2012年08月12日

らんらんサイクリング恐るべし

第2日曜日、今日はHINOサイクルさん定例走行会『らんらんサイクリング』。

2ヶ月ぶりの走行会、楽しみで昨日はあまり眠れなかった(;´▽`A``
5時起床で準備にわとり
宮崎市役所までは車で行き、そこからバイクでHINOサイクルさんに向かいます。

天気も上々晴れ楽しみだ~~
2ヶ月ぶりにバイクに乗るカメレ男氏 サドルがおニューでご満悦


私も阿蘇望に着て行くはずだったジャージをアバおろしピカピカ


お店に着きのんびりしていると店長のyosiさんがバイクの点検をしてくれました。
私の『後輪事件』の記事を見て、心配してくれたみたいですw
ありがとうございます♪♪


今回は、いつもブログに遊びに来てくれているILmoonさんが初参加!
出発直前に来られたので集合写真には間に合いませんでした・・・残念(~o~)


指差されている顔のデカイのが私です(^^;;

今日のコースは綾町方面らしい。
まさか吊り橋。。。(@Д@; 
まぁ、ゆっくり走れば大丈夫かな、と軽い気持ちで出発自転車自転車自転車自転車自転車

ところがところが!
気が付いたら30km巡航(^^;; 着いて行けないって叫び
ド平坦が立派な修行コースに叫び
1人で走ってたらこんなスピード、下り坂でしか出ないよ~~大泣き

必死に着いて行こうとするけどだんだん前の人と距離が開き、ぐるじぃぃぃ~~
そしたら先頭を走っていた〇美ちゃんが道を間違えたらしく急ブレーキオドロキ
すぐ後ろを走っていたILmoonさん、避けようとして引っくり返った叫び
バイクが倒れ、ILmoonさんはゆっくりと弧を描くように一回転オドロキ

一部始終を見ていた私、すごくキレイな回転だわぁ~と超感動(すんませんw
スローモーションのようでしたw

正しい道に戻り、綾町の『ほんものセンター』で休憩。
200円のイチゴのカキ氷で生き返りました\(^o^)/

余談ですが、休憩中に
33才の〇美ちゃんに、「年下かと思った」と言われたんです。
33才の〇美ちゃんに、「年下かと思った」と言われたんです。

大事なことなので2回言いました(~o~)


これからどうするのかな~と思っていると、やはり吊り橋まで上ることに。
さっきの素晴らしい発言で疲れが吹っ飛んだ私、はりきって上っちゃうもんね\(^o^)/

速い人はピューっと先に行ってしまいました。
ここで着いていこうとすると上り坂でスタミナが切れるから私はマイペース。

ふと気が付くと、前にも後ろにも誰も居ない(^^;;
あれっ、1人でポタリングしてるみたい(;^_^A アセアセ・・・
結局吊り橋に上りきるまでぼっち状態泣きなんか寂しいアセアセ

しかし相変わらずキツいわ、吊り橋・・・
暑さと日差しも重なって、この前上ったときよりもキツく感じました。

着いて記念撮影カメラ


雨が降り出したので休憩もソコソコに下りることにしました。

先に休んでいたAさんやヒロマンさん達と4人で下りて行ってたのですが、
キレイな景色を撮りたくなりストップ自転車

キレイだなぁ~~ 心が洗われるような気がします。




あっ、他の人達が下りて来ました。
店長yosiさんのお母様です。
なんと75才ですよ!!吊り橋までの激坂をフツーに上って、この笑顔です。
恐れ入りましたm(-_-)m


さて、そろそろ下りようかな。。。
またまた周りには誰も居ない(^^;; ぼっちポタです
悲しくなんかない泣き

※ヒロマンさんが、急に居なくなった私を心配してくれてたみたいです サーセンw


さぁ待ちに待ったお昼ご飯はサイクリングターミナルのバイキング♪♪♪
ここの料理は全部美味しくて大好き!
いっぱい食べるぞぉ~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

・・・・・なんぞこれガーン


お盆休み中でお客さんが多く、団体の客もいたようで食べるものがない大泣き
酢豚なのに豚どころか野菜すら居ないじゃん叫び
左にいたっては何の料理だったのかすらわからんガーン


うわーん!酢豚の中のタマネギのカスが美味しかったです大泣き

カメレ男氏のお皿にはライチとパイナップルが載ってました。
それデザートですからww
オカズがないのでデザートと飲み物5杯でお腹を膨らませたらしいです。
かろうじてカレーがちょこっと残ってたので泣きながら食べました。

1000円も払ったのに、200円分位しか食べてないよ。・・(≧0≦)・・。

待ってる間にオカズが2種類出てきたらお客さん皆で奪い合い(^▽^;)
それ以上は待てど暮らせど何も出てこないので仕方なく席を立ちました。

集まってそろそろ帰りましょうか~という雰囲気の中、ILmoonさんがしれっとパンク


生チューブ交換をマジマジと見学(勉強勉強ピカピカ

すぐに飽きたので写真撮影に回りました




美女集合(*/∇\*)キャ


パンク修理も無事に終わり、そろそろ帰りましょうということに。
速いグループとゆっくりグループに分かれたのですが、
何を間違ったのか速いチームに入ってもた叫び
また30km巡航叫び 死ぬぅぅぅ

全く着いて行けず、後ろの人に抜かされまくり(ーー;)
ゴールのHINOサイクルさんに到着したときは視界がかすんでましたガーン
らんらんサイクリング、完全にナメてた(=_=)
次からは絶対にゆっくりグループで走るもん大泣き

皆に挨拶して、カメレ男氏と市役所まで時速15km位でのんびり走りました。
やっぱり私はゆるゆるポタリング派だ/(^o^)\

久しぶりの走行会、楽しかったけど疲れた(^^;;
日焼け止めが甘かったらしく、顔がヒリヒリするよ~~アセアセ

今日のコース



自転車走行距離:76km自転車

さぁ、明日も修行です(^^;;

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
おぉ!今日行きましたよ!!
綾のつり橋!!
…車だけど(^^;
帰りに5~6人の自転車集団を見かけたのでもしかすると帰りの集団に遭遇したのかもしれません♪
今日、車で行ってしれっと距離も測ったし、坂の具合もなんとなく確認したので、近々挑戦してみる予定です☆

大事なことはしっかり覚えておきました!
メモメモ…
Posted by Nicky at 2012年08月12日 22:08
一時、自転車に乗ってなかったのでHINOサイクルまで走っただけで、(o´Д`)=з 疲れた・・・

行き先は、綾の吊り橋まで・・・なんでこんな時に坂を上るの?
足の力が無くなってるので、最後の激坂は死ぬ思いだったよ。

昼食も、おかず無しのキウィ・パイナップル・スイカなど、後はジュースだけ!これじゃ体力戻らないわ~。

身体はボロボロで、なんとか高鍋へ(家でダウン!足が攣る(>_<))
Posted by ヒロマン at 2012年08月12日 23:04
HINOサイクルさんは定期イベントがあるんですね~♪
(うらやましい・・・)
たくさんの仲間たちと走るとモチベーションも上がるし刺激になりますよね(^ω^)
明日は、ままくみさんとサイクリングですか?
お天気がいいことを祈っています(^^♪
Posted by さるるこ at 2012年08月13日 00:52
おはようございます。
昨日はありがとうございました。
しかも、ILの話題まで記事になっちゃてぇ~♪
ILのブログは今朝になって投稿でした。
なもさんのブログへもリックを貼っちゃた。料理写真が無かったんでね。
そんれにしても、睡眠不足と欠食は堪えられませぬ。
Posted by ILmoon at 2012年08月13日 06:18
お疲れ様でーっす!めっちゃ楽しそう!いいないいな!
私はどこのチームにも属してないので
こういう集団での走行会とかほとんど経験がないのです。

75歳!!!!!!!!!すごすぎるだろ!!!!!

そのバイキング、ボッタクリすぎるだろ!!!!!!!

大事なこと、それ大事すぎるだろ!!!!wwww
刻もう、脳に、耳にwww
Posted by るみおかん at 2012年08月13日 10:07
先週九州に行ってましたが宮崎だけずっと雨で宮崎アースライドのコースをリベンジ予定を変更せざるを得ませんでした。

今度行った時は綾に行こうと思っています。

よかったらお付き合いくださいませ。(笑)

ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年08月13日 10:16
ひゃ~~(>0<;)///

すご~い!!!
いいですねぇ~!

私も行ってみたいです!

でも・・・まずはいろいろ勉強しなかきゃいかんですね(笑)

みなさん、最初は私みたいだったんでしょうかね~

ベテランさんばっかりですわ!
Posted by junjun at 2012年08月13日 10:49
>Nickyさん

吊り橋行かれたんですね~♪

私も、初めて行く道とか車で走ってて上り坂に入ると、
自転車で走ったらキツそうだな~とか、今度走ってみようとか
自転車目線で見ている自分に気が付きます。

吊り橋はキツイ部分は最後の2kmだけだけど、達成感ありますよ!
是非行ってみて下さいね。



>ヒロマンさん

日曜日はおつかれさまでした~!
えっ!そういう割りに、全然辛そうに見えなかったけど!?

行きは風除けになってくれてありがとうございましたw
しかしバイキングは悲惨でしたね。
狙っていた掻き揚げ食べれなくて悲しかったです。

足はもう大丈夫ですか?おだいじにしてくださいね(^○^)



>さるるこさん

集団で走ると、自分のレベルの低さをマザマザと感じます(・・;)
でも1人で走るよりもやっぱり楽しいですね。
ぼっちで走るのも好きだけど(*^-^)
宮崎に来られる時は、くみさん達と一緒に走りたいですね♪

昨日はくみさんと走ってきましたよ!
くみさん、恐ろしい程速くて全然着いて行けませんでした(T-T)



>ILmoonさん

日曜日はお疲れ様でした!
帰りはご挨拶も出来ずすみませんでした。

集団での走行会はどうでしたか?
皆さんいい方ばかりなので、また一緒に走りましょう♪

寝不足と空腹での吊り橋はキツいと思います(;´▽`A``
またリベンジですね\(^o^)/



>るみおかんちゃん

るみおかんちゃんが走行会に来たら、一人でぶっ飛ばしてそうな気がするw
1人もいいけど、集団走行は勉強になるよ♪
近くだったら良かったのにね。

そう、75才。びっくりでしょ(;´▽`A``
フツーに100kmオーバー走られるそうだよ(激坂ありの道でも
私が75才だったら縁側でお茶すすってるだけだろうよ。。。

おぉ、大事な部分おおいに脳に耳に刻んでおくれwww



>tac-phenさん

お久しぶりです\(^o^)/
旅に出られたと記事で読んで、気になってました。
無事に帰られたのですね!おかえりなさい。

そう、宮崎は雨ばかりで最近になってやっと晴れるようになってきました。
綾、私でよければご案内します(o^-^o)愉快な仲間も一緒に。
でもtac-phenさんを満足させられる峠や山があるかなぁ~(^^;;



>junjunさん

いやいや、初心者さんの為のサイクリングですよ♪
ベテランさんもいっぱいいますが、初心者さんに合わせてくれます。
速いグループに入ると死にますけどw

私もまだまだ初心者から脱出出来てませんし、
よかったら参加してみませんか~!?
楽しいですよ。色んなことが広がると思います(*^-^)
Posted by なもなも at 2012年08月14日 06:54
ふふふ♪♪ 前日にこんな出来事があったなんて!
すでにアスリート入りでしょ(笑)

大事なことは2度・・・心に、頭に刻みましたよ~(笑)

坂の途中で写真撮影!
昨日はまったく撮影できなかったね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
スパダン(スパルタダンナサンの略)がわかった?

ランチの追加はなかったなんて悲しい・・・。
今度、行ったらその分はしっかり食べてきてあげるからね(笑)
Posted by motyママのくみ at 2012年08月14日 11:05
>くみさん

昨日はお疲れ様でした♪

アスリート違います(ーー;)
情けなくて申し訳なかったです。。。ごめんなさい!

スパダン、想像以上でしたw
ピッタリくっついてるくみさんを心から尊敬しますm(-_-)m
私も頑張らないと!!

サイクリングターミナルの料理は美味しいものばかりなんだけど、
見事に何も残ってなくて泣きました(T^T)
料理が無いならそう言えばいいのにね!(-_-#)ピキピキ
Posted by なもなも at 2012年08月14日 21:44
初めて記入します。今だに私は吊橋未経験なんですが、想像していた以上に厳しそうでしたね吊橋手前のそうめん流しのところまでは行ったことがあるけど、平坦そうでなだらかな上りなんだよね私もなもさん同様ゆっくりポタリング派だねヒロマンさんと一緒で上りが苦手なもんだからあせらず頑張りましょう!
Posted by 智美 at 2012年08月16日 18:04
>智美さん

こんばんは!お久しぶりです。
椿山らんらん以来ですね(^-^)

吊り橋はまだ未経験だったんですね!
でも智美さんのってたしかフラペでしたよね。。。
ビンディングにしたら楽勝かも♪

智美さん、ヒロマンさん、私。
上り坂嫌いトリオが揃いましたね(笑)
Posted by なもなも at 2012年08月16日 20:56
今までの吊橋は、向かい風の強さでお父様やjさんの判断で、上るのが断念でしたしかし、当時の私にとっては、花時計までの上りで足がてくの棒になってしまったからね

私が行くと、吊橋断念かもね
Posted by 智美 at 2012年08月23日 15:25
>智美ちゃん

私も花時計までの坂は苦手です。
あそこも急坂だよね(^^;;

吊り橋は上るのが断念だったのね(;´▽`A``
ならば次は初吊り橋挑戦だ~~~!
Posted by なもなも at 2012年08月23日 20:38
吊橋はしばらくは無理だと思うな夏バテで体がだるくなってしまってるから、今の時期に綾はないなせめて、内海の海で水遊びかな堀切峠の上りを2,3回経験しているけど、トロピカルロードを抜けてから、青島の道路をなだらかな坂道を最初上るんだけど、バイパスに合流してからの上りがほぼ激坂に近い感じでも、上りきったら、海を左手に走れるよ私は吊橋よりも堀切峠バージョンを選ぶかな
Posted by 智美 at 2012年08月25日 21:15
>智美ちゃん

HINOさんの走行会で青島走ったことまだないので行ってみたい!
堀切峠までの坂は旧道の坂かな?
頑張ればキレイな海が見えるって思って上るよね。

今度は青島方面がイイってHINOさんにリクエストしよっかなw
Posted by なもなも at 2012年08月25日 23:01
返事がおそくなってごめん!夏バテでダウンしてもうた来週のらんらんでトロピカルロード経由(運動公園から青島セブンイレブンまでの自転車道)堀切峠コースを選んで、青島の海を見に行くというプランもありだね問題は折り返しを内海のデモンデマルシェかデモンデの先の河川プールにしないと、バテるよデモンデの先は、コンビニすらなく、まともな休憩が取れないよ
Posted by 智美 at 2012年09月03日 23:40
>智美ちゃん

夏バテ!?大変だったね。
そのプランいい!さんせ~~~い\(^o^)/
体調整えて走りましょう~♪

でも、天気予報が怪しいのだ。。。
どうか晴れますように!!!
Posted by なもなも at 2012年09月04日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
らんらんサイクリング恐るべし
    コメント(18)