2012年08月21日

ゆるポタ走行会【ひまわり編】

<前回の続き>
だんだん記憶が薄れつつあるので急いで書きますw

--------------------------------------------------------

新富町、高鍋町をのんびり散策。
時計を見るともうお昼。

どうりでお腹がグーって鳴ってるはずだ(笑)
ランチはなるさんがひまわり祭りの近くにあるオーガニックのお店を
予約してくれているらしい♪楽しみなのだ♪

高鍋大師を一目散に下り、ひまわり祭りへの道を進んでいると・・・
右側からバイクの2人組。
カップルみたい。
どっかで見た感じの2人だなぁと目を凝らしていると。

HINOサイクルさんのバイク仲間のT美ちゃんとcanさんだオドロキ


↑写真を撮られると魂を抜かれると信じているcanさん
まだそんなこと言ってる人いるんだw

2人はひまわり祭りから戻ってきたところらしい。
聞いてみるとランチはまだ。
それなら一緒に食べましょう♪ということになり、2人はまたひまわり祭りの会場へUターン。

見えてきましたよ~一面のひまわり!


↓一週間前はこんなだったのに!


凄い!ひまわりの生命力を感じます\(^o^)/

早速バイクと共に記念撮影カメラ


工事現場でよく見る足場で作った展望台に登って・・・


どこを見てもひまわり、ひまわり、ひまわり


650万本のうちの1本は、キミに決めた♪





ひまわりをバックに集合写真カメラ
canさん、魂抜かれました。


ラブラブカップル~♪ 
canさん、連続で魂抜かれて力尽きそうです。


なるさんを入れて女性陣だけでカメラ


さぁ、お腹も空いたところで待ちに待ったランチですレストラン

なるさんが予約してくれたお店。
ひまわり畑からは少し離れた穴場的な空間にありました。


裏の方に入っていくとトトロの森と言われている場所が


やっつけ


お店に入るとクーラーが効いていて幸せ~~~
テーブルには既に美味しそうなモノが並んでいます。


手前はコンニャクのいなり寿司スマイル
全てオーガニックの自家製、材料はお店の畑から調達!

これも調理する時に畑から収穫したナスを輪切りにして焼いたもの。
ニンニクが効いた調味料(名前失念)が合っていて美味しかった!


味わうはずがすぐに食べ終わり、デザートまだー?

飲み物は地元の農業高校生が作っているラクミのジュース。
ラクミというと何かわからないけど、カルピスのようなものです。


そして待ちに待ったデザートはブルーベリーのタルト


これが最高に美味しかった\(^o^)/満場一致の一番人気!
ふぅ~ 幸せ(*​^o^​*)

余談ですが、皆で団欒しているとき
28才のT美ちゃんに「年下かと思った」と言われたんです。
28才のT美ちゃんに「年下かと思った」と言われたんです。

とても大事なことなので2回書きました(~o~)

・・・ホントだもん!!
他の4人もちゃんと聞いてるから疑うなら聞いてみ~w


お腹も心も満足して、そろそろ帰りましょう。
ひまわり畑に囲まれて走れるなんて、幸せだなぁ~スマイル


海沿いに向けて走り


線路がすぐ横にある道へ入って行くと


神社があります。
お金持ちになりますように(-人-)ナムー


小学校の夏休みに見た風景の一コマみたい


ヒロマンさん・・・大丈夫か(^^ゞ


帰ろうとしたら電車キタ――(゚∀゚)――!!


青い海を横目に見ながら帰ります。


なるさんとのお別れ。
握手で再会を誓いました。見て見て!グローブおそろ♪♪


皆と別れて、ここからはカメレ男氏と2人でポタポタ。
楽しかったね~また行きたいね~♪
と言いながら走ってたら、ちょっとしたことで険悪ムードに(^^ゞ
それからお互い無言で帰りましたw

帰ってる途中で気が付いた。
なるさんとヒロマンさんにお土産渡すの忘れてた大泣き


まるこやのチーズ饅頭。。。
なるさんに3つ、ヒロマンさんに1つ(笑)
要冷蔵なのに、私の体温であったかくなってたorz

あ、責任持って私が全部食べました(^q^)
今度お会いする時に、また持って行きますね!

また日焼けしたようで、顔がヒリヒリする~と言ってたら
娘 「目の下にシミみたいなのがあるよ」

やかましい。シミは前からあるわガーン

そして気になる『股クリーム』の効果はと言うと。
いつもはシャワーを浴びる時に悲鳴を上げていたのですが・・・

アラッ!痛くないわ(*​^o^​*)
もうビックリ!これは、イイですよ!!
ノーパンでレーパンの相乗効果もあったのでしょうか?
もうパンツは履きません\(^o^)/
ちらり~んさん、くみさん、ありがとうございましたm(_ _)m

そして、なるさん。
ポタリングとても楽しかったです。
コースやランチの予約までして頂いてありがとうございました。
また是非ご一緒させてくださいね(^-^)

今回のルート



自転車走行距離 66km自転車


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
もう、全編おもしろ~いレポ、ありがとうございます!楽しさが伝わってきました。
で、私もなもさんの足跡をたどりたくて、今日は雨なので車でヒマワリ畑と高鍋大師さんまで行って来ました。
高鍋大師の坂、涼しくなったら挑戦してみます。

ランチのお店、名前と電話番号が分かれば教えて下さい。

股クリームが効いて良かったですね(喜)
Posted by ちらり~ん at 2012年08月21日 21:48
やっとヒマワリが出てきましたね!!

そぅそぅ、このヒマワリでしたね!
たしか、明日までだったはずです。
あさってには、トラクターでかき混ぜるって、役員さんらしき人が言ってました。

ていうか・・・

いいな~いいなぁ~

いいなぁぁぁ~私も風を切りたぁぁ~いw(^0^)w

なもさん、やっぱり同じ時間帯に行ってます!
できたらお会いしたかっですわ!


はたして、カメレ男氏は・・・どこを見つめてたんでしょうか・・・
Posted by junjun at 2012年08月21日 22:27
>ちらり~んさん

ありがとうだなんて、とんでもないです!
でも嬉しい(o^-^o) 
こちらこそ、いつも読んでくださってありがとうございます。

ひまわりと高鍋大師さんに行かれたんですね♪
今日はあいにくの雨でしたもんね。。。
大師さんまでの坂、是非挑戦してみてください。
いつかご一緒できるといいですね(*^-^)

ランチのこと、なるさんに聞いてみますね♪
出されたもの全部が本当に美味しかったので
ちらり~んさんも絶対に満足されると思いますよ~!



>junjunさん

そうだったんですね~!
junjunさんが自転車だったら気付いたかもしれませんね(笑)
ひまわり、本当にキレイで壮大で、感動しまくってしまいました。

クロスバイクでも十分風を切って走れますよ^^
私もクロスバイクしか持ってないときにひまわりまでの坂道を走って
川南漁港まで行きました。

写真はカメレ男氏じゃないじゃない ヒロマン氏だよ(笑)
Posted by なもなも at 2012年08月21日 23:03
ひわまり畑(^_^)/わたくしも涼しい夕方にいきました(^_^)/ もちろん車で(^_^)v
Posted by ピンクのアンカ- at 2012年08月21日 23:38
28才のT美ちゃんに「年下かと思った」と言われたんです。

T美ちゃんは、なんてやさしんだろう!くすん ( ノω-、)

なもさんが、一番喜ぶ冗談を言うんだもんなぁ~(エライ)
Posted by ヒロマン at 2012年08月21日 23:42
やっと、ひまわりまでたどりつきました~(^ω^)
来週、行ったら間に合う?
なんて、思っていたらコメント欄にあさってにはトラクターでかきまぜるとの悲しい情報が・・・・・・(´;ω;`)
今年こそは・・・・
と思っていただけに悲しい・・・・うるるん(´Д⊂ヽ

ひまわりいっぱいの素敵なレポありがとうございましたヽ(*´з`*)ノ
(このレポで、行ったつもりになります)
Posted by さるるこ at 2012年08月22日 00:06
ヒロマンさんでしたね・・・(笑)
さて、何、思いにふけってたんでしょうね~

23日・・・晴れんかな~休みなんですよね~

ていうか、マラソンも近づいてきたんで、そろそろ本気で晴れなきゃ、走れんとです!
Posted by junjun at 2012年08月22日 00:09
一面ひまわりの光景は壮観ですね。

やはり夏はひまわりですよね。

走っているうちにいろいろな方と出会ってまたご一緒する、楽しみの輪がどんどん広がっていくのがいいですね。

ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年08月22日 01:15
なんと( ̄□ ̄;)!!
T美さん、どこかで見たことあると思ったら、高校の同級生です(^^;
たしかアースライドのボランティアスタッフもしてましたよ!

それにしてもアンパンマンひまわりに萌え~です♪
Posted by Nicky at 2012年08月22日 08:37
>ピンクのアンカーさん

おひさでーす\(^o^)/
なんと!車でですか?それはモッタイナイ。
車は渋滞してませんでしたか~?



>ヒロマンさん

うるさい うるさいヽ(`Д´)ノ
それを言ったら話が終わってしまうだろう(笑)

さすがの私も20代に見られるとは思ってないもーーんだ(;`皿´)



>さるるこさん

あら~~残念でしたね( ノД`)
そちらでは、ひまわり畑はないのかな?
私も今年初めて行きましたけど、来年も絶対行こうと思いました。

自転車で行くっていうのがいいですね(^-^)
やっぱり自転車ってサイコー♪



>junjunさん

そうよ!マラソンが近付いてきたんだった(^^ゞ
私は関係ないけど・・・w

明日の天気もあまり良くなさそうです。。。
せめて走ってる間だけでも雨が降らないといいね。



>tac-phenさん

tac-phenさんの記事のひまわりも凄かったです!
やっぱり夏はひまわりですね。
同じ方向を向いて咲いているのが圧巻でした。
そんなとこに自転車で行けるのがまた幸せを感じますね。



>Nickyさん

ええ~~そうだったんだ(゚д゚)!
そういえばNickyさんも28だって言ってましたもんね。
世の中せま~いw
ちなみにtac-phenさんのブログにもT美ちゃん登場してましたよ
アースライドの記事で。

アンパンマンに反応してくれてありがとうw
Posted by なもなも at 2012年08月22日 11:20
高鍋大師から10号線の下をくぐるトンネルを抜けてひまわりの台地へ。
ある意味マニアックなこの道を上った所で、マニアックな・・いや、面白いお二人と遭遇。
一緒にランチ出来て楽しかったです。

線路の上で無邪気にはしゃぐ女の子たちの後ろに、人生に疲れたような大人が~ 
バッチリのシャッターチャンスでしたね^^

トトロのいる森の写真ステキ!額に入れてずっと眺めていたい。
ひまわりも可愛い~

ランチは
https://www.facebook.com/515Field

私はfacebookやったことないのでそこから先どうオーナーと連絡取るのか分からないけど・・・
携帯番号を教えていいよと言われたら教えますよ。
Posted by なる at 2012年08月22日 11:43
ひまわり畑の刈り取りって早いよね(西都原も早くてビックリ)
油にするのかなぁ?来年の種にするのかなぁ?種を食べる?とか色々想像しちゃってます( ´艸`)ムププ

来年は高鍋ひまわりに行って見たい♪♪
ランチは足りた? ワタシには足りなさそう><
追加お願いしま~すだわ(笑)
Posted by motyママのくみ at 2012年08月22日 11:56
満載の写真・・・楽しく見させて頂きました。
よかったですねぇ~♪
そう! なもさんは若い! ってことで・・・・。
Posted by ILmoon at 2012年08月22日 13:49
>なるさん

本当にマニアックな道でした~(笑)
もしかして、児湯の道は全て頭に入っているのかな!?

T美ちゃんともフツーにおしゃべりしていたので、
てっきり知り合いなんだと思ってたのでビックリでした。
フレンドリーな2人ですよね~♪

トトロはこれでも結構頑張りました^^;
そう言っていただけると作ったかいがあります\(^o^)/

人生に疲れた大人・・・(^Д^)ギャハ 仕事中に笑ってしまった~~
ランチの情報ありがとうございました。
早速ちらり~んさんにメールしましたm(_ _)m



>くみさん

なんかこの前チラリと聞いたところによると、
ひまわりが畑の栄養を吸ってしまうんですって。
なので早めにかき混ぜるのかな~と思いました。

ランチは結構満腹になりましたよ♪
全部美味しかったです。
くみさんも機会があったら行ってみてくださいね~(^-^)



>ILmoonさん

ちょっと写真多過ぎましたね^^;
3回に分けてもコレですから・・・まとめがヘタクソなんです。

そう、私は若いんです\(^o^)/
Posted by なもなも at 2012年08月22日 16:33
ヒロマンさんはそういうけど、肌がピチピチで白いし、思わず、年下かと思ったんよ
Posted by 智美 at 2012年08月22日 18:52
>智美ちゃん

でそでそ!!
ヒロマンさんに届くくらい大きな声で、もう1回言ってみようかw
Posted by なもなも at 2012年08月22日 20:50
コメント拝見したしました。

た、確かに...T美さん、峠の一番上でいたスタッフの方ですよね。

服装が違うと全然気づかないものですねー。

なもさんも私が載せた写真のことよく覚えてましたねー!

宮崎に行った時はT美さんともご一緒したいものです。

ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年08月23日 02:51
>tac-phenさん

そうなんです♪
tac-phenさんの記事にT美ちゃんが~~~って
ビックリでした(笑)

宮崎にいらしたときはT美ちゃんも連れて来ますね
お楽しみに~\(^o^)/
Posted by なもなも at 2012年08月23日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ゆるポタ走行会【ひまわり編】
    コメント(18)