2012年09月04日

バイク仲間増えました

同僚であり、いいことも悪いこともお互いに知り尽くしている仲良しのHちゃん
昨日出勤するなり、「自転車のこと聞きたいっちゃけど。。。」

(゜∇゜ ;)エッ!?
今なんておっしゃいました??

話を聞いてみるとどうやら自転車に興味が沸いてきたらしい。
今まで私が自転車の良さを常々話して聞かせても

「ふ~ん」「へぇ~」「興味ない」


と、いつもシャッターが降りていたのに。
どういう心境の変化でしょうかw

まだ買うか決めてないと言いながら、仕事中も色々質問してくる。
あなた、完全に買う気マンマンやろw

私もなんだか嬉しくなってきて、仕事投げ出して自転車談義。
ロードバイクをオススメしたけど、敷居が高く感じられるのか却下。

わかるよ。私もそうだったもん(^^;;
1年経った今はこんなにロードにハマっちゃいましたw

Hちゃん、やっぱり最初はクロスバイクがいいみたい。
ならば、と今日仕事が終わってから一緒にHINOサイクルさんへ行ってきました。

店長のyosiさんには前もって伝えていたので話はスムーズに進み、
フレームのサイズを調べてもらいます。

自転車を吟味するHちゃんと 電卓をたたくyosi店長


Hちゃんは この白アンカーが気になるらしい。
クロモリフレームらしく、細いフレームがオサレ。


さっそく跨らせてもらうHちゃん。
ママチャリしか乗ったことないのでサドルの高さに驚いていました。
スカートだと跨る時にパンツ見えるしスカート裂けるのでジーパンにお着替え。

上だけ制服w


もう一つの候補がこのオレンジのエスケープ


私もそうだけど、色って選ぶ時に大事なポイントですよね。
私のクロスも、色とデザインで決めましたから(^^;;

明るいオレンジも爽やかな白もHちゃんによく似合います♪
それぞれの自転車のいいところを聞いて、Hちゃん悩む悩む。

yosiさん「すぐ決めなくていいからゆっくり考えて^^」

元々が慎重派のHちゃん。
今日は決められないかもね~と思っていると、

「決めた。コレにする!」

( ̄◇ ̄;)エッ!
Hちゃんが指差したのはオレンジのエスケープ。

あっさり決定拍手

とうとうHちゃんも自転車の魅力にとりつかれる日がやってきたのね。。。
感無量です。・・(≧0≦)・・。
地道に自転車アピールしてた甲斐がありましたw

タイミングが良かったようで、とてもお買い得に購入出来たようです♪
納車が楽しみだね、Hちゃんニコニコこっちの世界へようこそクレイジー

どっちにするか悩んでいたHちゃんを見守るフリをしながら私も欲しかったモノを物色。

早く買わねばと思いつつ後回しになっていたチェーンガラガラ、とうとう買ったど!


これでチェーン掃除もラクチンなのだ~~♪

いや~ 嬉しそうなHちゃんを見てると私まで熱い物がこみ上げてきます(T^T)
明日はますます自転車の話で盛り上がることでしょう(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
まさしく、「こちらの世界へようこそ」ですね(^^♪
今からの季節走るにはとってもいい季節なのでタイミングがとってもよかったですねヽ(*´∀`)ノ
これから楽しみですね~♪

PS ちなみに、私も最初は「マウンテンバイク」からこの世界に入りました。
Posted by さるるこ at 2012年09月04日 22:52
オレンジいいっすねぇ~(#^.^#)

私のクロスも赤オレンジって感じの~朱色だから。

あぁぁぁ~!
ロードバイクが欲しいぃぃぃ~
でもまだ、お財布が・・・(ー_ー)!!
Posted by junjun at 2012年09月04日 23:21
なもさん

かきくけこんばんは(←完璧にオヤジ系挨拶180%)。

きたー…ハイエナばりにコメントしますばい…って、2番やん”(ノ><)ノチーター目指して頑張ります。前置き長っ。

Hさんはなもさんの毒牙…じゃなかった、楽しい話しで影響されたんだ。ブログ読めば、絶対ハマりますね。

自転車仲間が増えるのは嬉しいですね!でも、最近は高級バイクが増えていますねぇ…だけど、所持金や技量に合わせて選択できるのも自転車の良いところ。私のバイクなんて自分で考えたネームだから、誰も知らないメーカーになってる。

色々楽しんで、長~く付き合いたいですね!
Posted by たま at 2012年09月04日 23:41
>さるるこさん

MTBから始められたんですね~!
私はクロスバイクですが、その1年前にルックMTBに乗ってました。
クソ重かった(ーー;)

これからはまさに自転車の季節♪楽しみですね~



>junjunさん

うんうん、junjunさんの朱色のクロスも好きです!
会ったことはないけど、似合うんだろうな~と思います。
あ、yosi店長さんは知ってるんだよねjunjunさんのこと。
聞いてみようかな~♪



>たまさん

オヤジ系あいさつで登場しましたねw
しかも180%て中途半端(笑)
あ~あ、コメント残念。2番じゃなく3番でした ギャハ

Hちゃんはブログのこと一応知ってるけど、ブログ名覚えてなくて
ほとんど読んでないと思われます (≧m≦)ぷっ!

ぇ?自分で考えたネーム??
クロモリフレームに何て書いてあるの?気になる~~~
Posted by なもなも at 2012年09月04日 23:48
おおっ、新たな仲間が増えてよかったですね。

なもさんに感化されるものがあったのでしょう。

それにしても即断に驚来ますね。

いいサイクルライフが送れるように導いてあげてくださいね。

ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年09月05日 03:26
店長さん・・・覚えてますかね~
一度行ってお会いしただけだし・・・
次の日、タイヤを取りに行ったけど、店長さんは留守でしたしね・・・


そういえば、9月10日まで、サマーセールじゃなかったですかね?
6日・・・休みだな。
行ってみようかな・・・(ドキドキ・・・)
Posted by junjun at 2012年09月05日 04:21
ついに仲間がねぇ♪♪ ドンドン増殖させましょう( ´艸`)ムププ
1年後にはロードに乗っている姿が目に浮かびます(笑)

ガラガラ~を買ったらチェーンはピッカピカになるね。
ダンナサンの趣味がひとつ減ったわ(笑)
Posted by motyママのくみ at 2012年09月05日 12:10
すごいすごーい!しっかり布教しちゃってるじゃないの!
エスケープ結構高いのに!
よっぽどなもちんが楽しそうに自転車の話してるかよねw

それに比べてあたしったら・・・旦那を乗る気にすらさせられない・・・。
しかも30万くらいする自転車買ってるのに・・・くそ。

坂でちぎるとやる気をなくす人がいるのでご注意をw
まあ女子の方が粘り強いから大丈夫かな(^^)
Posted by るみおかん at 2012年09月05日 12:48
始めまして、自転車仲間増えてよかったですね、おまけに同僚。
Hさんの今後が楽しみです(^_^)ロードにいつたどり着くか?あ~どうもすいませんいらん世話で・・・今後ともよろしくお願いします。
Posted by kaguya2829 at 2012年09月05日 13:07
仲間を増やせるって、人徳です。憧れの存在なのでしょう。
しあわせの輪が広がりそうじゃないですかー。
楽しみですね。
Posted by ILmoon at 2012年09月05日 14:13
なもちん、昨日はありがとう(*^_^*)

今後とも、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたしますm(__)m
頼りにしてるよ~♪
Posted by 同僚H at 2012年09月05日 19:08
ご無沙汰しています~コメントできなかったけどいつも楽しく拝見していました。バイク仲間が出来ると嬉しいですね。自分もロード売ってクロス買ってマウンテン買ってしまったけどまたまたロードが欲しくなって。
その前に車買ったのでしばらく無理かなあ。
少し涼しくなってきたのでこれからの季節最高ですね。最近あまり乗ってないです。通勤だけ。腕に取り付けるタイプのバックミラーすごく便利です~
職場の同僚の方もこれからバイク沼にどんどんはまっていくかも~それも楽しみですね、職場にバイク仲間がいると話も盛りあがるし。
Posted by ほの at 2012年09月05日 19:53
>tac-phenさん

女性はここぞという時は決断力ありますからね♪

在庫の中に欲しいと思える自転車があったことがスゴイと
思いますよね~ 運命みたい!

Hちゃんがこれから記事に登場したりするようになるのかな?
楽しみです。



>junjunさん

今がお買い得の最後のチャンスかもしれませんよ!
明日がお休みなんてなんてラッキー!
しかも雨予報なのでポタリングもランも出来ません。
これは行くしかないでしょう!!

なんかHINOさんとこの回し者みたいだな・・・(笑)



>くみさん

ねずみ講のように増殖させましょうw
Hちゃんがロードバイク・・・実現するといいなぁ~~

チェーンガラガラ、早く試してみたい!
実は修行ポタでスパダンさんにキレイにしてもらって以来、
チェーン洗ってません(^^;;



>るみたん

ちょっとちょっと!30万がもったいなさ過ぎる~~
そのバイク、ローラー台専用にしようかなって言ってなかった?
今すぐ航空便でこっちに送りなさいw

坂道でちぎったとか・・・それ・・・
るみたんとダンナさんのことじゃないでしょうねw

うん、女性の方が忍耐強いのは同意する!



>kaguya2829さん

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます♪

やっぱり行き着くのはロードバイクですよね。
私も立派にその道を辿りました(笑)
これからのHちゃんを乞うご期待です\(^o^)/

こちらこそよろしくお願いいたします。



>ILmoonさん

バイク人口がどんどん増えたらサイクリングロードも改善されるかもですね。
これからが楽しみです。

早く晴れないかなぁ~(^^;; 
自転車に乗りたいです。



>Hちゃん

うわっ 来てくれたんだね(笑)ありがとー!

HINOさんのお店にHちゃんがいるのが信じられなかったですw
これから一緒にバイクライフを楽しみましょー♪♪



>ほのさん

お久しぶりです\(^o^)/
どうされてるのかなって思ってました。
記事を読んでくれてたんですね。ありがとうございます。

通勤で乗れるだけでもうらやましいです。
こっちは不安定な天気が続いてて乗ることが出来ません。
今度の土日も雨マークですよ。。。

腕に付けるミラーがあるんですか!?
知りませんでした。すげー(笑)見てみたい!

確かに身近に共通の趣味を持つ人がいると楽しいですね♪
Posted by なもなも at 2012年09月05日 21:08
おぉ!実に楽しみな仲間が増えましたね♪
同じ趣味を持つ仲間が増えるのはとてもありがたいですね☆

そんな私はチェーンガラガラ仲間が増えました(笑
Posted by Nicky at 2012年09月05日 21:31
>Nickyさん

どんどん自転車人口増やしましょう♪

チェーンガラガラ仲間ですねw
でもNickyさん程、磨き上げるのは自信ありません・・・
掃除の仕方、今度伝授してくださいm(-_-)m
Posted by なもなも at 2012年09月05日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
バイク仲間増えました
    コメント(15)