2012年08月19日

ゆるポタ走行会【パンダ編】

今日はブログを通して知り合ったなるさんと初めてお会いしました。
私がブログを始めるキッカケになった方です。
なるさんのポタリングする場所が興味深いところばかりで、いつも参考にさせてもらっていました。

私が前に記事にした、ひまわり祭りがなるさん、ヒロマンさんの地元で行われるので、
カメレ男氏も誘って4人で行くことに。

しかし天気予報は曇りのち雨ガーン
雲よ去れがいこつ
念じながら寝ました。グゥウトウト

するとどうでしょう\(^o^)/ 今朝8時の空


もちろん、私の日頃の行いが良いので晴れたのですね(o^-^o)

ポタリングも問題なく出来そうなのでジャージにお着替え。
実は今日、初体験の試みを行うのです。
それは、

<ノーパンでレーパンを履く>

ちらり~んさん経由でmotyママのくみさんから頂いた股クリーム
股の名、じゃなくて またの名を『アソスシャーミークリーム』
バイクで走ると股が痛くなる方に優しい、魔法のクリームを使ってみるのです。

下着を着けていると、レーパンとの摩擦で痛みが出るそうなのです。
このクリームは肌に直接塗るもの。
塗ることによって痛みを軽減させてくれるらしい。。。

緊張する・・・
クリームを手で取り、おもむろに股に塗りました赤面

スースーして気持ちいい(〃∇〃)

でもクリーム塗っただけで痛くなくなるものなのかな~?
よし!ノーパンでレーパンOK!
今日のポタリングで実験です( ̄▽ ̄)ゞ


カメレ男氏と久峰公園で待ち合わせ。

着いてバイクの準備をしているとアンカーのバイクに乗ったオジサマから話しかけられました。
オジサマは西都方面に行かれるとか。
バイクという共通点で色んな方とこうやって話せることが楽しいな~♪

なるさん、ヒロマンさんは高鍋方面からこちらまで来てくれることになってます。
待ち合わせ場所の巨田大池までカメレ男氏とポタポタしながら行きました。

待ち合わせは10時なのに9時半に着いた(^^;; ハリキリすぎw
・・・と思ってたら、なるさん達も来た!


初めて会うなるさんにご挨拶。
とても気さくな方で、話が弾みますニコニコ

ココは、ひまわり祭りとは逆方向の場所。
どうしてココに指定したかと言うと、ここ巨田大池に私がずっと前から会いたかったモノがあるのです。

なるさんのブログに登場したのを見て、私も見たい!!と思い3回チャレンジしました。

1回目はカメレ男氏と捜索
2回目はぼっちポタで捜索
3回目は娘と車で捜索

でもどうしても見つけられなかった。
とうとう、なるさんに『連れてって大泣きと泣きつき、今日連れてってもらうことになったのでしたワーイ

さっそく巨田大池の方へ上がります。
一面にハスの葉が!


お花がピンクで可愛い~♪


えっこんなとこ?って道を歩いて行くと私が辿り着けなかった三重塔が目の前に


お金持ちの方が趣味で建てたモノらしいです。
でももう誰も管理していなく、中に入ると。。。


夜に来たら確実にチビります(~o~)

でも私が見たかったのはこれじゃありません。
三重塔の前の池・・・


↑の写真に写ってるんだけどわかるかな~

寄ってみると・・・

いました!!パンダ\(^o^)/


このパンダに会いたくて会いたくて・・・・
googleアースをこれでもかと拡大しても道が見つけられなくて・・・

やっと会えました大泣きうれしい泣き

正直、なんでここまでパンダに執着したのか自分でもわからんw
わからんけど念願叶ってパンダgetです\(^o^)/

でもいったい誰が何のためにこんなところにパンダ。。。
三重塔を建てたお金持ちがパンダ好きだったのかなぁ~謎だ。

パンダに会えて目的達成\(^o^)/

・・・ん?

じゃないよ(^^;; 今日の目的地はひまわり祭りだべ(笑)
時間があるので高鍋町散策してから向かうことにしました。


長くなったので続きは明日スマイル
(ホントは疲れて眠いw)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
股の名wwwwww
くそう、毎回確実に2回は笑うw
関西人なのに宮崎県人に笑いのセンスで負けるとはw

ノーパン、どう?
あたしもう絶対ノーパンじゃなきゃ嫌だー。
女性的理由で下着履いて3時間くらい本気で走って帰ってきたら
ものすごい下着擦れで風呂場でヒーヒー言ったもん!!!
Posted by るみおかん at 2012年08月19日 23:11
えぇぇぇぇ~!?

私もひまわり祭り行きました!!!
しかも、自転車の方たち・・・見た!

もしかしたら、すれ違っていたかもしれません(驚!)
Posted by junjun at 2012年08月20日 07:45
日曜日はお疲れさまでした^^
初めて会った気がしなくて、超リラックスして一緒に過ごせましたよ。
とっても楽しかった(^^)v

以前、「なるなる探検隊」というのが自然発生してまして、その隊長を務めておりました。すでにこれまた自然消滅してますが・・・

現在、いつもふらっと1人か2人で気ままにポタして、集団走行に慣れていないから、あっち曲がったりこっち曲がったり疲れたでしょう?

今回は、写真と文章での紹介が私好みのなもさんにお任せしてほとんど写真撮っておりません。報告が楽しみです。

パンダへの情熱も充分伝わりました。なもさん、面白い!
Posted by なる at 2012年08月20日 07:57
三重塔への道が分かったのですね。
そっかぁ~!
2枚目写真の所は水面と道路の高さが同じだった様な・・・
その場所の前が空き地で、ちょいと先から、左へ行く道があったと様な。
ひょっとして。。。そっちへの道かな?
「みやざき観光情報 旬ナビ」で
8月16日「きゃべつ畑のひまわり」見頃です!・・・との記事
高鍋町染ヶ岡地区のキャベツ畑に、
約650万本のひまわりが咲いています。
8月18日(土曜日)、19日(日曜日)にはひまわり祭り開催!
・・・ってあったけれども、お誘いがあれば行ったかも~(*^_^*)
Posted by ILmoon at 2012年08月20日 10:31
>るみちゃん

(^Д^)ギャハ 笑ってもらって光栄やわ~
股の名を、は、パソコンが勝手に変換しちゃったのでそのまんま使っただw
「股」を使いすぎたようだすww

うん!ノーパンいいね♪
風呂場でヒーヒーw そうなんだよね!!

↑ここだけ見たらスゲェ会話だww



>junjunさん

車で行かれたんですね(^ー^)
そうだよね、junjunさんちからだと遠いわ~~

それにしてもひまわり、すごかった。
来年も見に行きたい!!



>なるさん

本当に昨日はありがとうございました。
色んな場所に連れてってもらって大満足な1日でした。
パンダにも会えたし(*​^o^​*)

「なるなる探検隊」!!
すげぇ~~(笑)私も入隊させてください\(^o^)/
探検隊、是非とも復活させましょう~♪

知らない道を走るのは、発見があって楽しいです。
昨日の道をもう一度走れと言われたら無理w

私の記事は長すぎて、まとまりがなくて恥ずかしいです(^^ゞ



>ILmoonさん

そうそう、水面と道路の高さほとんど変わらなかったです。
ええっと・・・
廃墟とかした建物の奥に道があって、そこを進むと三重塔がありました。
なんで今まで見つけられなかったんだろうって感じでした(^^ゞ

ILmoonさんはひまわり行かれなかったのかな?
後2~3日で全部刈り取られるそうですよ!
お誘いすればよかったですね~(^o^)
Posted by なもなも at 2012年08月20日 14:27
>バイクという共通点で色んな方とこうやって話せることが楽しい・・・
そうですね。共通点があるから、普段なら素知らぬふりしても、バイク仲間だとつい声かけしますよね。これが本当に楽しい!

なもさんのレポ、見てると行きたくなります。でも、涼しくならないと私は日中はムリなので秋口に行ってみます。

股クリームの使用感、楽しみにしています。効くといいなぁ~。
Posted by ちらり~ん at 2012年08月20日 17:16
宮崎にパンダが・・・・いたΣ(゚д゚lll)
これは、わたしも是非みてみたい!!

次回の、ひまわりいっぱいの映像楽しみにしていま~す(゚∀゚)
Posted by さるるこ at 2012年08月20日 19:06
>ちらり~んさん

股クリーム、本当にありがとうございました。
感想は明日書きますのでお待ちくださいね。
だらだらと記事が長くなって申し訳ないです(;^_^A アセアセ・・・

巨田大池はいいところですよ♪
朝練の途中にちょっと寄れると思います。
是非パンダを見つけてくださいね!



>さるるこさん

宮崎にもパンダいるのです!
動かないのでいつでも見に来てねw

ひまわりは明日登場予定です。。。
引っ張って申し訳ないです(;´▽`A``
Posted by なもなも at 2012年08月20日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ゆるポタ走行会【パンダ編】
    コメント(8)