2012年08月04日

泥除け装着してみた

もう一週間バイクに乗れてないガーン

4時に目覚まし掛けて起きても路面がウェットだったり雨だったり。
こんなことなら晴れてる時に朝練サボるんじゃなかった(T^T)

雨じゃなくても路面が濡れてるとバイクが汚れるので躊躇してしまう。
(この前磨いたばかりだし・・・)

なんかいい方法は無いかのぅ~(=_=)

・・・!ピカーンオドロキ
泥除け着けてみようかな??

でもロードに泥除けは・・・(・・;)
じゃあクロスバイクなら?

クロスなら天気悪い休日もちょっと雨が上がった時に普段着で気軽にポタリング出来る♪
通勤時、路面が濡れてても泥はねを気にしなくていいし♪

ということですぐにネットで調べてみた。(仕事中)
サイクルベースあさひオリジナルの泥除けが気になる。
口コミもいいようだし、価格もお手ごろ2980円。安っ
そういえば職場から10分のところにリアルあさひがある。
電話してみると在庫があるとのこと\(^o^)/しかもネットと同じ価格。
取り置きしてもらって昼休みに買ってきました。

帰宅後、早速取り付けてみましたよ( ̄皿 ̄)♪
商品はこんな感じ


その名も『ハネンダー』
泥が跳ねないから『ハネンダー』 小林製薬ばりのネーミングw
イイヨイイヨ~ そういうの好きですw
宮崎の言葉で言えば『ハネンジー』かな・・・いや、『ハネンチャガ』か?(どうでもいい

持ってみた感想・・・軽っ!前後合わせて300gだそうです。
自他共に認める不器用な私ですが、1時間かけて着けることがでけた♪
(取説付いてなかったけどなんとなくわかった)

比較の為に、装着前↓


そして装着後↓


どうでしょう?
一見、泥除け着いてないような感じしませんか?
タイヤが黒だからか、一体感があって、違和感無し\(^o^)/

寄ってみますョ~ 前からね
フロントフォークにステーを取り付けます。


後ろはこんな感じ シートステーに取付。


タイヤとのクリアランスの調整が少し難しかった(^▽^;)
段差を乗り越えた時の振動でタイヤと接触しないように少し広めに取りました。

心配していた見た目も悪くないし、いい感じ~♪雨上がりに試してみたいニコニコ
梅雨前じゃなく梅雨明けしてから着けるところがマヌケで私らしいw

でも来週も雨マークびっしり(@Д@; 


梅雨に逆戻りみたいガーン
雨上がりを狙ってクロスでポタしよう♪
でもホントはロードで思いっきり走りたいよ~自転車

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
九州だけなんでこんなに降るのか・・・・・・・
大阪の36℃のド晴天と交換してあげたいです・・・。

いやー、いいね!上手になんでもやるなあ。尊敬する。
うちの旦那の通勤クロスと同じルイガノちゃんだわ♪
旦那のはもうスプロケもサビサビやしサドル低くて適当やし
ほんまにちょっとでもロードのっとったことあるんかい。
見習わせたいわぁ~~~!!!
Posted by るみおかん at 2012年08月04日 22:42
>るみおかんさん

雨が降ったと思ったら晴れて、晴れた!と思ったら雨になるのよ(ーー;)
今年の九州は雨に呪われてるとしか思えない・・・
でも36℃は・・・イヤやw

ダンナ様号もルイガノなんだ~(^○^)
カナダお嬢って感じで洗練されててオサレだよね(〃∇〃)

実は私のルイガノもチェーンがちょっとサビて・・・た(;^_^A
磨かないと!!
Posted by なもなも at 2012年08月05日 06:45
「はねんちゃが」に一票!!!
私も好きです、そういうの・・・(笑)

こんなに雨続きだと、出れないですよね・・・

チャリ通勤もできない・・・ランニングもできない・・

太るはず・・・・


サイクルベースあさひ~いいですよね!
いろんなチャリあって、楽しくなります。

私の通勤用クロスのタイヤは、あさひで注文しました!
真っ白のタイヤで、かなり気に入ってます!
Posted by junjun at 2012年08月05日 10:54
たま~に早起きして「朝練(ラン)するぞ」って窓を開けると雨!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
呪われてるわ~宮崎!!

リアルあさひはまだ行ったことない。
同じ商品があるなら今度行ってみようかな♪♪
Posted by motyママのくみ at 2012年08月05日 11:08
「はねんたっが」だね。ILの場合・・・。
まぁまぁ、「ちっとずい かわっきちょいね。なもさなわっぜか。」
宮崎弁は聞けてもアクセントをはじめとして喋れないIL。
宮崎市生まれ育ちではないし、鹿児島市内生活が長かったもんね。
泥除けつけたら、コレ輪行はなしってことかな・・・。
「ぁ、また雨ふっちょいよ」 「こら、のさん!」
「きゅもはしいがならんかったし、いっなったらはるっこっじゃろかい・・・」
Posted by ILmoon at 2012年08月05日 16:36
>junjunさん

『ハネンチャガ』、やっぱ宮崎人ならコレかもね~
中高生向けなら『ハネンチャシ』かな(笑)

娘がうるさいの!
なんでもかんでも語尾に『し』を付けて(ーー;)
『知ってるし』『勉強したし』『わかっちょっし』などなど。。。
いつの間にか私も使ってたり(^^;; 移ったし!

あさひで買ったんですね クロスバイクのタイヤ♪
↑の私のクロスの2012年モデルも白タイヤでカッコイイの
買えなかったけど(T-T)



>くみさん

そうそう、早朝に降ってることが多いんですよね!
で、日中は晴れるとか。。。今日もしかり。。。

在庫、あと二つ位ありましたよ(^○^)
でも、ロードに着けるのかな・・・?
あさひに行く時は注意!
お客さんがいないのでロックオンされます(笑)



>ILmoonさん

宮崎弁は県北と県南じゃ、微妙に違うんですよね。
イントネーションも違うし。

ILさんは鹿児島育ちなんですかー(^-^)
白熊が食べたくなった。。。

輪行はしますよ♪泥除けはロードじゃないので(ってことかな?)
最後の方言は
「あ、また雨降ってるよ」「これは大変(たまらん?)」
「今日も走れなかったし、いつになったら晴れるんだろうね」

かな~(笑)
Posted by なもなも at 2012年08月05日 18:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
泥除け装着してみた
    コメント(6)