2012年07月26日

朝練のはずが・・・迷子ポタ

3日ぶりの朝練、4時起床にわとり

阿蘇望が中止になり、どうもモチベーションが上がらない。
起きたものの、準備するのに時間がかかる。。。

寝ぼけながら、私って何のために朝練するんだっけ?と考え出す始末ガーン
外が真っ暗なのも朝練に行きたくない要因の一つ。

そんな気持ちを打ち消すように顔を洗って、しゅっぱ~つ自転車

あっ、バイクに空気入れるの忘れてた叫び
1週間ぶりに空気圧計ったらだいぶ低くなっててビックリ!
走る日は必ず入れないとな~・・・

気を取り直して出発しようとしたら携帯を忘れたことに気付きタラーッ
ログを取るために携帯は必要、ダル~と思いながら取りに帰る家

再々しゅっぱ~つ(+_+;)

今日は新しく設定した30kmコースを走る!・・・つもりでした。
6時までに自宅に帰って来ないと出社準備が間に合わないので、
最低でも4時半には出ないとノロノロ運転の私は帰って来れない。
写真も撮りたいしねカメラ

しかし出発時点で4時40分。多分無理でしょうガーン
まっ、行けるとこまで行ってみよ♪
いざ走り始めると楽しくなってくるんだよね(笑)

うっすら明るくなり始めた空の色のグラデーションに見とれるメロメロ
空にはお星様も星


いつもと違うコース、当然景色も違う。
幻想的な空に、ついちょこちょこ停まってしまうカメラ


地球って美しいねぇ・・・ニコニコ

しかし。
景色に感動しながら走っていると、途中で道がわからなくなった(;><)

多分ここを真っ直ぐ走ればいいはず!(方向音痴の思い込み)
思いに反して道はどんどん狭くなり、田んぼの中へ。。。

ココどこ大泣き


雑草の向こうには一面の稲が。。。
折角なので豊作祈願 ∴゜°バサッ\(゚∀゚ *)【豊作】(* ゚∀゚) /°゜∵バサッ. ∴


時計を見ると5時20分。
ヤベェーー叫び 
迷子なのに祈願してる場合じゃなかったアセアセアセアセ

と、とりあえず来た道を戻れば帰れるハズだ!それUターン自転車アセアセ

戻ってる途中で、本来通るべき道を発見(もう遅い
ぐやじいぃぃ~~またリベンジだ!

東を見ると、日の出晴れ


当然 お日様と一緒に記念写真カメラピカピカ


お日様が橋にかかっちゃったけど、いい感じの2ショット d(^o^)

今日はド平坦コースだった(^^ゞ
帰りに申し訳程度の坂を上って帰宅 ただいま~!

朝練認定はできませぬ。完全なポタリングでした(; ̄ー ̄A



自転車走行距離 23km自転車

-------------------------------------------------------

PVアクセス30000突破しました。いつもありがとうございます!
29997で気付き、3回 F5連打して自分でキリ番getしました(* ̄m ̄)プッ

-------------------------------------------------------

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
朝練、出発するまでのモチベーションってなかなか難しいですよね。
よく分かります。
わざわざ眠いのに暗い時間に起きて出発とか…て考えてるとそのまま布団に寝てしまいそうになってしまいました。
同じく出発したら楽しいんですけどね!!

それにしても空の写真がステキです☆
Posted by Nicky at 2012年07月26日 22:29
空の写真、幻想的ですね。

朝は時間がたつごとに大きく変化していくのでそれも面白いですね。

この景色をモチベーションに頑張ってください!

ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年07月27日 02:45
めちゃくちゃ影響!!!!

なもさんのブログを見始めて、いつか朝練!と思い。

今朝、初・朝チャリしてきました。

とはいっても、1時間半くらいの散歩程度ですが・・・


また、参考にさせていただきます!
Posted by junjun at 2012年07月27日 08:43
空気を入れたり、シューズを履き替えたり・・・
いざ出発!と思うとグローブはめてないとか、一発で出れないと疲れちゃうけど、走り始めると楽しくなってくる。
全くなもさんと同じ気持ちです。

迷子になるのもまた楽し♪
同じ道でも空や鳥や動物などいろいろ目撃するからまた楽し♪

良い思い出をいっぱい作っていますね^^
Posted by なる at 2012年07月27日 11:17
アクセスカウンタの数値・・おめでとうございます。
それって、ILもかなり貢献してるかも・・・1日に5回ほど!
25,26,27日と朝出れない・・(正解は=出ない、出なかった)ので
へろ へろへろ~ (;@_@)ノ じゃ~いかぬと 気合入れ直し。
なもさん (^-^)//""パチパチ すごいなぁ~
Posted by ILmoon at 2012年07月27日 11:17
なんかワタシの行動を見られているような気がする(笑)
まったく同じです。違うのはあきらめずに朝練を続けているとこ。
えらいなぁ(* ̄▽ ̄) 見習わなくっちゃ♪♪

ワタシは2度、3度寝の女王ですから(笑)
Posted by motyママのくみ at 2012年07月27日 12:44
>Nickyさん

着替えながらも、やっぱやめようかな~どうしようかな~
と悩みながら、折角起きたからな~とやっとかっとの出発でした(^^ゞ

走り始めるまでが試練ですね(笑)
目的がないと難しいなぁ~と思うこの頃です。



>tac-phenさん

キレイですよね!空。。。
あっという間に明るくなるこの時間、この景色を見るのは貴重です。

朝練してなかったら見ることもなかっただろうな~
頑張らなくっちゃ!ですね(^ー^)



>junjunさん

マジですか♪朝練デビューしちゃったんですね(´▽`)
1時間半って凄いですよ~!
私はせいぜい1時間ちょいですから。。。

朝は涼しくて日差しも弱いし、今の季節はベストかと思います。
私も頑張らなくっちゃ\(^o^)/



>なるさん

そうなんです。
さぁ出発しようとしたら忘れ物・・・
ビンディングシューズを脱ぐのが一番面倒くさいです(笑)

なるさんのポタリングする場所がとても好きなので、
これからも真似しんぼしてしまうと思います(^^ゞ
切原ダムとかも行ってみたい!
いつも参考にさせていただいてます(*​^o^​*)



>ILmoonさん

ありがとうごじゃります♪
これからも1日5回ノルマで宜しくお願いします(笑)

朝走るなら、やっぱ7時頃までには帰って来たいですね~
休日も早朝ポタリングで行こうと思ってます。
走り終わってもまだ朝、1日が有効に使えますから♪



>くみさん

なんか、似てますよね(笑)
ルートは頭に叩き込んでからスタートしないと!
勉強になりました。

日曜日も暑そうですよ!
体調に気をつけて走ってきてくださいね(^ー^)
Posted by なもなも at 2012年07月27日 13:55
なもさんのブログ、遡って読んでいますが、文章がとても面白いです。
わたしも「どけ、どけ、どけ~」って言って走りそうです(笑)
アラフォーの方々の元気なブログを読んでいると、私もアラフォーになった気分(ゲホッ!)

帰宅してからお弁当を作って、それから出勤してと、やはり若い方はパワーがありますね。脱帽です。

それにしても、日の出前のグラデーションの空って、刻々と変化して幻想的で美しいですね。
私ももう少し早く出発して見たくなりました。

そうそう、汗止めガーター、私もアマゾンで購入しました。教えて戴いてありがとうございます。
Posted by ちらり~ん at 2012年07月27日 21:58
>ちらり~んさん

おはようございます(^-^)

ブログのこと褒めてくださって嬉しいです!
面白いって、最高の褒め言葉\(^o^)/

お弁当は8割チーン♪なのでラクチンです(笑)
ちらり~んさんのお弁当には到底適いませんよ(^▽^;)
私もあんな美味しそうな料理作れたらな~

汗止めバンド買ってくれたんですか!!
わぁ~なんか嬉しい♪♪
結構いいですよ、あれ。サングラス曇らないです。
ちょっと高めですけど、買ってよかったと思ってます(^-^)
Posted by なもなも at 2012年07月28日 09:19
なもさん

こんにちは。

暑い日が続きますね~。
でも、朝は涼しいのかな?

私のバイクは倉庫で休養中…部長も腰を痛めて休養中…私もついでに休養中…なんてのんびりしていたら、部長から9月にあるレース出場のお達しが…ヤバいッス( ̄○ ̄;)

8月の仕事休みは下の娘がすべて予定を入れている~(>Σ<)

『ビリー』の汚名を返上できるか…。
ちょっと心配だ。

息子さんのお誕生日おめでとうございます。

夏休みの入院はつらいかもしれませんが、健康になって後から笑って語れるようになれると良いですね。

盛夏…。

なもさんも体に気をつけて。
Posted by たま at 2012年07月28日 18:23
>たまさん

レースですか!!
9月だとまだまだ暑いですよね。

部長さんが故障した今こそ練習のチャンス(すみません
でも今の季節、日中は死ねますのでやっぱり朝か夕方かなぁ~
家で筋トレとかどうですか?

何のレースなんだろう?気になります。
ヒルクライムだったりして(笑)

息子のことありがとうございます(^-^)
私はいつでも元気いっぱ~いです♪
○カは風邪ひかないって言ってね・・・・
Posted by なもなも at 2012年07月28日 19:10
こんにちわ、滋賀の三月兎と申します。ブログ村から時折、拝読しています。自転車トウシロの僕には仕事前の朝練なんて、すごいというかその気合いに刺激されます。
Posted by 三月兎 at 2012年07月28日 19:15
>三月兎さん

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます(*^-^)

私もバイクに乗るまでは、
4時に起きて朝練とか夢にも思ってなかったです(笑)
去年の今頃は全く興味なかったですからね~

刺激されますか?じゃあこれからもがんばろーっと♪
Posted by なもなも at 2012年07月28日 19:34
頑張ってますね(^_^)v 写真を拝見するとわたくしの自宅周辺です(^o^) 良い道沢山ありますよ(^o^)
Posted by ピンクのアンカ- at 2012年07月28日 19:46
>ピンクのアンカーさん

ええっ写真で判るんですね!
橋でわかったのかな(^-^)

キレイな道で走り易かったです。
またリベンジに行きま~す♪
Posted by なもなも at 2012年07月28日 19:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
朝練のはずが・・・迷子ポタ
    コメント(15)