2012年08月31日

気が付いたら季節が変わってた

斜度が分かるサイコンを試してみたくて4時半起床にわとり
そそくさと準備して外に出ます。5時。

真っ暗け叫び

お月様月気持ち悪いよ~叫び


いつもの図書館からスタート。
5時5分でまだこんなに暗い。。。ガーン


写真撮ってたら後ろから「おはようございます!」

ドキッ!!ヒェ〇△#$☆叫び


ビックリして変な声出しちゃったガーン
真っ暗でまさか人なんていないと思って油断してた叫び
でもよく考えたら暗いけど5時過ぎ。ウォーキングの人がいてもおかしくない時間だった・・

ハァハァ・・・ビビッタぜ( ̄ロ ̄lll)

気を取り直してしゅっぱ~つ自転車
6時までに戻らないといけないので近場のコース行きます!
せっかく斜度のわかるサイコンにしたので、キツめの坂(私にとって)を設定してみましたよ~

ここからが上り坂ですアップ


見えねぇぇぇ叫び
もう5時15分なんですけど(+_+;)
朝練サボってるうちに、いつの間にか季節は変わってた~♪

上り切るとゴルフ場があるはずなんだけど・・・。
と、とりあえず 行くぜ自転車

出だしから後ろに引っ張られそうな上り。
アスファルトのくせにガタガタ道で上りにくいガーン
朝一の上り坂はキツ~~!

斜度は何%だ?(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
サイコンに目をやったけど・・・暗くて見えません/(^o^)\ナンテコッタイ

上り切る手前で坂が緩やかになったので、
懐中電灯ライトを外してサイコンに当ててみたら10%でした。
一番キツいところはもっとあったと思われます。

到着記念カメラ ピンボケ(^^ゞ


何この電話・・・(;><)怖すぎる叫び


繋がるか受話器を耳に当ててみたらツーツーツーだって。
試しに0番回してみたらシーーーン。ホラーw

空がやっと明るくなってきたか?
フェニックスと空のコラボが良い感じです♪


ここからは嬉しい下り。
スピード上げて一気に行きたかったけどガタガタ道で萎え萎えガーン

しばらく走ってるとやっとライトなしで道が見えるようになってきた。
もう5時半過ぎなんだけどね~(^^ゞ

エビちゃんが卒業した佐土原高校


ここを右に曲がって久峰観音を目指します。


ルートラボでチェックしたら結構な急坂のようなのでインナーに落として。。。

ゲェェ叫び
ヤバイ~~出だしからコケそう叫び

急坂でペダルが回せなくなり立ちゴケした記憶がよみがえり、
咄嗟にビンディングを外そうとしてしまった・・・が。
ダンシングに変えたらなんとか上れそうだったのでそのまま行けぇぇぇ!

斜度は。。。斜度は。。。見る余裕ない/(^o^)\
ちょっと緩くなった時にチラ見したら15%の表示。
一番キツイとこは何%なのさ~~(;><)

・・・そうだ。下りでチェックすればいいんだオドロキ あったまいい~~♪

どうにかこうにか足を着かずに上り切った。
250mしかないからね。

久峰観音には寄らず、展望台へ行ってみました。


階段を昇って・・・下界を見る!


シェラトンが見えるぞ~~ピカピカ

こっちには・・・おぉ!我が家が見える家ピカピカ
手前は野球場野球ボールバット


時計を見ると5時50分。そろそろ帰らないと!

フェェ叫びブレーキがきかない(;゚Д゚)
白木八重牧場の坂みたいアセアセ

途中で無理矢理止まってカメラ こんな坂です(サイコン表示18%)


スタート付近は20%表示出ましたアップ


250mだから上れたけど、長かったら絶対足着くだろーなガーン

図書館に戻ってカメラ 1時間でこんなに違う~!



明るくなるのがこんなに遅いと、朝練キビシーな~(^^ゞ
あ、サボっても暗いから出来ません!って正当化できるかw

11kmしか走ってないけど(1時間のうち20分は写真撮影)
こんな近くにトレーニングに良さそうな上り坂見つけたし、また練習しよ♪

今回のコース


獲得標高161m

てか、写真とか撮らなければ1時間で25km前後は走れるんだろけど・・・
私の中で寄り道と写真は外せないのでありますw

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


タグ :朝練

同じカテゴリー(朝練)の記事画像
様子見朝練
数えてみたら34日振り
なもナビ迷走中
太陽から逃げろ!
朝練の目的は・・・
水もしたたるいいBBA~
同じカテゴリー(朝練)の記事
 様子見朝練 (2014-07-05 09:39)
 数えてみたら34日振り (2014-06-25 21:41)
 なもナビ迷走中 (2014-05-22 21:45)
 太陽から逃げろ! (2014-05-21 19:27)
 朝練の目的は・・・ (2014-05-17 16:35)
 水もしたたるいいBBA~ (2014-04-19 09:42)

この記事へのコメント
ぎぃぇぇええ~、すごい坂だ(/ω\*) いやん
20%とか18%とか見たら絶対にヘタルわ><

やっぱり斜度がわからんほうがいいかも。
ガーミン物欲も萎みました(笑)
Posted by motyママのくみ at 2012年08月31日 12:40
なんて素敵な練習コース!うらやまし~~~!!

ってか、なんすかその急坂ww
いつもそんなの登ってんの!?すごいね!!!
あたし9%3kmより7%6km、7%6kmより4%12kmのコースを選ぶへたれやし
なもちんと走ったら登りで置いてかれるわ!!!w

朝暗くなってきたし、ライトちょっと強力なん着けた方がいいよ!
サイコンも常時バックライト点灯がお勧め。
下りはほんまに気をつけてねーーー!!
Posted by るみおかん at 2012年08月31日 12:40
>くみさん

くみさんなら余裕でしょ\(^o^)/
だって、アスリート♪♪
斜度表示されてるとガゼン燃える私はやっぱこのサイコン買ってよかった~♪
ええーー! 
斜度わかった方が励みになるし、達成感もある気がするんだけどな。。。
じゃあガーミン私に買ってくださいw



>るみちゃん

アッ、この急坂250mだからね(^^ゞ
これが1kmだったら多分上りきれないはず・・・

4%12kmの方が嫌だw
長いの嫌い(;><)
そう、私には持久力というものがありませんw

サイコン、バックライト付いてませんヽ(`Д´)ノウワァァァン
こっちまで遠征に来たら?
泊めてあげるよ~エアコン付けないけどww
Posted by なも at 2012年08月31日 16:10
1.ルートラボが動いた~o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ! がぜん楽しいぞ~。
2.まっ! 急勾配な上り坂・・やめてくデ~ 苦しいのが飛んで来ドゥー
  平均.5.1.%でもヒィーコラだった、19km上りづめ。
  ショートでは8%以上が幾度かあって、帰ろかなって思ったことか。
3.やっぱ、平坦コースのロングがいいなぁ~ 次回は200km行くぞー。
  調べてみると、8%の連続コースを行けば180km。
  さ、どうしよー。あえて山岳コースは避けたい心境!
4.はにゃ、サイコンはバックライトなし~? そんなー。
  再々婚かな~ナンチャッテ(笑)
Posted by ILmoon at 2012年08月31日 18:03
>ILmoonさん

1.ご希望に沿ってみました(~o~)

2.いやいや、5.1%19kmの方がイヤでごわす。
  休憩なしで上ったのかな??怪物ですね(・・;)

3.200kmは未知の世界。   
  平坦でもお尻が擦れてなくなっちゃいそうです(T^T)
  でも挑戦してみたい!!

4.バックライト、夜に走らなければ無問題♪
  よかったらガーミン買ってくださいm(-_-)m
Posted by なもなも at 2012年08月31日 21:06
早朝からやってますねぇ~!!
今朝は、夜勤明けでしたから、4時半は起きてましたよ。
確かに最近は夜明けが遅くなりましたね~
でも、なもさんの早朝チャリはすごいですわ!

もう9月ですもん、私もランニング&チャリ頑張ります!

にしても・・・受話器取るなんて・・・勇気あるぅ・・・
Posted by junjun at 2012年08月31日 21:11
>junjunさん

夜勤中でしたか!
いつもお疲れ様です♪何事も無かったかな。。。

しばらく朝練してないうちにすっかり秋めいてびっくり。
汗の量も減りました。快適!
これから季節がよくなるからトレーニングには最高だね~!

怖いもの知らずですw
でも本当は怖がりなのw
Posted by なもなも at 2012年08月31日 21:52
いつの間にか9月突入しますよ!
朝晩も涼しくなってきたし、秋の気配を感じます♪

久峰観音の坂すごいですよね!
ちなみに上ったところの駐車場でよくサボってました(笑
職場からもすぐ近くなのでチャレンジしようかと思ってました☆
佐高の生徒がいないときにチャレンジしようかな~。
Posted by Nicky at 2012年08月31日 22:19
>Nickyさん

ほんと、最近は涼しくなってきました♪
エアコン入れなくても快適ですw

あ~~あそこの駐車場、見付からなくていいかも!
サボってます、じゃないのかな?(笑)

斜度はあるけど短いからNickyさんなら多分余裕だと思います♪
Posted by なもなも at 2012年09月01日 10:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
気が付いたら季節が変わってた
    コメント(9)