2012年09月09日

遅すぎる自分に自己嫌悪 【前編】

今日は9月第2日曜日。
HINOサイクルさん定期走行会『らんらんサイクリング』の日。

先月は綾方面に行き、間違って速い組に入ってしまい死にました。
今日は後ろから着いていこうと心に決めてお店に向かいます。

今日は別の場所でサイクルイベントがあった為、ベテランが少し少なめかな?
それでもこれだけの人数が集まりました。


私を探しても無駄よ♪カメラマンなのだ(≧m≦)

真ん中の小さい女の子も立派に走るんですよ!
私よりも何年も前から走っているベテランですニコニコ

久しぶりに宮崎地方快晴!
海がキレイに見えるだろうと青島方面へ行くことに。
さぁ~出発自転車自転車自転車自転車自転車

私は計画通り、後ろの方から着いて行きます(^^;;


途中で速い組とは別の道から走ることに。
HINOサイクルの奥さん、Y子さんを先頭に4人グループに。


周りに高い建物がないので景色が見渡せて気持ちがいい!
日差しはありますが、先月とは比べ物にならないほど涼しく感じました。

前もって決めていた休憩場所のコンビニに着くと、速い組が向こうからやってきた。
私達が走ってた道の方が近道だったらしい(笑)

コンビニでコーヒーを買って一気飲み。
朝ご飯は小さいパンを一つ食べただけだったので何か入れようか迷ったが、
周りの人誰も食べてないのでなんとなく私も食べなかった。

ここで食べておけば、後で後悔しなくて済んだかもしれないのに。

これから青島を通り、内海にある『デモン・デ・マルシェ』に集合とのこと。
速い組はシュパーーっと行ってしまった(^^;;
私は2番目の組に着いて行くことに。

速い組じゃないから大丈夫かな・・・と思いつつ走るけどなんか速い(ーー;)
サイコン見ると28~30kmを行ったり来たり。
必死にもがきながら着いていきます。
景色を見る余裕はありません。

青島を過ぎると上り坂が出てきます。
実は最近気付いたことがあるんです。
上り坂大嫌いな私ですが、なぜか上りになると前の人に追いつくことが出来る。

今日も上りになって初めて、前を走ってる人の前に出ることが出来ました。
あ、でも短い坂だったからだと思うんですけどね(^^;;

上り切ると左側に海が見えてきます。
止まって写真を撮りたいのは山々だけど、集団走行を乱すわけにはいかないので走りながらカメラ




しばらく走るとデモン・デ・マルシェに到着自転車
レストランやパン、お土産屋さんなどが一緒になっている新しいお店です。


すでにお客さんがいっぱい!!
でも自転車ならどこにでも止められるんですよね♪


早速海をバックに記念撮影カメラ


ここでワタクシなもが登場でござるw
この時はまだ元気であった・・・・。


私の前にある2体のキャラクター(デモンとマルシェという名前らしい)
なんで海の方向いてるんだろうって思いませんか?
普通なら海をバックに写真撮るだろうから、海を背にして立つんじゃ?

って思って調べてみたら。

宮崎県は口蹄疫、鳥インフルエンザ、新燃岳噴火で甚大な被害を受けましたが、
日本各地から温かい支援を受けました。
その矢先、2011年3月11日に東日本大震災が起き、デモンとマルシェは宮崎だけでなく
日本を元気付けなければと強く思いました。

パワースポットにいるデモンとマルシェはここ宮崎から遥か遠くの東北を、
そして日本を見守っています。


そうだったのね!
本当に口蹄疫などの被害の時は全国からの支援に助けられましたものね・・・。
皆様、ありがとうございましたm(-_-)m


さて、ここでお昼ご飯かな~♪ なんてワクワクしていると。
まだ時間が早いので、20km弱先の鵜戸神宮まで行って戻ってくるという案が・・・。

え~~~叫び
往復で40kmじゃん叫び
お腹空いてるから力出ないよ~大泣き

「もう十分お腹ペコペコだから今すぐここで食べようよ~~~」
なんて、まだまだ新参者の私が言えるはずもなく。・・(≧0≦)・・。

速い組の〇美ちゃん熟女ポタでご一緒したAさんにも誘われ、行くことに・・・。

「何か食べてから行きたい・・・」
と呟いてみたものの、誰も聞いてない(T^T)

速い組はまたシュワーーーと軽快に出発。
私はAさんとカメレ男氏と3人で速い組を追う形で走ることに。

Aさんは私の母と2つしか違わないのですが、とんでもなく速い人なのです。
以前2人で走ったときは30km以上巡航で、私は次の日 全身筋肉痛でした↓↓

どうしよう・・・絶対着いてけない(@Д@; 
でもここまできたら行くしかないよね・・・・と鵜戸神宮向けて3人で出発したのです。




洗濯物干してくるので続きは明日でいいかな?

・・・シーン


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
いいなぁ~、いいなぁ~自転車で走れて・・・(゜-Å) ホロリ

ナントー (/--)/?? 鵜戸神宮まで20km後半で走って行ったんだね。
完全に僕より力付けてるじゃん!

ガクッ!!_| ̄|○ 僕も行きたかった~.
Posted by ヒロマン at 2012年09月09日 23:22
お疲れ様でした~(^_^)/~

なんと、うちの職場の近くを走ってたんですね!
表まで出て見たかったですが、その時間は汗だくで仕事中でした・・・

いいなぁ~!いいなぁ~!

風切ってますね~!!!


速い組、遅い組・・・
私は、車で現地集合組・・・になりそう・・・(ー_ー)!!

ご一緒できるのは・・・いつになることやら・・・
Posted by junjun at 2012年09月10日 00:00
行き先は鵜戸神宮でしたか。
そのコースも良いですね。ILが何度か走ったコースじゃないのかな。
みんなで走ることが、レベルアップの要因になるのでしょう。
グループワークに似た強みですよ。
ILにとっては2度目の参加と思いきや、仕事優先ですからね。
前日はから当日丑三つ時過ぎまでかかりました・・残念。
土日が定休日でないというのも、自由業・・・。ナハハハ とほ。
Posted by ILmoon at 2012年09月10日 00:24
なもさん

こんばんは。

青島か~ビールだね…あっ、チンタオじゃなかった…と、つかんだところで(えっ!つかめてない?)

「ビリー」の称号を持つ私だからわかりますが、追うのはキツいっす。私も坂で追いつく場合があるのですが、だんだん疲労が蓄積して平地でどんどん置いていかれ、おまけに休憩場所に着いても、みんな先に休んでるから自分だけほとんど休まず出発…修行かっ(-"-;)。(えっ、一緒にするなと?失礼しました)

でも、きっとなもさん速くなりますよ。よく乗ってるし、環境に恵まれているから。

そうそう、ツール・ド・佐伯 ちょっと出ることを検討したのですが(←これ本当)幸いにも…もとい、残念ながら仕事なんです…ホッ。

お互い楽しく頑張りましょう!後編が楽しみだ( ̄∀ ̄)
Posted by たま at 2012年09月10日 03:45
最後の締め方、ナイスです!

思わず吹き出してしまいました。

集団で走ると時に補給のタイミングを逃すとなかなかできないことがありますよね。

厚かましいと思っても勇気を持って大きい声で補給しまーすといいましょう!

続きどうなったか楽しみです。

ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年09月10日 11:39
「ん~いいなあ、楽しそう(^ω^)」
なもさん、がんばってますね!!

>上り坂大嫌いな私ですが、なぜか上りになると前の人に追いつくことが出来る。
あっ、これこれわかります。
ワタシもです(゚∀゚)
(とーっても、速い人たちと走ると違うのかももれませんが・・・)
でも、平地でスピードでないんですよね・・・・
私の場合、完全に練習不足・・・・かな?
Posted by さるるこ at 2012年09月10日 17:42
がんばっとるねーー!!

>上り坂大嫌いな私ですが、なぜか上りになると前の人に追いつくことが出来る。

いいなあ、あたし逆やわ・・・。
平地はそれなりに前牽くこともできるけど、登りになったらあっという間にちぎられる・・・。
体重やな、体重(笑)

くそー!軽くなりたい!
Posted by るみおかん at 2012年09月10日 17:50
>ヒロマンさん

いやいや、後編を読んでくだされ・・・
とても情けないことになりました(ノД`)

日南は、走り易いけど小さいアップダウンが多くて苦手かも。

もうすぐ自転車復活かな?待ってますよ~



>junjunさん

HINOさんに教えてもらいましたよー!
ロードバイク♪♪♪
私とお揃いじゃないですか~(^○^)♪

うん、私もあのバイクにはピンクのバーテープが合うと思いました。
出来上がりが楽しみですね。

junjunさんはランで基礎が出来てますもん。
すぐに速く走れると思いますよ(うらやましい・・・



>ILmoonさん

そうですねー。
1人で走ったら、あれだけのスピードはまず出しません。
集団で走ることが練習になるってことが分かりました。
くさらずに頑張らないと。。。

いつも夜中までお仕事ですか?
体を壊さないように・・・。



>たまさん

チンタオね~ つかみはしないけどちょっとウケたw
青島ビール祭りってありますよね~^^

疲労が蓄積、平地でどんどん置いていかれ・・・のくだり、
激しく同意です。
前の人がどんどん小さくなっていくときの情けない感じ、思い出したくない(ーー;)
そこで負けるもんか!って思うか、諦めてしまうかで
今後の自分につながっていくんでしょうね~。

佐伯、あ~あ残念。次が楽しみです(笑)



>tac-phenさん

ウケてくれましたか(笑) よかった~!
反応がちょっと気になってました(笑)

そうですね。今度から恥ずかしがらずに補給します!
アドバイスありがとうございます♪
宮崎でお会いできる日までに鍛えないと・・・



>さるるこさん

インナーでクルクルがいいのか、アウターでガシガシがいいのか。
どっちがスピード出るんだろう?
どっちも疲れそう(^^;;

打倒・上り坂なのに、上りで追いつくなんて変だよねw
ブログ名変更かしら~
やっぱり練習だよね・・・がんばらないと!!



>るみたん

チーム練習の記事読んだよー!
もう凄すぎて、自分が恥ずかしすぎてコメントできなかった。
ごめんね。
やっぱり自分を追い込んでいかないと力にならないんだよね。
自分に甘いだけやね~ 恥(ーー;)

体重って、私と変わらんし(笑)
Posted by なもなも at 2012年09月10日 20:33
おぉ!
走ってますね~!!
海岸線、全然行ってないのでそろそろ行きたいな~って思っていたところです♪
少し前からするとだいぶ涼しくなったし、走りやすくなりましたね!

後編期待してます!!
Posted by Nicky at 2012年09月10日 21:03
>Nickyさん

晴れた日の海岸線はマジサイコーですね!
マジマジとは見れなかったけど(急いでたのでw
やっぱり宮崎はイイ!と思いながら走ってました。

後編イマイチだったかな(^^;;
反省とグチだけになってしまった・・・
Posted by なもなも at 2012年09月10日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
遅すぎる自分に自己嫌悪 【前編】
    コメント(10)