2012年07月21日

汗が目に入って痛いんです。

暑くなってきてから、自転車で走るのは朝と夕方のみだけど・・・

汗が、尋常じゃないんです。

体の汗は走ってる時は気にならない。
問題は、頭と顔からの汗。

鼻の横をタラ~っと落ちる汗、気持ちワル叫び
この前フルフィンガーのグローブで汗をぬぐったらファンデがΣ(´∀`;)
仮面が剥がれ、新品のグローブを早速洗濯する羽目に。。。

写真撮ろうと自転車を降りようものなら頭と顔からブワァァァと滝のような汗・汗・汗。
サングラスは一瞬で真っ白 アワワワワ(;´Д`)

前が見えん~ アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ 
1人コントか(;><)

オデコからも汗が落ちてきて、目に入ってイデデ大泣き


う~ん 何かいい方法はないべか・・・?

汗をかくのは仕方が無い。
ならば汗が落ちてこないようにするには。。。


バンダナをオデコに巻いてみっかオドロキピカーン


ひと昔まえのアイドル親衛隊か orz

却下 却下!!

昔、日除けとして買ってみた帽子を被ってみた


体育の帽子 orz

ヘルメットを被れば見えないけどねぇ~
乙女としては、似合わないのは着けたくないのです(;><)
何とでもお言いw

※アッ、この帽子、欲しい方は1円でお譲りしますので連絡くださいw

そうだ、ネットで検索してみよパソコン

なんか、良さげなモノ発見しましたよ\(^o^)/


私の男友達、ブルースです↑
こんなところでモデルになってるなんて知らなかったピカピカ

大親友・スーザンまで!


いつの間にアスリートになったんだろうピカピカ
写真のように、汗を横に流してくれるみたい。

ヘルメットを被ることを想定してるみたいで、私の自転車仲間のアマデウス君がモデルになってました


なかなかイイんじゃな~い?
アマデウス君、教えてくれればいいのにねっ(^Д^)ギャハ

どの写真も商品名が写るアングルで撮影されててサスガだね(笑)

早速amazonでポチッ↓
届くのが楽しみです♪



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
なも師匠(←ちょっと使ってみましたが…今イチか←死語)

こんばんは。

『GUTR』(何て読むんだろ…)画期的!?デザインもステインアライブみたいで(←年を感じさせます)( ̄○ ̄)

でも汗はつらいですね…私は最近汗がベタついて…これも年か!?

とにかく、使用した感想を楽しみにしております。
Posted by たま at 2012年07月21日 21:54
>師弟のたまくん

ステインアライブがわからなくて検索しましたよ~

・・・似てる(≧m≦)ぷっ!
それよりもジョン・トラボルタが若くてビビッタ(死語

汗がベタつくのはヤヴァイです!
カレイとかロウカとか心当たりはありませんか?w

『GUTR』ガーターと読むみたいです。
ボーリングの時のガーターと同じ意味なのかな??
Posted by なもなも at 2012年07月21日 22:18
なんと画期的な商品でしょう!!
汗っかきのな私にはぴったりかも☆
なもさんが使ってみてどうだったかを聞いてから購入検討をしてみようかな♪
Posted by Nicky at 2012年07月21日 22:50
私も汗かきなので停まった時はすごいです。

どちらかというと走っている時の方が気にならないですよね。

早速ポチリましたか。

画像とインプレ、楽しみにしています。

ポチリ。
Posted by tac-phen at 2012年07月22日 03:35
暑いですね(>_<)しかし(>.<) 今高屋温泉コースをもがいてきました(^_^)/  モデルさん達の眼差し熱すぎて笑えました(^_^)/ 眼差しの先にあるものは!?
Posted by ピンクのアンカ- at 2012年07月22日 08:16
お~、画期的な商品が登場Σ( ̄◇ ̄*)
私の夫、マイケルがモデルじゃないのが残念ですが(笑)

私は手ぬぐい派です。頭頂部の日焼けも汗も首筋もすべてカバー、大休憩の時は全身の汗拭きにも使えるし、かなり気に入ってます。
欠点はヘルメットを抜いたときに髪がペチャンコになっていること><
このベルトがよければ乗り換えます!!
レポよろしく~♪♪
Posted by motyママのくみ at 2012年07月22日 11:23
>Nickyさん

結構レビューもいいみたいですョ♪
早く試してみたい!
今週は天気もよさそうだし、いよいよ梅雨明けかな(^-^)



>tac-phenさん

そうそう、走ってるときはまだマシですよね。
止まったら滝のように流れてきます(^^;;
インプレは苦手だけど、ガンバリマス♪



>ピンクのアンカーさん

アンカーさんも熱いですよ!
コメントたくさんありがとうございます(笑)
最初の一つ以外は消去しましたのでお許しください^^

高屋温泉までバイクかな?おつかれさまでした(*^-^)
私は7時から団地の清掃があったので朝練出来ませんでした。。。



>くみさん

だんな様の名前、マイケルだったんだ(笑)
カッコエエ~ ギャハ

そうそう、私も去年はバンダナを頭に被ってた時期もありました。
でもヘルメット取ったときに髪の毛ペチャンコが嫌で・・・・
これがヒットだったらいいんだけど♪
レポお待ちくださいね~!
Posted by なもなも at 2012年07月22日 18:56
おはようございます。
一昨日の走行では前方見えずの雨でびっしょり。
晴れたら晴れで、この暑さ。ジワワワワ~タララララ・・・
眼に入った時の痛い事! そうなんです。
しかもヘルメットの紐がジッチョリ汗漬になってね。
私の汗どめは、ニホンタオルかバンダナかな
アンダーキャップはその都度洗濯できずに適用外。
やはり、先陣切っての、なもさんレポート頼りです。
Posted by ILmoon at 2012年07月23日 07:29
>ILmoonさん

この前の雷雨は凄かったですね(;><)
自宅近くにも落ちたらしいです。
自転車って雷落ちそうだし、気を付けて下さいね~

そうそう、ヘルメットの紐は悩みどころです。
私のも、汗漬けでいい味になってると思います。。。

レポートは、やっぱロングライドした時じゃないとね!
私もそろそろ長距離走りたいな~♪
Posted by なもなも at 2012年07月23日 13:33
帽子いいとおもったんですがww

ぜひほしいです
Posted by こうそん at 2012年08月01日 23:01
>こうそんさん

はじめまして!

惜しかった~ もうお嫁に行っちゃいました(;´▽`A``
あと3日早ければ・・・
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2012年08月02日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
汗が目に入って痛いんです。
    コメント(11)