2012年08月05日

雨のバカ

今日もどーせ雨なので目覚ましも掛けずにグッスリzzz
でもなぜか5時には目が覚めるのは、習慣なのか年なのか・・・

んん?外を見ると、雨降ってないよ~~ニコニコ
んにゃ、最近の宮崎は雨が降ってないと思って油断すると土砂降り、
がデフォなので騙されんぞ!!!

玄関を開けて風を入れるついでに空を見ると


こ れ は !!
晴れてるよね?いい天気だよね??
お月様も見えてるし月

雨上がりで路面はウェットだけど、昨日装着した泥除けの効果を試す絶好のチャンス!
クロスバイクでポタリングだ\(^o^)/

上だけジャージを着て、下はジーパンとスニーカー。
OGKマキシティの街乗り用ヘルメットを被って準備OK♪
普段着で気軽に乗れるところがクロスバイクのいいところ(^-^)

ボトルに冷水を入れて6時しゅっぱ~~~~つ自転車アップ

え?なんかバイクが重い(@Д@; 
久しぶりのクロスバイク、こんなに重かったとは。。。
ロードバイクの凄さがよく分かるわ(^▽^;)

いつもの図書館でカメラ朝日が眩しいピカピカ


しかーし、反対側はドヨーン。。。


スタンドが着いてるとどこでもバイクの写真撮れて便利ね~♪

さ~て、どこに向けて走ろうかな?ルンルン♪
出発しようと思ったその時、空から冷たいモノが叫び

雨のクソヤロウがいこつ
(下品でスンマセン)

ええ、帰りましたよ 帰りましたとも!ガーン
だってどんどん激しくなるんだもん ムキィー

トボトボと帰宅 走行距離は、と


 730mww

記事のカテゴリーを『ポタリング』に入れるのも気が引ける距離w
泥除けの効果も全くわからず\(^o^)/オワタ

ジャージを脱ぎながら外を見ると、いつの間にか雨が止んでスズメがチュンチュンとかもうね・・・
また着て出発する意欲も元気もないわ大泣き

730mのポタリングでの収穫は、余計な洗濯物が増えたことだけでしたガーン

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
たいしたことできないのに、洗濯物は増える・・・分かります・・・

ランニング行こうと思って、スタートするとポタポタ降り出す・・・

先日は腹立ったので、雨の中走りましたよ!
マラソンは雨天決行なんで、たまにわざと走るんですよ。

汗なのか、雨なのか・・・重たくなった洗濯物が増えるんですけどね・・・


それにしても、いい朝日ですね!
Posted by junjun at 2012年08月05日 22:08
ゲリラ雨(>.<)  たちが悪いですね(>.<)  私も今日は雨の止みまにジョギングとロード練習しましたが(^_^)/  帰宅してすぐに土砂降り(>_<)  タイミングって難しい(>.<)
Posted by ピンクのアンカ- at 2012年08月05日 22:25
やんや~ ションベンヤロ~(こりゃまたm(__)m)
出れそうで出れずの、またまた室内生活。
ぶふぁ~ぶたるぞー。
二台体制っていいね。
IL宅には、あと1台あるけれど室内で邪魔物に。。。
次回の記事にで写真だそうかな。
↓の翻訳は( ^。)p_____|_o____q(。^ ) 卓球ですよ~ピンポーン(^▽^)b
Posted by ILmoon at 2012年08月06日 00:40
730wwwwwwww
ランニングでも4分レベルwwww

災難でした・・・。ほんと九州の雨おかしいねぇ。
まあ大阪もゲリラ雨ものすごいけどw

おおスタンド付いてると写真撮りやすくていいね!!!
あたしも早くクロスバイク乗りたいわ~。
今電動アシスト付き、子供乗せかご付き、YAMAHA。20kgかしら。ふふ。
Posted by るみおかん at 2012年08月06日 08:51
なもさんの記事は毎回、毎回読んでて楽しい!
思わず ”プフッ” っと吹き出してしまいます。
今回は730㍍ですか~~(爆)
うっとうしい雨が続く中で、笑いを提供してもらってます。

でも、本当に「雨のバカッ」って言いたくなりますね。
Posted by ちらり~ん at 2012年08月06日 09:33
なもさん

おはようございます。

『雨のバカヤロー』っと、叫んじゃいます。

『天の川を見る』登山&キャンプ週末に行きましたが、青空を見ることさえ難しく、さらには大木が倒れるほどの強風が吹き荒れ、どこかの軍事訓練のようでした…下界は晴れていたのに…(T_T)

また、いつかリベンジするぜ…でも、もう誰も行かないかもね。

ただ、山の上までミニベロで上がって来ている方にはビックリしました。1300mほどの場所なのに!世の中、色々なことに取り組む方がいますね。
Posted by 右に同じ。 at 2012年08月06日 11:11
>junjunさん

本当に最近の雨というか天気は変ですよね。
梅雨明けしてから、1週間しか天気良くなかった気がする。

そっかぁ~ マラソンは雨でも走らないといけないんですね!
そういえば雨の中走ってるランナー見たことあるなぁ
雨の中走ったら、靴はその都度洗うのかな?

お褒めの言葉ありがとうございます!
楽しい写真、キレイな写真を撮りたいと思ってます~(*​^o^​*)



>ピンクのアンカーさん

そうそう。全体的にはいい天気だったんですよね、昨日は。
土砂降りが帰ってからで良かったです。
バイクは濡らすと後が大変ですもんねー(;><)
私は運に見放されたのかもしれないです。。。ぅぅぅ



>ILmoonさん

しょ、しょんべ○ヤローてww
一応、乙女のブログなのでそういう言葉はご遠慮ください(笑)

すでに体重は増えてるようで、スカートがキツイです~~
ヤバイよ~~ 早くバイクで走らないと!!!
部屋に鎮座しているバイクの紹介楽しみにしてま~す



>るみおかんさん

ちょ、草生やし過ぎですからぁ~wwwwww
距離が短すぎて記事にするの迷ったけど、写真も撮ったしUPしちゃったw
実は、災難はこれじゃ終わらなかったんだけどね。。。
また記事書くから見に来てね( ´,_ゝ`)プッ

電動アシスト自転車、乗ってみたいと思ってたんだ~いいなー!



>ちらり~んさん

こんにちは\(^o^)/
なぜか変なことばかり起きてしまうんですよね~
ネタになると思って耐えてますけど(笑)
笑っていただけると助かりますw

今日はなんかいい天気ですね!仕事だけど(+_+;)
明日は朝練したいな~♪



>右に同じ。さんこと、たまさん

おぉ~ 天の川を見るキャンプ行かれたんですね!!
1300mの山ですか!いいなぁ~~
でも天気は荒れ模様だったんですね 残念でしたね。。。
無事に帰ってこられて良かったです。
天の川は・・・見えるワケないか(;><)

ミニベロで!すげぇ~~~
自転車乗りは皆Mらしいですからね(笑)
Posted by なもなも at 2012年08月06日 14:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
雨のバカ
    コメント(7)