2012年09月06日

ツール・ド・佐伯エントリー

息子の退院を知ったブログ友のくみさんからメールメール

ツール・ド・佐伯、エントリーまだ間に合うよ♪♪」




実は以前にも誘われていたのです。
でも息子が入院中だったのでお断りしていたのでした。

そんなこと、もうすっかり忘れてた叫び
最近は朝練もサボってばかり、休日も雨だったり近場ポタだったり。。。

どう考えても練習が足りない。
無理無理w

だって、誘われてるBコース100km(正しくは105.8km)って
獲得標高1295m。

コースを見てみるとでっかいお山が3つもあるよ~~叫び



(゚A゚;)ゴクリ。。。
ルート見てるだけでドキドキして口の中の水分がなくなる(^^ゞ

悩んでる間にも、くみさんからメールが次々届く(笑)
どうしよう~~~アセアセ

エエイ!!!
命まで取られることないやろプンッ
ゴール出来ない時は回収してもらえばいいし。。。

ということで、100kmコースエントリーしちゃいました自転車


10月7日・・・
後1ヶ月ですか~アセアセ
考えてみたら、100km走ったこと1回しかないんだけどw
しかも平坦コースw

・・・練習しないと(;><)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村




タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
100km~!!!!そんなぁ・・・(@_@。

目指してるものが違い過ぎますよ・・・
佐土原まででびっくりしてるサタではないですね!

ぜひ、カメレ男さんの分まで、走っちゃってくださぁ~い!

今日は、HINOさんでお世話になりました。
結局今日は、決めきらなかったんですが、明日、返事をしようと思います。

いつか、一緒に走る日が来たら、その時はよろしくお願いします!
Posted by junjun at 2012年09月06日 21:08
>junjunさん

平坦100kmならそんなに大変じゃないんだけど・・・
山3つとかもうね。。。(^^;;

エントリーしたからにはガンバリマス!!!
ブログに完走しました~~って書きたいし♪

HINOさんところにピッタリのバイクあったみたいですね!
ヒロリンさんも応援してくれてるみたいだし、
いい結論が出るといいですね(o^-^o)

いつか一緒に風を切って走りましょ\(^o^)/
Posted by なもなも at 2012年09月06日 21:45
なもさん 何とかなると思います。頑張ってください。といいつつ自分は経験がないのですが<(_ _)>
Posted by kaguya2829 at 2012年09月06日 22:03
なもさん

キター…ツール・ド・佐伯!!!

結構ヘビーなレースっぽいですね~(←他人ごと)。

って、冗談ですよ。阿蘇望エントリー履歴(ちょっと(笑))のなもさんだったら、行けます!応援します!

でも「100kmもれなく山つき」はキツいですね…。

完走できたら凄いですねo(^-^)o
Posted by たま at 2012年09月06日 22:14
「あっ(((゜Д゜;)))」
あれだけ、佐伯、佐伯って私も言ってたくせにまだエントリーしてなかったよ!!(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

ま・・まだ・・・間に合うんですよね!!

早速、エントリーしなくっちゃ(・∀・)
そしたら、なもさんにも佐伯で会えちゃいますね(〃ω〃)
ドキドキ
楽しみ~♪♪
Posted by さるるこ at 2012年09月07日 00:35
いっといでー! ファイトー
だいじょうぶだってばー。
と、いいながら、わたしゃ自己目標の計画をタンタン練っています。
今月中の200kmアップ、2回チャレンジ。
集団走行って楽しいけれど、やっぱりツーリングの経験が拭えない。
せいぜい2,3名だったら良いけれど、独り旅かな。
私と一緒に走ってくれる人、募集中! 老若男女を問わず・・・。
Posted by ILmoon at 2012年09月07日 00:57
おおおおおおお、レースきたーーーーーーーーーーー!!!!

100km1300upか~。
この前あたしが行った高野山ツーとほぼ一緒かな。
後半結構ヘビーだよー。

7%で1.5kmレベルのが3つあるね。
1.5kmだから10分以内で終わっちゃうけど、
ダンシングしたら絶対後に響くからこれはちょっと練習しといた方がいい。
インナーローに落として、バー持って、回す回す、を2~3km練習できる
坂があったら、レースまでに数回行きましょう!

いいねいいねー!がんばってねーーーー!!!
Posted by るみおかん at 2012年09月07日 02:49
息子さんのご退院良かったですね。

さて、阿蘇望にエントリーしちゃうなもさんなら3つの山くらいオチャノコサイサイ(←死語)と思います。

僕も阿蘇望が中止になって何かイベントないかなと探して見つけたのが
、「ツール・ド・佐伯」「サイクルツアー北九州」「ツール・ド・下関」。迷いましたが交通手段・前泊の関係から「サイクルツアー北九州」を選びました。エントリー距離は100mile(160km)です。未知の世界…

佐伯を選んでいたらお会いできたかもですね。北九州も開催日は10月7日です。天気が良くサイクル日和になればいいですね。

練習頑張ってください。
Posted by ぴなもん at 2012年09月07日 09:49
うふふ♪♪ もう完走しかないね( ´艸`)ムププ

ワタシだって100キロは2回しか走ってないよ!
未知の世界105キロは一緒だって(ほら、旅は道連れっていうでしょ♪♪)(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

大会前の走行会がたのしみだわぁ。がんばろうね♪♪
Posted by motyママのくみ at 2012年09月07日 11:27
昨年までと出発地点が変わり、魔の轟峠が最初になったんで
随分楽になったようです。
と言っても、3つ目の鶴御崎灯台で頑張らないと四国は見えません(笑)
2010年は逆の時計回りですが下記のごとくです。
http://blog.goo.ne.jp/itijouji1969/e/99162cfdcfe34e63f414132270420221
17日は100km坂あり・ランチ付きコースを設定しますので、お楽しみに・・・
Posted by itijouji1969 at 2012年09月07日 13:41
おおっ、思い切りましたね。

何かにエントリーしておいた方がトレーニングのモチベーションが上がりますよね。

佐伯、この前九州に行った時列車で通り過ぎただけでした。

どんな街かも知りたいのでレポ楽しみにしています。

ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年09月07日 17:30
>kaguya2829さん

がんばりますよ~~

えっ!kaguya2829さん地元ですよね!?
是非エントリーしましょう♪♪



>たまさん

阿蘇望エントリー『履歴』だもんねw
本当に開催されてたらどうなったんだろー・・・。

たまさん出ないの??
ツール・ド・国東に出たんだから佐伯も出るでしょー♪

まだエントリーできますよ!
部長さんに伝えといて下さ~い(笑)



>さるるこさん

あらっ(^^;;
まだエントリーしてなかったんだ(笑)
私の記事見なかったらそのまま忘れてたかもしれませんね!
良かった~♪

さるるこさんも100kmなのかな?
一緒に頑張りましょうね!
頑張って着いていきます( ̄▽ ̄)ゞ



>ILmoonさん

コラコラ、人のブログで募集しないでくださーい(笑)
200kmを一緒に走る人が見付かるといいですね!

イベントでの集団走行は初めてなので緊張です。
ぶつかったりしないようにしないと。。。



>るみたん

るみたんが練習した時の方がハードだね(^^;;

てか今からの練習で間に合うのかなぁ・・・不安だ。
ま、やるしかない!
ダンシングのアドバイスありがとねー!
スピードを競わない大会とは書いてあるけど皆飛ばすんやろな(・・;)
最初飛ばしすぎて後でバテバテにならないようにしないとね。
またアドバイスよろしく~(*^・^)チュ☆



>ぴなもんさん

お久しぶりです!
サイクルツアー北九州の詳細、見てみましたyo!
すっげー楽しそう♪
コースのアップダウンがよくわからなかったけど、
いつか私も出てみたいなーと思いました。

これから季節も良くなるし、サイクルイベントも増えてくれば
いつかどこかでお会いできそうですね。
恥かかないように練習しときまーす。
100マイル、がんばってくださいね\(^o^)/



>くみさん

私って押しに弱いんですよね(笑)
昨日は不安いっぱいだったけど、だんだん楽しみになってきました。
17日、楽しみにしてます。

早く100kmオーバーの練習したい!
がんばるぞ~~~♪♪



>itijouji1969さん

リンク先拝見しました。
エイドステーションばかり見てしまった気もしますが(笑)
大会の様子がよくわかりました。
ありがとうございます!
う~ん、四国が見えるといいなぁ~~

17日のコース、よろしくお願いします。楽しみにしてます!



>tac-phenさん

お忙しい時に訪問ありがとうございます。

自転車が無事に復活してよかったですね!!
心配していました。

レポできる余裕があるか分からないけど、ガンバリマス(笑)
Posted by なもなも at 2012年09月07日 21:16
おぉ!!
なんと楽しそうな♪
山三つっていうのがなかなか大変そうだけど、達成感がとても大きそうですね!!
Posted by Nicky at 2012年09月07日 22:29
なもさんすごい~でも、なもさんなら絶対に
大丈夫。バイクを一番楽しんでいるから。
楽しければ力もどんどんわいてきますよ。
自分には到底無理だけど。

息子さん退院できてよかったですね。これから更に
自転車ライフを楽しんでブログ記事を楽しませてください。自分の励みと楽しみになっていますから。
雑誌のターザンでもよくバイク特集していますね。かなりの部数が集まりました。読むだけでなかなか実践できてないですが(笑)
Posted by ほの at 2012年09月08日 10:12
>Nickyさん

まだエントリー間に合いますよ♪

Nickyさんなら大丈夫!一緒に走りましょうw



>ほのさん

息子のことありがとうございます。
元気でモリモリご飯食べてますよ~。

いやいや、イメージトレーニングも大事ですよね!
私も本とかよく読んでます。
ターザンは見たことないけど(^^;;

こんなブログですけど励みになってると言われると凄く嬉しいです。
ほとんどがドジやった話とかになってますけど笑ってやってください(笑)
Posted by なもなも at 2012年09月08日 13:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ツール・ド・佐伯エントリー
    コメント(15)