2012年08月14日

灼熱の修行でノックダウン<前編>

昨日13日はmotyママのくみさんご夫婦と、うちのカメレ男氏の4人で初めての走行会!
前回は雨が降ってキャンセルになったのでとても楽しみにしていました。
天気も晴れるみたいでワクワク♪

しかし・・・前日のらんらんサイクリングで足がパンパン(ーー;)
少々不安を感じながらも寝れば大丈夫かな~と気楽に考えていました。

待ち合わせは朝5時半に青島の展望台。
3時20分に起床にわとり
車に自転車を積んで4時半に家を出発、5時10分到着 一番乗り!

早起きした人だけが見ることが出来るこの景色スマイル


すぐカメレ男氏とくみさん夫婦も到着車車
あまり海沿いを走ってない私の為にくみさんのダンナ様がとっておきのルートを考えてくれてました。
都井岬ですうま
車で行ったことはあるけど、自転車では未知の世界。
自分の力で上って見る景色は素晴らしいんだろうな~!
坂がキツイみたいだけど、頑張ろう (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

時間があればここから自転車で走れたのですが私が午後から所用があった為、
日南まで車で行き、そこから都井岬を目指すことに。
途中のコンビニで補給食を買い、大堂津の漁港に駐車。

くみさん夫婦が準備中自転車 観察するカメレ男氏


小柄で可愛いくみさん。
よく見ると足がカンペキにアスリート(;^_^A アセアセ・・・
今日はきっとゆっくりペースのポタ気分で走るんだろうな~と思っていた私、急に焦るガーン

くみさんのだんな様(以下:くみダンさん)に「何km巡航で行く?」と聞かれた私。
前日の走行会でバテバテだったので即答「25kmで!」
※ホントは20kmと言いたかった

準備完了!都井岬目指してしゅっぱ~~つ自転車音符


くみダンさんの先導で、カメレ男氏、くみさん、私は最後尾から着いて行く事にしました。
くみさんオリジナルジャージのmotyちゃん(↓参照)を凝視しながら走ります


緊張してるのかな?ちょっとドキドキします。
ふとサイコンを見ると30kmを行ったり来たり(^^;;
速すぎて心拍が激しくなっていたのでした(◎-◎)

必死にくみさんの背中のmotyちゃんを追いかけますが、だんだん小さくなってく。。。
こんな光景、どっかで見たな・・・
あっ 昨日のらんらんサイクリングだ( ̄ー ̄;
前の3人が遥か遠くに大泣き 待ってぇぇぇ。・・(≧0≦)・・。

追いつかないまま気が付けば目の前に上り坂が。
くみさんはシッティングで上ってる。
よし!ダンシングで一気に追いつこう!!

オリャァァァァーーー

ゼェゼェ・・・ダンシングで追いつくほどの距離じゃなかったガーン
ヤヴァイ。乏しい体力を無駄に消費してしまった叫び

フゥ~~やっと坂の上に着いた・・・
頑張った私に絶景のご褒美ピカピカ


既にバテバテながらも写真はキッチリ撮りますw


バテバテな私に「都井岬までの坂はこんなもんじゃないよ」
くみダンさんが涼しい顔でサラリ(^^;;

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 既に疲れマックスですが何か?
カメレ男氏を見ると余裕の表情であくびしてます(憎たらしいがいこつ

すっかり日が昇り、日差しがジリジリと暑くて痛い。
いつも走るのは早朝のみの私、夏の日差しの下で走るのに慣れていない。
初めて走る道で不安感が増し、皆のペースに着いていけないのもあって申し訳ない気持ちに。。。

不安がってる私を くみさんが励ましてくれ、元気を取り戻して進みます。

すると・・・・!


都井岬までの道が通行止めに!!!
残念がっている くみダンさんを尻目に心の中でガッツポーズパーンチ

いや、本当は都井岬まで行きたかった。
絶景を見せてあげたいって言ってくれた くみダンさんの気持ちもとても嬉しかった。

・・・でも、正直に申し上げますと、足が売り切れ寸前だったです(まだ20kmしか走ってないのに
こんな私にもちっちゃなプライドがございまして、無様な姿を晒したくなかったのです。

くみダンさん「別のルートで山を3つ越えれば都井岬まで行けるけど」
0.1秒で「無理です!」

くみさん&くみダンさん苦笑い(^^;;
それじゃぁ・・・と、串間市経由で日南まで戻るルートを設定してくれました(スンマセンアセアセ
とりあえず幸島まで走って休憩することにコーヒー

くみさんが撮ってくれましたカメラ


凍らして持って来てたエネルギーゼリーと甘いコーヒーで補給。

かたわらでは男同士の熱い語らいが弾んでいました。


カメレ男氏のサドルに くみダンさんが乗ってるみたいw

疲れている私の為に十分すぎる休憩時間を取ってくれ、元気回復。
ありがとうございますスマイル

さぁ、そろそろ出発しましょうか!
都井岬までの修行ルートから免れ胸を撫で下ろしていた私の前に待っていたのは、
別の地獄の修行ルートだったのです。


続きはwebで(~o~)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
ここもWebなんだがww

くみさんオリジナルジャージにくぎ付けなんですが!!
そうか・・・チームでなくても自分で作ればいいんや、最小ロット1のとこで。
背中に「オカン」って入れようかな・・・。

いやいや、お盆の連休を欲張り過ぎですwww
特に登り入れちゃうと大腿四頭筋の疲れが一気に溜まるから
翌日なんてもう脚終わった状態からのスタートよ!
トレーニングとしてキツイ練習2日続けたりするけど、
ファンライドでは後ろどんどん楽しくなくなっていっちゃうからね~><

いや~でも欲張っちゃう気持ちも分かる~。
あーん、結局ロングライド行けずにお盆連休終了の模様ですorz
Posted by るみおかん at 2012年08月14日 23:03
マジすげぇ~!!!!

連休の有効活用し過ぎでしょう!!!(かなり羨ましい!)
恐れ入りました~


今日の夕方ヒロリンに、先日の綾までのブログを見せたところだったんです!

16日が休みなので、HINOサイクル行ってみる?・・・と、お互いオドオドしながら・・・未知の世界・・・


カメレ男氏の男の語らいもまた・・・興味深いところです(笑)
Posted by junjun at 2012年08月14日 23:59
走ってますねー。

都井岬まで走ってみたいと思っていたところでいいタイミングの記事でした。

かなりアップダウンをこなさないとたどり着けないみたいですね。

続きはWEBで、というのは何処を見ればいいのでしょう(笑)

ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年08月15日 01:48
(-_-メ)ニッヒヒヒー!
あまく考えると、僕みたいになるんだよ(笑)
12日の綾の吊り橋までを上るはずだったけど、自転車に乗るのが間が空いていた。普通通りに、みんなのスピードに着いてったのが大間違い。

ゆるやかな坂からキツイ!(おかしいなぁ~?)
そう、なめてたから・・・最後の激坂、息が切れ目が回ってた(◎o◎)

今では、僕より体力がついてるから、うらやましいよ~!(゜-Å) ホロリ
Posted by ヒロマン at 2012年08月15日 08:04
うふふ、同じ時間を過ごしていても感じていることは違うんだ( ´艸`)ムププ
今回はスパダン(スパルタダンナサン)なりのポタでして( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

次は絶対に馬見せてあげる!って言ってますよ♪♪
イノシシの方がいいですか?(笑)

アスリートの足って・・・・・はずかしい( 〃▽〃)エへ
なもさんのスレンダーな脚に憧れちゃいます、ください(笑)
Posted by motyママのくみ at 2012年08月15日 09:23
>るみおかんちゃん

オリジナルジャージいいよね♪♪
どうせなら『なもオカン』って入れようぜ~~
アラ、私の名前だけになっちゃうねwww

くみさんのジャージは5枚から作成だったハズ。
1ロットからの探して、2人でオソロのジャージ作ろうか(笑)
大阪と宮崎の遠距離チームジャージ\(^o^)/

しかし大腿四頭筋ってドコなのよw 太股かいな?
無理しすぎで昨日から下半身が筋肉痛。・・(≧0≦)・・。

里帰り、たまにはノンビリしておいで♪



>junjunさん

ヒロリンさんとは、ロードを貸してくれた方かな?
お盆休み前半にハジけすぎたおかげで後半の予定が総崩れッスw
年を考えて計画立てないといけませんな(^^;;

HINOサイクルさんは初心者さんにも優しく教えてくれるから大丈夫!
私も未だに頼りまくってますw
近いうちに一緒に走れるかもしれませんね\(^o^)/



>tac-phenさん

また宮崎の方へ来られる予定ありですか?
tac-phenさんなら片足ペダルで頂上まで行けると思いますw

今度は是非、快晴の宮崎を見てほしいな~
来られるのを楽しみに待っていますね♪



>ヒロマンさん

ヒロマンさんは高鍋から宮崎市まで自走してこないといけないから
その分疲れが早いですよね~(^^;;
片道30km位はあるんじゃ?

私も体力を付けないと、皆に着いていけない。。。
持久力もないし、足の力もないし(太いのに)
1人で朝練してもゆるポタになっちゃうから意味ないのかも(ーー;)



>くみさん

あ、あれでポタの範疇とか・・・どんだけ~(懐かしい
でもスパダンに鍛えられて、今のくみさんがあるんですよね。

心肺機能と持久力、まず私に足りないのはコレ。
どうやったら強くなれるんだろう。。。

くみさんが『ランニングぅ~~』って言ってる姿が見えるww
やっぱ、そうなのよね。
う~~ん(ーー;)始めるべきか?ランニング(~o~)
Posted by なもなも at 2012年08月15日 11:59
走りましたねぇ~♪ さすがに元気よいうか・・・若いというか・・!
6月に”なんごう”へ走った時にJR大堂津駅の所でパンクでね。
都井岬までの往復を自宅から実走るにはハードロングライドになるし、私の場合は、心して走るか、輪行を利用するかになりますよ。
かなり昔、都城市から都井岬の往復を走ったことがありますが、
そちらの方がかなりの起伏なのですけれどね。歳には勝てぬわい!
なもさんも都井岬リベンジですね。ファイト~
Posted by ILmoon at 2012年08月15日 19:01
>ILmoonさん

いやいや、本当に死ぬ寸前でしたです、ハイ(^^;;
年を考えないといけないです(笑)

パンクの場所って忘れないですよねw
HINOさんのお母さんは1人で都井岬往復されたんですって!
本当にすごいです。

リベンジは秋になってからかな。。。(^^;;
Posted by なもなも at 2012年08月15日 19:38
なんとそっち方面にいきましたか!
特に都井岬周辺は坂がすごいですよね(^^;
車で通ったときにここはきついだろうな~って思っていました。

もう少し涼しくなるといろんなところで挑戦できるようになるんですどね~。
Posted by Nicky at 2012年08月15日 20:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
灼熱の修行でノックダウン<前編>
    コメント(9)