2012年09月01日

9月になったどー

昨夜、ベランダに出て洗濯物を干していたらサイレン。
なんか拡声器で叫んでるような声も聞こえる。。。

何事???

耳を澄ますと「・・・家に入ってください」とかなんとか。
よく聞こえないけど家に入れって、まさか津波とか!?

すぐにテレビを付けたら民放では普通の番組。
N〇Kに替えると津波注意報発令とのこと!

マジデスカ!!!
こっちは深夜0時半頃に50cmの津波が到達予定らしい。
サイレンは鳴りっぱなし。
この前サイコンの海抜高度を調べたりしてたせいか、妙にタイムリーに感じるアセアセ

心の中では『注意報だし、50cmだし、ここは25mあるし大丈夫よね』
と楽観視。

しかしよく考えたら、災害持出袋とか準備してない(^^ゞ
東日本大震災の時こそ水や電池を買ったりしたけど。。。
喉元過ぎれば熱さを忘れる、という通り
もうすっかり災害に対する備えのことなんて忘れてた。

一時期はスーパーから水が消え、入ると同時に何本か買ったけど
賞味期限が切れる前にともう飲んでしまったアセアセ

うちは海から2km地点の位置にある。


2km・・・目の前じゃんね叫び

結局何事も無く済んだから良かったものの、こんな考えじゃいかんなぁ。。。
考えを改めないと。

備えあれば憂いなし。

----------------------------------------------

話は変わって。
ブログ友達のILmoonさんがご自身のブログパーツを作られているのを見て
欲しい欲しいと言っていたら・・・真夜中に作ってくれましたピカピカ


本当はもっと大きかったらしいのですが、
縮小した後にうっかり上書きしたんですって(笑)

よく見ると、ウエストポーチになもって入ってるんですよ♪♪
もちろんフレームにはTREKって書いてあります♪

すごい!!
早速プロフ写真にさせていただきましたm(_ _)m
9月イッピだしナイスタイミングOK

ピカピカILmoonさん、ありがとうございます!ピカピカ

----------------------------------------------

そしてそして。
この前 娘と行ったケーキ屋さんで目を奪われて思わず買ってしまったコレ


桃を丸ごと使ったケーキです♪
娘のお尻みたいにプリプリしてます(ホント
中にはカスタードクリームが入っていて、タルトの椅子に乗ってるの!

1つ473円だったかな・・・たけぇw
でも強烈に美味しかったです!!

さて、今日から9月ですねスマイル
すみれ♪せふてんばらぁぁ~

朝晩は涼しくなり、過ごし易くなってきました。
自転車にはいい季節到来です自転車
今までにも増して沢山走りに行こう!

私はいつも秋から冬にかけて太るので、食欲の秋を回避せねばなりませぬ。
って言いながらケーキ食べてますが→←
でも自転車に乗るからたまにはいーの!

乗る為に食べるのか、食べる為に乗るのか、どっちなんだw


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
プロフィール写真が変わった!!って一番に言おうと思ってたのに・・・・先に言われちゃったノ(_ _ ノ)
手作りのパーツなんてステキ♪♪
なもさんにそっくりだ。ウエストポーチのふくらみ方も(笑)

桃ケーキ♪♪これは毎年食べてます。
絶対にはずせません、まだ売ってたのね(* ̄▽ ̄)ノ

美味しく食べるために乗るのよん♪♪
Posted by motyママのくみ at 2012年09月01日 14:13
すてきなブログパーツです!!いい、いい!good!!
お会いしたことないですが、カッコイイなもさんが連想されます。

桃のケーキ、どこかで見たような気がしますが、ケーキ屋さんはどこですか?
私は断然、”食べる為に乗る”派です。甘いもの食べる時は、自転車で走った褒美にしています。
でも、走らなくても食べてるときは、「今度乗るからね」と自分に言い訳しています(笑)
Posted by ちらり~ん at 2012年09月01日 14:18
>くみさん

気付いてくれたの、くみさんが一番ですよ~♪
実物よりもスリムでお気に入りです(*​^o^​*)

あっ、ウエストバックからの脱却練習中です。
昨日は持ち物全部背中のポケットに入れて行きました!
後ろに引っ張られて三段腹ズドーンw

桃ケーキ、もしかしてこれと一緒??違うお店かと思ってた~~



>ちらり~んさん

いいですよね!すごく気に入りました♪
実物よりもイイですよ お会いしたらガッカリさせるかも(笑)

このケーキは吉村町の『アンクルベアー』で買いました。
うちの会社のすぐ近くなんです。
ここのお店はオススメです。可愛くて、美味しいですよ(^-^)

「今度乗るからね」←←全く同じです(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2012年09月01日 15:36
喜んで頂き嬉しいです。
なもさんのブログを見て、どんな格好にすればいいのかってイメージ。
横縞ジャージがいいな。ウウェストバッグもいるねぇ。
ヘルメットは・・・白に赤色かぁ~
バイクにもマーク入れなっくちゃ。  ・・・・てな感じでね。
ちょっと、斜め方向にすると影が描けるな。
う~ん・・・スリム過ぎたかな。脚が長過ぎたかな。

ぁ、ご褒美は、そう!そのケーキがいいなぁ~! ナンチャッテ!
で、動きをつけたのを再作成したよ~
動きがスムーズでなかったけど、ま、ゆるせー!
Posted by ILmoon at 2012年09月01日 20:19
もちろん!食べるために乗る!です!
いやいや、楽しむために乗るんですよ~

楽しむ事が一番なんです!
楽しんでる人は、輝いているて言いますよね。
特に最近、歳を重ねる度に、<楽しいことしよう!>て思います。

大いに、輝きましょう!!

ブログパーツいいですね!!!
かっこいいですよ!!素敵です!!

私も、欲しい欲しい!って連発すればいただけますか?(ILmoonさん・・・)
Posted by junjun at 2012年09月01日 22:18
ILmoonさん、なもさんってあんなに足細長かった~?

もう一度、見直した方が良いかも・・・(o_ _)ノ彡☆ばんばん
Posted by ヒロマン at 2012年09月01日 23:40
ブログバーツって素晴らしいですね。

私も作ってみたいけどおそらく無理でしょう。(笑)

桃丸ごと、生唾ものです。

私は食べたいために走っております。(笑)

ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年09月02日 01:26
>ILmoonさん

やはり私はシマシマイメージですよね!
私服もボーダーの服がめちゃくちゃ多いです。
ちなみに、ボーダーの服を着る女は95%モテないらしいですよw

お忙しいのに本当にありがとうございました。
実物に忠実に作られてると思います♪♪

スリム過ぎでも足長すぎでもないのでどうぞご心配なく( ̄- ̄)

junjunさんも作って欲しいそうです(笑)
よろしく~~ww



>junjunさん

本当に、年を重ねるごとに『楽しいことしよう』って思うようになりました。
本能が、時間が迫ってることを分かってるのかも。
資格にも興味あるし、色んな勉強がしたいって思うし。

ILmoonさんにブログパーツ作ってもらいましょう♪
私からもお願いしとこう(笑)
さっそく自転車に乗ってる写真をアップしなくちゃね!!



>ヒロマンさん

うんうん、ヒロマンさんも作って欲しいんだね~!

お腹引っ込ませてから作ってもらわないといけないね川・┰・川 ベー



>tac-phenさん

tac-phenさんのプロフ画像も手作りじゃないのかな?
ソックリだと思いますけど(笑)

やはり食べたいために走る、ですよね(笑)
一緒でよかったw
Posted by なもなも at 2012年09月02日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
9月になったどー
    コメント(8)