2012年09月05日

やっと・・・

息子が我が家に帰って来ましたスマイル

2ヶ月と1週間ぶり。

1~2週間で帰って来れるはずが、ここまで長くなってしまいました。
入院生活で9kgも体重が減り、肌は真っ白に泣き
18才の誕生日を病院のベッドで迎えました。

症状の回復と悪化を繰り返し、その度に一喜一憂。
息子の前で不覚にも泣いてしまったこともありました。

これ書きながらもウルウルしちゃってますが・・・(^^ゞ

長かった。本当に。

でもこの日を迎えられて本当によかったスマイル

ここ2週間位は安定した状態が続き、食欲も旺盛でビックリする位。
減った体重も3kg程は戻ってきました。


病気になる前は息子の態度や行動に悩んだり、腹を立てたりすることが多かったけど・・・。
今は元気ならいいやって思えます(笑)

健康が一番。
息子もそれを噛み締めてるんじゃないかなぁ。

これからも良いこと悪いこと、色んな試練が待ち受けてると思いますが、
この経験はきっと無駄にはならないと思います(^-^)

心配してくれた皆様、本当にありがとうございました。
ブログで退院の報告が出来ることを心から感謝しますニコニコ





にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


タグ :家族

同じカテゴリー(家族)の記事画像
1回目の成人式
名古屋っ子を宮崎観光へ(その2)
名古屋っ子を宮崎観光へ(その1)
家族あれこれ
1人暮らし
春の おのぼりさん計画
同じカテゴリー(家族)の記事
 1回目の成人式 (2015-08-28 12:18)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その2) (2015-08-22 20:02)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その1) (2015-08-21 12:15)
 家族あれこれ (2015-06-02 19:42)
 1人暮らし (2015-03-13 19:46)
 春の おのぼりさん計画 (2015-01-29 20:12)

この記事へのコメント
おかえりなさい!!
退院、ほんとうによかったですね♪

やはり体調崩したから改めて感じるけど健康が一番ですね。
Posted by Nicky at 2012年09月05日 21:30
おかえりなさ~い!(^_^)/~

病院での誕生日にコメントした事を思い出しました。


健康って、ホント大事ですね。
私もずっと薬漬けの毎日でした。
でも今、こうやって、会ったこともないなもさんの息子さんの退院を、素直に喜べます!!

良かった、ヨッカタ!!
Posted by junjun at 2012年09月05日 21:52
>Nickyさん

ありがとうございます。

おかえりって言葉が、本当に嬉しいです。
Nickyさんも家族のために元気でいてくださいね!!



>junjunさん

ありがとうございます。
そう、誕生日おめでとうって書いてくれて嬉しかった(^-^)

junjunさんも同じ経験があるんですね。
普通の生活が出来ることがこんなに幸せに思えるなんて。
家族が病気にならなかったらわからなかったかもしれません。
Posted by なもなも at 2012年09月05日 22:35
ホント‽ よかったね。
家族の履物が揃った写真が象徴していますよ。
我が家が一番。
半年の入院で思ったこと。そんなに長くなくっても、分かりますって」。
家族と一緒の身にしみる幸せが宝になりますよ。
よかった!
Posted by ILmoon at 2012年09月05日 23:21
なもさん

息子さんのご退院おめでとうございます。

本当に良かったですね!

実は、春先に私の職場の方の息子さんも腸炎でしばらく入院していたんです。その時と同じような感じだったので、深刻なんだと思いました。

職場の方の息子さんも今は元気。

なもさんの息子さんも少しずつパワーアップだ!
Posted by たま at 2012年09月05日 23:42
息子さんは体調を崩されてたのですか。
やはり健康がなによりですよね。
これから徐々に体重も増やしていくことでしょう。
良かったですね。^^
Posted by munemune at 2012年09月05日 23:42
よかったです。
なんか、わたしもこれ書きながらうるうるきてます。
家族が病気になると本当に心配ですものね。
いろいろあっても、健康が一番ですね(^-^)

本当によかったです。
Posted by さるるこ at 2012年09月06日 00:28
よかったぁ、おめでとう(* ̄▽ ̄)ノ~~

一番楽しい18歳の夏をベットで過ごした記憶はずーーと残ると思います
母の愛情や健康のあり難さもね。
辛い入院生活だったからこれからは青春謳歌するんだろうなぁ(いや、すべきだ)
なもさんも自転車生活を謳歌してね♪♪
Posted by motyママのくみ at 2012年09月06日 09:48
お兄ちゃん良かったね。妹の娘ちゃんも喜んでいるでしょう。
しばらくは反抗されても言うこと聞かなくても大目に見てあげなきゃね^^

美味しいものいっぱい食べさせてあげてください。
Posted by なる at 2012年09月06日 12:17
>ILmoonさん

ありがとうございます。

家に帰って丸一日経ちました。
もうすっかり元通りって感じで、入院してたのが嘘みたいです。

家族っていいな(^-^)
やっぱり元気が一番!



>たまさん

ありがとうございます。

しつこいしつこい病魔でした。
2ヶ月間、3日に1回の血液検査を始め、辛い検査の連続でしたが
結局原因は見付かりませんでした。

たまさんのお知り合いのお子さんも辛かったと思います。
やっぱり若さかな、もうすっかり元気です。

たまさんも大黒柱。いつまでも元気でいてくださいね♪



>muneさん

ありがとうございます。

一生分の病気って言っていいほど、キツかったと思います。
健康のありがたみがシミジミわかりますね。
子供と代わってあげたかったです。
元気になってよかった!!



>さるるこさん

ありがとうございます。

子供の辛そうな顔を見てると胸が締め付けられそうでした。
何も悪いことしてないのになんで・・・ってマイナスに考えてばかり。
本当によかったです。
さるるこさんもダンナサマの為に元気でいてくださいね♪



>くみさん

ありがとうございます。

本当に、一番いい時期(最後の夏休み)をベッドの上でなんて、ね。
忘れられない2ヶ月になったでしょうね。

学校に復帰するまでのちょっとだけの間、
ゆっくり休ませてあげようと思います^^

私もこれからはロングライドできるぞ~~~♪



>なるさん

ありがとうございます。

話を聞いてもらったり、励ましてもらったりで助けて頂きました。
しばらくは優しくしてあげようと思います(笑)

今日は本人の希望でカレーを作りましたよ(^-^)
2杯おかわりしてました(笑)
Posted by なもなも at 2012年09月06日 20:38
日記に息子さんが登場するときの文章と娘さんが登場する時の文章を比較すると(意識して比較した訳じゃないけど)、息子さんに対する愛情の方が大きい感じがします。女親だから当然だけど・・・。
娘三人の私はどうなのだろう?などと考えました(笑)。
もう22歳の青春真っ盛りですね。
Posted by 日向夏 at 2016年02月04日 21:45
>日向夏さん

懐かしい記事ですなぁ~笑

愛情は息子も娘も同じですよ^^
頼りになるのは娘ですのでついつい甘えちゃいますが・・・

22歳って私が結婚した年だわ・・・
Posted by なもなも at 2016年02月06日 13:23
うちは、三女が結婚、次女はその気無し、長女はしたいけど相手が見つからない、です。親が安心できるような男がもらってくれたら、それが一番ですワナ。このままじゃ、年老いても死にきれないですワ。
なもさん、22歳で、早かったのですね。若い頃、モテタのかな!
Posted by 日向夏 at 2016年02月06日 21:24
>日向夏さん

3姉妹ですか~^^

確かに結婚するまでは安心できませんね。
したらしたでまた色々問題が出てきたりするんですけど・・・

私世代は若く結婚するのがステータスみたいなところがあったんですよね笑
Posted by なもなも at 2016年02月08日 10:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
やっと・・・
    コメント(14)