2012年09月02日

見つけた (-_☆)

斜度の分かるサイコンを手に入れたが、標高の設定で納得がいかない結果に。
カンペキ主義の私には0.2mの妥協がどうしても許せなかった(=_=)

今日は休みだけど自転車に乗れない予定あり。
朝の空いた時間を狙って『標高の看板=整数表示』探しの旅に出ました自転車

相棒はクロスバイクのルイ子さんです。
私服で気軽に乗れるとこがお気に入り。


いつもの図書館で決起集会(参加者:1人と1台)

この前は ただがむしゃらに探し回っただけだった。
やみくもに探しても看板は見付からない。
目星を付けて探さないと無駄な労力を使うので細心の注意を払わなければ。

そう、私は気付いた。
看板は公共施設に多くあるってことを!!!
頑張るぞ~~(`0´)ノ オウ!

よっしゃ!まずは近くの役場からだ ダッシュ!((( 三( -_-)

ホラあった!


ハイ、だめヽ(`▽´)/

次の目星は中学校。行くぜ ≡≡ヘ(*--)ノ
ありやしたピカピカ先生good


ハイ残念(=_=)

中学校がダメなら小学校でしょ!次こそは =≡ヘ(* - -)ノ
ありますた!


う~ん ラッキーセブンだけどダメ~~~がいこつ

すぐ見付かると思ったけど、敵はなかなかやりよるの。
目星も尽きてきた感ガーン(もう?

凹みつつあるところにキレイなお花がお出迎え花まる






お花に癒してもらって元気出た!頑張って探すぞ~~!
でも、もうどこを探せばいいのか・・・

あ?


あの小さい緑色の看板は・・・そうだよね??
でも坂上るのダルイw

デジカメのズームで目一杯近付いてみる。。。ズーーーームカメラ


見・え・な・いガーン・・・上ってきま~

ゼェゼェアセアセ ・・・・・・


腹たつわーーーw

あ~~時間がなくなってきた。
仕方ない。最後に児童館に寄ってみよう!

あったあった


ズーーーーームカメラピカピカ


(*´ο`*)=3 はふぅん やっぱダメか。。。あと20cm高ければ。。。

あ、児童館の隣りに学習館がある。
何かの間違いで整数になってないかな???

看板あった!


整数(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

スンマセン 本気で喜びましたアセアセ
ヤッタ!って声出ましたもん(^^;;

諦めないでよかった泣き (えっソコまで?

早速ココにロードバイク持って行って設定してきますw


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
頑張りましたね~、おめでとうございます。
ですが・・・サイコンの高度計は気圧によって変化します。
キャッツアイも同様ではないでしょうか。
Posted by itijouji1969 at 2012年09月02日 20:32
きたぁぁぁぁ~\(◎o◎)/!

やりましたね!!

私も、たいがい探してますが、まだお会いできてませんわ!(笑)
Posted by junjun at 2012年09月02日 20:42
>itijouji1969さん

そうなんです。
気圧と温度で換算するので誤差が生じるらしいです。

が、ホーム標高として↑の16mを設定すると、
出発前にプリセット値に戻すことで正しい高度でスタート出来るそうです。
ただ、出発する時にこの場所に来ないといけない(笑)



>junjunさん

ありがとで~~~す\(^o^)/
今となればなんでここまで熱くなったのかわかりません(笑)

見付けたら なんかどうでもよくなってきたw
Posted by なもなも at 2012年09月02日 20:47
宝探しみたいなポダリングで趣向がおもしろいっ♪♪♪
最後にビンゴでよかったですね(*´∀`*)
最後に探し物が見つかるというところが、ドラマテックですね~(^^♪
Posted by さるるこ at 2012年09月02日 23:20
サイコンを持ってけば、設定できたのに~
行ったり来たりせずとも・・・・ご苦労なこって!
↓ ILが作ってくれるよーなんて、
  宣伝しないでおくれ~っ。
  一つ作るのにほんま4~5時間はかかるんですせぇ~。
  睡眠不足になって、また白髪が増える~(笑)
  特別なソフトじゃなく、「ペイント」でコツコツですからねぇ。
Posted by ILmoon at 2012年09月03日 00:26
なんすかそのこだわりwwwwww
熱い、熱すぎるwwww

ダムカード集めとかやったらはまるんじゃないかい?
各地でダムを訪問したらダムカードってのもらえるんだけど
自転車で回ってる人達がいるのよ~。
Posted by るみおかん at 2012年09月03日 07:23
ピッタリ看板おめでとうございます☆>θ(^O^ )

でも、ちょっとしたこだわり…みんな結構ありますね。自分もね。

そうそう、昨日「志賀島チャレンジサイクル」へ出場しました。出場者が減っている感じ…距離が短い(約50Km)からかな?

今回はチームからは5名が出場。「ビリー」脱却できるか…。

できた…
のですが、婦人部のホープ、Tちゃんが体調不良と過呼吸でダウン…「リタイアしたら一生言われる」と、うわごとでつぶやきながら、フラフラでゴールしました。

自力での脱却でないので、あまり喜べません。

でも、いつもは順位第一のメンバーがTちゃんを気遣って走り、遅くゴールしたにもかかわらず「おかえり」と笑顔で迎えてくれたスタッフ。嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。

暑かったけど、とても良いレースでした。

ただTちゃんは今日から、いじられキャラ2号になることは間違いない…1号は当然私ですが(-o-;)
Posted by たま at 2012年09月03日 08:36
>さるるこさん

そう!宝探しみたいな感覚になってました。
見つけたときは嬉しかったけど、探してる時も楽しいの(笑)

次は何を探そうかな♪
趣旨が変わってきた(笑)



>ILmoonさん

冗談ですってば!
ペイントでコツコツとは知りませんでした。
ありがとうございますm(-_-)m
ロマンスグレーの紳士もいいですよ♪

大事に使わせていただきますね!



>るみたん

ダムカードでしょ!?
もうずっと前に調べてあるよ!
宮崎にはダムカードがあるダムは一箇所もございませんw
なんでなんだ(T^T)

次は何を探しに行こうかな~♪♪



>たまさん

知らないうちに色んな大会にエントリーされてたんですね!
おつかれさまでした。

リタイヤしたら一生言われるんですか。。。
そんなに厳しい環境にいるんですね(^^;;
スタッフさんの笑顔は嬉しかったでしょうねー!!

いじられキャラもいいと思うけどな♪
だって私もだもん(笑)
Posted by なもなも at 2012年09月03日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
見つけた (-_☆)
    コメント(8)