2012年08月15日

灼熱の修行でノックダウン<後編>

<前回の記事の続き>

--------------------------------------

都井岬までの道が通行止めで、急遽ルートを変更。
幸島で十分過ぎる休憩を取ってもらい、串間市経由で日南に戻ることに。

元々方向オンチの私、道がサッパリわからないので
くみさんの背中のmotyちゃんだけを見ながら進みます自転車

日差しがキツイ。。。
きっと頭から湯気が出てたと思います汗
たまに木の陰に入ったときの涼しいこと!
直射日光で顔がジリジリ・・・あぁまた帰ったら顔がヒリヒリするんだろ~な(ーー;)

(;´д`)ゞ アチィー!!
あんなに休憩したのにもう辛くなってきたし。
水を飲んでもぬるくて全然美味しくない(^^;;
そうこうしてるうちにまた皆からどんどん遅れてなんかミジメ(T-T)

カメレ男氏が遅れている私に気付き、後ろに回ってくれました。
他の人なら遅い私の後ろを走ってもらうのが申し訳なく感じるのですが、
カメレ男氏なら遠慮することなく、マイペースで前を走らせてもらいましたスマイル

すると、目の前に広がる長そう~な上り坂(;^_^A

普段1人でポタリングする時はルートをあらかじめ設定し、
上り坂がある時はだいたいの斜度と長さを頭に入れてから挑みます。
坂がどのくらい続くのか知らないで走ると、ペース配分を誤ってしまうからです。
短い坂なら重めのギアで上るけど、長い坂なら軽くしてクルクルという感じ・・・。

でも今日のルートは全くの初めて。
とにかく、くみさんから離れない速度で上りますアップ



続く~続く~さか~み~ち ※爆風スランプのRunnerのメロディーで読んでね

いつまでたっても上り、上り、上り。。。
前のギアはもちろんインナー。後ろももう使い果たす寸前(^^;;

くみダンさんは走っている私達の動画を撮影中。
このキッツイ坂で・・・あなた、何者ですか?
さすがトライアスロン出場者(~0~)

もう無理。足を着こうかと思ったその時、上りの頂点が・・・\(ToT)/

道路にへたり込む私をご覧ください


余裕な くみダンさんと、お腹空いて食べ物を探しているカメレ男氏が印象的ですw

頂上がちょうど日陰になっていて良かった♪
それぞれ補給食を摂ったり写真を撮ったりして休憩しました。


すると、くみさんが横から「ハイ♪」と手渡してくれたのはお塩。
塩アメよりも効率よく塩分が補給できるらしく(塩そのものだもんねw
さすがアスリート!! 勉強になります。
バテバテで食べれない私の隣でおにぎりをパクつくくみさん。
梅のおにぎりでしっかり塩分と糖分を補給。

なんか違うなぁ(^^;;
適当に持ってきた私達とは全く違う。
暑い時は頭や腕に水をかけると涼しくなるということも教えてもらいました。
確かに涼しい!!ビックリ!

登山、ランニングもこなすお2人、経験と知識の差ですねピカピカ
(シ_ _)シ  ハハァーー
私も見習わないと!!!

さぁ後は楽しい下り坂\(^o^)/♪
涼しい~~ 頑張って上ったご褒美。思い切りスピード出して下りていきます。

いつの間にか串間市に入っていた様子。
コンビニでアイス休憩をとり、日南へ戻ります。

平坦が続くと思いきや、なんかアップダウンの連続。
交通量も多く、排気ガスが熱くて頭がボーっとする(ーー;)
くみダンさんは相変わらずの豪速で前を走り、それにピッタリくっついて走るくみさん。
時速30kmでも上り坂でもピッタリ離されることなくずっと着いていく。
・・・あなたも何者ですか?
そうよ、アスリートなのよね。。。くみさんが遠い人に見える(T^T)

ヒィ~~~ まだ着かぬのか大泣き
灼熱の下を30kmで走ることがこんなに辛いとは。
くみさんの記事にはポタだと書いてあったけど、修行じゃ叫び
こんなのポタじゃねーーーどww

やっとこさ日南市の看板が見えた時、アレッ 目から汗が・・・泣き

日南市に戻り、お昼ご飯の相談に。
車に戻ってから食べに行くか、『道の駅なんごう』まで走って食べるか。
「どっちがいい?」と聞かれた私。

心の中では決まっていた。車に戻りたいw
だって『道の駅なんごう』の直前に結構な坂があるんだもん叫び
さぁ言うぞ!!

「頑張って道の駅まで行きます」

あ~ぁ、見栄張っちゃって(;^_^A アセアセ・・・
言ったからには頑張らなくては!
道の駅まで約4km。すぐ着くわ♪

ところがドッコイがいこつ
ご飯に向けて更にスピードアップした2人に、もう着いていけない叫び
最後の上りに入った時にふと後ろを見ると、カメレ男氏もなんだか辛そう・・・アセアセ
元々夏が苦手なカメレ男氏、前日のサイクリングが2ヶ月ぶりの自転車。
このままだと2人で倒れそうなので、休憩しながらやっとこさ上りました(@Д@;

道の駅なんごうが見えた!大泣き
くみさん夫婦が拍手して待っててくれました。ありがとうございます泣き
写真も撮ってくれてました↓


しかし、バッテバテでご飯が入らない(=_=)
冷たいものがいいな・・・目に入ったのはマンゴーパフェ
うまそぉ♪♪


くみさん夫婦は海鮮定食イルカ


この時は食べる気力がなかったけど・・・
記事を書いてる今、この写真見ると食べときゃヨカタと後悔しきりw

お客さんがいっぱいだったけど外の席を運良く確保できラッキーでしたニコニコ
4人で楽しく会話しながら食べましたよ♪

パフェで元気も幾分回復(50%くらいアセアセ
絶景の写真撮らなくちゃ!


くみさんのグローブが破けてしまって新しいの買ってとくみダンさんに交渉中(?)パー
縫えばいいわと却下ダウン 可哀相泣き


絶景をバックに記念撮影カメラ


さぁて、時間もいい頃だし帰りましょうか!
後は下り坂と平坦だけ♪頑張って車まで戻りました。

着いたね~!頑張ったね~!と言い合ってると、くみダンさんが私のバイクを見て一言。
「チェーンが汚い」
ひぃぃ~スンマセン叫び

バイクに乗った後に必ずチェーン掃除と拭き取りをするらしいA型のくみダンさん。
そのまま放置のB型の私が許せなかった様子(◎-◎;)

というのは冗談でw
でも掃除をするのは本当。
私のバイクとカメレ男氏のバイク、2台ともチェーンをサッとキレイにしてくれました!
ありがとうございます


そして、くみさんからは手作り梅ジャムとゴーヤの甘酢和えを頂きましたプレゼント
あ、もう食べちゃったので画像ありませんガーン

そしてそして。
バイクに乗るとが痛くなる悩みを持っていたくみさん。
その悩みを記事にしたくみさんに、ちらり~んさんがアソスシャーミークリームをお裾分け。

「実は私も痛いんです。が。」
と私がコメントしたところ、クリームのお裾分けのお裾分けを頂いちゃいました\(^o^)/


股クリームwww
た、確かに股のクリームですけどww

\ちらり~んさん、股クリームのお裾分けのお裾分け頂きました~!/
股に活用させていただきまーすw

いやはや、1日で1週間分くらい修行した気分です(^^;;
でも楽しかったな~。
くみさん、くみダンさん、ありがとうございましたスマイル
今度は都井岬リベンジ走行会かな♪・・・涼しくなってからね(笑)

今回のルート



自転車走行距離 75km位(ログのストップ押し忘れ)自転車

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
なぜだか修行が続いていますね(^^;
しかも、この暑さで…。

体を水で冷やすのはなかなかいいですよ~。
以前、氷水をボトルに入れてやってました。

走行直後のメンテナンス、すばらしいですね!
これは見習わないといけませんね(^^;
Posted by Nicky at 2012年08月15日 20:07
なも殿

こんばんは。

ご苦労様です!手に取るようにわかる状況と臨場感!いつもながら素晴らしい文章!

らんらん改め『ぎんぎんサイクリング』から疲れを積み重ねているようですが、大丈夫でしょうか?

でも、とっても楽しそうですね~。

体に気をつけて、ファイトです!

最近、端末のご機嫌が斜めなのか、コメントをしても届かない…今回はどうかな?
Posted by たま at 2012年08月15日 20:13
連日の修行サイクル、本当にお疲れ様です。
様子がとても良く分かりました。暑かったでしょうね~

とうとう”股”クリームとネーミングが定着しましたね(笑)
今回の都井岬修行では股クリーム使われなかったのでしょうか?
断然違うので、是非お試しになって下さいね。
Posted by ちらり~ん at 2012年08月15日 20:49
この道の駅。そうだよ。定食を喰らう余裕のない貧銭人。
自分で握ったオニギリ3個。海を眺めつつ食べたわさ。
マンゴージュースを横目でチラリで見て見ぬ振り、ボトル水をゴクリ。
何かにつけ余裕がなけりゃ辛いものだと感じるこの頃・・・
体力もそうだけれど・・・・、もろもろ条件克服難しいね。
↑ ネガティブ m(__)m 
一眼盲でしかも他眼視力の良くないILには怖い事いっぱい。
されど、配慮しつつ挑戦は続きます。
他者に迷惑掛けられないから、独りライドに邁進です。
さぁ~ オラも近々160km超を走るダス。
Posted by ILmoon at 2012年08月15日 20:54
この連休、ホントに頑張ってましたね!

あたかも、自分が行った気になってしまいましたよ!(笑)

行ったつもり~
上り坂を~登ったつもりです!

私まで、筋肉痛になりそうです!(笑)


お疲れ様でした!
バイクのメンテもですが、なもさん自身のメンテもしっかりですよ!
Posted by junjun at 2012年08月15日 22:09
いや~ん(^^♪
つらそうだけど、とっても楽しそう(・∀・)
次回は、ぜひ一緒に走りたいな~♪♪

それにしても、くみパパさんはいつもちぇーん洗浄機(正式な名称は不明)持参で走りに行っているのかしら?
同じ・・・・A型なのに・・・尊敬です。
Posted by さるるこ at 2012年08月15日 23:47
なるほど都井岬にはいかなかったんですね。

トライアスロンをやっている方は暑さにも強いですよね。

よく頑張ってついていきましたね。

補給も勉強になりますね。

マンゴーパフェ、やはり本場のはよりおいしそうに見えます。

お疲れ様でした。

ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年08月16日 01:42
ほらほら、見栄を張っちゃ駄目だって~!

ベテランの人に付いて行くと、あとが怖いよ。

慣れてる人は、すぐ回復するけど普通の人(僕も含めて)は、休憩して

も疲れは取れないもんね!(o´_`o)ハァ・・・

ナントー (/--)/?? 『股クリーム』だー!僕もほしかったんだよね~。

高鍋まで帰る頃には、お尻がイタイイタイ!

なもさん、それ頂戴ませ・・・<(_ _)>
Posted by ヒロマン at 2012年08月16日 09:07
今回は修行ポタってことでσ(^_^;)アセアセ...
今度はポタの楽しみ方を教えてね♪♪

股クリームの宣伝ありがとう
夢に出てきそう(笑)

オリジナルジャージを作るなら一緒に作りたい
(実はるみオカンさんの隠れファンなのだ)( 〃▽〃)エへ
もちろんなもファンでもある♪♪
Posted by motyママのくみ at 2012年08月16日 12:00
うおー!しんどいのに頑張るって言っちゃうとこいいね!男前!
しんどくなってからの頑張りは心も体も強くするからねぇー!

股クリームwww
アソスシャーミークリームとな。初めて聞いた!
ランの靴ずれ防止にも使えそうやなぁ~。今度買ってみる!

ええなぁ~楽しそうやなぁ~。
基本ソロライドなあたくしにはそのWデート状態が羨ましすぎるぜ。
この前旦那連れだして奈良まで60キロ走ったら
それ以来乗らなくなった旦那。はて?

>くみさま
おお、そんな嬉しいお言葉!(笑)ありがとうございます!
是非女子サイクリストブロガーでジャージ作りましょ~(^◇^)
Posted by るみおかん at 2012年08月16日 18:47
>Nickyさん

修行と感じてたのは私だけです(^^;;
レベルの低さを改めて感じました・・・凹みますね。

水をかけるだけであんなに違うとは思いませんでした。
ベテランの方と走ると勉強になることが多いです(*^-^)

チェーンのガラガラを私も買わなくては!(笑)



>たまさん

端末の調子が悪かったんですか?
今回はちゃんと届いてます^^
いつもありがとうございます(*^-^)

ギンギンサイクリング・・・そうね、改名してもらおうかしら?
女性陣が減りそうなネーミングだけどw



>ちらり~んさん

股クリーム。
横から入ってきたのにちゃっかり頂いてすみません(;^_^A
さっきネットで使い方調べてみました。
レーパンを洗濯した後、パッド部分に薄く塗っておくといいんですね~

でも下着の上からレーパン履いてるのを卒業しなくちゃ(^^;;



>ILmoonさん

手作りおにぎりも立派なご馳走ですよ!
私は面倒くさいのでご当地で買っちゃいますけど、見習わないと。
自分で作る時のおにぎりの中身はチーズです。
もしくは梅干しかな(^-^)

1人で気楽にポタリングも楽しいですよね。
160kmライド、くれぐれも気をつけてくださいね。



>junjunさん

世間がお盆休みの中、お仕事お疲れ様でした。
今日はゆっくり休めましたか?

娘も実習が終わり、やれやれと言ってました(笑)
なかなか大変で、いろんなことがあったみたいです。

私の体の気遣いまで・・・ありがとうございます(o^-^o)



>さるるこさん

おかえりなさい~♪
今日は思いっきりバイクで走ったのかな?

くみダンさん、多分持ち歩いてるんだと思いますよ。
さすがA型、几帳面でキレイ好きなんだな~と尊敬してしまいます。
さるるこさんはA型でもコッチ側かもね(笑)



>tac-phenさん

そうなんです。通行止めだったんです。
涼しくなったらリベンジしてきます^^

まずは1人で行ってみようかな?
他の人に迷惑掛けないために(^^;;

いつもポチありがとうございま~す\(^o^)/



>ヒロマンさん

私はこうみえて負けず嫌いなのです(笑)
見栄っ張りなのです(=_=)

「股クリーム」は女性専用でございます。
男性は「アソスシャーミークリーム」を自腹で買ってくださいw
調べたけど、これ結構高価(・・;)
誰にも渡さないもん♪



>くみさん

「股クリーム」の登録商標を考えないと!
どこかで盗用されたら大変(笑)

ポタならお任せくださいm(-_-)m
でもくみダンさんからのクレームが心配です(^^;;

るみちゃんとジャージ作っちゃいますか?
これが実現したら♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



>るみちゃん

男前じゃないもんw か弱き乙女だす(〃∇〃)
そして負けず嫌いのMですw

股クリームは結構なお値段だよ。
靴擦れ防止にはちょっと勿体ナス(;^_^A アセアセ・・・

旦那ハンをブッチぎって置いてけぼりにしたんじゃないの(=_=)
立ち直れなかったのかも。。。

ジャージの件、本気だったら くみさんと進めちゃう?
Posted by なもなも at 2012年08月16日 20:52
>レーパンを洗濯した後、パッド部分に薄く塗っておくといいんですね~

ノー、ノ-。
パット部分に薄く塗ると書いてはありますが、私はダイレクトにサドルに触れる肌の方(前と後ろ)に塗ってます。
この方がクリーム使用量が少ないし、効果的だと思います。
Posted by ちらり~ん at 2012年08月16日 22:48
>ちらり~んさん

直接塗り塗りですねっ!(・◇・)ゞ了解です。
ちょっと緊張する(笑)

わざわざ教えていただいて、ありがとうございます(o^-^o)
Posted by なもなも at 2012年08月16日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
灼熱の修行でノックダウン<後編>
    コメント(13)