2012年08月16日

友達っていいね

お盆休みの計画は、前半で燃え尽きてしまいました(^^ゞ
14、15日はバイクから離れ、老体を休めることに専念しました。
体力の問題か?根性が足りないのか?
今も下半身がイデデデデ大泣き
なさけないw


--------------------------------

盆休み最後の昨日、夕方になって突然友達からメール
メール『いきなりだけど会いたい』

熱烈過ぎる赤面
あ、もちろん女性ね。男なら大問題ッスw

ダンナの実家の熊本に家族で里帰り。
昨日帰ってくるはずだったけど子供達がまだここにいたいとダダをこね、
じゃあ後1日泊まろうかということに。
今日から仕事の友達だけ電車で宮崎まで帰ってきた。

ダンナも子供もいない1人の時間は結婚してから多分初めてのこと。
こんな自由な時間を1人で過ごすなんてモッタイナイ!!

・・・と言うことで私が駆り出されたというワケです(笑)

そんな事情とは露知らず。
いきなりの呼び出しにオドオドアセアセ

ダンナと喧嘩したか?
浮気して相手に子供が出来たとか??
まさか離婚の相談?叫び


妄想は膨らむばかり。
ドキドキしながら友達の家に自転車で行ってみると、↑のような理由

な~~んだ(^^ゞ

※いや、別に期待してたワケじゃないどw

近くに住んでいるのにこうやって会うのは何年ぶりだろう?
中学からの大親友。
それはそれは色んなことがありました。
恋愛や友達関係のゴタゴタや、喧嘩もしたし疎遠になった時期もあった。

高校の時、私がバイト先の男の子に音楽のカセットテープを大量に貸していた。
しかし催促しても相手が返さないので激怒。
一緒に相手の家まで怒鳴り込んで行ったことや(相手キョドってたw
週末になると宮崎港に遊びに行ってたことや、
心霊スポットに2人で行って、霊感の強い友達の様子がおかしくなって焦ったことや

思い出話が止まらない!
涙が出るほど笑って笑って、とても楽しい時間でした(^-^)
こうやって今でも笑い合える友達同士でいられることをとても嬉しく思いました。

「今ね、ロードバイクに乗ってるんだよ~」と言うと、
「ヘルメットかぶって凄い速さでピューーって走って行くやつ??」

だって。カワイイ(笑)
ダイエット中の彼女にロードバイクを勧めておきましたw

--------------------------------

そうそう、中止になったサイクルマラソン阿蘇望の参加賞が届きました。
経費を除いた分の返金と一緒に。


サコッシュとバンダナです。
バンダナ・・・笑点かっw お茶漬けかっw

阿蘇望、来年リベンジだと思っていたけど・・・
自分の体力の無さを目の当たりにして、その思いが砕け散りそうですアセアセ


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
\ワイ、生きとるで~!!!/
<祝☆ブログ開設4周年>
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)
 \ワイ、生きとるで~!!!/ (2016-08-03 21:00)
 <祝☆ブログ開設4周年> (2016-04-14 20:25)

この記事へのコメント
リアルで、しかもヤンチャな側面ちらり・・・おもしろ!なもさんたら。
機が強そうで優しいですね。
すてきな友だち! いいじゃないの~。
ロードバイクへの仲間入りされたらいいねぇ ♪
>バンダナ・・・笑点かっw お茶漬けかっw  ビャハハハ
阿蘇望・・・目標貫徹ですぞぉ~! なもさんならデキル!
Posted by ILmoon at 2012年08月16日 21:41
めっちゃ分かります!

このタイミングで「会いたい!」
あはははは~想像が膨らみますよね!

でも、いい関係ですね。
とぉ~ってもいいです!!

そうです、「ヘルメットかぶって、びゅ~んって行くやつ」ですよ!

アーモンドのようなヘルメット!!!!
私の中で、アーモンドヘルは、<なし>の部類だったんです。
でも、一度かぶってみると・・・平気ですね!(笑)

<アリ>です!

いつか、私も<びゅ~ん>っていきたいです!
Posted by junjun at 2012年08月16日 22:13
>ILmoonさん

確かに気は強いッスw
でも小心者(^^;;

友達も私も同じような性格なので、ぶつかることも多かったです。
今では年を取り、お互い丸くなりました(体も

阿蘇望は・・・う~ん・・・・後1年あるのでよく考えますw



>junjunさん

今日はHINOさんとこに初出陣、おめでとうございます!
ロードバイクまで一歩前進ですね。

私もあのヘルメットには抵抗がありました・・・
アーモンドチョコレートそのものですよねw

皆で被れば怖くない♪そのうち1人でも怖くなくなります(笑)
Posted by なもなも at 2012年08月16日 22:46
わかる♪♪
家庭をもって時間も違ってなかなか会えないけど
会えばびゅーーんと青春時代に戻れるっていいよね(^-^) 
ぜひ、ロード仲間に引きずり込みましょう(笑)

阿蘇望への闘志はメラメラのワタシですが
参加賞拒否権があればねぇ(その分エントリー代を安くして~)(笑)
Posted by motyママのくみ at 2012年08月17日 10:03
お盆休みは、灼熱の中修行お疲れ様でした(´∇`)ノ

速い人達と走ると自分の力の無さが身にしみますよね。その気持ちよく分かります。過去2回宮崎でのイベントに参加してオイラも力の無さを痛感しましたので(@Д@;

来年の阿蘇望の参加…今のところ躊躇してあるようで…(^_^;)

ちょうど一年あります。
焦らなくていいんじゃないですか?
これから、HINOサイクルの皆さん達と一緒に練習すればきっと強くなれますよ。

練習がてらみなさんでママチャリ選手権に出てみては??( ´艸`)

オイラもmotyママのくみさん同様、阿蘇望への闘志メラメラです。

参加賞届きました。
サコッシュはまだしも、バンダナの色使いって |||||/(=ω=。)\||||| 
Posted by ぴなもん at 2012年08月17日 14:26
二日間も炎天下で、激坂ありコースを走られたら十分ですよ~(笑)

去年の阿蘇望のバンダナは、色遣いがまだマシでしたよ。
http://blog.goo.ne.jp/itijouji1969/e/ce6f57fa4dfddfd12d4affd3c14dc1fb
Posted by itijouji1969 at 2012年08月17日 15:23
>くみさん

家庭を持つと、なかなか会えないですね。
うちは子供も大きくなったけど、彼女んちはまだ4才の子が(^^;;
1人の時間が貴重なハズだ(笑)

参加賞は結構期待していただけに、・・・・・・でした。
サコッシュはいざという時のためにサドルバッグに入れとこう♪



>ぴなもんさん

そうなんですか!?
皆速い人ばかりで、遅いのは自分だけだと思ってしまってます。
被害妄想気味です(笑)

朝練もしたのにな~ 
まぁあれっぽっちの練習じゃ身にならないか。

そうですね これから走行会にもマメに顔を出して
トレーニングしようと思います。
ぴなもんさんは来年の阿蘇望にはバンダナ巻いて出場かな(^-^)



>itijouji1969さん

記事拝見しました~!
ありがとうございます。

絶対去年の方がいいですヽ(`○´)/
私の好きなブルー系だったんだのに・・・
なんで今年はこんなになっちゃったんだ(笑)
Posted by なもなも at 2012年08月17日 21:24
やはり持つべきものは友達ですよね♪
なんでも気を許して話せる友達って最高の宝物だと思います☆

阿蘇望の参加賞、なかなかいいですね♪
Posted by Nicky at 2012年08月17日 21:54
>Nickyさん

この年になると友達付き合い減りますからね。
やっぱ同性の友達最強\(^o^)/

私はNickyさんの貰ってたスペーサーの方がいい(;><)
Posted by なもなも at 2012年08月18日 13:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
友達っていいね
    コメント(9)