2012年09月12日

同僚Hちゃん・その後

自転車に全く興味がなかったHちゃんがクロスバイクを購入自転車

あれからどうなったでしょう?


火曜日に自転車を決め、土曜日には納車でした。
不安だろうから一緒に着いていこうかな~と思ってたけど、
Hちゃんがバイクを取りに行く時、私はチェーンガラガラと格闘中。

気になるけど、1人で行ってもらいました。
かわいい子には旅をさせよって言うしね( -_-)フッ

2時間後、『自転車連れて帰ったよ~』とHちゃんからメールメール
よかったよかったと胸をなでおろす私、気持ちは保護者w


さすが新車自転車ピカピカ
キラキラ具合がスゲ~ピカピカ ヒント:反射板


私は自転車の洗車を済ませ、お昼を食べたら眠くなってきた。
久しぶりにお昼寝でもしよ~♪
ベッドでウトウト、幸せな時間ウトウトzzz

ん・・・何か音がする。
携帯の音で目が覚めたオドロキ
画面を見るとHちゃんの名前。嫌な予感(^^ゞ

「もしもし?」
「コケた大泣き

ええーーー叫び
さっき納車したばっかりじゃん叫び

聞いてみると、サドルに座ったまま止まろうとして足が届かずコケたらしいガーン
頭じゃ分かってたが、サドルから降りることが出来なかった、と。

しかもチェーンが外れて動かないって叫び

「ギアがどこに入ってるか見て、そこにチェーンを引っ掛けろ!」

元々器用なHちゃん、すぐに出来た様子。
しかし自転車が動かない、と言う。
電話で話してもイマイチ状況がわからない・・・

仕方ない。行くか車

以前パンクした時、カメレ男氏に助けに来てもらったように、
私もとうとう人を助ける時が来たのね・・・

なんか一気に自転車スキルが上がった気分w

ごめんねアセアセと言うHちゃんに気にスンナと先輩面ww

スッピンだったので5分で塗って、軍手だけを握り締めて向かいました。
出発してから、あっスタンド持ってくれば良かったと思ったがもう遅い。

30分で現場に到着車
Hちゃんが申し訳なさそうに「なんかね、直ってる」

は?

自転車が動かないと思ってたけど、押してみたら普通に進んだんだって。
よくわからんけど一件落着w
スタンド持って来なくてよかったw

折角なので、壊れてないけど自転車を私の車に載せて送って差し上げましたプンッ
そしてHちゃんがコーヒーを奢ってくれましたコーヒー

自転車は大丈夫だったけどHちゃんは膝と肘をケガして流血。
私が立ちゴケした時と一緒。痛いんだよね~~!
あれから4ヶ月経つけど傷跡残ったまんま。
アラフォーにもなると新陳代謝が悪くて困るガーン

Hちゃんのひざ小僧には今も絆創膏が貼ってあって痛々しいです(* ̄m ̄)プッ

納車初日にコケて、自転車のこと嫌にならないか心配だったけど、
その心配はなさそうです。

だって・・・


~To be continued~

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
閉鎖湿潤ラップ療法がいいですよ~
http://blog.goo.ne.jp/itijouji1969/e/f5b0380fa5108fcec25de5eafe4d1085
http://blog.goo.ne.jp/itijouji1969/e/a4ccd732e70c50ff237548917aa4e322
Posted by itijouji1969 at 2012年09月12日 15:44
誰でも一回は経験するから、これで一人前?かな( ´艸`)ムププ
ワタシはチェーンが外れても治せません( ̄ー ̄;
Hちゃんはすでに先輩だ~!
Posted by motyママのくみ at 2012年09月12日 15:53
コメント金メダル!!!!(#^.^#)

Hさん・・・私も同じ事せてます・・・
私もクロス買って間もなく、足が届かなくコケました!

しかも、<女の子降り>って分かります?右足を後ろじゃなく、前から降ろそうとして、股のフレームに右足がひっかかって(@_@)
そのまま・・・左にクロスまたいだまま寝ました・・・(ー_ー)!!

だって、それまでママチャリだったんですもん。
ツーツー乗りして、女の子降りが定着して・・・


Hさんに、くれぐれも「女の子降りはしたらいかんよ!」とお伝えください・・・(笑)
Posted by junjun at 2012年09月12日 15:56
金メダルには、ちと遅かった!(残念!)
Posted by junjun at 2012年09月12日 15:58
>itijouji1969さん

あ、ラップ療法知ってます♪
子供の擦り傷がなかなか治らない時にネットで調べて知りました。

でもそのこと忘れてた(^^ゞ
Hちゃんに教えます。ありがとうございますm(_ _)m



>くみさん

Hちゃんて几帳面で創作モノがとても上手なんですよ。
なのでメンテナンスとかお手の物かもしれません。

くみさんは専属メカニックが一緒にいるのでうらやましい!



>junjunさん

ですね~。
一度コケちゃえば次からは気を付けるし、これでもう大丈夫でしょ♪

女の子降りがよくわからなかったけど、Hちゃんに言ったら知ってました。
ツーツー乗りもわからん(^^ゞ
なんだろ~?調べてみようっと。

銅メダルでしたね(笑)
いつもコメントありがとうございます♪♪
Posted by なもなも at 2012年09月12日 16:58
ツーツー乗り・・・
ケンケン乗りと同じかな?地域によって表現方法が違うのでしょうね。

ロードでコケそうになったことは何度かあるけど、この頃ママチャリでもコけそうになる^_^;
近いうちに私も経験者の仲間入りかな?
Posted by なる at 2012年09月12日 17:27
はんらぁ~  そりゃ (>o<")イタッ
一つひとつが体験 学習の始まり~
こけ方を伝授しなくっちゃ! ホラ・・あのスローな回転受け身ですよ。
プロだって立ちごけするんだから‽(ツールドフランスでね)
ILの場合、ロードバイクに傷はついても、肉体にはケガはなし・・・
ILのロードバイクには、かなり傷がついているけれど、
こけたルートの場所は忘れないもんです。
Posted by ILmoon at 2012年09月12日 18:16
>なるさん

ケンケン乗りね!「なる」ほど~~♪
ツーツーとも言うんだ!勉強になるなぁ~(^○^)

ママチャリでコケそうになるとはこれいかに(笑)
1度コケたら慣れますよ(≧m≦)

早く切原ダムに行ってみたい♪



>ILmoonさん

ああ!あの回転レシーブね(笑)
もう一度見てみたいなーー。ホレボレしましたもん。

私のバイクももうキズだらけです↓↓
洗車するときに気付くとショックです(ノД`)シクシク
買ってまだ7ヶ月なのに。。。
Posted by なもなも at 2012年09月12日 21:04
新しい自転車仲間とその納車、楽しみですよね♪
新車もまぶしすぎでPCのディスプレイの明るさを下げようかと思いました(笑

納車してこける&チェーン脱落はショックですね(^^;
それでも楽しさにどんどんはまってくれるといいですね!
Posted by Nicky at 2012年09月12日 21:35
>Nickyさん

ディスプレイが壊れなくて良かったw

そういえばNickyさんてまだコケるの未経験でしたっけ?
これはお金払ってでも経験したほうがいいですよ!!
危険予知とスキルアップに繋がります!

多分(笑)
Posted by なもなも at 2012年09月12日 22:07
あらっ、ホントに新しい自転車ピカピカですね。
写真が光ってる~(^ω^)

Hちゃんの怪我はかわいそうでしたね(>_<)
初日にこけちゃって大変だったでしょうけど
自転車嫌いにならないでいてくれてよかったです。
これからが楽しみですね(´∀`)
Posted by さるるこ at 2012年09月12日 22:07
>さるるこさん

うまい具合に光ってますよね(笑)

一度コケると次から気を付けるようになりますので
(私がそうだった)
Hちゃんももう大丈夫だと思います♪
Posted by なもなも at 2012年09月13日 13:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
同僚Hちゃん・その後
    コメント(12)