2012年07月24日

汗止めヘッドバンド届いた

amazonでポチっとしたSWEAT GUTR スウェットバンド
次の日には届きました(^^;;

amazonさん、いい仕事してますなぁ~


あら?注文した時のパッケージと違う(ーー;)
色はスモークにしました(クリアだと黄ばんでくるというレビューがあったので)

ゴムが3種類付いていて、頭が小さい方からそれなりにデカイ方まで調整可能です。


私は頭囲56cmですが一番小さいゴムでピッタリスマイル

どんな仕組みで汗を流すのかというと・・・
こんな風に汗を受け止める作りになってました(雨どいみたいな感じか?


早速 昨日の朝練で装着してみました自転車
締め付け感も程よい感じ。
キツくすると頭痛を起こしちゃうので気持ち緩めで着けたけど、ズレません。
シリコンだからかな?

早朝なのであまり汗をかかないかなぁと思ったけど、休憩地点の空の駅で止まったら
ダァァァと頭から汗アセアセアセアセ

・・・おお~!汗が顔に落ちてきません\(^o^)/
これは、イイですよ♪♪
不快感がだいぶ解消された感じ!

お手入れも、シリコンなので水道水で丸洗い ラクチン♪


朝練の1時間ちょいだけだったので、ロングライドの時も試してみないとね!
あ、頭からの汗は落ちてこないけどヘッドバンドの下で かいた汗は当然止められませんw

関係ないけど、ヘッドバンドって書くとオウ〇心理教を思い出してしまうわ(^^;)
あれはヘッドギアだったっけ(笑)

-------------------------------------------------

余談ですが、今日の夕方の空。
新燃岳がまた噴火した??叫び


モロに新燃岳の方向で、去年の噴火したときとソックリ叫び

すぐにネットで調べたけど、違ってたみたい (´▽`) ホッ
やっと韓国岳登山出来るようになったのに、また規制されるかと思った~~

実は登山も好きな私。
韓国岳に近いうちに登れたらいいなぁと思ってマス(*^-^)

-------------------------------------------------
追記:今ネットの火山情報で確認
↑の空の写真は19時20分前後に撮ったものなんだけど、19時15分に桜島が爆発的噴火したらしいですオドロキ
この噴煙みたいなのってまさか桜島の噴火?
で、でも宮崎から鹿児島の噴煙が見えるんだろうか。。。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村




タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
汗かきの私はこのヘアバンド注目しておりました。

顔に落ちないのはグッドですが、汗は何処から流れ落ちるのでしょう?

桜島、最近活発らしいですね。

8月上旬に行くかもしれないので心配です。

ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年07月25日 02:05
ほほ~ 届いたのですね。それ良さそう!
私、23日(日)の夕刻にイ〇ンに行ったついでに、サイクルショップへ。
すると、処分品の陳列台に「伸び伸びテュ-ブ型スカーフ」が498円。
購入しまして、24日に使ってみたのでした・・・・が・・・頭が痛い。
大きな頭(ピーマンだけど)をしめつけるのですよ。
使い方9通りとあり、ハチマキ風ではなくスカーフ風が良さそう。
次回試してみます。
朝練はせいぜい2時間居ないですね。ロングライドは後に響きます。
Posted by ILmoon at 2012年07月25日 04:01
なもさん

おはようございます。

『GUTR』ジョン・トラボルタ仕様、届きましたネ!

使用感が良さそうで、これからの季節に最適だ…一家に一本?

私も欲しいけど、サイコンの交渉が佳境なので…。

新燃岳の噴火…以前、宮崎へ行った際、タッチの差で遭わずにすみました。

地元の方は大変だったでしょうね。

山登り良いですね!私も今年は天の川を見に山へ行きます!!
Posted by たま at 2012年07月25日 08:01
自転車より登山暦の長いモティ家!
韓国岳ツアー企画しましょう♪♪

登山&サイクルのW企画も楽しそう。うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

このバンドの使用感良いみたいですね。
ロングライドでつけてみた感想がまた楽しみです(^-^) 
Posted by motyママのくみ at 2012年07月25日 11:23
梅雨明けし、ちゃりんこ暴走族には(すみません、私がそう呼ばれてるんです・・・)楽しい&汗だくの季節ですね!

なもさんのブログをみて、ガゼン!ロードバイク購入がフツフツと・・・

でも・・・やっぱり、そんなに安いものでもないし・・・

ん~冬のボーナスかなぁ・・・


欲しいぃぃぃ~!!!!
Posted by junjun at 2012年07月25日 13:36
>tac-phenさん

溜まった汗は溝を伝って顔の横からポタポタ落ちるみたいです。
ホッペに流れてしまうのかな~
目に入らない為の作りなら、仕方ないのかも。

桜島の噴火は日常的過ぎて、鹿児島の方は慌てないらしいです。
でも昨日の噴火でかなりの灰が街中に降ったみたいで気の毒です・・・。



>ILmoonさん

その処分品「伸び伸びテュ-ブ型スカーフ」とやら、
気になりますね(笑)
498円で9通りってスゲェ~
毎日1通りずつ試してレビューお願いしますw

この暑さの中、ロングライドは勇気が要ります。。。
くれぐれも気をつけてくださいね!



>たまさん

ジョン・トラボルタ仕様のベルトで変身してきましたよ!
いや~、鏡で見たけど似合わなかったッス(笑)
でも不快感には適わないので、これからも使用予定です。

サイコン交渉が長引いてますね(笑)
お小遣いを毎日100円ずつ貯めたら1ヶ月で買えますよ(^ー^)

天の川を見に登山って、ロマンチック♪



>くみさん

韓国岳登山+サイクリングって(;><)
もちろん自宅から自走ですよねw
バイクでえびの高原を上って、韓国岳を登って下りて、バイクで帰宅。
2、3回死ねますね(;´∀`)

でもえびの高原にはバイクで挑戦してみたいんだな~
以前、韓国岳に登った時はダウンにジーパンにスニーカーでした。
下りで3回位、滑って転びましたよ(^^ゞ 甘く見てましたね~



>junjunさん

ちゃりんこ暴走族、可愛いじゃないですか♪
私も仲間に入れてほしーい(^ー^)

確かにロードバイクは簡単に手が出るものじゃないですよね。
買ってからも他になんやかんや要りますしね~(^^ゞ
でも私はロードバイクが楽しくて仕方ない♪
世界が変わりますよきっと(ΦωΦ)フフフ…(またまた誘惑
Posted by なもなも at 2012年07月25日 16:02
汗はこの時期悩みますよね(^_^)v阿蘇は中止になりましたが 地元西都で9月にヒルクライムイベントあるみたいですよ(^_^)v サイクランドおくぐちさんのホームページにアクセス!
Posted by ピンクのアンカ- at 2012年07月25日 18:28
おぉ!ついに届いたんですね!
しかもなかなかよさそう♪
最近、ちゃり通の汗で目ん玉が汗にやられているので、ちょっと前向きに検討してみようかと思います!
週末とか写真を撮るために止まるたびに目が痛くなりますからね…(^^;
Posted by Nicky at 2012年07月25日 21:16
>ピンクのアンカーさん

それ、知ってる(ーー;)
最大斜度16%のヤツでしょ。。。無理ッス。
未知の世界だす(^^;;

もしかしてピンクのアンカーさん、出場するのかな(^○^)



>Nickyさん

もしかして、ジテツウ復活ですか?
この暑さの中、お疲れ様です!スゲェ~

そうそう、目に入ると激痛が走りますからね。
化粧の仮面も剥がれて悲惨なことに。。。
Posted by なもなも at 2012年07月25日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
汗止めヘッドバンド届いた
    コメント(9)