2012年08月29日

\サイコン届いた/

斜度がわかるサイコンが欲しいと思い、ポチしたCATEYE CC-AT200W
2日後には届きました 早っロケット

最近バタバタしていて、今夜やっと\OPEN/
梱包がちょびっと高級仕様(~o~)




中身を全部出してみた


側面がメタリックで高級ぽい


現役サイコン達と並べてみる(一番左が今回買ったやつ)


本体の大きさはあまり変わらないけど・・・画面が一番小さくね?(^^;;


しかも文字が薄くて分かりにくいような・・・(=_=)
小さい画面に沢山の情報を表示するんだから薄いと走りながら見えるのかなぁ・・・心配だ。

とりあえず初期化して設定してみた。
海抜高度は勝手に26mと出てきたけど、補正が必要らしい。
ここって何mなんだ?
そういえば、よく道端に『ここは標高〇m』って看板があったな~!

娘に聞いてみると、近くにあるらしい。
そうなの?じゃあ散歩がてら見に行ってみよーっと♪
看板の場所で設定しないと意味がないので、自転車も一緒に。

あったあった~ニコニコ


24.8m・・・
設定は整数でしか出来ないんですけど(ーー;)
完璧主義な私には許せない('ε')
他の場所探してみよう~~

テクテク歩いて行くと・・・あったピカピカ


19.4m・・・・・・(=_=;) また小数点以下。。。

こうなったら整数があるまで探してやるぅ~~
あった!


まだまだぁ~~~


ハァハァハァ・・・疲れた(@Д@; 
ううう。。。10.8mで妥協してやるわいガーン

11mで設定完了!


20cmズレで妥協するなら、最初の24.8mで設定すればよかったのだガーン

・・・う~ん でもやっぱ気持ち悪い(~_~;)
整数表示の看板探しの旅に出ようかしら(笑)

でもまぁとりあえずこれで上り坂の斜度がわかるんだ~!
早く試しに上ってみたい♪楽しみだ♪


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
再婚おめでとうございます!!(笑)

これから、また、楽しくなりますね!
いっぱい、坂道行っちゃって下さぁ~い!


あ・・・うちの海抜・・どんなやろ・・・
ちょっと見たくなってきました・


てか、注目はソコじゃね~よ!って言われそうですね。
再婚でした!サイコン!
Posted by junjun at 2012年08月29日 21:04
>junjunさん

ありがとうございます(o^-^o)
幸せになります♪

・・・って、(゜O゜)\(--; ォィォィw

普段は全然気にしてなかったけどこの看板アチコチにあるよ!
今日は暗かったから断念したけど、休みの日に探してみよーっと。
整数見つけたら教えて!
そこまで自転車で走ってって設定するからw
Posted by なもなも at 2012年08月29日 22:15
おぉ!!
ついに来ましたね!
ますます自転車が楽しくなりますね☆彡
レポ期待してます。

私のガーミンも高度設定しましたけど、面倒だったんで、グーグルで標高調べて入力しました(^^;)
ちなみにうちは津波が来たら危険度MAXの5mです(>_<)
Posted by Nicky at 2012年08月29日 22:35
おおっ、早速届いたんですね。

これで坂を登るのにも楽しみができましたね。

しかしそちらではあちこちに標高の標示があるんですね。

ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年08月30日 01:53
おはようございます。
所用ありで早起きです。朝練じゃないのが残念。
珍しく晴れそうなのになぁ~
おぉ~お やりますね~ 諦めないトコトン派・・・(笑)
さすが~ って 感心 感心!
↓ コメントにあった、ルートラボならスタート、ゴールともに修正できますよ
再婚(サイコン)ビャハハハのスタートONとゴールのOFFを公園で行う手もあるね。
Posted by ILmoon at 2012年08月30日 04:43
なもさん。

おはようございます。

「サイコン」マジ羨ましいッス…ウチは子供の歯科矯正があり保留となりました。なもさんのアドバイス通り、地道に貯めます(ToT)

「サイコン」について、私は部長の勧めでケイデンスがでるタイプにしようと考えています。
斜度がでるタイプ?…多分、下り坂しか走らなくなります(^w^)

そういえば、海抜の看板は見たことがないです。
えっ、山中に住んでるから…いえいえ、街中でも見たことないっす。
確かに、我が家が水に浸かれば、日本の住宅8割は水の中かな(←若干盛り気味)

でも、宮崎だからかな…今日も南海トラフのことで新聞に出ていたし…。

なもさんブログ、楽しいだけじゃなく、勉強にもなるゼ。
Posted by たま at 2012年08月30日 08:54
あはは、最初の24.8mがカワイソ過ぎる(笑)

これから一緒に走ったときは斜度報告をお願いしま~す♪(o ̄∇ ̄)/
ヘタレないように聞こえない振りするかも(笑)
Posted by motyママのくみ at 2012年08月30日 11:34
wwwこだわり乙www
あたし0.2mなら完全無視やわww
走った距離記録するときも、200mくらいならプラスマイナスして
1km単位にしちゃうわ~。

7月のトライアスロンの時ね、サイコン(ガーミン)が止まっちゃって
速度すらわかんなくなっちゃったの。
で、ちょっと気持ちが負けて、いつもなら押していけるペースでは
走れなかった。
サイコン頼りもいかんけど、あたしにとっちゃーサイコンは鬼軍曹ですよ。
Posted by るみおかん at 2012年08月30日 12:41
>Nickyさん

なんと!googleって手もありますね!
早速調べてみたら25mと出ました。

iPhoneのアプリにも『標高ワカール』というのがあって、
自分のにも入れてたのに忘れてた(^^;;
調べたら24mですって。。。やっぱ誤差があるみたい。

Nickyさんちは5mですか・・・ちょっと怖いね(@Д@; 



>tac-phenさん

そちらは看板ないのかな?
こっちは海が近いからかもしれませんね。
このサイコンで早く走ってみたいな~!

いつもポチありがとうございます♪



>ILmoonさん

朝練ももう長いことしてないです(^^;;
天気が悪いのもあるけど。。。
今日は久しぶりに晴れましたね。にわか雨もあったけど。

ルートラボ、編集できるんですね\(^o^)/
そっか、公園でON OFFっていい考え!



>たまさん

こんばんは~。
アラっ、お子さんの病院があるなら仕方ないですねぇ~
頑張って稼いでもらわないと!!
私のが一つ余るから10万円で売ってあげようかなって思ったけど
ケイデンス機能は付いてないからな~ 残念(~o~)

たまさんちは高いところにあるって言ってましたもんね!
南海トラフ地震のニュース、めざましで見ました。
こっちは海沿いの街なので怖いです(・・;)

勉強になりますか♪ 授業料取れるかなっ\(^o^)/



>くみさん

くみさんがガーミンを手に入れたら欲しくなっちゃうんだろうな~
人の物欲しがるタイプです(笑)

想像より画面が小さかったので、走りながら見えるか不安・・・
見えなかったら意味ない(^^;;



>るみちゃん

ごめーん!私ってカンペキ主義で几帳面なもので・・・
20cmの誤差も気持ち悪くて仕方ないのw

B型ですがねw

あー、でも速度すらわからなかったら走りにくいだろうねー。
しかもレース中でしょ?
やっぱりサイコンに頼る部分は大きいと思うよ。

で、るみちゃんは大阪府?大阪都?どっちに投票するの??
Posted by なもなも at 2012年08月30日 20:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
\サイコン届いた/
    コメント(9)