2012年08月11日

またしても(ーー;)

今日からお盆休み\(^o^)/

15日まで、合計5日間であります。
きっと、あっという間に終わるんでしょうね(マイナス思考

---------------------------------
<お盆休みの計画>

11日 : ぼっち朝ポタ
12日 : らんらんサイクリング(HINOサイクルさんの定期走行会)
13日 : motyママさんご夫婦とカメレ男氏と朝ポタor朝練
14日 : カメレ男氏と朝ポタ
15日 : ぼっち朝ポタ
---------------------------------

午前中は全てバイクで埋めてみました( ̄w ̄) 
でも、休み前半は天気が(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ。。。

今朝は5時に起床にわとり
来週の18、19日に高鍋町で『ひまわり祭り』が行われるとブログ友達のなるさんに伺ったので、
様子を見に行くことにしました自転車

外は一応太陽が見えていますが、雨雲レーダーがヤヴァイ・・・
どうしよう~ 行きたいけど。。。。
少し悩んで、降り出したら帰ればいいべ~と出発することにしました。

5時35分出発自転車
いつもの図書館で記念撮影


撮ってたらウォーキング中のおっちゃん2名から話しかけられる。

おっちゃん① 「朝日がキレイやがねぇ~」
おっちゃん② (朝日に向かって拝んでいる)

私 「そうですねぇ~」
おっちゃん① 「サイクリング楽しい?」
私 「ハイ、楽しいですw」
おっちゃん② 「今からどこに行くとね」
私 「高鍋までひまわりの様子を見に行こうと思って~でも雨が心配・・・」
おっちゃん①② 「んにゃ、今日は降らんわ~~ 気をつけてな~」

おっちゃん2名が雨は降らないって言ってるし、はりきって走ろうっと♪
挨拶して高鍋町へ向かいます自転車

後輪もしっかりはまってるようで異音もない!ブレーキもピタッと止まる!
フヒヒヒヒ 私もやれば出来るやないか(ΦωΦ)♪

スピードも出るし、調子いい~
佐土原町から新富町へ入り、いつもの撮影スポット日向大橋で一枚カメラ


太陽さんも応援してくれてるわ~\(^o^)/
ここからは一気に高鍋町まで走りますよ~

と、その時
ほっぺたに冷たいモノがポチョン。。。ガーン

いんや、気のせいだ 絶対に気のせいだ

スピードを上げながらそのまま進んでいるとポチョンポツポツに変わり、
ポツポツポツポツポツポツに段々バージョンアップガーン

気のせいじゃなかった雨
おっちゃんの嘘つきがいこつ

またまた無念のUターン泣き
途中で雨は止んだけど、また降り出したら立ち直れそうにないのでそのまま帰りました。

自宅に近づくにつれ、道路に水溜りがアチラコチラに・・・


あら~ こっちは大雨だったみたい。
ずぶ濡れにならなかっただけで良かったと思わないとねプンッ

走行距離はかろうじて2桁、11kmでした(* ̄m ̄)プッ

シャワーを浴びてスッキリ。
ひまわりがどうしても気になるので、娘をたたき起こして(6時半)車で見に行ってきましたよ車

アラララ、まだ全然でした(^^;;


一箇所だけちょっと咲いてるところがあった!


650万本のひまわりなんだそうですよ!すごいんだろうな~♪♪


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
そうなんですよ
長雨で種蒔きも遅れたし、梅雨明けも遅かったし・・・
カフェ~風と海~でランチして見に行こうと思っているんですけどね~

第三日曜日の時間、もう少しお待ちくださいね^^

なもさんのブログ見てるけど、私、着いて行けるかしらん?
Posted by なる at 2012年08月11日 11:43
お盆休みは天気の神様に願いをしなくちゃ( ´艸`)ムププ

ひまわり祭りは来週なんだ。
西都原古墳群よりかなりデカイぞ。
見てみたい!!

咲いているひまわりを想像して写真を見ました(笑)
Posted by motyママのくみ at 2012年08月11日 11:48
やはりそうでしたか。ヒマワリはまだね。
7月22日に通った時、発芽して間もない10数cmの伸長でしたから。
ここのヒマワリ畑は広大ですからね・・・今年も見にいこ~っと!
おぉ~っ :::( ^^)T ::: ♀ってことですね・・・
それにしても、再び車で見に行くかよ~ってね。((*´∀`))
Posted by ILmoon at 2012年08月11日 18:37
昨夜は、ちょっと夏バテぎみで、速攻、寝てしまいました。

なもさんのチーズ饅頭見たら、元気出た!出た!


ていうか~なもさんの連休、素晴らしい!!!
カメレ男さんも大活躍ですね!

いいなぁ~
私は、今日から4連勤務ですわ・・・
Posted by junjunjunjun at 2012年08月11日 19:52
>なるさん

本当だったら今日と明日だったみたいですね。

ひまわりに辿り着くまでの坂、久しぶりに上りたかったな~
晴れてたら川南漁港まで行くつもりでした。

カフェ~風と海~、いつか行ってみたいです(*^-^)
私も最近不発ばっかりなので、きっと体力落ちてます(;^_^A



>くみさん

あ~、西都原よりも全然大きいと思います!
右も左もひまわり畑、それがずーっと続きます(^-^)

ちょっとした山を上っていかないといけないけど、
くみさんなら鼻歌まじりで上れると思いますよ(≧m≦)

あぁ全然練習出来てない・・・月曜が不安だ(^▽^;)



>ILmoonさん

ILさんは毎年行かれてるんでしょうか(*^-^)

私は今年初めて知りました!
あの道は何度か通ったことあるんですけどね(^^;;

自転車で宮崎の色んな景色を見に行きたいです。
早く秋にならないかな~♪



>junjunさん

アラララ、夏バテですか(・・;)大丈夫でしょうか?

チーズ饅頭ね、今日電話したらお盆中は予約でいっぱいらしいです↓
きっと私のブログを見てお客さんが増えたと思われます(≧m≦)

ずっとお仕事なんですね・・・無理をなさらないでくださいね。
おだいじに。。。
Posted by なもなも at 2012年08月11日 19:57
こんばんは☆

同じく今日は雨にやられてしまいました(^^;
念のため持っていったレインウェアが大活躍で…
でも、テンションが下がってしまって途中で引き返すことにしました(^^;

高鍋のひまわり、とてもいい情報を得ました♪
Posted by Nicky at 2012年08月11日 22:31
僕も、ひまわりが咲いてるか?今週の初めに見に行きました。
やっぱり、日照不足で緑の葉っぱだけ!背の方も半分くらい( ̄Д)=3

今年は、雨ばかりで新富の(黒木さん宅)シバザクラも花もポツリポツリだった。悪い天気ばかりだよね(ToT)

ところで、19日は『ひまわり祭り』には行くの?
Posted by ヒロマン at 2012年08月11日 22:58
>Nickyさん

晴れてても油断できませんね!全く。。。
今日も晴れましたが、市内は土砂降りだったらしいですね(・・;)

ひまわり、今度の土日に咲くといいんですけど、
なんかまだまだって感じがしました。
また様子を見に行ってみようかなぁ~



>ヒロマンさん

今日はお疲れ様でした!

シバザクラ、私も今年行きましたけどやっぱ満開とは言えないようでした。
でも初めて見たので感動しましたけど(o^-^o)

19日は午後から時間が取れれば行きたいなぁと思ってます♪
天気いいといいですね。
Posted by なもなも at 2012年08月12日 19:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
またしても(ーー;)
    コメント(8)