2012年08月08日

続く不完全燃焼

7日、天気も回復晴れ4時起床にわとり

久しぶりの朝練、今朝はこの前迷子になったルートのリベンジ!
おニューのジャージをまとって~♪
氷水OK!デジカメOK!お腹OK!
4時30分しゅっぱ~つ自転車音符

外はまだ真っ暗で心細い(これが朝練で一番嫌なとこ
でも最近はこの時間でもウォーキングしてる人がいるんだよねオドロキ
決まって年輩な方なんだけど(私含む

西方面へ進んでいると、ブレーキ掛けた時に違和感が。
前じゃない、後ろのブレーキがオカシイ。。。

降りて確認するとタイヤが真ん中にはまってないらしく、
片側のタイヤのリムとブレーキシューがくっつきそうになってる(・Θ・;)

この前バイクを磨いてタイヤを外した時にちゃんと戻せてなかったんだなガーン
そのまま走るのは無理と判断、仕方なく引き返します λ............トボトボ

せっかく今日は走ろうと思ったのに(--#)
まぁ自分が悪いんですけどね。。。

なんとなくそのまま帰りたくなくなり、図書館へ自転車

空を見上げる。空気が澄んで冷たい てか暗い


フラッシュON


まだ時間はあるし、なんとか元に戻せないかな~と、もがく。
ハァ・・・暗くて見えない大泣き
なんかマジ情けないわ~私。ダサすぎるガーン

イライラして図書館の駐車場をグルグルグルグル◎
ブレーキ掛けなければ走れるもんねーだ εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

気が済むまでグルグル回って・・・プンッもう帰ろアセアセ

回ってるうちに空が少し明るくなってた


メンテした時にちゃんと確認しなかった私が悪い。
反省(;><)


そうそう、今までは持ち物を全部ウエストバッグに入れてたんだけど、
最近になってジャージの背中ポケットに小物を入れ始めた。
すぐに取り出せて便利だもんねスマイル

でもポケットに物を入れてるのを忘れてて、
この前 日焼け止めクリームを洗濯してしまった叫び
蓋がしまってたから良かったけどタラーッ

そして昨日は携帯を入れたまま洗濯機にポーン!
ゴトッと音がしたので気付いたけど危なかった(;゚Д゚)
気を付けねばねば。。。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
携帯を洗濯した人です( ー`дー´)キリッ
綺麗になって天国へ召されたわ><
防水じゃなかったのでね。

ポケットの中で一番困るのがティッシュとレシート類。
音もなく被害はウルトラ級!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

いい加減、自分に呆れますノ(_ _ ノ)が、なもさんもナ~カマかな?♪♪
Posted by motyママのくみ at 2012年08月08日 11:21
メンテナンス講習会を行いましょう~。

ああ・・ トイレは済ませてお越し下さいネ。
Posted by yosi at 2012年08月08日 12:44
「お腹OK!」www

あたしもそこいつもセンターに入らなくて片利きになる~。
しかも結構力入れてぐいっとしないと広がらないから調整も怖い。
コツあるんだろうけどなぁ~。
いっこいっこ勉強だよねえ。

あ、あたしも最近ジャージのポケット使い出した!
「膨らんでるとスタイリッシュじゃないわ・・」とか思って
サドルバック使ってたんやけど、
乗りながらすぐ出せるし!汗でぐっしょぐしょなるけどw

洗濯機で回した爆弾ナンバー1はやっぱり紙おむつ~~♪
Posted by るみおかん at 2012年08月08日 12:53
お腹グッド (^^)b は了解ね。教訓だもんねぇ~。
しっかし、いろいろあるもんで・・・思うようには行かぬもの。
図書館駐車場を (^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(@_@) クル
おやっとさんですなぁ・・・

サイクルジャージの背後ポケット便利だね。
ウエストバッグをしているときは、使えない事もあるけどね・・・

日焼け止めクリームを私も使い始めましたよ。
紫外線遮断の優れもの・・・ツートンカラーから変身しなきゃ!
Posted by ILmoon at 2012年08月08日 13:23
(^_^;)えっ!ブレーキシューの片方が接触してるの?

はっきり分からないけど、ブレーキシューが付いてる左右のバーを両手で握って、ブレーキシューが付いてる方を放す様にチョット力を入れたら少し戻らないかな?
Posted by ヒロマン at 2012年08月08日 19:23
お腹が調子よかったのがなによりです!

またリベンジはできますよ!


あ・・・うちの母。携帯洗濯して、しっかり柔軟剤までしました!
しかも、洗濯物を干す時に気付いたらしく・・・

みんな同じですねっ~
Posted by junjun at 2012年08月08日 19:46
>くみさん

知ってル知ってル♪
その記事読みましたよ~(≧m≦)ぷっ!
防水なら洗濯機で回しても死なないのかな??

ティッシュ!!そうなんです
私も何度もあります。。。
洗濯物すべてに白い紙くずがビッシリになるんだよね(;´▽`A``

もちろんナカーマですw



>yosiさん

メンテナンス講習会、是非参加させてください!!
その際はトイレ完備でお願いしますw



>るみおかんさん

「お腹OK!」に気付いてくれてありがとwww

タイヤの脱着くらい出来ないとバイク乗る資格ないよね~(^^;;
最近へんなことばかり起きて、呪われてるかもって真剣に考えてしまった。

そうそう、ポケットよ! 
後ろに入れるとジャージが後ろに引っ張られて
三段腹が露わになるからイヤだったんだけどねw

確かにオムツは最強(笑) もはや別モノになるよねww



>ILmoonさん

確かにいろいろあるものです。。
人生いろいろ、男も女もトイレも車輪もいろいろ。。。
アレッ デジャブ・・・?

駐車場くるくるも割りと楽しかったですよ(笑)
すぐに飽きますけどね(≧m≦)ぷっ!

日焼けのツートンは、消えるのに数年かかりました(私の場合
新陳代謝が悪いんでしょうねぇ(;^_^A アセアセ・・・



>ヒロマンさん

アドバイスありがとうございます(^○^)

実は原因がわかりました!
私がとんでもないことをしでかしていたのであります・・・
一応直った気がするけど、実際走ってはないのでまだ不安(^^;;



>junjunさん

また天気が下り坂になるようです あ~あ
やる気になるとこうだもん(;^_^A アセアセ・・・

おかあさま、柔軟剤までされましたか(笑)
ふんわりなったのかなw
時が過ぎれば笑い話になるけど、その瞬間はショックですよね!
Posted by なもなも at 2012年08月08日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
続く不完全燃焼
    コメント(7)