829 at 2012年09月14日 22:26
ランランランニング~になりそうですね。

でも、やっぱりボチボチが良さそうな気配・・・
いきなり走ったり、まだやれると思ってペースを上げると、
決まって体のどこかが悲鳴をあげます。

日頃からロードバイク乗ってるので、ある程度は体力があるでしょうから、やりだしたら、意外とやれるかも!

綾、青太はエントリー終わってしまったので~
そうですね~

11月のつわぶきマラソンや、2月の都農尾鈴マラソン、3月の都城さくらマラソンなどいかがでしょう!

おすすめは、都農!
参加賞が都農ワイン!!!!!!
Posted by junjun at 2012年09月14日 22:33
なもさん

こんばんは。

減量、けっこう凄いでしょ!30歳頃まではすぐに減っていたんだけどな~。

たった1日200Kcal(←ジャパネットたかた社長風に)なんと半年続けるだけ…って200Kcalは食べ過ぎの誤差範囲ですから~おまけに毎日は…弱音をはくと部長にしばかれる。

なもさんは根を詰めるタイプそうなので気をつけてね~、痛めると時間かかりますよ。

メニューも気持ちも余裕を持ってo(^-^)o
Posted by たま at 2012年09月14日 23:47
あ~せらなーい! むりしなーい!
「する」ってことは思えばできるけれど、「しなーい」というのも意外と大変。
身体は急変を望みません。徐々に馴らしていきましょうねぇ。
だから10kmなのでしょうからね。
図書館先の7・11店からだと日向大橋へ向かい、サイクリングロードを
河口周りでKDD海底線中継所経由で戻ると10kmにはなるよね。
むーりしない・・・平坦地の方が腰・膝・足を傷めないんじゃない!
なんなら、ILがロードバイクで伴走しようか? ←オヨビジャネー!ッテカm(__)m
Posted by ILmoon at 2012年09月15日 00:52
すごい~(ノ ̄▽ ̄) 私なんて最初は5分で全身筋肉痛に襲われたのに、若いわ!!

すぐに走れるようになるけど、最初は怪我につながるからその速度で筋肉痛が出なくなるくらいまでがんばるのがいいと思うよ。(週3回くらいの頻度で)
あとは自分の筋肉と相談してね。

膝とか足底とか痛めやすいから絶対にムリはダメだよ゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
Posted by motyママのくみ at 2012年09月15日 09:20
お!いつの間にか飛び級(≧∇≦)ノ

そうそう、台風のせいで3連休が台無しです…
今日も午前中のうちにちょっと乗ってこようと思っていたのに晴れと土砂降りの繰り返しで中止してしまいました(^^;
Posted by Nicky at 2012年09月15日 09:38
>kaguya2829さん

4Sまでは今までの定額4410円なので、この際4Sに替える?
でも5があるのに4Sにするのは・・・
悩んでます(^^ゞ

今日は朝は降ったけど今は曇ったり晴れたり。
でも今日まで仕事なので乗れない。・゚・(ノД`)・゚・。



>junjunさん

らんらんランニング~♪

朝から筋肉痛が酷いです(;><)
足だけ別の人みたい~ カクカク歩きになってます(笑)

ランニングは自転車よりも強度が高いですね。
甘くみてるとダメですね~!

いやいや、イベントものは無理~(^^ゞ
そこまでレベルアップしないと思うし、
自転車の為に始めたランニング(ジョギング)ですから~w



>たまさん

ジャパネットたかた社長の声で再生したら笑いが止まらんw
そうよ、200kcalだったらご飯を半膳減らすだけでいいんだわ。
そしたら走る必要もない。アレッ?

男性は30過ぎたら太る人と維持する人と2つに別れますからね。
ここでスリムな体型を維持してる男性は、モテますよ♪
めざせ細マッチョ\(^o^)/



>ILmoonさん

う~ん、確かに焦ってるかも。
ダイエットでもすぐに効果が出ないと投げ出すクチです(^^ゞ

案の定、足が棒のようになりました。
自転車では筋肉痛にならないので甘く見てました。

そのコースいいですね!試してみよう。
ロードバイクで伴走って・・・私が乗りたいわ(笑)



>くみさん

シューズ買う前に走っちゃいました(^^ゞ
ゆ~っくりだと、意外と長く走れるものですね!
マスクして走ると心肺能力がつくってどこかに書いてありました。

今のスピードで、時間と距離を少しずつ伸ばしていこうかなって
思ってます。
アドバイスありがとうございます♪♪



>Nickyさん

3連休、いいですね~。
天気は今日が一番マシなんじゃないでしょうか?
そんな私は今日まで仕事、ついてない(+_+;)

よい休日をお過ごしくださいね♪
Posted by なもなも at 2012年09月15日 13:29
バイクに続いてランですか。すごすぎます。
続いてスイムも練習していつかはトライアスロンですね、これは絶対可能性が高い(笑)

自分もiphone4ですが2年が11月なのであともう少し。
パケ代高いけど5をずっと待ってました。アプリはバイク用の便利なものが沢山ありますね。バッテリー対策だけが必要になりますが。
Posted by ほの at 2012年09月15日 17:53
>ほのさん

いんや、スイムは絶対にないですw
トライアスロンなんて考えたこともありませぬ。。。

心肺能力と持久力のためにジョギング始めたんですよ~
まだランニングなんて言えないレベルです(;^_^A

iPhone5、無料でテザリングが出来るauが魅力的です。
やっぱり私も欲しいな~~
Posted by なもなも at 2012年09月15日 21:44
わたしもiphone5、どうしようかな???と考え中です(^ν^)
(現在、softbankのiphone4)
まだまだ、4もストレスなく動くのでもったいないな~なんて思ってます・・・・でも、すでに2年たっているのでわたしも検討中です(`・ω・´)
悩みますよね~
Posted by さるるこ at 2012年09月15日 21:56
ソフトバンクなら4Sは下取りで12000円、4は8000円
してくれて毎月の料金から1000円づつだったかなあ、引き落としになるみたいです。
Posted by ほの at 2012年09月16日 07:16
>さるるこさん

やわらか銀行+4、全く同じですね(^-^)
私のはソフトをアップデートしてから文字入力の反応が遅くて
いつもイライラします。
加えてホームボタンが利かない・・・急いでる時は発狂モノ!

様子見のつもりだったけど・・・やっぱ欲しいな~~



>ほのさん

そうなんですよね~ 
でも2年間で考えると、どうしても軍配はauに上がってしまいそう(私の中で)
2年毎にMNPするのが一番お得らしいですね(笑)
Posted by なもなも at 2012年09月16日 08:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
10km完走プログラム飛び級
    コメント(12)